« 換毛が始まりました(動画) | トップページ | モラタメとまったりと爪切り(動画) »

2010年4月 9日 (金)

春が来た(動画)

春が来た 春が来た どこに来た~♪


河原沿いの道を通っていたらつくしを見つけました。
去年と同じ場所です。
一年経ってまた会えたねconfident

Img_0352
北国にも春が来たね~。




今日は天気が良かったせいかテントウムシもちらほら。



Img_0335
カモガヤの先端まで登ってきました。
飛ぶかな?と思ったらUターンしてお戻りに・・・。




Img_0358
桜はまだだですが、梅が満開です。






さて、柿ちゃんは今日もロール毛布に挟まってゴロゴロ。



Img_6289
気に入っているようです。





Img_0309
頭にボールちゃんをくっつけて寝てます(笑)

※毛布の端の糸が引っ張り出されてますが
ウサギさんが糸を食べては危険なので気をつけましょうcoldsweats01






この後、毛布を私のPC席の隣に持ってきて撫で撫でしながらネットタイム。


Img_0371
ちょっと幅を狭くしすぎたかな?手がくにゅって・・・(笑)




Img_6300
頭にはやっぱりボールちゃん。


動画にも撮ったのでよかったら見てね。


柿ちゃんの昼寝



柿ちゃんはどのくらいの幅が好き?
ひーこに教えてちょ。




ありがとうございます。
web拍手

|

« 換毛が始まりました(動画) | トップページ | モラタメとまったりと爪切り(動画) »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

日本は長いですねぇ~
桜はまだなんですか、こちらはもうそろそろサクラも終わりですね

柿ちゃんの大事なところぉ~(≧∇≦)キャー♪
初めてみぃちゃったぁ~
春ですねぇ~(笑)
くにゅっとなったお手手とってもかわいいですね
うさぎさんのそういうのってめずらしくないですか?
ロール毛布、とってもお気に入りみたいですね
うちもしてみたいけど、すぐにホリホリでボロボロのぐちゃぐちゃになるんだろうなぁ・・・・

ところで、カモガヤの見分け方ってどこで見分けてらっしゃるんでしょうか?
カモガヤ、うちの近所では見かけたことがないのですが
気づいていないだけなのか、生えてないのか・・・・
あ、チガヤも見ないです

投稿: まろまろ | 2010年4月10日 (土) 11時18分

ひーこさんの所にも春が来たのね♪
刹那の所は。。。まだまだ先の様です(^-^;
つくしやテントウムシを見ると
ほのぼのぉ~としますね(≧m≦)

柿ちゃんロール毛布に包まれながら
ボールちゃんを頭にくっつけて安心してるのね♪
お手々がくにゅってなっても
お顔が幸せそうに笑ってる感じで寝てますね( ´艸`)プププ
どんな夢を見てるのかなぁ~♪

投稿: 刹那 | 2010年4月10日 (土) 15時21分

こんにちは!
くにゅのおてて、いいですねぇ~。
ワタシは、初めて小猪がまんまるで寝てる時の手が、
この「くにゅ」だと知った時、ほんと(@_@)!
ひと的には「えーっ?! 痛くないの?」って感じだけど、
馬とかもあーやって折りたたんで寝てますもんね^^(たしか・・・)
毛布にはさまって、頭にはボールちゃん、
あらあら、柿ちゃん、おしりが空いてますねっ♪
では、わたくしめが手を添えさせていただきましょう(#^.^#)ニギニギワシャワシャ。

投稿: ちゃい | 2010年4月10日 (土) 17時06分

本当日本は長いですね~
こっちの桜はそろそろ散り始めましたよ。
テントウムシさん、先端まで来て今にも飛びそうな写真ですね。
でもお戻りになったのね、フェイントだわ( ̄▽ ̄)
柿ちゃん本当にぐっすり寝てますね。
動画見ながら子守唄歌ってあげたくなりました。

投稿: Bikkyママ | 2010年4月10日 (土) 17時55分

つくしにテントウムシ、懐かしいです~♪
久々に実家に帰りたくなりましたぁbullettrain
春の訪れをつげてくれるものたちって、何だかカワイイ!
柿ちゃんのお昼寝もカワイイ!
あぁ・・おまたの部分が見えてしまっている~!キャッhappy02
横になって寝るのはスゴイですね!
ウチは警戒心が強いので、見たことがないです。。
ひーこさんの育て方が、やっぱり良いのだろうなぁ~shine

投稿: アリリン | 2010年4月10日 (土) 21時59分

去年の場所を覚えているなんてつくしも嬉しいのではでは?bud
ひーこさんのそういうお優しい感性が大好きです。

・・・柿ちゃんってやはり男なのねcoldsweats01
なんか写真をみながらしみじみしてしまいましたわ。
深い意味はないんですが・・・
ただしみじみと凝視eye

投稿: としぼう | 2010年4月11日 (日) 08時23分

春っていいですね~♪
生命力を感じる季節です。
そちらでは桜はまだなんですね~

柿ちゃんも春を感じてるのかな~
とっても気持ちよさそうに寝てるなぁ。
毛布の隙間にすっぽりはまって
ひーこさんのナデナデもあるなんて最高だよねw
おちりがたまらなく可愛いっ(〃ω〃)
もふもふしたい~

投稿: みなぼ~ | 2010年4月11日 (日) 16時41分

今、梅が満開なんですね、こちらはもう桜散りかけてます。
テントウムシ可愛いですね~
柿ちゃん、気持ち良さそうに寝てますね。
毛布、どれくらいの幅がいいのか、私にも教えてね柿ちゃん。

投稿: でろんでろん | 2010年4月11日 (日) 22時42分

cloverコメントありがとうございますclover

>まろまろさん
うふふ、桜色の物体見ちゃいました?
可愛いんですよ(笑)
横になってお手手を曲げているのは珍しいかも。
毛布に当たって伸ばせなかったのかな^^
うちもホリホリボロボロしちゃってます。

カモガヤもチガヤも穂がついている時期にわかったんです。
まろまろさんも穂を見たら気づかないことはないと思うので
そちらではあまり無いのかな。


>刹那さん
春が少しずつ来ました^^
今日はとっても寒いけど・・。
ロール毛布とボールには自分の匂いが染みついているし
U字になっていて落ち着くのかも♪
気持ち良さそうな寝顔って見ているほうの気持ちも
安らぎますよね~。

>ちゃいさん
私もまんまる寝のときの手を見たとき
おぉぉ~と思いました。
そして自分もやってみようと・・(無理っ!)
あら~ん、柿のお尻の隙間を
ニギニギワシャワシャって何をニギニギされたのか気になるわん(*^^)

>Bikkyママさん
もうそちらは散り始めですか。
ほんと長いですね~。
テントウムシの飛ぶところを待っていたのに
戻られちゃいました(笑)
ぜひ、隣で子守唄うたってほしいな~♪

>アリリンさん
寒い冬のあとだから春の訪れってワクワクしますね。
四季の変化を感じれるって素敵なことなんだな~^^
あっ、そこ見ちゃいました?
育て方が良すぎたのか隠さず寝ちゃってます(笑)
ジャックくんのような紳士になるにはまだまだですね^^;

>としぼうさん
去年はちょうど祖母の病院へ通っていたときに
見つけたので覚えてました^^
やっぱりそこ見ちゃいますよね~。
私も見ちゃいます(笑)
毎年、桜の時期が来たら柿ちゃんのタラコも
思い出して下さい^^

>みなぼ~さん
春いいですよね~。
動植物からパワーをもらえる感じがしますよね。
柿もきっと春を感じていると思います♪
人よりもそういうの敏感そう。
だから毛も抜けてきているのかなぁ。
撫で撫でまったりは最高ッス!うひ。

>でろんでろんさん
私の予想ではこちらの桜は今週末から来週あたりが
見ごろになるかもしれません^^
毛布の幅は気持ち広く、気持ち狭くだそうです。
なかなか難しいです(ウソ)
どの幅でも気持ちよく寝ているので
どっちでもいいみたいです^^

clover拍手コメントありがとうございますclover

>しゅうくん
散歩に行って何か見つけたら
教えてねって言ってました。
ぼくちんと同じ水飲みやったね!!
嬉ちー♪ by柿ちん

>うさポンママさん
つくしは多年草のようですね^^
根っこがずっと張っているっぽいです。
そういえば草取りのときスギナの根っこに
すんごい泣かせられたの思い出しました(><)
スギナは最強です!!

投稿: ひーこ | 2010年4月12日 (月) 17時32分

こちらはだいぶん桜に緑が目立ってきました。
柿ちゃん毛布にのって気持ち良さそうですね。
人前でゴロンすらせず、眠ることも全くないうなに
この形の毛布ちゃんを作ったらどうなるか。。。。
今度やってみます。
ホリホリか、ぎゅーんと伸ばすかかな。

投稿: ごーせー | 2010年4月12日 (月) 22時03分

>ごーせーさん
なんか暑くなったり寒くなったり
気候が激しいですね。
桜もビックリしちゃっているのでは・・^^;
うなちゃん、この毛布スタイルに興味しめしてくれるかな。
ホリホリや伸ばし伸ばしは楽しそうで好きですよ。

投稿: ひーこ | 2010年4月13日 (火) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/48040818

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来た(動画):

« 換毛が始まりました(動画) | トップページ | モラタメとまったりと爪切り(動画) »