« うさぎの着ぐるみと眠気MAXと追えない(動画) | トップページ | うまうま(動画) »

2010年9月16日 (木)

爪切り(動画)とフローリング苦手な子の特権!?

先日までの暑さが嘘のように肌寒くなりました。
昨日、宮城までの道のりで途中の道路の表示温度が
18度になっていてびっくり。

山のほうは日中でももう20度を切ってしまうんですね。


肌寒くなってきて、ようやく河原の芋煮会が活気づいてくるでしょうか。
マンションの目の前の河川敷には仮設トイレが設置されてました。


さて、今日は久しぶりに爪切りの様子を
動画に撮ってみました。
爪切りが新しくなったので以前より切れ味が良くなったかも。


新しい爪切りはギロチン型も検討したのですが
私の爪を持たずに切るスタイルには合わないので
まずは爪を持って切るスタイルに挑戦!!


が、柿ちゃんに嫌だーっと拒否され
2度のチャレンジで見切りをつけちゃいました・・だめだこりゃ
今までと同じくハサミ型を購入しました。



うさぎさんの爪切りで一番苦労するのが手の親指の爪。
とくに左手の親指です。
一番神経を使い、一番時間がかかります。


動画では4分10秒頃からが左親指です。
その一本に1分以上かかってますcoldsweats01
(親指だけ別の日に分けることも多いです)


良い子にして切らせてくれる柿ちゃんに感謝confident


Img_7271
『きょうは、ぼくちん、がんばりました』




Img_7304
えらい、えらい。



Img_7307_2 Img_7308
Img_7309 Img_7323
フローリングの上に座っていると必ず乗ってきます。
『やった!島が出来た~♪』とでも思っているのかも。
フローリング苦手な子を持つ特権!?smile



Img_7329
鎮座して撫でてもいいよ状態。


ありがたく撫でさせていただきますよ、柿ちゃん。



ありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

|

« うさぎの着ぐるみと眠気MAXと追えない(動画) | トップページ | うまうま(動画) »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

柿ちゃんはホントにおとなしく爪切りさせてくれますよね。
エライなーhappy02
手とか足とか、持たないで切れるんですもんね。
うちなんか抑えないと、ブンブン手を振って拒絶しますよ( ̄ω ̄;)
ひーこさんのこと完全に信頼してるんだなぁ。
柿ちゃん、君はホントに可愛いね~♪

投稿: みなぼ~ | 2010年9月16日 (木) 20時49分

涼しくなってきましたね~maple
昨日今日と雨だったので久しぶりに過ごしやすかったですhappy01
明日からはまた30度越えするみたいですけどwobbly

柿ちゃんの爪切り、何度見てもすごいな~とガン見してしまいます。
大暴れユズちゃんの参考になることはないかと思うんですが、
やっぱり性格の問題なんでしょうね。
それと信頼関係ですよねgood
ギロチン型の爪切り、買おうか考え中です。。

フローリングの島、いいですねlovely
ユズもフローリングが苦手なので、今度やってみようと思いますヽ(´▽`)/

投稿: きゃろ | 2010年9月16日 (木) 21時50分

昨日は確かに涼しかったですね。
でもこっちは今日ちょっと暑いです ( ̄Д ̄;;
柿ちゃん本当に感心してしまいます。
ひーこさんの爪きりもお上手なんでしょうけど
なんてお利口さんにしてるんでしょう。
動画を見てると柿ちゃんって爪を切るのも
じっとして見てるようですよね。
信頼してるんだろうな~。
フローリングは滑るよね。
ひーこさんのお膝の島はやっぱりいいよね。

投稿: Bikkyママ | 2010年9月17日 (金) 11時46分

相変わらず柿ちゃんいい子だなぁ(@@)
まず、お座りができるっていうのがすごい!!
まるもわりとおとなしいからやってみるんですけど、できない(><;;
柿ちゃん良い子ちゃんすぎるぅぅ(><)
遊んでる時はすごい走ってジャンプして活動的なのに、びーこさんにかかると、良い子に・・・
不思議だぁ・・・
かわいいなぁ、赤ちゃんみたい(^^)

ひーこさん、最近おめめで会わないですね(><)
お忙しいのかな?
柿ちゃんの爪きり動画とかみんなきっとびっくりしますよ(@@)

投稿: がじゅう | 2010年9月17日 (金) 11時50分

柿ちゃんほんと良い子やねぇ☆
うちは病院でしか切ったことがないので尊敬します!
完全に身を任せてますもんねぇheart04
合間合間になでなでしてもらえるんがうれしいんかなぁ☆
ふふっ、たらこちゃん丸見え~(> <)

ひざの上に乗ってくるなんてほんとかわいい!!
ふつう不安定やから嫌がる子も多いですからね・・・
いいなぁいいなぁshine

投稿: チビラ | 2010年9月17日 (金) 23時30分

ひーこさんが長袖を着ているところを見ると
よほど涼しいんでしょうね。
うちはまだ半袖にエアコンを入れています。
柿ちゃん、爪切りおりこうさんだね~
うちのちゃちゃも同じようなスタイルで爪切りします。
親指の爪って切りづらいんですよね~
フローリングが苦手な柿ちゃん、逃げるのはひーこさんの
ひざの上なんですね(´艸`)

投稿: ばじる | 2010年9月18日 (土) 15時26分

cloverコメント&ポチありがとうございます。

>みなぼ~さん
手足を持って切るのが出来ないんです~^^;
みなぼ~さんところと逆ですね。
大人しくカットさせてくれる柿には
ほんと感謝、感謝です^^

>きゃろさん
そちらも過しやすくなってきて良かったです~。
暑いとやる気も出ません・・(><)

うちの爪切り、少しでも参考になったら嬉しいな。
みっふぃの時にタオルで巻き巻きや仰向け、
二人掛りなどいろいろ試してみたんですけど大暴れで
大人しくカットさせてくれたのがこの方法だったんです。
切り方の相性もあるのかも。
ユズちゃんときゃろさんのしっくり来るスタイルが見つかるといいですね。

ユズちゃんもきゃろ島発見しちゃいますね!!^^

>Bikkyママさん
こっちは20度切ってましたよぉ。
どおりで肌寒いわけだ・・^^;
爪を切るとき見てますよねー。
見ないようにするには目を閉じるしかないんでしょうけど
ギュッて目を閉じてたらって想像しちゃいました(笑)
膝島に乗って来られると嬉しいです^^

>がじゅさん
まるくん、抱っこされたりしているから
お座りも出来そう。
手足を自分側にくっ付ける抱っこより
手足を向こうに向けるこの抱っこのほうが
私は楽なんですよぉ。

おめめ、すっかり幽霊部員になってますね^^;
時間があるとき参加しますのでよろしゅう~♪
爪切りの動画・・以前、かぁちゃんのBéBéちゃんと一緒に
すでに投稿したことあるんです。えへ。

>チビラさん
ありがとうございます。
私はよそにお任せするとヒヤヒヤハラハラしちゃって
ダメなんです^^;(お願いしたことないけど)
チビラさんはうさぎの爪切り、信頼できるところがあっていいですね♪
たらこちゃん大サービスしちゃいました・・柿ちゃんごめんねぇ。

乗って来られると嬉しいです^^

>ばじるさん
この日は20度を下回っていて肌寒かったです~。
ばじるさんのところ、まだそんなに暑いんですね。
こっちは半袖の日があってもエアコンは使わなくても
過せるようになりました。

このスタイルだと親指って切りずらいですよね~。
親指だけ違うスタイルで出来ないものかと
ほかのスタイルも勉強中です^^;

♪:;;;:♪:;;;:♪:;
cloverポチコメありがとうございます

>しゅうくん
不思議な爪持ちだね!
ありがとー。

投稿: ひーこ | 2010年9月18日 (土) 18時46分

わぁlovelyさすが柿ちゃん、おりこうさんですねーheart04
しかもひざの上にのってるーーheart01

うちのは爪切りどころか大人しくさかさまになってもくれませんdown
柿ちゃんがまぶしく見えます…

投稿: ai | 2010年9月18日 (土) 19時35分

>aiさん
大人しくカットさせてくれる柿に感謝です~。
ほんとお利口さんです(親バカ^^;)
ありがとうございます❤

投稿: ひーこ | 2010年9月19日 (日) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/49467755

この記事へのトラックバック一覧です: 爪切り(動画)とフローリング苦手な子の特権!?:

« うさぎの着ぐるみと眠気MAXと追えない(動画) | トップページ | うまうま(動画) »