« 手筒花火と桃 | トップページ | 夏はトイレもベッドになる »

2010年8月 5日 (木)

違い

今週も暑いですねぇ。。

今日から3日間、花笠祭りです。
踊り手の皆さん、暑いなか大変ですが
熱中症に気を付けながら頑張って下さい。


Img_0673tiltshift
旦那は波乗り 私は足だけチャプチャプの月曜日。






先日、たまたま見ていた「あさイチ」で
今夜からできる快眠術!』というのをやっていました。

そこで驚くべき事実が!eye
エアコンのドライって設定温度より低くなるなぁと感じたことないですか?
うちはあるんですけど、エアコンのドライって設定温度より
2,3度低くなる傾向があるんですね。
28度設定で運転しているエアコンの吹き出し口の出てくる風の温度が
15,6度だったのには驚きましたwobblyサムーイ

番組では理由も詳しく説明していたんですけど
言葉にまとめられないので省略sweat01


ドライのほうが体に良いっていうイメージがあったんですけど
冷え過ぎに注意したほうが良いようです。
それと、冷房のほうがドライよりも電気を使わないって知ってました?
(これは旦那さんは新聞で読んだんですけど・・)


うちは去年まで夏はドライ使用でしたが
今年からは冷房運転にしてます。
28度設定で室温28度、湿度50%といった感じです。



さて、柿ちゃん。

Img_0423_1
寝ているときは下ぶくれ。



Img_0433_1
立てばすっきり。


広告などの施術前と後みたいに違いますよね(笑)


柿ちゃん、頬肉どこにしまったの?smile


ありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます)




10日ほど前からウィルス性の湿疹というものが
両腕、両足、両耳、首に出てしまいました(ノ_-。)クスン
お薬飲めば2,3日で治ると思ってたのに・・そんな甘くないのね。悲しい。
同級生の友達に話したら、その友達も今年は散々なようで
同級生で集まって病気自慢しようぜーなんて話に・・
中年になってからは集まると体調不良の話に花が咲きます(^-^;
抵抗力、免疫力を強化していかないとね。
それにしても厄介なプツプツ・・ショボボーン。

|

« 手筒花火と桃 | トップページ | 夏はトイレもベッドになる »

日常」カテゴリの記事

コメント

うちは冷房ばかりですが、確かにドライの方が
体にやさしいイメージありますよね
電気料金の話も意外でした
誤解している情報って多いですよね
柿ちゃん寝ている時と立ってる時、お顔の形が全然違う!ヾ(≧▽≦)ノ
お顔のお肉は柔らかくて自由自在なのね
どっちもかわいい~happy01

私もたまに手や指などに湿疹が出来てしまい
かゆいのなんのって・・・bearing
何を塗っても治らなかったりするんですが
ある日突然治まったりします
アレルギーって厄介ですよね
早くよくなられますように。

投稿: コチャピ | 2010年8月 5日 (木) 15時58分

うちのドライはあんまり冷えてくれませぬ・・・・(;一_一)
冷房25°設定なのに、暑そうにしている我が家の子たちって・・・・
柿ちゃん、寝ている時と立った時でそんなに違うのですね~
すっきりした柿ちゃんも男前だけど
私は寝ている柿ちゃんが好きかなぁ~catface
施術前と後っての、笑ってしまいました。柿ちゃん何をしたのかしらww
ひーこさん、湿疹早くよくなるといいですね
私はミズムシさまが・・・・( ̄ω ̄;)

投稿: まろまろ | 2010年8月 5日 (木) 17時07分

ドライのほうが涼しいって感じてました!!
そんなに温度が低いとは!!
電気代もずっとドライのほうが、安いと思ってました
今日は、2つも良い事教えてもらって
ひーこさんありがとうございます^^

柿ちゃん、寝てる時と起きてる時では
お顔が違うね
どっちもかわいいから選べないw

ひーこさん、大丈夫ですか?
早く湿疹が治まりますように
お大事にしてください

投稿: やっち | 2010年8月 5日 (木) 18時47分

エアコンの事は。。。使ってないので~
でも勉強に成りますね♪
一家に一台欲しい、ひーこ学(o^-^o)

柿ちゃん、使用前使用後の様に変化しちゃうんだね♪
下膨れの時はメンコイし
スッキリの時は格好良い男前だよん(^O^)/

湿疹早く良く成りますように。。。
免疫力は年齢と共に落ちて来ますよね【寂しぃ~】

投稿: 刹那 | 2010年8月 6日 (金) 01時48分

うちは冷房ですね。
ドライを使ってることが多かったんですが
パパが「冷房のほうが効率いい」って言うんで数年前から冷房にしてます。
理由を説明されたんだけど、よくわからなかった( ̄▽ ̄;)…

私もこの夏、首周りに赤みや湿疹が。
今まで暑くたってこんなの出なかったのに・・・
年なんですかね~(´-ω-`;)ゞポリポリ

投稿: みなぼ~ | 2010年8月 6日 (金) 09時36分

柿ちゃん、おせぇーてぇ!
その「隠れ蓑の術」・・・ん?ちょっと違うか^^;
ヒトはね、長く生きてると、
どんどんどんどんお腹もお顔のお肉も下がってきて、
柿ちゃんみたいなスッキリ顔になるには、お金がかかるのよぉ~(*^_^*)

波乗りする旦那さまって、かっちょよすぎます♪

*********************************

暑中見舞いのお言葉、ありがとうございました。
柿ちゃんには時々会いに来てたのですが、自分のブログ開いてなかったので、お返事が・・・(^^ゞアセアセ。
毎日暑いですが、ひーこさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
湿疹は、疲れですよ、疲れ。
柿ちゃんに関すること以外、ぜーんぶ休憩して、ゆっくりしてくださいね(*^_^*)

投稿: ちゃい | 2010年8月 6日 (金) 17時18分

今のエアコンは性能がよくなってて冷房のほうがお得になっているらしいですね。
昨年それを知って、冷房に変えました。
目安の消費電力値をリモコンで見ることができるのですが、ドライ・冷房どっちも同じだったので、うちに関しては本当はどっちが得か、わからないのです。
ドライにしていた時の総合的な一ヶ月の実質電気代も大差なかったので。
ただ除湿28℃湿度50%設定にすると、機種や外気温の影響によっては、生暖かい室温で湿度50%になったりもするので、気をつけないといけないときも。
湿疹が少しでも早くよくなりますように!!!

投稿: ショコラの姉 | 2010年8月 7日 (土) 09時40分

えっ?!そうだったのですか?
私ずっとドライのほうが効率がいいとばかり・・・
今、急いで冷房設定に変えました\(;゚∇゚)/
今年はエアコン付けっ放しなので、電気代が怖いですsweat01

本当にbefore&after写真のようですね!
柿ちゃんスッキリしちゃって、ひーこさん並みに細い~shine
どうやったら一瞬で小顔になるのか知りたいよぉ!

湿疹イヤですよね~down
私も水仕事のせいか手にブツブツができてしまいます。
ウイルス性ですか・・・早く治るといいですねflair

投稿: アリリン | 2010年8月 7日 (土) 22時53分

ドライってそんなに冷えるんですね~ビックリ!
我が家の夜は冷房2時間タイマーです。
後、最近アイスノンにはまっています。
これがないと寝れませーん!
柿ちゃん本当顔が違う!立った時はすっきりなのね。
ほっぺたのお肉、どこに隠したの~?
その小顔術、教えて欲しいわ。

投稿: Bikkyママ | 2010年8月 9日 (月) 10時43分

コメント&ポチッありがとうございますclover
今回もまとめてレスですいません。

エアコンの除湿と冷房のことも
調べてみないとわからないものですね~。
イメージだけじゃなくて正しい情報を知っておくことが
大切だなって思いました。

柿ちゃんの違いを楽しんでいただけて嬉しいです^^
柿ちゃんのお肉は自由自在です(笑)

湿疹はもう少しかかりそうですが
皆さんの優しい言葉が励みになりました。
ありがとうございます。
皆さんも体調にはお気を付けてconfident

投稿: ひーこ | 2010年8月 9日 (月) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/49066985

この記事へのトラックバック一覧です: 違い:

« 手筒花火と桃 | トップページ | 夏はトイレもベッドになる »