« 洗顔(動画) | トップページ | 換毛が始まりました(動画) »

2010年4月 4日 (日)

初物カモガヤ(動画)

今日は朝からすっきり晴れた青空で
気持ちいい陽気なので久しぶりに河原に降りてみました。

雑草の育ちぐあいを確かると


Img_0114
柿ちゃんの大好きなカモガヤ(オーチャードグラス)が育ってましたhappy02

さっそく、摘んで帰らなくっちゃ♪

うっしっし。



Img_0117
こちらの桜の開花予定は4月10日頃・・・まだ蕾です。





柿ちゃぁ~ん、好物摘んできたよぉ~。

Img_0127
びろ~ん。ネギみたい。





Img_0138
美味しい?






Img_0148
久しぶりの味・・・うまうまです。



「初物を東を向いて笑って食べると福がある」らしいから
柿ちゃんに福があるね~。




動画にも柿ちゃんの食べっぷりを撮ったのでどうぞ。
美味しい音も入ってますよんmovie


ショリショリショリ・・・・。



「初物を東を向いて笑ないながら食べると75日長生きする」という説があったり
東じゃなくて西という地域もあったり、初物の諺っていろいろあるのね。


初物は笑って食べようね、柿ちゃん♪



ありがとうございます
web拍手
喜んで食べてもらえると嬉しいな(*´ェ`*)

|

« 洗顔(動画) | トップページ | 換毛が始まりました(動画) »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

こちらの桜はほぼ満開です♪
桜ってやっぱりキレイですね~

柿ちゃん、ショリショリと美味しそうに食べてるなぁ。
お口どんどん吸い込まれてくw
よっぽど美味しいんだね。
柿ちゃんがずーっと元気で暮らせますようにhappy01

投稿: みなぼ~ | 2010年4月 4日 (日) 17時30分

柿ちゃんのおいしい音が伝わってきましたよ~♪
お口いっぱいにほおばってるの、かわいいーっ!!
柿ちゃんの相変わらずキュートなパッチリまつげに
釘づけです・・(笑)

ココ、徳島の桜は満開ですcherryblossom
ちらちら散ってるところですがそれがまた情緒ありますよね*

投稿: K* | 2010年4月 4日 (日) 21時03分

柿ちゃん カモガヤをジャガリコ食べしてますね。(^ー^* )フフ♪
シャクシャクシャク 美味しそうな音と共に お口に吸い込まれていってる~。
柿ちゃんを見て 私も河原でカモガヤを探しているのですが なかなか見つけられません。。。(><)

投稿: カレン | 2010年4月 4日 (日) 21時21分

カモガヤ=オーチャードグラスなんですね~、そこいらに自生していても見つけられないな、きっとcoldsweats01
モリモリ食べてくれると摘みがいもありますよね~。
ひーこさんその内ベランダ栽培しちゃう?happy02
 
モラタメさんの石鹸良さそうですね~♪久々にサイトのぞいてみようかな♪

投稿: K♪ | 2010年4月 4日 (日) 23時15分

オーチャードグラスを
ムシャムシャする柿ちゃんがめんこーい(*´ω`*)
うまうまの顔がたまりません。
お手手を乗せてるのもかわいいなぁ〜。

投稿: e-_-mi | 2010年4月 5日 (月) 00時05分

うわぁ!美味しい音だ!
あんなにもぐもぐしてて、見とれてしまいました。
どんどん口の中に入って、最後のほうで口からちょこっと牧草を出したまんま動きが止まって可愛いです。

カモガヤってオーチャードグラスなんですね。
その辺に生えてるんですか!?
私も見分けるような目が欲しいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
そちらの桜は、もうちょっと先になるのかな。

投稿: のゆき | 2010年4月 5日 (月) 00時40分

動画の最後、残り数センチのが「ちゅる♪」っと
柿ちゃんのお口に吸い込まれた瞬間、
見悶えたちゃいでございます(#^.^#)
ホントにおいしそう♪
あの瞬間、柿ちゃんは間違いなく、
世界で「幸せウサギTOP5」に入ってるね。

投稿: ちゃい | 2010年4月 5日 (月) 10時41分

ひこさん、柿ちゃんこんにちは。久々のカキカキ…カキちゃん。
柿ちゃんラブリーheart01おいちいんだねnote

じょこの好きな牧草ナンバーワンですsign01オーチャードグラスbud
私はカモガヤ花粉アレルギーでございます(;_;)樹木、草花全てに反応なんだけどね。

投稿: どろっぷ | 2010年4月 5日 (月) 12時02分

おぉーーっ、春ですね~(^^)
ひーこさんちの方では、オーチャードや柿ちゃんの大好きな野草もたくさん採れていいですよね~(^^)
自然の物が食べられるなんて贅沢ですよぉ(^^)
柿ちゃんうまうま顔ですね、かわいい~(><)
柿ちゃんってお口のまわりがぷくってしていて、本当に可愛らしい(^^)
そうね、うさぎさんは食べてるお顔が一番かわいい(^^)
元気にもりもり食べて、楽しく春をすごしてね~(^^)

投稿: がじゅう | 2010年4月 5日 (月) 12時11分

柿ちゃんのうまうま顔、サイコーhappy02
お口もすごい勢いで動いて、まるで早送りのよう!
いっぱい食べてね♪

我が家での初物の食べ方は「西を向いて笑いながら食べる」です
知らない人が見たらちょっとブキミな光景ですが
縁起モノですから気にしな~い!^^
柿ちゃんにも福がいっぱい訪れますようにshine

投稿: コチャピ | 2010年4月 5日 (月) 16時45分

ひーこさん凄い!
私、その辺にオーチャードグラスとか
生えててもどれがそうなのか全然わからないわ。
柿ちゃんめっちゃ美味しそうに食べてましたね。
そりゃ~さっきまでそこで生えてたんだもん
摘み立てほやほや美味しいよね。
ショリショリショリ、実にいい音立てて食べてるね。
初物を東を向いて笑って食べると福があるんだ。
私は夢中で食べてる柿ちゃんが可愛くて
笑っちゃったよ。私にも福があるかなぁ。あやかりたい。

投稿: Bikkyママ | 2010年4月 5日 (月) 18時28分

私も今日、ウサギさんが喜びそうな草を探して歩きましたが、
残念ながら、こちらにはまだまだ何もありません。
冬を越したタンポポの小さな葉があるだけです。
オーチャードグラスが生えているなんて素敵なところにお住まいですね。
柿ちゃんの食べっぷりがすばらしくて、感動しました。
あれだけモグモグ食べてくれたら、あげる喜びも数倍ですね。
摘み立てだったのが、さらなるおいしさのコツですね。
今日は、久しぶりによそのウサギさんをなでなでしてきました。
やっぱりウサギさんってカワイイですよね。幸せです。

投稿: ちっひー | 2010年4月 5日 (月) 20時18分

カモガヤ?初めて聞きました~!
普通に生えているんですね!
私も摘みに行きた~い(o^-^o)
近くに河原もないので、こんな新鮮な初物は見つけられないです!

柿ちゃん、良い音させて食べてますね♪
何本もまとめて食べちゃうなんてスゴイ!
うんうん、柿ちゃんは笑って食べれたねhappy01

投稿: アリリン | 2010年4月 5日 (月) 20時44分

開花が10日頃、となれば、お住まいは東北でしょうか?
私は山形県鶴岡市在住です。
桜の開花が待ち遠しいですね^^

柿ちゃんおいしそうに食べてる~

ウマウマに食べてる表情を見れるのは、飼い主にとってもしあわせな時間ですよね♪

投稿: Floribunda | 2010年4月 5日 (月) 22時59分

柿ちゃん、すんごいラーメン食い@@
いい音ですすってますね^^;
オーチャードグラス? 他の草と見分ける自信がない・・・
いいなぁ~ 採れたての生牧草食べられるなんて
柿ちゃんは、すでに幸せ者ですわっ♪

投稿: tomoko | 2010年4月 6日 (火) 06時36分

cloverコメントありがとうございますclover
今回はまとめてレスですいません。

今年もまたカモガヤが摘める時期になって嬉しいです。
カモガヤを見分けられてスゴイと
お褒めの言葉をいただきありがとうございます。
実は穂がついている時期を見ているので
生えている場所を知っているんです。
初めての場所では私でもきちんと判別できるかどうか・・(゚ー゚;
穂がつき始めた時期に見つけておくと
毎年そこから収穫できますよん。

柿ちゃんの食べっぷりの動画も見ていただき
ありがとうございます♪
美味しい音をたてて美味しい顔して
食べている姿は格別ですね!!(≧∇≦)

投稿: ひーこ | 2010年4月 7日 (水) 09時46分

今はもう8分咲き位に成ってるのかなぁ~(*^-^)
桜の下で柿ちゃんとのショットが見られるかなぁ♪
柿ちゃん美味しそうにシャリシャリ音を立てて
吸い込まれる様に食べてますね!(^^)!
食べてる時の、ホッペのプニュプニュがメンコイ♪
こんなに美味しそうに食べてくれるなら
頑張って河原に取りに行っちゃいますね( ´艸`)プププ

投稿: 刹那 | 2010年4月 7日 (水) 16時03分

おーぅ、カモガヤ!
私のアレルゲンのひとつですcoldsweats01
医者に川辺には住むなと言われました(笑)

柿ちゃん、イイ音させてるネッgood
美味しそうに食べるなぁ。。。
こっちまで幸せな気持ちになるよ~♪

投稿: きのこ | 2010年4月 7日 (水) 17時28分

桜、ひーこさんのところはまだこれから楽しみですねcherryblossom
きゃろのところは今週いっぱいで散りそうです。

カモガヤ、とってもいい音~clover
東を向いて・・・はじめて知りました!!
ユズも初ものは東を向かせて食べさせてあげようっとnote
柿ちゃんはいつも笑顔のイメージconfidentかわいいなheart04

投稿: きゃろ | 2010年4月 7日 (水) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/47992953

この記事へのトラックバック一覧です: 初物カモガヤ(動画):

« 洗顔(動画) | トップページ | 換毛が始まりました(動画) »