« 暑さ対策 | トップページ | バラまつりとラベンダーまつり »

2010年6月25日 (金)

柿ちゃんと応援

日本、W杯決勝T進出!!やりましたねぇhappy02

昨日は、午前3時半の試合に備えて21時前に就寝。
旦那さんは遅くまでお仕事だったので
サッカーの時間帯は熟睡中。

柿ちゃんとふたりで盛り上がっていました(笑)
人が起きていると柿ちゃんは嬉しいらしい。。
いつものように、おもちゃを咥えてハシャギまくってましたup

サッカーに集中していたら
いつの間にかこっちに背中を向けて寝ていたけど・・coldsweats01

柿ちゃん、ごめんね~。


Img_6526
手のにほい。クンクン。




Img_6546
葛の茎


最近、葛の葉より茎部分がお気に入りのようで、
ベランダに干している葛の茎部分ばかり食べて
葉を散らかしてました。

葉に飽きたのかしら・・。
それから、どくだみも食べてました。
私が飲んだどくだみ茶の出がらしをちょびっとぱくぱく。

柿ちゃん、クローバーやたんぽぽは食べないのに
どくだみは食べれるんだ・・φ(・ω・ )メモメモ


どくだみは薬草として有名ですが
うさぎさんにもどくだみの効果がある話をたまに見かけます。
柿ちゃんも何かの時に役立つかしら。

ネットで見つけたのはお腹を壊したのが治った。
涙が治まった。
コブが無くなったなど。


逆に具合が悪くなったというのは見かけなかったけど
あげる場合は自己責任でお願いします(_ _*)




先週は旦那さんに付き合って海へ。


Img_1598
浜昼顔が咲いていました。
浜昼顔というと国語の教科書を思い出すのですが
どんな話だったかは覚えていません(笑)
同じ教科書を使っていた旦那さんも話の内容までは覚えてないそうです。





Img_1607
上手いねぇ。。
(旦那さんじゃありませんよ)





Img_1660
キバナコスモスが見ごろです。
ミツバチも忙しそうcatface

訂正:キバナコスモスではなくオオキンケイギクでした。
教えていただきありがとうございます(*_ _)人カンシャ

web拍手 by FC2
今日の気温は31度・・そんな日も柿ちゃんはベランダ過ごしてます。
しかも、昼間なんて日焼けするためベランダで寝ている旦那の横に添い寝までしているし・・

柿ちゃんは日焼けなんてしなくていいんだよー(@Д@;

|

« 暑さ対策 | トップページ | バラまつりとラベンダーまつり »

日常」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
その黄色い花はオオキンケイギクですね。
「特定外来生物オオキンケイギク」で検索すると正体がわかります。
関東ではもう花は終わりですが、山形はこれからのようですね。

投稿: papaver | 2010年6月25日 (金) 19時36分

>papaverさん
はじめまして。
オオキンケイギクで間違いありませんでした。
教えていただきありがとうございます。
コスモスロードと名前がついていたので
てっきり・・・^^;
教えていただき助かりました。

投稿: ひーこ | 2010年6月25日 (金) 21時18分

私は、サッカーより睡眠を選びましたcoldsweats01
私、本当は8時間は寝ないと体がダメな人なんですよ~
でも、日本すごいですね!
柿ちゃんも、サッカー頑張ってね。

きれいな海ですね~
だんな様はサーフィンをやられるのですね。
かっこいい~

投稿: ばじる | 2010年6月27日 (日) 09時40分

ひーこさんはサッカーをライブで応援されたのですね。
私は試合が始まる時間に・・・寝ました。。。
柿ちゃんも 寝ちゃったのね。(= '艸')ムププ
どくだみ・・・庭にイヤッっ程生えてます。。。
学校のウサギに与えてはいけない物が書いてある看板の中に どくだみが入っていたのであげた事なかったわ・・・
今度 少しやってみよう。。。
海 きれ~い!!
海風にあたったら 気分がスッキリしそう。。。

投稿: カレン | 2010年6月27日 (日) 11時50分

どくだみってうさぎさん食べるんですねw(゚o゚)w
匂いとか嫌じゃないのかな?
サッカー私も見たいのですがやっぱりその時間帯まで起きてられず
爆睡ですw朝のニュースで結果確認です^^
その花オオキンケイギクっていうんですね。今日車に乗ってたら道路にはみ出して満開のオオキンケイギク見ましたよheart

投稿: もさもさ☆もさきち | 2010年6月27日 (日) 22時03分

いつもより遅くまで起きてると楽しそうですよね。
ウサギさんは夜行性だし。
柿ちゃんも嬉しかったんでしょうね♪
でも柿ちゃん、日焼けはしないほうがいいよ~(^_^;)
あんまり暑いとこいると日射病になっちゃうよ。
それともパパさんが好きなのかなlovely

投稿: みなぼ~ | 2010年6月28日 (月) 10時17分

うふふふ~もちろん私も見ましたよサッカー。
2時まで頑張ってウィンブルドンも見てたんだけど
どーしても眠くて眠くて、目覚ましを3時半にセットし一度寝ました。
でも始まる頃には根性で起きそこからは応援しました。
強豪相手に日本もなかなかやりますよね。
どくだみってウサちゃん食べるんですね。
こぶがなくなったっていうのはなんだか凄い!
浜昼顔って国語の教科書に載ってたんですね。
あまりお勉強が好きでなかった私はそれすら記憶がないです(;´д`)トホホ…
旦那さまサーフィンされるんですね。カッコいい!


投稿: Bikkyママ | 2010年6月28日 (月) 11時04分

ひーこさん、柿ちゃんこんちは~sun
サッカー波にいまいち乗り切れてないチビラです(笑)
あしたのパラグアイ戦は応援するぞー!!

柿ちゃんがおいしそうに葛食べてるの見て、
うちも乾燥してるやつ買っちゃいました☆
どくだみもイケるんですねぇflair
どくだみ茶って独特のにおいするからうさちゃんは警戒するかと思ってました!
わたしも久しぶりに飲んでみようかな。
 
ん?旦那さんサーファー??
釣りに、サーフィン、フットワークの軽いご夫婦だぁ☆

投稿: チビラ | 2010年6月28日 (月) 13時25分

ばじるさん
カレンさん
もさもさ☆もさきちさん
みなぼ~さん
Bikkyママさん
チビラさん
しゅうくん
コメントありがとうございますhappy02

まとめてレスですいません。
明日のパラグアイ戦が楽しみですね!!
就寝時間が早いのに慣れちゃっている私ですが
寝ずに応援頑張ります(笑)

投稿: ひーこ | 2010年6月28日 (月) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/48717999

この記事へのトラックバック一覧です: 柿ちゃんと応援:

« 暑さ対策 | トップページ | バラまつりとラベンダーまつり »