« 違い | トップページ | 柿ちゃんの行動(動画) »

2010年8月 9日 (月)

夏はトイレもベッドになる

今、地元ラジオ番組で扇風機がどこも売り切れという話が出ていました。
番組に投稿された方の話によれば
あちこち回ったけどどこも扇風機が売り切れで
メーカーは急いで作っているけど売り場に並ぶのは秋になってしまうとか。

今までも扇風機が店頭から消えた年ってあったのかなぁ?
凄いなぁ・・。





今年もこの時期が来ました。

去年の夏もトイレで寝ていましたが
Img_7770_2




今年の夏も・・・・



Img_0784_1
ごろりんこ




Img_0786_1
柿ちゃん、トイレでくちゃくないの?




Img_0792_1
自分のにおい大好きっ子。



夏になるとトイレで寝たりします。
初めて見た時は具合が悪いんじゃないかと
ドキッとしましたが大丈夫なようです。

トイレやキャリーの中で寝ていたりすると
心配になってボールちゃんで体調を確認してしまうことも・・coldsweats01

「籠る=具合が悪い」というイメージありますよね。


気をつけなくちゃ。




ありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)



山鉄うさぎ街道4つのラビットポイント
桜の季節に紹介した狛兎の周辺が
4つのラビットポイントとしてうさぎ駅長がデビューしました。
うさぎがどういう動物か知っているだけに
うさぎ駅長のデビューにはちょっと心配な部分があるのですがsweat01
山形にこういう場所が出来ました。
うさぎ駅長のツイッターもあります。

TVで見た時、うさぎ駅長が高速鼻ピクで
駅員帽をかぶっている姿はかわいそうだった・・・。

|

« 違い | トップページ | 柿ちゃんの行動(動画) »

日常」カテゴリの記事

コメント

はは☆
柿ちゃんおトイレでも気持ち良さそうに寝てますねぇ!
コレって市販のおトイレですか?
大きくっていいなぁshine

うちもトイレで丸くなっていることが体調不良の一つの合図になってます!
今回プルートもそうでした・・・

柿ちゃんがこの夏、元気に乗り越えられますように☆

投稿: チビラ | 2010年8月 9日 (月) 21時11分

1枚目の柿ちゃんを見た時に、
「えっ?!大丈夫?!」と驚きましたが寝てたのねconfident
トイレで寝れるなんて、大きいものなんですね!
ひーこさんのいろいろな工夫が伺えますflair
柿ちゃんも気持ちよさそうに寝てますねsleepy

うさぎ駅長、カワイイっ!とみんな思うでしょうね~。
でも産まれたてなのに大丈夫なのでしょうか?!
もっちぃ駅長は白目むいちゃって怒ってる感じしますね・・

投稿: アリリン | 2010年8月 9日 (月) 21時55分

トイレは自分の匂いがぷんぷんだし
網でちょっとヒンヤリしたりするのかな。
気持ちよさそうに寝てるね~柿ちゃんw

うさぎ駅長・・・たしかに可愛い。
でも、どうかなー( ̄ω ̄;)
ましてや、仔ウサギはどうだろう?
来年ウサギ年ってこともあって
注目されることが多くなるんでしょうね。
ワンちゃんや猫ちゃんと違って
触れられることが苦手なウサギさん。
適切な扱いを受けられるといいんだけど・・・
せめてケージに入れるとかして、お客さんとの距離を置いてほしいなぁ。

投稿: みなぼ~ | 2010年8月10日 (火) 09時35分

トイレで寝てる柿ちゃん、気持ちよさそ~heart02
自分のにおい大好きっ子なところがまた可愛いlovely

普段寝てないとこで寝てたりするとドキッっとしますよね。
ユズもたまにトイレで丸くなって寝たりしてると
「お腹痛いの??coldsweats02」って聞いて
やたらと身体のチェックしたりしちゃいます。
そして、すんごく迷惑そうにされます~coldsweats01

うさぎ駅長可愛いですね。
でもやっぱり、、、心配ですね。。。

投稿: きゃろ | 2010年8月10日 (火) 20時38分

良いお顔で寝てますね(゚▽゚*)
ぐっすり寝ているお顔は癒されますね~。

投稿: なべちゃん | 2010年8月11日 (水) 07時19分

柿ちゃん、ジャストフィット♪ すっぽり♪
なんてシアワセそうな顔(#^.^#)

若かりし頃、泥酔して、
トイレの便器を抱きしめながら寝たことがあります(^^ゞ
火照ったカラダにひんやりぃ~penguin
気持ちいいんだよね、柿ちゃん♪

投稿: ちゃい | 2010年8月11日 (水) 15時40分

クスクス
柿ちゃん、気持ちよさそうに寝てますね
また、トイレのサイズがピッタリなんですね~
スノコになってると、寝心地悪そうかななんて思うけれど
風通しがよくて涼しいのでしょうかね
うさぎ駅長・・・・たしかにちょっと心配ですよね
いつまで任務があるのでしょうか

投稿: まろまろ | 2010年8月12日 (木) 11時51分

柿ちゃん、トイレベッドで熟睡だねw
自分の匂いがすると安心するのかな?
うちのチョコビも、トイレベッド大好きっ子です
窮屈そうに見えるんだけど、
それもいいんでしょうねw

うさぎの駅長さん、かわいい♪
でも、心配ですね・・・
こんな暑い日が続いてるから余計心配です

投稿: やっち | 2010年8月12日 (木) 17時44分

コメント&拍手ポチありがとうございますhappy01
今回もまとめてレスですいません。

今日もトイレをベッドにして寝ていました(笑)
やっぱ涼しいからなのかな。
●もおちっこも普通に出ているので
具合が悪いという感じはないようです。ほっ。

うさぎ駅長、うさぎの立場になって
いろいろ環境を整えていってほしいです。
うさぎ年ということで、人間のために
うさぎに負担が強いられることがありませんように・・(願)

>チビラさん
トイレは100均の水きりカゴを利用してます。
外側だけ水きりカゴを使い
中はサンコーのラビットフィットパンの網と
焼き網の二重重ねです^^

投稿: ひーこ | 2010年8月12日 (木) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/49103920

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はトイレもベッドになる:

« 違い | トップページ | 柿ちゃんの行動(動画) »