« 慎重なところ | トップページ | んこにちゃにちゃと飛んでくる柿ちゃん(動画) »

2010年7月26日 (月)

写真練習

毎日、暑いですねぇ。
いつもの夏は扇風機で過ごし、
あまりエアコンを使うことはないのですが
今年は我が家にしては使っています。

といっても、今月使ったのは合計24時間。
自分ではかなり使ったつもり。。


Img_0350_2
今日も暑いね~。




Img_0352
あくびだって出ちゃうね~。



デジイチのピクチャースタイルというものを
ユーザー設定で変えてみました。

色合いも色もコンデジでは濃く設定して撮っていたので
デジイチも近くなるように設定変更。

今日の写真はそれで撮ってます。



Img_0304
トマトを食べるお口



Img_0324
みょ~ん



Img_0338
ぺろりん


ちょっと明るすぎた?
デジイチのモニターで見るのと
PCで見るのとでは違うなぁ・・・sweat01

で、こちらは夜に撮った写真。



Img_0128
くずの葉




Img_0142
出たいけど出れない(フローリングなので)




Img_0159_1
ぴったり。




Img_0163
フンッ。


思ったように撮るって難しいっす。




ありがとうございます。
web拍手 by FC2


前回、たくさんポチ反応いただきありがとうございます。
嬉しかったです(゚▽゚*)

|

« 慎重なところ | トップページ | んこにちゃにちゃと飛んでくる柿ちゃん(動画) »

日常」カテゴリの記事

コメント

ひーこさんの写真すごくキレイ!!といつも感動しています^^
フンッの顔ツボです☆☆
柿ちゃんのU字溝は150ですか?
千代は太っているので柿ちゃんのU字溝の見栄えが違う(笑)

我が家のエアコン時間は一日半もあれば24時間に到達します。
夏の山形が裏山C。
千代は寒いのも、暑いのも苦手。
柿ちゃん!千代を鍛えてくれるかなー!!(笑)

投稿: マイキー | 2010年7月26日 (月) 20時41分

うんうん、デジカメでもいろいろ設定変えたら綺麗になるんですね(@@;;
私も研究してみようっと・・・
柿ちゃんすごく綺麗に撮れてますね(@@)
毛の細かいかんじとかも綺麗(@@)
ていうか、ひーこさん写真上手ですよとっても(@@)
いつも、綺麗な写真ですもの(^^)
うちなんて、ボケボケだったり・・ブレてたり(^^;;
なかなかいい写真って難しいですよね(^^;;
本人はあんなにかわいいのにーーなんて思ったりして(^^;;

そちらは、エアコンずっと使わなくても朝晩とか涼しいのかな?
都会は夜も熱帯夜なので、エアコンは24時間です(^^;;
窓なんて開けたらものすごい暑さです(@@;;
柿ちゃんは環境がいい場所で育ってるから幸せね(^^)

投稿: がじゅう | 2010年7月26日 (月) 22時24分

綺麗なお写真ばかりでうらやましいです。
柿ちゃんのお顔かわいい!!

1枚目は完全に笑ってますよね!

東京は窓を開けても熱風が入ってくるのでエアコンに頼ります。私1人なら扇風機で我慢できますがね・・・。

投稿: なべちゃん | 2010年7月27日 (火) 07時13分

可愛い柿ちゃんが、更に可愛くて撮れてますね~♪
表情豊かな柿ちゃん、「みょーん」のお顔が好きlovely
でも、男あくびも捨てがたい・・・w

投稿: みなぼ~ | 2010年7月27日 (火) 08時23分

こんにちはー(^^)
なんか、写真がますますキレイに・・・shine
いいなぁ、おクチ写真。
うちのカメラじゃどうやってもブレてしまいます。

エアコン、合計で24時間!?
羨ましい~~~crying
うちは毎日24時間フル稼働ですよ~!
だって、窓開けてもドライヤーのような熱風が吹き付けてくるし。
それでも日当たりが悪いからマシなハズなんですけどね、もうホント異常(><)!
毎日、命の危険を感じます~(^^;)

投稿: きのこ | 2010年7月27日 (火) 08時41分

コメントありがとうございます。
拍手ポチッありがとうございます。

>マイキーさん
感動しているなんて嬉しすぎます(感涙)
「フンッ」って顔してますよね・・プププ。
うちのU字溝は内側が12cmで外側が18cm長さが60cmなの。
150っていうのは内側が15cmのやつかな?どこが150なのかわからなE~(笑)

千代ちゃん、こっちに越しておいで~。

>がじゅうさん
コンデジでも設定変えて出来ますよん^^
がじゅうさんに褒められたのでデジイチ研究頑張ろうっと♪
「おめめ」でもうさぎの写真撮影は
苦労してましたもんね^^;

日によって違いますが、ずっとエアコンを使うほどではないです。
でも、お隣さんはいつも朝から室外機がブンブン回ってます。
どのくらいの暑さでエアコンを使うか、その違いもあるのかも。

>なべちゃん
褒められると嬉しいです~。
一枚目のお顔、私も釣られて笑っちゃいます(笑)

そうですよねぇ。。
うちの東京にいる兄も暑さの質が違うと言っていました(><)

>みなぼ~さん
褒められて嬉しいな♪
食べているときとあくびは表情が大きいので
狙っちゃいます^^
うさぎさんの表情はこんなに豊かなんだぞって
伝えたい・・(誰に?笑)

>きのこさん
写真を褒められて嬉しいっ♪
設定を変えてみた甲斐があったわん。

都会に住んでいる方からみればそうですよねぇ。。
うちは立地やマンションの構造などでちょっとマシなのかも。
ここに越す前に住んでいたアパートは命の危険を感じるくらい
暑かったです・・^^;
建物や立地も大きいですね。

投稿: ひーこ | 2010年7月27日 (火) 10時50分

出た!男あくび(笑
すぐわかっちゃう~^^

写真 いつもより「柿色が」濃いように見えますが
柿ちゃんが可愛い事に変わりはありませんよ~^^

色んな表情の柿ちゃん 綺麗な画質で素敵♪

投稿: かぁちゃん | 2010年7月27日 (火) 11時45分

>かぁちゃん
さすが、かぁちゃん!
BéBéちゃんのいつも見てますね?(笑)

そうです。
いつもより柿色を出してみました。
かぁちゃんのPCでも同じく見えて良かった♪
このほうが柿のイメージに近いかなと思って。

>しゅうくん
またトマト出た?(笑)
そろそろ、ママさん諦めるかも・・( ´艸`)プププ
エアコン上手に利用すると便利だけど
ひーこなんてエアコンを28度設定でつけていたら
いつの間にか外も28度になってて
つけている意味ないじゃんってことあったよ。
外が涼しくなったら窓を開けたほうが
換気にもなっていいよね。

投稿: ひーこ | 2010年7月27日 (火) 12時59分

写真綺麗ですねー。
しかも柿ちゃんの表情が・・・プププ!
もういい感じのばかり撮れてるし。
最初のなんて、へへーんって笑ってるみたい。

投稿: Bikkyママ | 2010年7月27日 (火) 14時16分

>Bikkyママさん
褒められて嬉しいです~♪
いろんな表情を狙って撮ってみました^^
一瞬の表情が可笑しいですよね(笑)

投稿: ひーこ | 2010年7月27日 (火) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/48980307

この記事へのトラックバック一覧です: 写真練習:

« 慎重なところ | トップページ | んこにちゃにちゃと飛んでくる柿ちゃん(動画) »