« 部活おめめ(動画) | トップページ | 柿ちゃんとサッカー(動画) »

2010年6月13日 (日)

ミニチュアライズ柿ちゃん

いろいろな機能付きデジカメが登場していますが
ミニチュアのおもちゃのように写すことまで出来ちゃうんですね。

その機能を読んでみると
「画像の天地部分をぼかして撮影することによって、
実際の風景を、ミニチュアで再現して撮影したような
印象の画像として記録できます。
高い場所から斜め下の方向に見下ろした風景を撮影すると効果的です。」
だそうです。




凄いなぁ・・。


私のカメラにもそんな機能ついていないかしら・・と
確認してみましたがありませんでした(笑)

しかーし、カメラに機能がついていなくても
画像加工できるサイトがありましたsmile


Img_6494
デジカメで撮ったこの画像をチョイス




Kakitiltshift
いかがですか。それっぽく見えます?


背景が風景のほうがよりミニチュアっぽく見えるみたい。
これはこれで感じ出てますよねhappy01


Img_0853
人が写っている風景の写真をチョイス

Img_0853tiltshift
こんな感じ。なんかそれっぽいhappy02




Img_1505tiltshift
ボールちゃんと遊ぶ柿ちゃん



Img_1517tiltshift
メロメロの柿ちゃん



面白ーいnotes



以前のうさんぽ画像も加工してみました。

Img_0544_2tiltshift
お外のほうがよりっぽいですね。




Img_0464tiltshift
見下ろしていない写真だとこんな感じ。



Img_0509tiltshift
ミニチュアっぽーい(笑)
桜の木の下をかける柿ちゃん



Img_0475tiltshift
柿ちゃんのおもちゃみたい。


ミニチュアライズできるサイトはこちら

TiltShiftMaker


興味のある方は遊んでみてねwink


ついでに昨日釣りに行ったときの写真も・・
旦那さんもミニチュアライズsmile

Img_6497tiltshift
それっぽく見えます(笑)



Img_6512tiltshift
昨日は31度まで上がり、山での釣りは気持ち良かったです。




Img_6508tiltshift
ずっーーと眠っていた私のタックル。




ありがとうございます。

web拍手 by FC2
オモチャのような柿ちゃんにポチッ
今日も30度越えの予報・・・・
柿ちゃんはベランダで脚を延ばして寝ています(゚▽゚*)
平和だなぁ。。

|

« 部活おめめ(動画) | トップページ | 柿ちゃんとサッカー(動画) »

日常」カテゴリの記事

コメント

面白いサイト…ミニチュアの世界楽しいですねぇ!!

自然の中のご主人もいいですね(o^-^o)

私も早速遊んでみます♪

投稿: なべちゃん | 2010年6月13日 (日) 15時37分

これはおもしろいですね~happy02
ホントにミニチュアっぽく見える~
周りをぼかしただけでこんな風に見えるんですね。
柿ちゃんのミニチュアあったらほしいなぁ♪
私もさっそく遊んでみようっとhappy01

投稿: みなぼ~ | 2010年6月13日 (日) 19時01分

本当に色んな機能が付いてるカメラが
出て来てるんだよね。欲しいなと想いつつも
使いこなせる自信が無いので今に至るです( ´艸`)プププ

加工で此処まで出来るのは良いよね♪
ひーこさん、チャンとミニチュアに見えるよ(≧m≦)
柿ちゃんのミニチュアが有ったら刹那も欲しいな【笑】

最後にはタックル起きた?!(^^)!

投稿: 刹那 | 2010年6月13日 (日) 22時22分

柿ちゃんのミニチュアのおもちゃあったら絶対買います!!
これおもしろいですねぇ☆
さっそく私も遊んでみました(笑)
やっぱり風景のやつの方がそれっぽくみえるかもflair

それにしても、一緒に魚釣りなんて・・・
なんて幸せ夫婦なの~(*≧m≦*)
わたしのあこがれやわぁ☆

投稿: チビラ | 2010年6月14日 (月) 01時32分

cloverコメントありがとうございますclover

>なべちゃんさん
面白いですよね!
撮った画像を簡単に加工できるのも嬉しいです^^
遊んでみて下さいね~♪

U字溝の時、拍手コメントありがとうございました。
なべちゃんさんはブログをお持ちだったんですね。
遊びにお邪魔させて下さいね。

>みなぼ~さん
面白いですよねー!
いろいろ新しい機能がでるもんですね^^
写真を見たら本物のミニチュアが欲しくなっちゃった(笑)
みなぼ~さんも遊んでみてね~♪

>刹那さん
ほんとカメラの機能は増えてますよねぇw(゚o゚)w
魚眼レンズ機能というのも欲しいです^^
いっぱい遊んでみたーい。プププ。

ちゃんとミニチュアっぽく見えてます?(笑)
嬉しい~っ^^

>チビラさん
こんなリアルなミニチュアがあったらいいですよね~♪
持ち歩いていろんなところで写真撮っちゃうかも(笑)
チビラさんも早速やってみました?^^
面白いですよねー♪

うひ☆

clover拍手コメントありがとうございますclover
>うさポンママさん
>しゅうくん

投稿: ひーこ | 2010年6月14日 (月) 09時24分

おお~ すごいsign03
ミニチュア写真、オリンパスペンなら簡単に撮れる機能が付いてたと思います。
柿ちゃん、とっても可愛いですねheart04
私も早速サイトを見てみます。

投稿: でろんでろん | 2010年6月14日 (月) 14時45分

>でろんでろんさん
ミニチュア写真、面白いですよね。
オリンパスペンにも付いているんですね。
私が見かけたのはリコーのやつでした。
カメラ業界は凄いですねー^^
でろんでろんさんも遊んでみてね~♪

投稿: ひーこ | 2010年6月14日 (月) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/48607531

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアライズ柿ちゃん:

« 部活おめめ(動画) | トップページ | 柿ちゃんとサッカー(動画) »