« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月22日 (水)

お月見うさぎと体重測定とペレット

今日は中秋の名月なのに、あいにくのお天気。
残念ながらお月見はできなそう。


お彼岸なので、両方の実家とお墓参りに行ってきました。
行きがてら「お月見うさぎ」も購入♪


Img_7126
こちらは実家へ持って行ったお月見うさぎ。

Img_7408
我が家でのお月見うさぎはこちら。
モロゾフのお月見デンマーククリームチーズケーキ。
かわいいなぁ。


それから、あと一週間もすれば10月と気づき
来年のスケジュール帳を買いました。



Img_7415 Img_7416
Img_7420
今年に引き続き、来年もMICAOさんのスケジュール帳です。
うさぎさんがバカンスを楽しんでいる姿にウヒッ♪
六曜と月齢表記があるところも気に入ってます。

刺繍イラストレーター MICAO

結局、今日の買い物もうさぎづくし(笑)
うさぎバカに拍手!!




今日は久しぶりに柿ちゃんの体重測定。

Img_7470
1904gでした。


今日の夜から
今までの「バニーセレクションメンテナンス」のほかに
ニッパイの「コンフィデンス」をあげています。
「コンフィデンス」は、まずは6粒だけ。
半々くらいになるように徐々に増やしていってみようと思います。


Img_7064
もぐもぐ。
これはペレットじゃなくて食フン中delicious



Img_7435
なでれ~。



ありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

明日は予想最高気温が16度って・・
明後日の予想最低気温が12度って・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
体調管理に気をつけましょう。


ペレットの成分表示について思ったこと
(興味のある方は続きをどうぞ)

続きを読む "お月見うさぎと体重測定とペレット"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

うまうま(動画)

気になっているお店に行ってきました。


去年11月オープンした「食彩厨房 福うさぎ」
名前がいいでしょhappy02


ランチが人気のようで
自家製の煮物、デザート、サラダ、ドリンクが
ビュッフェ食べ放題・飲み放題で付いてますnotes

Img_7396 Img_7397a
私と旦那さんが食べたのは「絶品オムライス」ランチ。
写真にはオムライスしか写ってませんが
食べ放題の煮物、サラダ、デザートもしっかりいただいてきました。
遅めの朝食のあとの早めのランチだったためにお腹パンパン。


店内は個室になっておりゆっくり出来ました。
入口のガラスや会計のテーブルの壁面にもうさぎがいましたよgood





せっかく、天童市に来たので帰りは
こちらも行ってみたかった「腰掛庵」へ寄りました。

Img_7400 Img_7407
靴をぬいでお店に入るというのにはびっくり。
入口に下足箱があります。

こちらは水を一切使わず吟醸酒で皮を錬って作る「醸まん」と
「わらび餅」が名物のようです。

で、それを買おうと思って来たのですが
秋の定番の「栗名月」も美味しそう・・。
すると、「醸まん」や「栗名月」ほか4つが入った
「おすすめセット(6個)」というものもあるじゃないですか♪

ということで、その「おすすめセット」を買ったつもりが・・
家に帰って開けてみると「栗名月」6個セットになってるぅ~wobbly

よーく、よーく、じっくり思い出してみるとflairハッ
指はしっかり「おすすめセット(6個)」を指してたんですけど
「この、栗名月・・6個セット」と確かに言っちゃってたかも。

や~ね~(笑)


「栗名月」、絶品です!美味しーーっ。
「わらび餅」もぷるんぷるんでうまうま。

上質な和菓子をいただきましたjapanesetea

次は「醸まん」。

お店紹介で長くなっちゃいましたが
お留守番の柿ちゃん。


この方もうまうま。



Img_7383_1
うまーっ。



バナナくちゃくちゃ音入り。



幸せだね、柿ちゃん。



ありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

9月22日は仲秋の名月ですね。
みっふぃが旅立ってから10月5日で3年経ちます。
きれいなお月様が見れますように・・。
お月見うさぎさんのお菓子がお店に並んでますね。
先日、早々とお月見うさぎ饅頭をいただいちゃいました(*´ェ`*)
叔母さんちに持って行って食べたので、写真はなし。てへ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

爪切り(動画)とフローリング苦手な子の特権!?

先日までの暑さが嘘のように肌寒くなりました。
昨日、宮城までの道のりで途中の道路の表示温度が
18度になっていてびっくり。

山のほうは日中でももう20度を切ってしまうんですね。


肌寒くなってきて、ようやく河原の芋煮会が活気づいてくるでしょうか。
マンションの目の前の河川敷には仮設トイレが設置されてました。


さて、今日は久しぶりに爪切りの様子を
動画に撮ってみました。
爪切りが新しくなったので以前より切れ味が良くなったかも。


新しい爪切りはギロチン型も検討したのですが
私の爪を持たずに切るスタイルには合わないので
まずは爪を持って切るスタイルに挑戦!!


が、柿ちゃんに嫌だーっと拒否され
2度のチャレンジで見切りをつけちゃいました・・だめだこりゃ
今までと同じくハサミ型を購入しました。



うさぎさんの爪切りで一番苦労するのが手の親指の爪。
とくに左手の親指です。
一番神経を使い、一番時間がかかります。


動画では4分10秒頃からが左親指です。
その一本に1分以上かかってますcoldsweats01
(親指だけ別の日に分けることも多いです)


良い子にして切らせてくれる柿ちゃんに感謝confident


Img_7271
『きょうは、ぼくちん、がんばりました』




Img_7304
えらい、えらい。



Img_7307_2 Img_7308
Img_7309 Img_7323
フローリングの上に座っていると必ず乗ってきます。
『やった!島が出来た~♪』とでも思っているのかも。
フローリング苦手な子を持つ特権!?smile



Img_7329
鎮座して撫でてもいいよ状態。


ありがたく撫でさせていただきますよ、柿ちゃん。



ありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

うさぎの着ぐるみと眠気MAXと追えない(動画)

うちの旦那さんが会社で他所の応援のため
うさぎの着ぐるみを着たんだそうなsmile
ちなみに普段は着ぐるみとは関係ないお仕事です。


『写真撮られた?』と訊くと女高生に『握手はもとめられた』と。ウッホッホ


やっぱり、ウサギさんはカワイイからなぁ~と思ったら
子供には『コワイ』と言われたって。。sadまぁ、数人だとは思うけど。


どうも動きが怖かったらしい。
肩をトントンと叩いて、振り向くと誰もいないという
イタズラをする輩もいるらしく
それを阻止する動きをしてたそうです・・!?
どんな動きじゃ?


着ぐるみには着ぐるみの苦労があるのね。
世の中の着ぐるみの皆さん、お疲れ様です。



そんなこんなで、たまたま見つけたニュース。
こんなのイヤだ! 子どもだって逃げるウサギの着ぐるみ

こわいよぉ。





着ぐるみうさぎさんの話はこのくらいにしておいて、
我が家のかわいいうさぎさん、柿ちゃん。


よーく寝ています。
近くでバタバタしても微動だにせず。
換毛中なので眠気もMAXなんでしょうか。


Img_7180
相変わらずトイレをベッド化



Img_7181
涼しい顔して寝てるけど、そこトイレだよ。




Img_7193
換毛中。。。柿ちゃん、見えすぎモジモジ(。_。*)))




今日も動画を一本。

フローリングが苦手な柿ちゃん。
ひーこを追って行きたいけど、和室から廊下へ出られちゃうと
柿ちゃんは追えません。

さて、どうする?柿ちゃん。
答えはこの動画にeye


思い通りにいかないことは物に当たって発散。
マット捲りは柿ちゃんなりの発散方法なのかもcatface
コンチクショー、コンチクショー。

↑今日のジャンプ2本も最後に入れてみました。
今日も一本切れちゃってますが・・sweat01



ありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

うさぎの運動(動画)

日中の気温は高めですが
朝晩が一段と涼しくなり過ごしやすくなりました。

スポーツの秋ですねぇ。
柿ちゃんも朝から跳ねまわってますcatfaceイツモノコトダケド




今日の朝6時半の様子を動画に撮ってみました。
良い運動になったかな?


収まるところでジャンプしてほしいのに
近くで飛ばれて切れちゃったsmilesweat01

こちらは先代みっふぃの運動。

みっふぃは若い頃からこの運動(笑)
人の腹を見るとホリホリしたくなるようです。
これもちょっとした運動ですよね。
ボクサーみたい(みっふぃ8才)




人も一緒に楽しみながら運動notes

Img_7112
たくさん動いて、たくさん寝て、たくさん食べて、たくさん出してね、柿ちゃん。


ありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

U字溝(動画)

9月に入っても暑いですねぇsun
昨日は『日本一の芋煮会』が行われたのですが
33.4度という暑さもあったせいか例年より人出が少なかったようです。

去年は足りなかった芋煮が
今年は余ってしまい処分したんだとか・・・・トロトロの芋煮食べたかったなぁ
実行委員の皆様、お疲れ様でした。


さて、今日も朝ひと騒ぎした柿ちゃんはU字溝での~んびり。


Img_7099
アンヨに萌え~smile




Img_7127
お行儀よく揃えて・・。



Img_7139
はみ出し




Img_7131
正面から



U字溝に入るところを動画に撮ってみました。




まだまだ暫くはU字溝のお世話になりそうですね。



ありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)


今日、明日とマンションのちょっとした工事があり
朝から大きな音が・・・ヾ(*゚A`)ノ
柿ちゃんの心配をしたけど平気そう・・ほっ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

ごろりんそれぞれ(動画)

今日から9月ですね。
でも、相変わらず暑いですsun
33、4度ぐらいがず~~~と続いてます。
今日も夏のような入道雲がくっきりのいいお天気sweat01
秋が待ち遠しいです。


さて、29日に念願の山下達郎氏のコンサートに行ってきました。
ハゥ・・夢のような3時間。
当分、夢から覚めないと思いますlovely


こちらも夢から覚めない?柿ちゃん。

Img_7078
いい夢見てね。


この寝方にも個性って出ますよね。
柿は片手をぺろぺろと舐めるくらいで大人しめなのですが
先代のみっふぃは寝ながら激しくぺろぺろ。
洗顔だってしちゃいます。



寝ながら洗顔




激しいぺろぺろ





ごろりんにも個性があって面白いなconfident



ありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »