« 五月五日 | トップページ | 初葛を味わう »

2010年5月10日 (月)

食べて遊んで寝て過ごす

過ごしやすい陽気が続いています。
ベランダのツツジも一気に咲きました。

Img_0977
肥料ももらえず、柿に折られたこともあるツツジだけどsweat01
今年も元気に咲いてくれています。



さて、私のジョギングは今日で10日を迎えました。
なんとか頑張ってます。
もちろん、せっせと草も摘んで来ていますhairsalon



Img_0963
食べている正面から撮ろうとすると、ソッポ向かれちゃいました。
柿ちゃん、こっち見て~ん。



Img_0980
あ~ん。大好きだからすぐ釣れちゃうsmile




Img_0986
もう一つおまけに・・あ~んheart04
爆釣ですcatface


そういえば、バックの網には慣れたようで平気になりました。
以前のように溝のところをタッタカタッタカ通っています。


Img_0994
食べて遊んだあとはぐっくり。。




Img_0992
平和だねぇ。。


U字溝を夏仕様にしましたが
(掛けてあったマットを外してU字に戻しただけ)
まだ暑くないせいか、さっぱりです。

U字溝にはまっている姿を見れるのは
まだ先かな・・?






いつもありがとうございます。
web拍手
前回たくさんのポチ、ありがとうございます(*´ェ`*)

|

« 五月五日 | トップページ | 初葛を味わう »

日常」カテゴリの記事

コメント

アゴのシメシメは男の子だね~^^ フェロモンでてるかな?
ジョギング続いてますね~♪柿ちゃんも美味しい野草にあやかれてHAPPYでしょうね。
柿ちゃんの最初の写真はすごーく優しい顔していますね。
キラキラ王子^^

ところで、前にひーこさんが百日紅はピンクか白の片方の色しか見たことないっておっしゃってましたよね?
家の近くにピンクと白が並んでるところがあるんですよ。
ひーこさんに見せてあげたいなーと去年思っていたのを
急に思い出しました(笑)


投稿: マイキー | 2010年5月10日 (月) 18時11分

ジョギング続いてますねhappy01
私は3日続くかなぁ(^_^;)

柿ちゃんのねむねむ顔。
可愛いなぁlovely
寝込みを襲いたい・・・エヘ♪
うちは冷え冷えマットで寝るようになりましたよ~

投稿: みなぼ~ | 2010年5月10日 (月) 20時22分

わ~い、柿ちゃんが釣れたnote
柿ちゃんの、ねむねむは本当に気持ち良さそうで
可愛いわ~
ひーこさん、ジョギング10日も続いてるの?
すごいわ! 私、1日でやめちゃったもの~
柿ちゃんのための野草つみもあるから、
頑張って!

投稿: ばじる | 2010年5月10日 (月) 21時53分

柿ちゃんあっさり釣られちゃったのねぇ(笑)
チラッと見える前歯がキュートやぁheart04
ぐっすり寝てるんも気持ち良さそう☆
「すぅすぅ」って寝息が聞こえてきそうですねぇ(*≧m≦*)

U字溝うちもずーっと欲しいと思ってるんやけど、
何しろ車がないので買う勇気がでません・・・


投稿: チビラ | 2010年5月10日 (月) 22時05分

ジョギング、すごいですね!
毎日かかさずなんてスゴイですっっ
柿ちゃんの白い毛がおひさまにあたって、ピカピカですね^^
やっぱ、柿ちゃんの口元、かわええ~(≧∇≦)キャー♪

投稿: まろまろ | 2010年5月11日 (火) 12時20分

「柿釣り」!!!
かぁちゃんもしたいしたい!!
柿ちゃん幸せそうな寝顔だぁ~
ニマニマしてしまう^^
ひーこさん先週「おめめ」でお会いできなくて
寂しかったです(泣
きっとお忙しかったのだろうと思っています
またお会いしましょうね!
しーゆー(笑

投稿: かぁちゃん | 2010年5月11日 (火) 13時11分

ひーこさん、ご無沙汰しています。
ベランダにのツツジ きれいに咲いてますね♪
柿ちゃんの無邪気なネンネ姿は相変わらず可愛くて
心がホンワカします(^-^*)
マフィンは4月29日で我が家に来て2年になり
最近はずいぶん落ち着いてきました。

クッキーくん・・残念でしたね。。。
ひーこさんの記事を読ませていただいたときも
涙が溢れてなりませんでした。
ちっひーさんのブログは、いま閲覧出来ないのですが
少しずつ元気になってほしいと思っています。

投稿: ミミ母 | 2010年5月11日 (火) 15時07分

ツツジ綺麗に咲き始めましたね。
よく会社とか道路脇とかにも植えてますよね。
今まで青々してたのに気づいたら鮮やかに咲いてたりして。
柿ちゃんに折られても立派に育ってるんですねヽ(´▽`)/
ひーこさん、ジョギング続いているなんて立派です。
柿ちゃんもおいしいもの沢山もらえるのかな。
私も釣りたいです。←ジョギングはちょっと無理だけどね・・・((・(ェ)・;))

投稿: Bikkyママ | 2010年5月11日 (火) 17時19分

柿ちゃん相変わらずカワイーです。
そうか、もうU字溝の季節ですね。
我が家もいつもひーこさんのまねっこして
ボールやU字溝を買いました。
次は何まねようかな(笑)

タッタカタッタカ、そんな音しますよね。

投稿: e-_-miダンナです。 | 2010年5月11日 (火) 20時22分

天気がいいとジョギングもやりがいがありますよね~♪
続いててスゴイです!
柿ちゃんの「あ~ん」のお口に萌えheart01
歯が見えててカワイイです!
私こういうショットに弱いんですよ~happy02
横になり目をつむって寝るなんて、
本当に安心しきってるんですねshine
ジャックは警戒してるのか、柿ちゃんのように寝ないです。。
ひーこさんのお宅は平和で居心地がいいのでしょうね♪

投稿: アリリン | 2010年5月11日 (火) 21時16分

柿ちゃんも? ウチもですよぉ~♪
なぜか溝をタッタカ走りますよね^^
広いとこ走ればイイのに・・・って
いつも思いながら見ています^^
最後の柿ちゃん、やっぱり笑ってるみたい(#^.^#)
イイ夢、見てね。

投稿: ちゃい | 2010年5月12日 (水) 15時13分

cloverコメントありがとうございますclover
お返事が遅くなってすいませんsweat01

>マイキーさん
フェロモン出まくりです。
そのフェロモンにやられまくっているひーこです(笑)
ジョギング続いてますよぉ~^^
キラキラ王子・・嬉しーっ♪

そそっ、ピンクしか見たことないんです。
マイキーさんのところで2色見れるんですか。
行くっきゃないかな・・うそうそ。
時期が来たらブログに載せて~ん^^

>みなぼ~さん
続いてますよぉ~。
やれば出来る子なんです~(自分でいうな・・笑)

もけちゃん、もうひえひえマットを
使ってくれているんですね^^
ひえひえマットの上でも睡魔と戦っているかな。うひひ。

>ばじるさん
釣れ釣れで嬉しい釣果でした(笑)
うさぎさんのネムネムは罪なほど可愛いですよねぇ^^
ばじるさんは日ごろから忙しくされているもーーん。
怠け者の私が続いているのとは比べられないわん。
私はジョギングだけでもやらなくっちゃ!ぷぷ。

>チビラさん
目の前にチラつかせればホイホイと
釣れちゃいました(笑)
前歯のチラ見せもたまらないでしょ?うひひ。

U字溝・・もっと軽くてコンパクトならいいのにね。
重くてデカイというのが難点ですよねぇ。。(><)

昨日は「おめめ」でどもでした~♪

>まろまろさん
かかさず走ってますよん^^
北国の人は粘り強いから(たった10日で言うな・・笑)
柿ちゃんの顔が上向きになって
大好きな口元がウケケケケケ・・・・(狂)
たまらんでしょ?(*^^)

>かぁちゃん
カモガヤ竿&餌はた~んとありますので
釣りに来てちょ^^
釣ってもリリースを忘れずに(笑)

昨日は「おめめ」でどもでした~♪
かぁちゃんに泣かれたら
参加しなわけにはいかないっしょ!
かぁちゃんの涙・・ひーこには
勿体無すぎますぅ~~。

>ミミ母さん
お久しぶりです^^
変な天候で植物も大変ですが
きれいに咲いてくれました。
マフィンちゃんをお迎えした時期でしたねぇ。
2年経ち、もうすっかり大人のレディかな♪

クッキーくんが旅立ってしまってほんと寂しいですね。
ユーチューブに動画をいくつか残してくれたので
それを見ながら偲んでいます。
「kukkochan」で検索すると出ます。
リンクを張ろうとしたらスパムコメントにひっかっかってしまってダメでした;;

時間薬が効いて少しずつ元気に
なられることを願っています。。

>Bikkyママさん
今年もちゃんと咲いてくれました^^
ツツジは強いんでしょうね。
柿に折られないように気をつけなくちゃ^^;

ジョギング、目的があるおかげか
頑張れています。
草取りおばちゃんになってますよぉ~(笑)
Bikkyママさんも柿釣り場へござてけらっしゃい^^

>e-_-miダンナさん
e-_-miさんのダンナ様ですか。
あらら、はじめましてです^^
コメントいただきありがとうございます。
大福ちゃんにはいつも癒されています♪

まねっこだなんて
とっても嬉しいです。
大福ちゃんとおそろいグッズが
増えていくのかな^^うひひ。

>アリリンさん
老体にムチ打って頑張ってますぅ~(笑)
アリリンさんも口フェチですか?ぐふふ。
自分が口フェチなのでこういうショット
狙っちゃいます^^
柿は基本的にビビりなのに
こういう寝方もしてくれるんです。
両極端なところがあるみたいです(笑)

>ちゃいさん
小猪ちゃんもですか。
溝がけもの道みたいになってますよね~^^
そういう習性なんでしょうか。
ほんと広いところを走ればいいのに・・。
夢を覗いてみたいですね(笑)

>しゅうくん
>うさポンママさん
拍手コメありがとうございますhappy02

投稿: ひーこ | 2010年5月14日 (金) 12時13分

柿ちゃん、イイ顔して寝てるねぇhappy01
風も最近、季候が良くなってきたので幸せそうに寝ています♪
なかなかアレルゲンは特定できないけど、
ヒネりジャンプなんかも見せてくれるので、いい感じでーす(^^)。
とか安心してたら、旦那さんが突然入院しちゃったーっ(^^;)。
イヤーねぇ、もうーsweat02

投稿: きのこ | 2010年5月14日 (金) 17時36分

ひーこさん偉いわぁ・・・ジョギング続けてるなんて(@@;;
柿ちゃんのためっていうのもあるだろうけど、なかなか続かないものですもの(^^;;
柿ちゃん美味しい草たくさん食べられて幸せね(^^)
新鮮だから美味しいでしょう?
食べたら、ネンネ(^^)
どれも口元がたまらないですね(><)
ピンク色してかわいいっ(><)

今年はまだ暑さっていうのがあまり感じられないですよね?
うちもまだ暑いって様子は見られないです
夜なんてちょっと冷えるし・・・

投稿: がじゅう | 2010年5月14日 (金) 19時15分

ひーこさん、ジョギング続いてますね
すごいなぁ~happy02
私なんて1日でやめてしまいそう^^;
柿ちゃん、新鮮な草だと爆釣ですねwww
おいしいから釣れちゃうよね
いっぱい運動して、ネムネムsleepy
柿ちゃんの寝顔、とってもかわいいheart04

投稿: やっち | 2010年5月14日 (金) 22時59分

>きのこさん
風ちゃん、元気そうで良かったです。と喜んだら
旦那サマが突然の入院って・・w(゚o゚)w
うわわわわ、それは大変!
きのこさん大丈夫ですか。
入院は本人も家族も大変なので
力まず力を抜きながら頑張ってね(><)
旦那サマが早く良くなって退院できますように。。

>がじゅうさん
目的があるおかげか続けられています^^
柿が喜んで食べてくれるので
摘んできた甲斐もあるし♪
基礎体力はつくし、柿は喜ぶし良い事尽くめです。

そちらも暑いって感じじゃないんですね。
気温差があるので、体調に気をつけて下さいね~。

>やっちさん
朝起きると、なんか走らなくっちゃって
気持ちになっちゃってます(笑)
ジョギングシューズも買ってもらっちゃったし
張り切ってます^^
柿釣りも楽しいし・・うひひ。
うさぎの寝顔ってほんと可愛いですよね~♪

>うさたママさん
拍手コメントありがとうございます。
柿は気を惹こうとしてイタズラ?というか
怒られることをワザとすることはあります。
ガブッ!は思春期の一時期にありました^^;
↓ココの半ばに書いてあります。
http://usagimoti.cocolog-nifty.com/kaki/2010/01/post-1ca0.html
痛かったけど、お互いへの理解が深まったと思いたいです^^

投稿: ひーこ | 2010年5月15日 (土) 17時57分

ジョギング始められたんですね。
私今年に入ってから、めっきりさぼってます。
走ったあとの充実感、久々に味わいたいなあ。
柿ちゃん、かわいい寝顔。
見てるだけで幸せもらえます。

投稿: 東京ファーム | 2010年5月15日 (土) 19時04分

>東京ファームさん
始めてみました~。
充実感を感じるほどの
距離は走ってないんですが・・(*ノv`)ハズカシイ
朝食&弁当作りまえの短い時間を
利用してちょこっと走ってます。
柿の寝顔・・そんなこといっていただけたら
私も嬉しくって幸せもらっちゃいました♪

投稿: ひーこ | 2010年5月17日 (月) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/48324258

この記事へのトラックバック一覧です: 食べて遊んで寝て過ごす:

« 五月五日 | トップページ | 初葛を味わう »