« うまうま(動画) | トップページ | ありがたやと久々更新 »

2010年9月22日 (水)

お月見うさぎと体重測定とペレット

今日は中秋の名月なのに、あいにくのお天気。
残念ながらお月見はできなそう。


お彼岸なので、両方の実家とお墓参りに行ってきました。
行きがてら「お月見うさぎ」も購入♪


Img_7126
こちらは実家へ持って行ったお月見うさぎ。

Img_7408
我が家でのお月見うさぎはこちら。
モロゾフのお月見デンマーククリームチーズケーキ。
かわいいなぁ。


それから、あと一週間もすれば10月と気づき
来年のスケジュール帳を買いました。



Img_7415 Img_7416
Img_7420
今年に引き続き、来年もMICAOさんのスケジュール帳です。
うさぎさんがバカンスを楽しんでいる姿にウヒッ♪
六曜と月齢表記があるところも気に入ってます。

刺繍イラストレーター MICAO

結局、今日の買い物もうさぎづくし(笑)
うさぎバカに拍手!!




今日は久しぶりに柿ちゃんの体重測定。

Img_7470
1904gでした。


今日の夜から
今までの「バニーセレクションメンテナンス」のほかに
ニッパイの「コンフィデンス」をあげています。
「コンフィデンス」は、まずは6粒だけ。
半々くらいになるように徐々に増やしていってみようと思います。


Img_7064
もぐもぐ。
これはペレットじゃなくて食フン中delicious



Img_7435
なでれ~。



ありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

明日は予想最高気温が16度って・・
明後日の予想最低気温が12度って・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
体調管理に気をつけましょう。


ペレットの成分表示について思ったこと
(興味のある方は続きをどうぞ)

今まで、ペレットの成分表示を見ていると
・・%以上や・・%以下という表示は都合の良い表記だなぁと
なんとなく思っていたので、「コンフィデンス」は
○○~○○%と範囲がしっかりしているところが良いです。
しかも、成分分析は製造毎に実施しているそうです。


コンフィデンスの成分表示
水分 10%以下
粗たんぱく質 14.0~17.0%
粗脂肪 2.0~4.0%
粗繊維 16.0~19.0%
粗灰分 6.0~8.0%
カルシウム 0.6~0.8%
リン 0.3~0.5%

※大げさなことをいえば
以下以上ってどこまでも含まれますよね?
そんな細かいこと気にする人いないかな(^-^;
人間の食品では以上以下って成分表示は使わないのにね。

|

« うまうま(動画) | トップページ | ありがたやと久々更新 »

日常」カテゴリの記事

コメント

こちらではとてもキレイにお月様見えてます。
夜半から雨のようですが、見れてよかった♪
明日は全国的に冷え込むようですね。
体調管理に人もウサギさんも気をつけなくちゃ。

柿ちゃんのなでれ~に、つい手がでそうになっちゃったw

投稿: みなぼ~ | 2010年9月22日 (水) 21時53分

そうそう、秋だっていうのに、東京はありえない暑さでした(--;)。
んもう、汗ダラダラ。。。
やっと明日から涼しくなるそうですが、、、って、
そちらはもう16度~12度の世界なんですねっ(@。@;)!
お互い体調管理に気をつけましょう~(T_T)

いや、私もペレットの~以上~以下表示は納得いかないです!pout
安売りしてるとこの保存状態とかも気になるし・・・(><)

投稿: きのこ | 2010年9月22日 (水) 23時41分

そうそう!以下とか以上とかって「??」っておもってました!!
うち、コンフィデンスに一気に替えちゃいました(爆)
でも、おいしいらしくって2兎とも最初っから良い食べっぷりです!

ふふっ、柿ちゃん食糞のお顔もおいしそうやねぇ☆
栄養たっぷり、えらいえらいshine

この、モロゾフのんかわいいですねぇ☆
特にまーるいしっぽがheart04
ひーこさんほっそいのに意外と甘党ですよねぇ!!

投稿: チビラ | 2010年9月23日 (木) 00時08分

cloverコメント&ポチありがとうございます。

>みなぼ~さん
羨ましーっ!!
こちらは雨ザーザーだったので
恨めしい顔で外を見ていました・・くすん。

今日は寒いです~。
みなぼ~さんともけちゃんも気をつけてね♪

>きのこさん
ニュースで見ました!
そちらは暑かったそうですね~。
急激に気温が変わりそうなので
ほんと気をつけましょうね(。>0<。)

きのこさんも気になってたんですね。
以上、以下って、成分が不安定なのかと勘繰りたくも・・^^;
保存状態も気になります!
今回の「コンフィデンス」は発売元(日本全薬)から直接届いたので
さすが獣医師専用は違うなぁと思いました。

>チビラさん
チビラさんも疑問でしたか。
やっぱりペットフードは表示基準があまいのかなぁ。
フード一気に変えちゃったんですね。
でも、お腹の調子を崩すことなく
むしろ良い感じだし良かったですよね(^o^)
うちも食いつきはバッチリでした♪ほっ。

甘いモノのUPが続いちゃいました~^^
甘いモノはたくさんは食べれないんですが
少しずつ食べたい派です。
和菓子とチーズケーキは旦那さんの好物なので
半分以上旦那さんのお腹に・・( ´艸`)プププ

♪:;;;:♪:;;;:♪:

>しゅうくん
拍手コメありがとう
こっちも遠くで雷鳴ってたの。
お月様、見たかったよね。くすん。
ママに美味しいお月様、買ってもらってね^^
by柿ちん

投稿: ひーこ | 2010年9月23日 (木) 10時47分

わ~い!!柿ちゃんの体重測定だ~♪
私、密かに楽しみにしてます( ´艸`)
ちんまり箱に入ってるお顔、とっても可愛くて萌えます~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
柿ちゃんおりこうさんですね♪


「コンフィデンス」って、よさそう~!
発売元も、獣医専用ってところもより安心できそうですね。
うちの仔も出来れば今のペレット変えたいので、試しに買ってみようかな。
情報ありがとうございます♪

投稿: haru | 2010年9月23日 (木) 14時40分

モロゾフのお月見チーズケーキ
かわいいheart04
可愛すぎて、ちょっと切るのが躊躇されますねw

箱入り息子の柿ちゃん
いつも体重測定の時、大人しくてエライね♪
うちのチョコみんとは、おやつで釣らないと
させてくれません><

コンフィデンス、恥ずかしながら初めて知りました
カルシウム1/3や肥満予防というのに、
すごく惹かれました
一度試してみようと思います
ひーこさん、いつもありがとうございます

投稿: やっち | 2010年9月23日 (木) 19時43分

うちもバニセレとコンフィデンスを半分ずつ食べています。
以上とか以下って表示については納得できないですよね~
ただそれだと食べるのが早いので、シルバーブルームを追加しようかと考え中です。
シルバーブルームだとよく噛むので♪

投稿: 桃太郎ママ | 2010年9月24日 (金) 22時29分

かーきちゃん♪
今日も良い子で可愛いね~☆
ケンコーコム=柿ちゃんのイメージが完全に出来上がっております)笑
箱に入ると小さく見えますね^^
うさぎさんのお菓子って和菓子が多いので
買うことなく終わるのですが
モロゾフ!大好きです!
こんなのあったんですね~♪
粉砂糖かけただけなのに(笑
お値段は同じですか?(笑

投稿: かぁちゃん | 2010年9月27日 (月) 11時03分

こんにちは~

モロゾフのお月見デンマーククリームチーズケーキって
本当にお洒落ですね。こんなの作っちゃうなんて!
柿ちゃんも相変わらずかわゆい。
体重測定もちょこんと箱に入って本当に可愛いな。
なでれ~、はいはいいくらでも撫でてあげるよん。

あっちゃんって誰?って思いました?
実はBikkyママでーす!(*゚▽゚)ノ
なんか自分のブログを含め何件かのブログが開かなくなって・・・(/□≦、)
もう少しいじってみるけどとりあえず新しいブログを
立ち上げてみました。
あんまり内容ないんですけどね。


投稿: あっちゃん | 2010年9月29日 (水) 17時01分

にぃんにぃん♪
夜回り隊長のピョンなのダァ!(^^)!
寒くなって来たから、お臍を出して
寝ちゃイケないよんなのダァ(*^^)v

あのね。。。ショートフィルムスライドを
作るのに写真を借りちゃったのダァ。。。
事後報告に成っちゃって許しておくれなのダァ
あっ!クイズの挑戦を頑張ったのダァ♪
見てくれると嬉しいのダァ(^^ゞ

投稿: 刹那 | 2010年9月30日 (木) 01時14分

うっ!クイズの挑戦じゃ無くて
くじ引きを頑張ったのダァ(;´▽`A``

投稿: 刹那 | 2010年9月30日 (木) 01時16分

お返事が遅れてしまいすいましぇん。

>haruさん
そうなんですか。
楽しみにしていただいていることがあると
嬉しいです♪
おりこうさんで助かってます(親ばか)

「コンフィデンス」はとても美味しいようで
「メンテナンス」より早く食べ終えてますよ。
日に日に、食い付きの差が開いてます(笑)

>やっちさん
そうなんですよぉ。
うさぎのお菓子はカットするのに勇気が必要ですね^^;
体重測定、相変わらず段ボールはカジカジですが
エライです(親ばか)

「コンフィデンス」のカルシウムやカロリーですが
「メンテナンス」の成分表示の数値と比べると大差ないんです。

コンフィデンス カルシウム・・0.6~0.8
メンテナンス  カルシウム・・0.6以上

コンフィデンス カロリー 280kcal
メンテナンス  カロリー 235kcal以上

「以上」というのがどの程度なのかが不明なので
差があるのかないのかが分かりません^^;


>桃太郎ママさん
桃太郎ちゃんは両方食べていたんですね。
柿も半々で同じになりました。
ほんと・・以上、・・以下っていう表示は曖昧で困りますよね。
シルバーブルームも評判良いですね。
歯がキレイになると良くブログで見かけます^^

>かぁちゃん
ケンコーコムのこの箱がちょうど良い大きさなんですよね~(笑)
今年はモロゾフで3種類のうさケーキがあったんですよぉ。
全部買うわけにもいかず、定番のコレになりました^^
モロゾフ、美味しいですよね~♪
旦那がモロゾフのエダムチーズケーキ大好きなんです。

>あっちゃんさん
ほんと、シンプルでお洒落ですよね~。
でもって味も美味しいの^^
いっぱい撫で撫でして~ん by柿ちん

初めましての方かと思いましたよ(笑)
Bikkyママさんでしたか~。
そうそう、teacupブログが私も見れなかったです~(><)
なぜか、見れるときと見れないときがあって
Bikkyママさんの新しいブログも見れたり、見れなかったりなんです。
teacupが安定しないのかなぁ。
早く解決してくれるといいですよね(><)

>刹那さん
はーい!すでに腹巻して寝てまーす(笑)
事後報告でも全然OK!
柿もお仲間に入れてもらえて嬉しいよぉ♪
くじ引き、見ました!見ました!!
ほんと嬉しいよぉ~~~♪
ピョンちゃん、ありがとー!!
ひーこからご褒美のちゅーーっあげなくちゃう(○´3`)ちゅっ

>うさポンママさん
拍手コメありがとうございます。
ペレット、参考になれば嬉しいです(*^-^)

投稿: ひーこ | 2010年9月30日 (木) 13時15分

こんにちはhappy01
私もうさぎ雑貨見ると買ってしまいますcoldsweats01
可愛いですよねぇlovely
かきちゃん、うちの子(オス、メス一羽ずついます)達よりちっちゃいhappy02可愛いheart04

投稿: ふーみー | 2010年9月30日 (木) 15時07分

>ふーみーさん
可愛いうさぎ雑貨には財布の紐も緩んでしまいますよね(*^-^)
買うべきか、買わざるべきかとよく悩みます(笑)
ふーみーさんちには柿より大きな子たちが
いるんですね~。
楽しそう♪


投稿: ひーこ | 2010年9月30日 (木) 21時21分

>りーさまさん
拍手コメありがとうございます♪
はい、柿も私も元気です^^
りーさまさんもお元気ですか。
また「おめめ」でご一緒できたときにはよろしくお願いします❤

投稿: ひーこ | 2010年10月 2日 (土) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/49527664

この記事へのトラックバック一覧です: お月見うさぎと体重測定とペレット:

« うまうま(動画) | トップページ | ありがたやと久々更新 »