« 柿ちゃんとサッカー(動画) | トップページ | 柿ちゃんと応援 »

2010年6月18日 (金)

暑さ対策

山形は連日30度越え続き。アチ゛ーッ。
今日も32度という予報でしたがそこまで暑くはなかったみたい。

かきかき、実家の庭の草刈りをしてきました。
草刈りも父の日のプレゼントになるかしら?catface

なんちって。

父の日は、旦那さんがお休みだった水曜日に一緒に届けて来ました。
旦那さんのお父さんにはパジャマとステテコ。
電話でパジャマの膝が破れた・・・云々いっていたので決まりですgood


私の父にはポロシャツと靴下。
先日、穴の開いた靴下を穿いていたのでねぇ・・despairアーア

どちらもとても喜んでもらえたので良がったまんず。





さて、暑い日が続いていますが
柿ちゃんは涼しいところを探して寛いでいます。


Img_1536
暑くなってくるとU字溝へ入り浸り。




Img_1580
起きてもサイドが冷たくて気持ちいい?


あと涼しい場所は・・・


Img_1546
ベランダのレイアウトを変えたらここでもごろりん寝。

ここも冷たくて気持ちいいのかな。


Img_1561
逆向きで寝る。



Img_1548
柿ちゃんは涼しい場所探すの上手だねぇ。
この日はココと室内の温度は変わりなかったけど
湿度はココのほうが低かったです。




Img_1589
今日は、ベランダの暑さ対策として
柿ちゃん側のベランダにシェードを取り付けました。
どのくら効果あるかな?




まだ梅雨入りしたばかり
これからの暑さも元気に乗り切ろうね。



ありがとうございます。
web拍手 by FC2
涼しい場所で寛ぐ柿ちゃんにポチッ(*´ェ`*)

|

« 柿ちゃんとサッカー(動画) | トップページ | 柿ちゃんと応援 »

日常」カテゴリの記事

コメント

山形でも30度超えですかぁ。
おまけに梅雨入りして蒸し暑い(。>0<。)
でも柿ちゃんはうまく涼しいとこ見つけたみたいですね。
ベランダでゴロンとするのは冷たくで気持ちいいのかな。
うんうん、シェードをつけると日陰になって違うと思いますよ。
柿ちゃんもひーこさんも暑いけど体には気をつけてくださいね。

投稿: Bikkyママ | 2010年6月18日 (金) 20時47分

えぇーーっ、そちらもそんなに気温高いんですか?(@@)
そりゃ暑くて大変だ(@@;;
柿ちゃんがU字溝にハマってるのを見てると、うちも欲しくなります(^^;;
でも、狭いし、足ぶつけそうなので(笑)
確かに冷たくて気持ちいいんでしょうね(^^)
いいお顔してますもの(^^)
涼しい場所を探すのが上手だなんて、猫さんみたいね、柿ちゃん(^^)
かわいいな~うふふ
ベランダでも楽しそうでいいですね~(^^)

投稿: がじゅう | 2010年6月18日 (金) 21時02分

毎日暑いし、ジメジメですよねwobbly
ユズちんはクーラーのきいた部屋で爆睡してます。
実はU字溝買ったんですよ~!!
まだユズのお部屋には設置してないんですけど、
どうやら柿ちゃんが使ってるU字溝より大きかったみたいで、
今はダイニングに置いてあるんですけど、
ユズがダイニングで遊ぶときも怖がってまったく近づいてくれなくて困ってますcoldsweats01
いつか使ってくれるといいな。

柿ちゃんはくつろぎ上手ですねhappy01
ベランダでごろりん、とっても可愛いですheart04

投稿: きゃろ | 2010年6月18日 (金) 21時11分

こちら南国高知より暑いじゃないですか(;´Д`)
ま、こちらも蒸し蒸ししてますけど(ワラ

過去ログも少しずつ読ませていただいてますが、月山(朝日連峰)綺麗ですね~!
渓には岩魚や山女がたくさん泳いでいるのでしょうな~。
四国のフライマンにしてみれば、山女は憧れの存在なのですよ。(こちらはアマゴなので)
ひーこさまご夫妻は、あのタックルから想像するに、ルアーでトラウト狙いなのですか?
あ、いかんいかん……ここはうさぎブログでした(;´∀`)
アル&チャチャの毛を巻いた毛鉤で山女を釣ってみたいものです(´∀`)

投稿: GM | 2010年6月18日 (金) 21時45分

柿ちゃん、U字溝の写真モザイクいらんの~?( ̄Д ̄;;

女の子でゆーたらマフマフんとこ、
ほんと真っ白でキレイやねぇshine
うちはなかなかブラッシングできんから、
マフマフもじゃもじゃになってしもて・・・

あぁ、父の日忘れとったぁsweat01
今からでも遅くないか!!
って毎年電話しかかけないんですけどねぇ( ̄▽ ̄)

投稿: チビラ | 2010年6月19日 (土) 11時39分

私は父の日に、日本酒を送りました。
実家が酒屋だったんだけど、もう店を閉めてしまったので
なかなか、飲む機会がなくなちゃったから。

柿ちゃん、U字溝いいね。
大切なものまで見せてくれて、ありがとう~
私は嬉しいよlovely
うちも、冷え冷えボード出そうかな。
フローリングでぺったんこになってるもんなぁ
快適な場所を作ってあげないとねっnote

投稿: ばじる | 2010年6月19日 (土) 15時43分

cloverコメントありがとうございます

>Bikkyママさん
先日まで30度越えが続いてました~(><)
蒸し暑いのは嫌ですねぇ。
柿は涼しいところをみつけて
まったり過ごしています^^
Bikkyママさんも暑さに気をつけてね~。

>がじゅうさん
そうなんです~。
やっと20度台になって涼しく感じます。
U字溝いいですよぉ~~(悪魔のささやき・・笑)
柿は涼しい場所みつけるのが上手いので
柿のところへいけば涼しく過ごせるかしら^^

>きゃろさん
こちらもムシムシするようになってきました(><)
ユズちゃんはクーラーで涼しそうですねぇ。
おっ!!とうとうU字溝買ったんですね~!
慣れたら入り浸りになること間違いなしです^^
ユズちゃんのお気に入りのものを入れてあげたら
怖がらないかも♪

>GMさん
そうなんですよぉ。
山形は東北なのに猛暑になるときがあるんです(><)
日本海側なのでフェーン現象でグンと上がることがあるし・・。

ところ変われば住む魚も違うのですね。
高知といえば清流四万十川が有名ですよねぇ。
あのタックルではルアーでトラウトもやりますが
バス釣りもします。
ちなみに先日の写真はバス釣りしてます。
あと釣りはへら釣りもします(ずっとご無沙汰だけど・・)
アル&チャチャちゃんの毛バリで釣れたら
喜びもまた違うでしょうねぇ^^
いつか実現するといいですね!!

>チビラさん
そう、モザイクいらんの~(笑)

マフマフ、もじゃもじゃに見えないです~^^
キレイなマフマフに見えるけどなぁ。。
柿ちゃんの胸毛、褒めてもらえて嬉しいです♪

お父さん、きっと元気な声を聞くだけで
喜んでると思います^^

>ばじるさん
ばじるさんちは酒屋さんだったんですね。
酒屋のお嬢さんっていうと「ゲゲゲの女房」が
浮かんじゃった^^
お父さん、喜んでいるでしょうね♪

柿ちゃんので喜んでもらえて嬉しいわん(笑)
でも、チャチャちゃん、さくちゃんのと
比べちゃやーよ・・プププ。
フローリングの上も気持ち良さそうですね~。

clover拍手コメントありがとうございます

>みなぼ~さん
>うさポンママさん
>しゅうくん
皆さんありがとうヽ(´▽`)/

投稿: ひーこ | 2010年6月20日 (日) 17時08分

毎日蒸し暑いですよね^^;
今年は、みんちゃんが夏バテ?みたいに
暑いと食欲がなくなるので、
クーラーを早くからいれてます
柿ちゃんは元気いっぱいだね^^
U字溝、冷たくて気持ち良さそう
ベランダの涼しいトコも見つけるの、上手だね♪

投稿: やっち | 2010年6月22日 (火) 20時05分

>やっちさん
お返事遅くなってすいませーん^^;
みんちゃんが元気に夏を乗り切ってくれますように!
うちはまだエアコンのお世話になっていないんですが
柿ちゃんは走り回って寝て食べてとほんと元気です^^

投稿: ひーこ | 2010年6月25日 (金) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/48661663

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ対策:

« 柿ちゃんとサッカー(動画) | トップページ | 柿ちゃんと応援 »