« U字溝と葛 | トップページ | ミニチュアライズ柿ちゃん »

2010年6月 7日 (月)

部活おめめ(動画)

去年の今頃は東北南部でも梅雨入りしていたんですね。
平年の梅雨入りは10日頃なのだそうですが
今年はもう少し先?

カラ梅雨という予報も出ているけど
どうなんでしょ。



さて、毎週木曜日はうさぎ専門番組「うさぎのおめめ」に
参加させていただいております。

※何それ?という方は右サイドの「うさぎのおめめ」を
覗いてみてねpc



先週は『うさぎの抱っこ』という課題だったので
旦那さんにカメラをお願いしたのですが
私の顔も写しちゃうし、動きすぎるし、近づきすぎるし・・sweat01
ダメダメwobbly
デジイチでお願いしたのもいけなかったのかもしれないけど。。
優秀な専属カメラマンが欲しいな。


パパラッチは修業が必要ということで
改めていつも通り固定で撮りました。


チャットで「仰向けも大丈夫です」とデカイことを
いったのでその様子を・・。





うさぎさんって仰向けにして頭が低くなると
催眠術にかかりますよね。
だから、頭を低くしないように気を付けていたのですが
こんなニュースがありました↓
催眠術でウサギの性格が穏やかに

うさぎさんをしつけるのに仰向け抱っこは有効と
聞いたことあったけど、催眠術で穏やかになるとは知らなかった。。
あっ、私は仰向けも催眠術も勧めていませんよ~coldsweats01
イギリスのこの方は特別な技術を持っているそうですので
真似しないでね。

Aouke
仰向け柿ちゃん



Osuwari
お座り柿ちゃん


今週(6/10)の「おめめ」のお題は

clover『わたしのTタッチ場面』
clover『わたしのご自慢のうさぎのお部屋』

だそうです。

皆さんも投稿してみてね♪


早速、我が家のうさぎ部屋を撮ってみました。

Photo
現在の柿ちゃんの部屋です。
あれれ・・久しぶりのものが写ってますsmile



Beranndahego
U字溝の中にボールちゃんが・・・。
以前ほどの激しさがなくなったので
また置いてあげたんですが、どうかな?
大事な部分を傷つけたりしていないかチェックは
しているのですが今のところ問題ないようですcoldsweats01


動画も写真も撮ったことだし久しぶりに投稿しようかな。
全部、ブログに載せちゃっているので新鮮味がないけどね・・catfacesweat01イインダモン




いつもありがとうございます。
web拍手
今日は仰向けにされて
ちょっと平和が乱された柿ちゃんにポチッsweat01
すまぬ、柿ちゃん。許してちょ。

|

« U字溝と葛 | トップページ | ミニチュアライズ柿ちゃん »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

わー柿ちゃんなんておとなしいの???
びっくりしました。
と・・・とてもボールちゃん持って
前転するうさちゃんには見えないです(* ̄ー ̄*)
仰向けにされてって言ってるけど
とーっても気持ち良さそうに見えるし。

投稿: Bikkyママ | 2010年6月 7日 (月) 15時14分

柿ちゃん、あまりにもおとなしいので
ぬいぐるみみたいだよ~(〃ω〃)♪
ひーこさんに抱っこされて、とってもリラックスしてる。
完全にひーこさんを信頼してるんでしょうね。
うちはまだまだだなぁ。
柿ちゃん、可愛すぎるぞ~lovely

投稿: みなぼ~ | 2010年6月 7日 (月) 18時32分

ひーこさん・柿ちゃんこんばんにゃup
↑今日は名前間違えません(> <)
いやぁほんとに失礼しましたsweat01

う~ん、いつ見てもお見事な抱っこ!!
きょうはフルコースですねぇ☆
柿ちゃん気持ち良さそうheart04

催眠術の記事読みました。写真のうさぎさん見てると、
なんだか催眠術にかかったまま帰ってこなそうでちょっと怖いかも・・・

今週の部活、楽しみにしてます☆
では木曜日に(*゚▽゚)ノ

ps.ひーこさんめっちゃスタイルいい!!
   ジョギングのたまもの??すばらしいshine

投稿: チビラ | 2010年6月 7日 (月) 19時40分

わかりますぅ。
うちも旦那様にカメラ頼んでも、思うように撮ってくれませんwobbly
誰かに撮ってもらわないとうまく撮れないこともあるし、
いつももう1本手があれば・・なんて思ってます(笑)

柿ちゃん、いつもほんと良い子に抱っこされてますよね。
先代のキャロは見事に催眠術にかかったのに、
ユズはまったくかからないんですよ~。
どんなポーズでも、抱っこされると大暴れですcoldsweats01

柿ちゃんのお部屋は広くて素敵なレイアウトですよねshine
うちも見習いたいな~heart04

投稿: きゃろ | 2010年6月 7日 (月) 20時02分

こんばんは。
うさぎのおめめでご一緒させて頂いてる”りーさま”です。

仰向け抱っこ凄いですね~(゚▽゚*)
柿ちゃん とってもいい子に抱っこされてて羨ましいです。
うちも何度か挑戦してますが、普通の抱っこすらできません・・(;д;)
マッサージの時は大丈夫なんですが、抱っこしてみようか~と声をかけて手を添えると スルリと逃げられてしまいます。

そしてボール前転、何回も見てしまいました(笑)
見事な特技ですね☆

今週もおめめで宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ

投稿: りーさま | 2010年6月 8日 (火) 00時01分

そーですよ!!
なんでひーこさん投稿しなかったのんだろうって思ってました(@@)
柿ちゃんとってもいい子に抱っこできるのに(@@)
まるよりもずーっといい子でおとなしいですもの(^^)
是非投稿して下さいよぉ(^^)
知ってる子が出てると、嬉しくなるんですもの(^^)

柿ちゃんのお家は広いなぁ(@@)
とっても居心地が良さそうです
うちは狭いし、汚いし(^^;;
今週のテーマにあったもの・・・う~ん無いぞ・・困った(^^;;

投稿: がじゅう | 2010年6月 8日 (火) 09時40分

そういう理由で投稿が無かったんだ。。^^;
なんでだろ?ってかぁちゃんも思ってましたよ!
だって柿ちゃんの抱っこされている姿は
すべてのウサ飼いの羨望ですもの~♪
うちもとぉちゃんに「顔は映さないでね」といつも言っています^^;

いやぁ~いつ見ても柿ちゃんは可愛いし
大人しいし 良い子だー。
ほんと「我が子」ですよね。赤ちゃん見たい^^
んでもって
ひーこさんほそ~い!キャー素敵ー!!

投稿: かぁちゃん | 2010年6月 8日 (火) 10時31分

仰向けにすると本当おとなしくなりますよね!
大暴れのジャックも仰向けで寝かせると動かなくなります。
これって、やはり催眠術だったのですねflair
柿ちゃんは寝てる?!ってほどおとなしい~!
もう完全にリラックス状態ですねconfident

私もひーこさんの細さにキャー!となっちゃいましたhappy02
元々スタイルが良いのに、ジョギングでさらに引き締まったんじゃないですかsign02

投稿: アリリン | 2010年6月 8日 (火) 22時40分

う~ん、大人しく抱っこされてますね~
仰向けにされてナデナデされている時の
柿ちゃんは気持ち良さそうにしててされるがまま♪で
なんか~ヌイグルミの様だね( ´艸`)プププ

ひーこさん、ジョギング続いてるのね~
スリムなスタイルに。。。嫉妬~(-゛-メ)

投稿: 刹那 | 2010年6月 9日 (水) 14時09分

柿ちゃんたまらなくかわゆいっ(≧∇≦)
始めに抱きかえて斜めむいた時のまばたき
柿ちゃんに萌え~っ(*´ェ`*) 
ほんと赤ちゃんみたい!

うちは抱っこ10カウント限界で「もういいでしょ?」って感じで逃げて行っちゃいます うっ!
うちもいつかは仰向け... できるかしら(;_:)

皆さんおっしゃってるようにひーこさんの
スタイルの良さにくぎ付け(*゚ー゚*)うらやますぃ~  

投稿: うー子 | 2010年6月10日 (木) 14時07分

cloverコメントありがとうございますclover

>Bikkyママさん
静と動がハッキリしていますよねぇ(笑)
仰向けってうさぎさんにとってどうなんでしょうね?^^;
自然じゃない体勢なので考えちゃいます。。

>みなぼ~さん
暴れたら嫌がってるってすぐわかるけど
大人しいと判断が難しいときがあります^^;
うさんぽでは暴れてくれたから嫌がってるって
判断できたけど、大人しかったらどうだったか・・^^;

>チビラさん
抱っこが上手くできるのは先代うさのおかげです^^
格闘しながら収得しました。
あの写真は見事にかかってますよね。
先代うさぎは仰向けに寝かせるとそのまま爆睡して
●が出てきたときは驚いちゃいました(笑)
今日は「おめめの日」ですね♪

>きゃろさん
きゃろさんの旦那さまも一緒ですか!
お仲間がいて嬉しい~♪(笑)
キャロちゃんの長生きの秘訣は催眠術の効果もあったりして。
催眠術の効果のデータがあればいいのに^^

>りーさまさん
「おめめ」でいつもお世話になってます♪
ブログにコメントをいただいて嬉しいです。
抱っこは先代うさのおかげなんです^^
私も初めから上手くできたわけじゃないので
りーさまさんもきっと大丈夫!
今日も「おめめ」でよろしくお願いします^^

>がじゅうさん
がじゅうさんの旦那さまのように上手に
撮ってくれていたら・・・^^;
遅くなっちゃいましたが今回のに投稿しました。
久しぶりの投稿で緊張です(笑)
今週のまるくんも見れるかな♪楽しみです!

>かぁちゃん
そういう理由でした(笑)
旦那がココを読んで笑ってます^^
かぁちゃんはキレイなのでどんどん映してほしいです。
「今週のかぁちゃん」コーナー希望♪
というか、かぁちゃん専門チャンネル作ってもらおう!

>アリリンさん
仰向けにされると動けなくなる動物って
他にもいるようです。
不思議ですよね~^^
ジャックくんも仰向けには勝てないのかぁ~(笑)
お恥ずかしい。。(><)

>刹那さん
あんまり大人しいとついついもっともっとと
要求してしまいそうです^^;
柿ちゃんに嫌われないようにしなくちゃ。。
ジョギング続いてます~。
何を仰る刹那さん。スレンダーといえば刹那さんでしょ^^

>うー子さん
抱っこするときは赤ちゃんみたいに
なっちゃいますね^^
10カウントも素晴らしいんじゃないですか。
徐々に徐々に・・あと年齢がいくと
抱っこを嫌がらなくなる子もいるみたいです。
お恥ずかしい・・。

clover拍手コメントありがとうございますclover

>としぼうさん
ありがとうございます♪

>うさポンママさん
いつか「おめめ」でご一緒できたら嬉しいです♪
あんずちゃん、すももちゃんの投稿もぜひ^^

>しゅうくん
そうそう、「おめめ」のときPC固まること
あるみたい。
ひーこも時々固まることあるって・・;;by柿ちん

投稿: ひーこ | 2010年6月10日 (木) 15時18分

ひーこさん。

ひーこさんが羨ましいです・・・。
抱っこがあんなにスムーズに出来るなんて・・・。
マジで一度うちでご指導、お願いします。

柿ちゃん動画これからもどんどん送ってくださいね~。

投稿: powaro | 2010年6月11日 (金) 20時43分

>powaroさん
ありがとうございます。
ポワロくんはほんとすばしっこかったですねぇ。
考えたら、私が抱っこしたことあるのは
ミニウサギさんばかりでした^^
ネザーちゃんも抱っこしてみたいです。

また動画投稿させて下さい♪

投稿: ひーこ | 2010年6月12日 (土) 09時07分

こんにちは。
朝から、柿ちゃんの催眠術の様子を見て
うっとりしてしまいました。
私ももういちど寝ようかな(笑)
さてさて、柿ちゃんのお部屋ですが、広くて
とても素敵なレイアウトですね。
その上、へやんぽやべらんぽもできるんですから、
柿ちゃんはなんて幸せなんでしょう!
「うさぎのおめめ」、拝見しますね。

投稿: ちっひー | 2010年6月13日 (日) 07時53分

>ちっひーさん
見ていると眠りを誘いますよね(笑)
ありがとうございます。
みっふぃが同じくらいの広さだったので
柿も自然とこうなりました。
本兎が満足してくれているといいんですけど^^
「うさぎのおめめ」
うさぎ好きにはたまらない番組ですよ♪

>どろっぷさん
拍手コメントありがとーっ^^
まばたきの注目度高いっすね。うひ♪

投稿: ひーこ | 2010年6月13日 (日) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/48566042

この記事へのトラックバック一覧です: 部活おめめ(動画):

» 「うさぎのおめめ」第27回目生放送の舞台裏とアーカイブ・・・。 [徒然なるわたし・・・と、時々ポワロ。]
6月11日(金) 昨日は「うさぎのおめめ」の第27回目の生放送でした。 番組は午後8時からオンエアなのですが、 一応1時間前にスタジオに入る事になっています。 夜7時といってもまだまだ空も明るく、夏が近い事を実感しました。 昨年の11月、寒い時期にスタートした「うさぎのおめめ」ももう27回目です まずは、昨日のアーカイブを・・・。 昨日も皆さんからたくさんの動画をいただきました また、先週の放送(高画質版はこちらから)で 出されたお題に基づいて、ひーこさんとがじゅうさんがそれぞれ... [続きを読む]

受信: 2010年6月11日 (金) 20時46分

« U字溝と葛 | トップページ | ミニチュアライズ柿ちゃん »