« んこにちゃにちゃと飛んでくる柿ちゃん(動画) | トップページ | 違い »

2010年8月 1日 (日)

手筒花火と桃

今日から8月ですねぇ。

去年の真夏日は3日連続が2回あっただけと
ラジオで話していました。
今年の真夏日は今日で16日連続ですsun
予報を見れば今週もずっと真夏日・・・
いつまで、この暑さは続くんでしょうね。


さて、昨日は宮城県へ花火大会を見に行って来ました。
会場はボートピア川崎で
「手筒花火と打ち上げ花火の宴」です。

Img_0493tiltshift
柿ちゃんはお留守番
「いいこ、いいこ」



目玉は手筒花火。宮城県では初めてだそうです。
戦国時代に愛知県三河地方で生まれた花火だそうで。
愛知県から花火師の方々が9時間かけて来られてました。

轟音と火柱の中で自ら筒を抱え仁王立ちする勇壮華麗な
手筒花火というものを初めて見てきました。

Img_0539_1
2本立ち



Img_0543_1
3本立ち

どんどん高く火柱が上がり
最後に轟く轟音にびっくりしちゃいました。
迫力があります。


18本の手筒花火のあとは打ち上げ花火です。


Img_0604_1
ドンっと鳴った 花火だ きれいだな~。



Img_0575_1
幻想的だなぁ。

昨日、花火は厄払いになると知りました。
あの大きな音が厄払いになるんだとか。
いい厄払いが出来たかなcatface
大きな音といえば、うさぎの足ダンも厄払いになればいいのにね(笑)




Img_0647_1
柿ちゃんに桃をあげたらあっという間にぺろん。


おいしかった?



Img_0665_1
もっと欲しそうだけど・・おしまい。
また今度、ねっ、柿ちゃん。



ありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます)


お友だちのももちくんが7月29日に旅立ちました。
ももちくんのご冥福をお祈りします。
ももちくん、ありがとう。
また、いつか・・。

はぅ・・お友だちの旅立ちはとても悲しいsweat02

|

« んこにちゃにちゃと飛んでくる柿ちゃん(動画) | トップページ | 違い »

お出かけ」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

花火を見ると、夏だぁ~っと感じますね!
昨日は東京でも隅田川の花火大会がありました。
人混みがすごいので私はTVで観賞でしたけどcoldsweats01
手筒花火って人が持ってるんですよね?!
熱そう~sweat01
私は打ち上げしか見たことがないので新鮮ですshine
厄払いになるなんて神秘的ですね!
足ダンもなりそうなので、近くでダンダンやってほしい~happy01

柿ちゃんのペロリンお顔カワイイ♪
桃は美味しいから、あっという間ですね。
お友達、お月さまに旅立ったのですね。。
先ほどお邪魔して、ももちくんの姿に涙が止まりませんでしたweep

投稿: アリリン | 2010年8月 1日 (日) 23時18分

手筒花火、テレビではよく見ますが
生で見たらすごい迫力なんでしょうね~(@@;;
うちも近所で花火大会があって
音だけすごい聞こえてきました。
聞いてるだけだけど厄払いになるかな?w

ももちくん、可愛い子でしたね。
ホントに残念で寂しい・・・

投稿: みなぼ~ | 2010年8月 2日 (月) 09時22分

たまやー!花火いいですね。
手筒花火ですかぁ。すごい迫力ですね。
熱くないんでしょうかね?
花火って厄払いになるんですか。
香港とかの爆竹とかも縁起物なんですよね。
原点は同じなんでしょうかね?
柿ちゃん桃もらったのね。ぺろりん美味しかったのかな~。

投稿: Bikkyママ | 2010年8月 2日 (月) 14時47分

ご無沙汰していてすみません^^;
手筒花火、すごい迫力ですねhappy02
持ってる花火師さんは、とても熱そうだけど・・
花火が厄払いになるんですね、知らなかった
今年は2分間だけの打ち上げ花火を見たので、大丈夫かな??
柿ちゃん、桃おいしかったんだね
控え目におねだりしてる姿がとってもかわいいですheart04
ところで
ブログ、引越ししたので
お手数をおかけしますが、変更お願いしますhttp://ameblo.jp/chokomint8/
また良かったら遊びにきてくださいね♪

投稿: やっち | 2010年8月 2日 (月) 17時52分

夏の夜の空に花火って素敵ですよね。
夜風にあたりながらの花火観賞好きです。
去年は、海岸まで自転車で行ってみました。
今年も海でビールを飲みながらみようかな。

柿ちゃん、暑いけど元気そうですね。
柿ちゃん、桃をぺろっと食べて舌もぺろっ。
おいしかったね。

ももちくん、ブログでしか拝見した事ないんですが
やはり、うさぎさんの旅立ちは悲しいです。
ママさんの気持ちを思うとやりきれないです。
お月さまでお友達と遊んでいるんだね。

投稿: ばじる | 2010年8月 2日 (月) 19時25分

おぉいいですねぇ花火shine
夏ですねぇ☆
わたし初めて見ました、手筒花火!!
近くで見たらすごい迫力なんでしょうねぇ☆
わたし、人ごみ苦手でお祭り避けてましたが、
これ見て行きたくなっちゃいましたよぉ~(*≧m≦*)
あぁ浴衣とかきたいなぁ・・・
誰かさそってくれないかなぁ。。。(笑)

柿ちゃんももおいしかったんやんねぇ!
なんて満足そうなお顔なんでしょうheart04
うちも今年初めてあげました!
そんなに??ってぐらいうれしそうに食べてくれたので、
ついついあげすぎちゃいそうに。。。

投稿: チビラ | 2010年8月 3日 (火) 23時33分

コメントありがとうございますclover
今回まとめてレスですいません。
カラダから休めのサインが出てしまっていて・・sweat01

夏の花火はいいですよねぇ。
足を運んで花火を見に行くのは久しぶりだったので
近くで見て思いっきり満喫してきました。
第一回目で人が多くなかったのも
ちょっとラッキーでした♪

今年初めての桃は躊躇していたのですが
味を覚えてからは躊躇なしで一気食いです。
このあたりはトマトと違いますね^^

ももちくんへの言葉もありがとうございますm(_ _)m
今頃、仲間達に囲まれて自由な時間を
過ごしているでしょうか・・。

投稿: ひーこ | 2010年8月 4日 (水) 10時55分

花火すごーーーい(@@)
いいなぁ、、、こっちでも花火大会ってあるんですけど
とにかく人がすごくて行く気にならないんですよねぇ
でも、やっぱり実際生で見るのって気持ちいいんですよね~(^^)
あのドーンって響くのが豪快でね(^^)

柿ちゃんも桃ちゃん食べてるのね~(^^)
そうね~うまうまだよね~(^^)
かわいい顔して、もうっ(><)

ももちくん、、、残念でしたね、、、
毎年、お友達の子がお月様に旅立つけど
こういうことには慣れないですね、、、
みんな1日でも元気で長生きして欲しい・・・

投稿: がじゅう | 2010年8月 4日 (水) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/49029822

この記事へのトラックバック一覧です: 手筒花火と桃:

« んこにちゃにちゃと飛んでくる柿ちゃん(動画) | トップページ | 違い »