« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月27日 (木)

バナナ持ち(動画)

肌寒い日が続きそうです。
明日の予想最高気温は16度。
暑くなったり、寒くなったり忙しいですね。

そんな肌寒い日でも柿ちゃんは
ベランダを駆け回り、U字溝にすっぽりはまったり若い証拠happy01

私も柿ちゃんに負けてられないぞ!
やや薄着でも平気だもん(笑)
たぶん、ジョギングを続けているおかげrun

ジョギングを初めてもうすぐ1ヵ月になります。
やれば出来る、やらねばできぬ、何事も。


今日は動画をひとつ。
柿ちゃんのバナナ持ちの様子です。



この動画に間違い(?)がひとつあります。
さて、どこでしょう?smile






いつもありがとうございます。
web拍手
答え:ベッドの下から出て来たときのバナナの向きが逆。
別撮りだってバレちゃうじゃん>柿ちゃん(笑)
今日も平和な柿ちゃんにポチッ(*´ェ`*)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

出番ですよ(動画)

今日は全国的に暑いようですね。
涼しくなったり、暑くなったり激しいです。

さて、U字溝の出番がそろそろやってきました。
昨日、今日と短時間ですが中で寛ぐ姿が見られましたeye

Img_1281
ほげほげ~と中に入って




Img_1285
フィット完了。
旦那さんは押し寿司と呼んでます(笑)
白い部分は酢飯?delicious


U字溝は体を伸ばせないので

Img_1280
横ででろろ~ん。



Img_1290
でろろ~~んと伸びております。

今日のべらんぽの様子も撮ってみました。
網に慣れたので柵側の溝を走っておりますcatface

BGM付きなので音量に気を付けてね。

いつもありがとうございます。

web拍手
今日も平和な柿ちゃんにポチッ(*´ェ`*)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

初葛を味わう

今日は旦那さんの出勤が昼からなので
今朝は少し余裕をもってジョギングタイムrun

距離を延ばして葛の成長ぐあいも確認してきました。

100517_064544
携帯でカシャッ。

10日前は生えてなかったのに
数日でこんなに伸びてきてましたup

去年は、柿ちゃんに若い葛は好評じゃなかったけど初物だし・・wink
軟らかい葉っぱを数枚収穫。

あとは、帰り道にいつものカモガヤをパパパッっと摘んで帰宅。




「ただいま~」



ザバザバと洗ってベランダでぶるぶる振って水きりsweat01




Img_1148
その間、熱い視線が・・・ジーーーッ。





Img_1150
『ぼくちん、マット用意してくれないと出れないよ』

柿ちゃんはフローリングが苦手なので
扉を開けてても出て来ません。


待ってね、準備中だからね~。


Img_1196
出るときは、こんな感じでマットを用意してあげてます。
(柿ちゃん、網戸が閉まってるよん・・プププ)




Img_1154
柿ちゃん、今日は初葛の葉も採ってきたよ。



Img_1161
葛には目もくれずカモガヤ万歳。


がっ、その後


Img_1170
葛キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






Img_1193
もぐもぐもぐ・・・・・・。





Img_1188
これは上手い、完璧good(パクリ)


でも、やっぱり若い葛よりもしっかり育った葛のほうが
柿ちゃんの食い付きはイイです。

もう少し待てば立派な葛の葉が採れるからね~delicious



今日の山形の予想最高気温は27度。
柿ちゃんはベランダの日陰で午後もまった~り中。


マットを置いておくと好きな時にベランダに出て行って
好きな時にサークルに戻り、好きなように過ごしてます。

今日も平和だね、柿ちゃん。



いつもありがとうございます。

web拍手
今日も平和な柿ちゃんにポチッ



お友達のところを読み逃げ、ポチ逃げ続きですいません(*_ _)人

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

食べて遊んで寝て過ごす

過ごしやすい陽気が続いています。
ベランダのツツジも一気に咲きました。

Img_0977
肥料ももらえず、柿に折られたこともあるツツジだけどsweat01
今年も元気に咲いてくれています。



さて、私のジョギングは今日で10日を迎えました。
なんとか頑張ってます。
もちろん、せっせと草も摘んで来ていますhairsalon



Img_0963
食べている正面から撮ろうとすると、ソッポ向かれちゃいました。
柿ちゃん、こっち見て~ん。



Img_0980
あ~ん。大好きだからすぐ釣れちゃうsmile




Img_0986
もう一つおまけに・・あ~んheart04
爆釣ですcatface


そういえば、バックの網には慣れたようで平気になりました。
以前のように溝のところをタッタカタッタカ通っています。


Img_0994
食べて遊んだあとはぐっくり。。




Img_0992
平和だねぇ。。


U字溝を夏仕様にしましたが
(掛けてあったマットを外してU字に戻しただけ)
まだ暑くないせいか、さっぱりです。

U字溝にはまっている姿を見れるのは
まだ先かな・・?






いつもありがとうございます。
web拍手
前回たくさんのポチ、ありがとうございます(*´ェ`*)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

五月五日

GW中もカレンダーとは関係なく、旦那さんはお仕事なので、
私も変わりのない生活を送ってましたrun

ということで、我が家には連休は無かったのですが
3日の遅番には実家のお祭りへ
5日の公休に置賜さくら回廊の古典桜めぐりに行ってきました。

今日の日記は長いかもsweat01


Img_0848
道路わきにはまだ雪が残っているところも・・。
昨日は気温が28度もあり、とにかく暑かったので
雪を見ただけでちょっと涼しいsnow



Img_0854
釜の越桜
樹齢800年のエドヒガンザクラ。
高さ20m、幹回り6m。
右側の桜が80年前に植えられた2世樹で勝弥桜と呼ばれているそうです。



Img_0859_2
白兎のしだれ桜
樹齢800年
この桜のある白兎地区では、白兎を神のお使い、幸せを招く兎として大切に扱われ、
家畜としての飼育を禁止してきたそうです。

白兎のしだれ桜の隣の葉山神社には
狛兎がおります。


Img_0860 Img_0861
境内の兎は狛兎だけみたい。
でも、数年前に来たときより、駐車場周辺が整備されて
キレイになっていました。
兎年の来年に向けてかな?smile
ちなみに一対の大杉も素晴らしいです。


Img_0867
草岡の大明神桜


Img_0868
樹齢1200年
幹回りが10.9m。日本で二番目に太い桜だそうです。
伊達政宗が鮎貝の合戦に初陣として加わった際、
戦いに敗れ、この桜の洞に隠れて難を逃れたそうです。

他にも見たい古典桜があったのですが
見ごろが過ぎていて。。残念。


ちかくに旧石器、縄文、弥生の各時代から戦国時代に至るまで
数多くの遺跡が見つかっているというところがあるので
その資料館も見学してきました。
タイムスリップ。


Img_0872 Img_0878
資料館内は撮影禁止なのですが、周りにはこんな竪穴式住居や
土偶の丘があります。土偶好きにはたまらないスポットだと思いますcatface





Img_0884
うさぎさん見っけ。
ラーメン屋さんで見つけました(笑)





さて、うちのうさぎさんは・・・

Img_0800
子供の日にバナナ



Img_0807
はい、どうぞ。




Img_0814
『ばにゃにゃはうみゃいねぇ』



Img_0825
あと、これもどうぞ。





Img_0827
それ、あご乗せと違うんだけど・・・。
今年は頭に乗せなくても、まっいいか(笑)



五月五日の背比べ~♪じゃなくて
体重測定~♪

Img_0833
1960g
変わらず、安定してます。


さて、私のジョギングでの変化は・・・オムロンの体重体組成計で
体年齢が31歳から28歳に若返りました(笑)
実年齢を大幅に下回っています。キャーッ。
こういう数値で喜ぶ単純なわたしhappy02
見た目は全然なんですけど・・汗







最後に五月五日をもうひとつ。

5月5日は「BIKKY♪」のBikkyちゃんの
10歳のお誕生日でした。
ですが、2日にお月様へ旅立ったそうです。
はぅ・・辛いですね。
言葉が出なくなってしまいますcrying

えらいよ、Bikkyちゃん。
うん、えらい。
ほんとえらい。

Bikkyママさんもえらい。
ほんとえらい。

BikkyちゃんもBikkyママさんも
私が尊敬する大好きなうさぎさんとママさんです。

Bikkyちゃん、ありがとう。
またいつか、ね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

モラタメと朝採り

ゴールデンウィークですねぇ。
そして今日から5月。

これといって変わりない日々ですが
モラタメさんでまた当たりました!(・oノ)ノビックリ


Img_0785
セザンヌ化粧品の「UVファンデーションEX」と「UVカット下地」
柿ちゃん、当たったよ~notes


ファンデーションが@cosmeで2年連続第1位と知り、
気になって応募しちゃいましたsmile
お肌への負担の少ないノンケミカル処方です。

こちらファンデーションが500円
UVカット下地が580円とびっくりしちゃうほどリーズナブル!moneybag
コストパフォーマンスが素晴らしいと評判なので楽しみです。
いつもすっぴんなんだけど紫外線が一番強い時期ですもんね。
気をつけなくちゃconfident

モラタメさん、ありがとうございます。






さて、昨日からまた早朝ウォーキングを始めました。
本当はジョギングを始めようとしたのですが
数百メートルしか・・はっ・・走れない・・wobbly
走ることってこんなに大変なんだっけ。。


とりあえず、昨日はウォーキング。
今日はウォーキングと軽くジョギング。
薄っすら汗をかくほど走って歩いて終了。


もちろん、目的はそれだけではなく柿ちゃんへの朝採り野草。

Img_0728
可愛い柿ちゃんのためならエーンヤコーラ。
草を採る目的もあればジョギングも続けられそうかな・・coldsweats01



Img_0734
柿ちゃん、朝採りはいかがですか?



Img_0762
『うまいっす』



Img_0770
『うひょひょ』



柿ちゃんに喜んでもらえるとひーこは嬉しいよぉ~happy02
そのうち葛が生えてきたら
もっとジョギングの距離を伸ばして採ってくるからね。
頑張らねば・・。


いつもありがとうございます
web拍手
ポチッとくださると更新する励みになります(*v.v)。

最近、皆さんのところにコメントが残せずすいませんsweat01
読み逃げが多くなっています。。ごめりんこ。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »