« 柿ちゃんと応援 | トップページ | 虫さされ薬と柿寝と七夕に願いを »

2010年6月28日 (月)

バラまつりとラベンダーまつり

土曜日、茹だる様な暑さの中
東沢バラ公園のバラまつりと
山辺町「かほりの広場」ラベンダーまつりに行って来ました。

この時期は毎年恒例になっています。

去年のバラまつり
去年のラベンダーまつり


今年はバラ園とラベンダー園に行くタイミングが重なってしまい
例年より駆け足で鑑賞・・sweat01
なので写真も少ないです。

東沢バラ公園は750品種20000株ものバラが咲き誇るバラ公園です。
たくさんのバラが咲いていてキレイでした~happy01
バラソフトはもちろん今年も食べて来ました(笑)
旦那さんは新メニューのバラのゼリーを食べてました。。


Img_1666 Img_1674
Img_1680 Img_1672 



実は、今年はバラとソフトだけが目的ではありません。

じゃぁぁ~~~ん!!


Img_1669
もりわじん展


これが見たかった。
山形出身の猫の生命形態作家さんです。
もりわじん



撮影は禁止されているので撮れなかったのですが
誕生日が掘られた招き猫733体が展示されていました。
その表情ひとつひとつがなんともいえない・・
特に私の誕生日の招き猫の表情とポーズが最高!!(笑)

買わないとお見せできないのが惜しい。
ちなみに誕生日猫は10500円です。

村山市観光物産協会のほうに写真が載っていたので
よかったらご覧下さい。

もりわじん展 誕生日猫


バラまつりに満足して次はラベンダーまつりへ。


Img_1690 Img_1685
Img_1694 Img_1698_2

こちらではラベンダーを摘み取って
ラベンダーソフトを食べて、帰り道に
すぐ近くのファームに寄ってうさぎに触れてきました。
4月に生まれた子ウサギだそうです。
うさぎさんはジャパニーズホワイト。

ファームのおばさんがヒョイッと私の腕にうさぎを入れてきたので
ちょっとビックリしましたが(ウサギが迷惑じゃないかと・・sweat01
ジャパニーズホワイトを抱っこしたのは小学生のとき以来です。
なんか懐かしさが・・・キューン。

元気に育ってね。


さて、元気に育ったうちの柿ちゃんの今日の体重は1944g。
うちに来たときは240gだったのに大きくなったねぇ。


Img_1704
おでこだってこんなに広くてふかふか~♪
気持ちイイ~♪
(もりわじん展で購入したちっこい猫ですsmile




Img_1715
『ぼくちんの頭はモノを乗せるところじゃありませんよ』


ごめん、ごめん。
乗せたくなる形してるから・・ついね、ついcoldsweats01

でも、撫でられていると勘違いしてたの誰だっけ?(笑)





ありがとうございます
web拍手 by FC2

我が家のTVがとうとうブラウン管から卒業しました。
昨日、配送&設置に来ていただいたのですが
柿ちゃんは足ダンで警戒モード。
設置しているとき背後で足ダンされると
電気屋さんがビクッ!(・oノ)ノ
それを見て私は「すいません、神経質なもんで・・・」と苦笑い。。

柿ちゃんのサークルの横での作業なので
もしかしたら・・と思ったら予想通りの反応でした(゚ー゚;
柿ちゃん、驚かせてごめんねぇ~。


みなさんのところへのコメントがご無沙汰ですいません。
読み逃げ、ポチ逃げのこんなひーこを許してちょ(*_ _)人

|

« 柿ちゃんと応援 | トップページ | 虫さされ薬と柿寝と七夕に願いを »

日常」カテゴリの記事

コメント

あ、バラ園に行ったんですね~(^^)
今年もたくさん綺麗なお花が見られましたか?
私は美味しそうなアイスに目が・・・(笑)
猫さんのお人形さんですか(@@)
ちび猫さんとっても可愛らしい(^^)
そういうのがたくさんあったんですね~いいなぁ・・・

白いうさぎさんだぁ(@@)
お耳が大きい子ですよね(@@)
私、子供の頃家で飼っていたんですよぉ・・・
思い出すなぁ・・・
自然がたくさんの空気のいい場所だから、きっと元気に育ってくれますよね(^^)

柿ちゃーんっ、そうそうチビちゃんだったのに、すっかりお兄さんだよね~(^^)
いつもかわいくて元気な柿ちゃん、ひーこさんが大好きな柿ちゃん(^^)
電気屋さんには足ダンしたのね(@@)
あらら~何かと思ったのね(^^;;
いいなぁ、とうとうデジタルですね~(@@)
うちはいつになったら・・・だわ(^^;;

投稿: がじゅう | 2010年6月28日 (月) 19時14分

バラソフトにラベンダーソフト♪
美味しそうですね~♪♪
可愛い招き猫に招かれて、いいお出かけになりましたね。
柿ちゃんのおでこで、気持ちよさげに寝てる猫さんが
なんとも可愛いことw
おでこに乗せられると撫でられてる気分に
なっちゃうんだよね~(≧m≦)ぷぷっ

投稿: みなぼ~ | 2010年6月29日 (火) 08時55分

昨年の記事を思い出して・・・
あーもう1年たったのかぁ~とシミジミ^^
ラベンダー大好きかぁちゃんにとっては
うらやましい光景です!
バラの数も凄いですね!ビックリ

柿ちゃんの頭の上で寝ているネコちゃんの表情と言うか
お腹一杯具合と言うか
何とも言えない可愛さですね
小さいのに良くできてる・・・

白うさぎさんの匂いには反応しなかったのかな??

柿ちゃん 電気屋さん怖かったの?
良い人が多いと思うよ^^
うちに洗濯機を搬入してくれた身体の大きなお兄さんは
「うさぎさんですか?」とさん付だったもん(笑

投稿: かぁちゃん | 2010年6月29日 (火) 10時36分

バラ園ですか~綺麗ですね。
バラの香りもここまで届きましたよ~なんちゃって。
白うさぎちゃん可愛いですね。
小学校の時の飼育小屋にいたうさちゃんを思い出しました。
大きくなってねー!
ひーこさんのお誕生日猫ちゃんってどんな表情だったんでしょう?
すっごく気になりました( ̄ー ̄)ニヤリ
柿ちゃんちっこい猫ちゃん頭に乗っけられてましたね。
ふかふかで猫ちゃんも気持ちいいって感じ。

投稿: Bikkyママ | 2010年6月29日 (火) 12時50分

てへへ、書き込みごぶさたしてます(^^;)。
柿ちゃんはあいかわらず元気で可愛いなー♪
私ももうそろそろブログ復活、、、といきたいところなんですが、
一度サボるとこれがなかなかsweat01
少しずつがんばりますですm(_ _)m
とりあえず、風は元気でーす♪

投稿: きのこ | 2010年6月29日 (火) 17時23分

バラまつり&ラベンダーまつり、素敵ですね♪
ソフトクリームも堪能してますね!美味しそうdelicious
うさぎさんの頭って、ついモノを乗せたくなりますね!
安定感があるので私も遊んじゃってますcoldsweats01

ついにブラウン管、卒業しましたか~!
柿ちゃんは、そんなに警戒心が強いのですね(・oノ)ノ
自分の家族・縄張りを守っているのかな?!
ジャックなんか、電器屋さんが設置にきても寝てました・・・sleepy

投稿: アリリン | 2010年6月29日 (火) 20時59分

ひーこさん、ソフトクリーム好きですよねsmile
きゃろも大好きheart04
いつもひーこさんのブログでソフトクリーム見ると食べたくなりますhappy02
誕生日猫の写真見ました!!
すっごい可愛いですね~lovely
自分の誕生日の猫ちゃんが見たくなりましたw

柿ちゃんのおでこ、きっもちよさそ~ヽ(´▽`)/
小さくなって柿ちゃんのおでこでお昼寝したいよ~lovely

投稿: きゃろ | 2010年6月29日 (火) 21時06分

ラベンダーをベランダまつりと読んで、柿ちゃんべらんぽで
何をしたんだろう?と不思議に思っちゃいましたsweat01
バラとラベンダー、好きです。1日で両方見てまわったんですね。
あ~うらやましいです!あ、そういえばうちの方にも
花の美術館があったっけ!
ソフトクリーム、外で食べるとおいしいですよね~
柿ちゃんの頭、ととろのお腹みたい~

投稿: ばじる | 2010年6月30日 (水) 19時10分

cloverコメントありがとうございますclover

>がじゅうさん
きれいなバラが見れました~^^
猫さんは表情もポーズも豊かで可愛かったです。
こんなに多くの作品を見たのは初めてだったので
嬉しかったです♪

今はジャパニーズホワイトのほうが
見ること少なくなっちゃいましたね。
うちは幼稚園が夏休みの間だけ
預かったりしてました^^
がじゅうさんちの白うさぎさん(初代まるくんですよね)のように
元気に長生きしてほしいな。

とうとう買っちゃいました。
新しいTVがどんどん出てきているので
待つのも手ですよね^^

>みなぼ~さん
この時期しか食べれないと思うと
毎年やっぱり食べちゃいます(笑)
たくさんのにゃんこ可愛かったです~。
うさぎのおでこは気持ち良さそうですよね^^
もけちゃんも撫でられている気分になってます?(笑)
一緒だ~♪

>かぁちゃん
かほりの広場っていうところなんですが
早咲きのラベンダーがキレイに咲いてました^^
時間がゆっくり過ぎていく感じののんびりしたところです。
バラ園は日本最大級だそうです。

作家さんは確か6匹の猫さんと暮らしているので
毎日いろんな表情を見てイメージを膨らませているんでしょうね。
猫への愛情が伝わってくる可愛さです^^

白うさぎさんを抱っこした服は脱いでから
柿のところへ行ったので反応なかったです(笑)
外うさぎさんと家うさぎの柿では免疫などの違いもあるだろうし
感染など心配性なもんで・・^^;

>Bikkyママさん
バラの香り届いてますか~^^
とってもキレイでした。
小学校のうさぎといえば白うさぎでしたよね。
うちの小学校にもいたなぁ。。
私の誕生日猫さんは顔の横で両方の手の人差し指を立てて
ニターッって表情で面白かったんですよぉ。
他のお客さんも「これ最高っ!」ってくすくす
笑ってました。プププ。


>きのこさん
あっ、きのこさん♪
旦那さまのほうはもう大丈夫ですか。
風ちゃん、元気そうで良かった~^^
そそ。ブログに限らずサボると
なかなか腰が上がらないってことありますよね。
お互い自分のペースで頑張りまっしょ^^


>アリリンさん
まつり&まつりで楽しんで来ました~✿
この時期しか食べれないと思うと
ソフトクリーム熱も上がります(笑)
うさぎさんの頭に一度でも何か乗せたことがある人は
きっと多いでしょうねぇ。
これってウサギだけ?犬や猫も多いのかなぁ?(笑)

遅ればせながら卒業できました~♪
柿もジャックくんのような動じない大人に
これから成長できるといいな~。

>きゃろさん
こういうココでしか食べれないとか限定に弱いです(笑)
釣りに行くところの道の駅にはこくわのソフトクリームがあって
それも必ず食べちゃいます^^うひひ
写真見ました?
あれだけ並ぶと圧巻です。
きゃろさんの誕生日猫、私も見たかったー!

あっ!私も小さくなってお昼寝したい~~(真似っ子)

>ばじるさん
柿ちゃんのベランダ祭りは毎日開催中です(笑)
バラとラベンダー、キレイでした~。
今、摘んできたラベンダーを陰干ししてます。
花の美術館ってなんか凄い立派そう!!
今、HP見てみたら素敵なところじゃないですか~。
年間を通していろんなお花を鑑賞できるんですね♪
いいな~。
柿の頭にもメイちゃんが落ちて来てくれるかな(笑)

>しゅうくん
うん。ひーことパパさんがね、喜んで見ているよ。
しゅうくんのママもひーこと好みが一緒だね!
ぼくちん、バラの葉っぱなら好き。
たまーにもらえるの。
美味しいよ。うひ♪

投稿: ひーこ | 2010年7月 1日 (木) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/48742303

この記事へのトラックバック一覧です: バラまつりとラベンダーまつり:

« 柿ちゃんと応援 | トップページ | 虫さされ薬と柿寝と七夕に願いを »