« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月26日 (木)

おもちゃ(動画)

先日、親戚のおばちゃんの米寿と父の喜寿のお祝い会と
翌日の祖母の法事が無事に終わりました。

よかった。よかった。

今月の大きなイベントはあとはコンサートを残すのみ。
楽しみだな~♪


さて、先代うさぎのみっふぃは大きなボールを咥えて走り回ってましたが
柿ちゃんは大きいのは咥えて走りません。

過去にコンデジを咥えて走られたことが2回ありましたが
基本的に大きいのは持ち去れません。


懐かしい『みっふぃのボール運び』


ボールちゃんを咥えてタッタカタッタカ・・・
上手いもんです。(みっふぃ8才)

柿ちゃんはボールちゃんを咥えて運ぶことはしません。
咥えて運ぶのは靴下うさぎとバナナのおもちゃばかり
他にはオーガンジーのようなぴらぴらの生地とか・・。


で、運ばない他のおもちゃでどうやって遊ぶかといえば投げる(笑)
いろんなものを投げて発散しているうさぎさんは多いですよね。
柿もおもちゃやへちまを投げて発散してます。


靴下ボールを投げる柿ちゃん。
ぬいぐるみは投げるというより・・・coldsweats01


100826
カッコイイジャンプも見せてくれました。

柿ちゃん、カッコイイーheart04




Img_7043_1
バナナくれるの?




Img_7046_1
くんくん




Img_7047_1
くんくん





Img_7048_1
ちょうだい



Img_7049_1
ちょうだい



Img_7051_1
くんくん




Img_7054_1
くれ。


バナナを食べたあとなのにもっと食べたいらしく
アピールがしつこいですdelicious もうないのよ~
そんな柿ちゃんをしつこく撮るひーこなのでした。

しつこさ比べ。



ありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)




無事に終わったお祝い会・・・
でも、プレゼントを買いに行った先の駐車場で
当て逃げされちゃいました(/□≦、)
人生山あり谷あり。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

付き合いの良いうさぎ(動画)

今月は何かと多忙のため
皆さんのところにコメントが残せずすいませんsweat01

ブログは見てるんですよeyeheart04ウヒョヒョ



さて、今日の柿ちゃん。

似たような動画ばかりになっちゃいますが
毎日気持ち良いくらい付き合ってくれる柿ちゃん。
(読み逃げ・ポチ逃げばかりで付き合いが悪いひーことはえらい違い・・sweat01


一緒に遊ぶのを楽しみにしてくれているのかなと思うと
私も気合が入ります(笑)

よしっ!柿ちゃん 今日も遊ぶぞーー。






遊んだあとのバナナは格別だねぇ。

Img_6976_1
一番美味しい真ん中。
端っこはひーこが食べよーね。



Img_6978_1
かぶりつきバナナ




Img_6979_1
惚れ惚れするようなかぶりつき。
さすが、二代目バナナん坊。お見事!(笑)





ありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

71日の魂百まで、兎百までクルクル忘れず(動画)

お盆はゆっくり過ごされたでしょうか。
お盆が過ぎてもまだ残暑が厳しそうですが
体調には気を付けてお過ごしくださいconfident



さて、「3つ子の魂百まで」や「雀百まで踊り忘れず」など
幼いときの性格や習慣は、
年をとっても変わらないということわざがありますよね。



我が家の柿ちゃんは生後71日目で足の周りクルクルをやり始め
それからずっとクルクル。


先代のみっふぃも亡くなる前日までクルクルをしていたので
まさに「兎百までクルクル忘れず」。
そういう兎さんは多いんじゃないでしょうか。



柿ちゃんの初めてのクルクル動画

71日の魂百まで・・(笑)



そして大人になった柿ちゃん
人の脚が大好き。人の脚の動きに合わせてクルクル遊びます。

「あれ?撫でないの?」という感じで
普段はパンツをカジカジしてくるのですがスカートなのでマットをカジカジ(笑)
柿ちゃんは撫でて欲しいのよね(たぶん)





Kurukuru100816
柿ちゃん、これからもずっとクルクルして遊ぼーねhappy02





Img_0856_1
よく遊び、よく寝る柿ちゃん。






Img_0867_1
頭が落ちないように気をつけてね。

ありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

「くるくるへやんぽ」最初、BGM付きの動画を載せていたのですが
「サードパティのコンテンツに一致。」と表示が付き
著作権情報「あなたの動画「 くるくるへやんぽ 」に、
次の組織が所有または管理しているコンテンツが含まれている可能性があります:
•組織: Music Publishing Rights Collecting Society コンテンツ タイプ: 楽曲 」

「あなたが何らかの措置を講ずる必要はありません」と書いてありますが
ある日 突然削除されていたら悲しいのでBGM無しに変更しました^^;

これまでユーチューブでBGM使っても何も無かったけど??
気をつけなくちゃ。。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

柿ちゃんの行動(動画)

お盆ですねぇ。

明日、両家のお墓参りに行ってきます。


さて、柿ちゃん。


Img_0799_1
相変わらずU字溝で涼んでいますが

サークルを開けて撮っていると




Img_0804_1
興味がお外へ・・・・





Img_0805_1
柿ちゃんはココから先が気になるのよねぇ。






Img_0806_1
でも、フローリングだから出れないの。






Img_0819_1
柿ちゃんは外が気になるの?

それともひーこが気になるの?catface


どっちもアリかな。



前回は、日中トイレで寝ている大人しい柿ちゃんだったので
今日は朝の元気な柿ちゃんを動画に撮ってみました。
(朝のお掃除前なので散らかっていてますヨ)



5時過ぎにペレット催促で起こされて
6時過ぎに運動会が始まり再び起こされましたrun




朝といえども柿ちゃんが私を呼んでいる行動は嬉しいnotes



「はい、はい、柿ちゃん」


ありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)






ちょっと前に読んだ桐野夏生さんの『東京島』。
木村多江さんで映画化されるそうですね。
そのニュースを読んで、『東京島』が実在する事件がモチーフだったと知り
すんごいビックリしました。
昔、そういう事件があったんですね(lll゚Д゚)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

夏はトイレもベッドになる

今、地元ラジオ番組で扇風機がどこも売り切れという話が出ていました。
番組に投稿された方の話によれば
あちこち回ったけどどこも扇風機が売り切れで
メーカーは急いで作っているけど売り場に並ぶのは秋になってしまうとか。

今までも扇風機が店頭から消えた年ってあったのかなぁ?
凄いなぁ・・。





今年もこの時期が来ました。

去年の夏もトイレで寝ていましたが
Img_7770_2




今年の夏も・・・・



Img_0784_1
ごろりんこ




Img_0786_1
柿ちゃん、トイレでくちゃくないの?




Img_0792_1
自分のにおい大好きっ子。



夏になるとトイレで寝たりします。
初めて見た時は具合が悪いんじゃないかと
ドキッとしましたが大丈夫なようです。

トイレやキャリーの中で寝ていたりすると
心配になってボールちゃんで体調を確認してしまうことも・・coldsweats01

「籠る=具合が悪い」というイメージありますよね。


気をつけなくちゃ。




ありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)



山鉄うさぎ街道4つのラビットポイント
桜の季節に紹介した狛兎の周辺が
4つのラビットポイントとしてうさぎ駅長がデビューしました。
うさぎがどういう動物か知っているだけに
うさぎ駅長のデビューにはちょっと心配な部分があるのですがsweat01
山形にこういう場所が出来ました。
うさぎ駅長のツイッターもあります。

TVで見た時、うさぎ駅長が高速鼻ピクで
駅員帽をかぶっている姿はかわいそうだった・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

違い

今週も暑いですねぇ。。

今日から3日間、花笠祭りです。
踊り手の皆さん、暑いなか大変ですが
熱中症に気を付けながら頑張って下さい。


Img_0673tiltshift
旦那は波乗り 私は足だけチャプチャプの月曜日。






先日、たまたま見ていた「あさイチ」で
今夜からできる快眠術!』というのをやっていました。

そこで驚くべき事実が!eye
エアコンのドライって設定温度より低くなるなぁと感じたことないですか?
うちはあるんですけど、エアコンのドライって設定温度より
2,3度低くなる傾向があるんですね。
28度設定で運転しているエアコンの吹き出し口の出てくる風の温度が
15,6度だったのには驚きましたwobblyサムーイ

番組では理由も詳しく説明していたんですけど
言葉にまとめられないので省略sweat01


ドライのほうが体に良いっていうイメージがあったんですけど
冷え過ぎに注意したほうが良いようです。
それと、冷房のほうがドライよりも電気を使わないって知ってました?
(これは旦那さんは新聞で読んだんですけど・・)


うちは去年まで夏はドライ使用でしたが
今年からは冷房運転にしてます。
28度設定で室温28度、湿度50%といった感じです。



さて、柿ちゃん。

Img_0423_1
寝ているときは下ぶくれ。



Img_0433_1
立てばすっきり。


広告などの施術前と後みたいに違いますよね(笑)


柿ちゃん、頬肉どこにしまったの?smile


ありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます)




10日ほど前からウィルス性の湿疹というものが
両腕、両足、両耳、首に出てしまいました(ノ_-。)クスン
お薬飲めば2,3日で治ると思ってたのに・・そんな甘くないのね。悲しい。
同級生の友達に話したら、その友達も今年は散々なようで
同級生で集まって病気自慢しようぜーなんて話に・・
中年になってからは集まると体調不良の話に花が咲きます(^-^;
抵抗力、免疫力を強化していかないとね。
それにしても厄介なプツプツ・・ショボボーン。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

手筒花火と桃

今日から8月ですねぇ。

去年の真夏日は3日連続が2回あっただけと
ラジオで話していました。
今年の真夏日は今日で16日連続ですsun
予報を見れば今週もずっと真夏日・・・
いつまで、この暑さは続くんでしょうね。


さて、昨日は宮城県へ花火大会を見に行って来ました。
会場はボートピア川崎で
「手筒花火と打ち上げ花火の宴」です。

Img_0493tiltshift
柿ちゃんはお留守番
「いいこ、いいこ」



目玉は手筒花火。宮城県では初めてだそうです。
戦国時代に愛知県三河地方で生まれた花火だそうで。
愛知県から花火師の方々が9時間かけて来られてました。

轟音と火柱の中で自ら筒を抱え仁王立ちする勇壮華麗な
手筒花火というものを初めて見てきました。

Img_0539_1
2本立ち



Img_0543_1
3本立ち

どんどん高く火柱が上がり
最後に轟く轟音にびっくりしちゃいました。
迫力があります。


18本の手筒花火のあとは打ち上げ花火です。


Img_0604_1
ドンっと鳴った 花火だ きれいだな~。



Img_0575_1
幻想的だなぁ。

昨日、花火は厄払いになると知りました。
あの大きな音が厄払いになるんだとか。
いい厄払いが出来たかなcatface
大きな音といえば、うさぎの足ダンも厄払いになればいいのにね(笑)




Img_0647_1
柿ちゃんに桃をあげたらあっという間にぺろん。


おいしかった?



Img_0665_1
もっと欲しそうだけど・・おしまい。
また今度、ねっ、柿ちゃん。



ありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます)


お友だちのももちくんが7月29日に旅立ちました。
ももちくんのご冥福をお祈りします。
ももちくん、ありがとう。
また、いつか・・。

はぅ・・お友だちの旅立ちはとても悲しいsweat02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »