« 月山のうさぎ | トップページ | 感情とおちっこ »

2010年7月22日 (木)

とまと(動画)

梅雨明けしてからの暑さが半端じゃないですね。
連日33、4度と暑い夏ですsun
今日は34.7度まで上がりました。
皆さん、夏バテに気をつけましょう。

ネバネバ系が良いそうですよ。
山芋、納豆、オクラ、モロヘイヤ・・・。


先日、紅花の里高瀬地区にちょろっとドライブに連れて行ってもらいました。
高瀬地区は『おもひでぽろぽろ』(ジブリ)の舞台になった場所です。
今井美樹さんと柳葉敏郎さんが声優をしたやつ。
もう13年も前なのね・・・。

映画の中に登場するバスや山形駅や駅前、
を見るたび懐かしいです。。
今は新しくなってしまっているので。。



Img_1935




Img_1933



高瀬地区は紅花の里です。
映画の中では紅花農家に手伝いに行くんですよね。

Img_1938
17日に見に行ったときは、そろそろ終わりかけ。



さて、ジブリの新作「借りぐらしアリエッティ」の中にも
山形が登場するそうです。
台所のテーブルの上に乗っているダンボール箱に
「JA山形」の文字が入っているんだとかdelicious


映画を見るときチェックしてみてね~(笑)




柿ちゃんは毎日トマトをもらってご満悦。
美味しそうに食べる様子を動画に撮ってみました。







Tomatotiltshift_2
動画からの切り出し



ありがとうございます。
web拍手 by FC2
新ドラマの中で『うぬぼれ刑事』にハマってます。
面白すぎ~。
笑いは百薬の長。

|

« 月山のうさぎ | トップページ | 感情とおちっこ »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

最近はテレビで山形がうつると
「ひーこさんが住んでるとこだ~」って思うようになりました(^^)
アリエッティにも山形が登場するんですね(^^)

柿ちゃん、トマトおいしそうに食べてますねshine
きゃろ、トマトが大好きなんですが、
ユズはどうも苦手みたいです^^;;
ひとくちペロッっと舐めて、いらないって顔されちゃいました^^;;
一緒に食べる夢は叶いそうにないかな。

動画からの切り出し、きゃろもやってみたいんですけど、
やり方がわからない~shock

投稿: きゃろ | 2010年7月22日 (木) 20時21分

柿ちゃん、トマトおいしそうに食べてますね^^
お鼻がピクピクしてるのが、とってもかわいい♪
トマト、ひーこさんのように切ってあげると
柿ちゃんのようにキレイに食べてくれるんですね
うちのみんちゃんもトマト好きなんですが、
マフマフにトマト汁が・・・><
今度細かく切ってみよう^^


「うぬぼれ刑事」私も好きです!!
勘違いっぷりが最高ですよねwwww

投稿: やっち | 2010年7月22日 (木) 22時43分

『おもひでぽろぽろ』懐かしいですね~!
紅花農家もありましたね!
ジブリ好きとしては、映画の舞台になった所にすごい興味をそそられますヽ(´▽`)/
あぁ~、山形ステキ☆
アリエッティも明日観にいくので、「JA山形」チェックしてみますね♪

柿ちゃん、トマト汁でお口をジュルルにしてくれると思ったら、
キレイに食べましたね!
ウマウマなお顔がたまりませんhappy01

投稿: アリリン | 2010年7月22日 (木) 23時43分

蓮の花って、早朝「ぽんっ」って花が開くんですよね。
キレイなお花だなぁ♪

柿ちゃん、トマトうまうま?
お目目キラキラさせて、お鼻広げて、美味しかったね~
いいお顔だね~happy01

投稿: みなぼ~ | 2010年7月23日 (金) 08時51分

cloverコメントありがとうございますclover

>きゃろさん
ありがとうございます~❤
私も「きゃろさんのとこだ~」と浮かびます^^
あと「柚子」商品を見ると笑顔になっちゃいます♪

ユズちゃん、トマトが苦手ですか?
お野菜好きだから
トマトも平気そうなのに~。
一緒に食べるのはやっぱりバナナが一番かな^^

動画の切り出し、私のやり方はカメラ付属のソフトで
動画を再生すると「静止画として保存」のボタンがあるんです。
きゃろさんのソフトにも必ずあると思いますよ。

あとは、こういう方法も出来るみたいです↓
http://allabout.co.jp/gm/gc/54116/

>やっちさん
今回は上手に食べれてました~(笑)
大きく切ると口に入りきるまで
下を向いてモグモグしちゃって
可愛いお口を見れるチャンスが少ないんです。。
なので、早く口に入りきるように小さくカットしてます^^ぐふ

やっちさんも見てますか!
今日はうぬぼれの日ですよね!!
楽しみー♪

>アリリンさん
懐かしいでしょ~。
アリリンさんはジブリ好きなのですね♪
いつか山形の高瀬にもお寄り下さーい^^
今日、JA山形は見つけられたかしら・・てへ。

今回は汁を飛ばすことなく
キレイに食べれました~(笑)

>みなぼ~さん
そうなんですか!
そういえば、何かの小説だったかドラマだったかで
そういうのあったような・・うーん、思い出せない(笑)
早朝に見たくなります~。

トマト、美味しいみたいです^^
牡蠣・・あっ違った
柿も旬を味わってます~♪

>しゅうくん
しゅうくん、毎日暑いよねぇ。
暑くなったから、ぼくちんガンガン脱毛しているよ。
毛皮も涼しい夏仕様にしなくっちゃ。
トマトは美味しいよ。
しゅうくんも食べてみてね。
今日はうぬぼれの日ってひーこが喜んでるよ。
きっと、しゅうくんのママもだね^^

投稿: ひーこ | 2010年7月23日 (金) 19時01分

紅花。。。昔は口紅に使ってて
とても高級品だったとか(^^ゞ
今も高いのかなぁ~

柿ちゃん、トマトを上手に食べてますね♪
お口をプクゥ~と膨らませて
食べてるのが、メッチャメンコイ!(^^)!

投稿: 刹那 | 2010年7月23日 (金) 20時50分

お久しぶりです(^ ^)
狛兎は立派さにびっくりしました!
私も是非、狛兎の横でパン食べたい!!
なんちゃってd(^_^o)

柿ちゃんは相変わらず口もとが反則可愛い!!

この間の めくり魔 ですがわたし的にすごいツボで、タイトルをオマージュで動画UPしちゃいました。
一応、お断りしておきますねm(_ _)m

ひーこさん御夫婦は仲良しですねー!
結婚したくなります(^ ^)

投稿: マイキー | 2010年7月24日 (土) 02時59分

>刹那さん
あの紅は紅花でなくては
出せない色だったんでしょうねぇ。
今も紅花の口紅って高そう~。

お口のモグモグ動きは
ほんと可愛いですよね~^^
ありがとうございます♪

>マイキーさん
こちらこそ、ご無沙汰してます^^;
千代ちゃんの更新は欠かさず見てますよん。

狛兎の横でパンを食べるの
流行らせましょう!!(笑)
そして、最終的には狛兎の横で
パンの販売を始めるというのはどうでしょう^^

舐め魔、見ましたーヽ(*≧ε≦*)φ
可愛かった~。
○○魔特集つくれちゃいますね。

>結婚したくなります(^ ^)
その発言はもしやもしや・・(゚▽゚*)❤

投稿: ひーこ | 2010年7月24日 (土) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/48946736

この記事へのトラックバック一覧です: とまと(動画):

« 月山のうさぎ | トップページ | 感情とおちっこ »