« 爪切り(動画)とフローリング苦手な子の特権!? | トップページ | お月見うさぎと体重測定とペレット »

2010年9月19日 (日)

うまうま(動画)

気になっているお店に行ってきました。


去年11月オープンした「食彩厨房 福うさぎ」
名前がいいでしょhappy02


ランチが人気のようで
自家製の煮物、デザート、サラダ、ドリンクが
ビュッフェ食べ放題・飲み放題で付いてますnotes

Img_7396 Img_7397a
私と旦那さんが食べたのは「絶品オムライス」ランチ。
写真にはオムライスしか写ってませんが
食べ放題の煮物、サラダ、デザートもしっかりいただいてきました。
遅めの朝食のあとの早めのランチだったためにお腹パンパン。


店内は個室になっておりゆっくり出来ました。
入口のガラスや会計のテーブルの壁面にもうさぎがいましたよgood





せっかく、天童市に来たので帰りは
こちらも行ってみたかった「腰掛庵」へ寄りました。

Img_7400 Img_7407
靴をぬいでお店に入るというのにはびっくり。
入口に下足箱があります。

こちらは水を一切使わず吟醸酒で皮を錬って作る「醸まん」と
「わらび餅」が名物のようです。

で、それを買おうと思って来たのですが
秋の定番の「栗名月」も美味しそう・・。
すると、「醸まん」や「栗名月」ほか4つが入った
「おすすめセット(6個)」というものもあるじゃないですか♪

ということで、その「おすすめセット」を買ったつもりが・・
家に帰って開けてみると「栗名月」6個セットになってるぅ~wobbly

よーく、よーく、じっくり思い出してみるとflairハッ
指はしっかり「おすすめセット(6個)」を指してたんですけど
「この、栗名月・・6個セット」と確かに言っちゃってたかも。

や~ね~(笑)


「栗名月」、絶品です!美味しーーっ。
「わらび餅」もぷるんぷるんでうまうま。

上質な和菓子をいただきましたjapanesetea

次は「醸まん」。

お店紹介で長くなっちゃいましたが
お留守番の柿ちゃん。


この方もうまうま。



Img_7383_1
うまーっ。



バナナくちゃくちゃ音入り。



幸せだね、柿ちゃん。



ありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

9月22日は仲秋の名月ですね。
みっふぃが旅立ってから10月5日で3年経ちます。
きれいなお月様が見れますように・・。
お月見うさぎさんのお菓子がお店に並んでますね。
先日、早々とお月見うさぎ饅頭をいただいちゃいました(*´ェ`*)
叔母さんちに持って行って食べたので、写真はなし。てへ。

|

« 爪切り(動画)とフローリング苦手な子の特権!? | トップページ | お月見うさぎと体重測定とペレット »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

素敵なお店が出来たのですね。
良いネーミングですね。(^ー^* )フフ♪
カレンも 近かったら通い詰めちゃうかも。。。
上質な和菓子も魅力的♪ヾ(≧▽≦)ノ
そうそう。
言う事と する事が違う時って あるある。
間違えたかも・・・って思い出せるから まだ大丈夫(*≧m≦*)ププッ
バナナ食べてる柿ちゃんのクチャクチャ 萌え~ 
お口がとっても可愛い~。
ぼたちんは一瞬で無くなっている様な・・・
もしかして・・・噛んでないのか?( ̄□ ̄;)ギョッ

投稿: カレン | 2010年9月19日 (日) 20時40分

お店にうさぎの名前がついていたり、マークがついていたりすると、「この人わかってるナ」なんて勝手に思ってポイントが上がります^^
柿ちゃんのお口かわいいね。すごく幸せそうなお顔ですね。
綺麗なお月様が見えますように^^

投稿: nona | 2010年9月20日 (月) 12時36分

どちらもお洒落で美味しそうなお店♪
「うさぎ」の文字や絵などについ惹かれてしまいますよねw

バナナを食べてる柿ちゃん。
うんうん、美味しいんだね~(〃ω〃)
もっちゃもっちゃっといい音させてる。
人間がこんな音をたてようもんなら、眉をしかめちゃうとこですが
ウサギさんなら喜んで聞き入っちゃいますよねw

投稿: みなぼ~ | 2010年9月20日 (月) 18時45分

おぉなんておいしそうなオムライス☆
野菜党のわたしにはサラダ食べ放題がかなり魅力的ですheart04

このわらび餅ってココアですか??
甘いもの苦手やけど興味ありますぅshine

柿ちゃんは相変わらずかわいいお口ね!
ほんっとにかわいい、かわいいぞぉヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: チビラ | 2010年9月20日 (月) 22時43分

お店の名前もひかれるし、美味しそうなオムライス(@@)
和菓子も美味しそうだしぃ・・・
山形って美味しいものがたくさんあっていいですね~(><)
山形、、もうだいぶ前だなぁ・・・
また行きたい(><)

柿ちゃんも美味しそうに食べるね~(><)
食べてるお口ってみんなかわいいけど、それぞれ違いますね(@@)
柿ちゃんはまたこりゃかわいらしい(><)
ちゅーってしたくなっちゃうよ(^^)
幸せそうですね~むふふふ

投稿: がじゅう | 2010年9月21日 (火) 04時54分

cloverコメント&拍手ポチありがとうございます

>カレンさん
「うさぎ」に関係あるところは
行きたくなっちゃいますね^^
和菓子のお店では9月下旬から
こどら(小さなどらやき)が始まるんですけど
以前、見かけたものはうさぎの焼印が押してあったので
それも楽しみです。
今度は動きと発言が違わないように気をつけなくちゃ(笑)

ぼたんちゃんはバナナは飲み物?w(゚o゚)w

>nonaさん
うん、うん。そうですよね!
「うさぎ」でポイント上がりますよね^^
じっくり見たくてアップで撮ってしまいます。
私も幸せ・・。
イヒ♪

>みなぼ~さん
惹かれちゃいますよねぇ。
山形にはそれほどないと思うので
制覇するくらいの気持ちでいます(笑)

可愛いうさぎさんは
音をたててても、口からこぼしても可愛いですよねぇ(*^-^)
●を食べていても可愛いですもんね。
すごいなぁ・・うさぎさん♪

>チビラさん
お野菜を沢山食べれるのは嬉しいですよね。
このわらび餅、色が濃いでしょ。
黄金きな粉を深煎りした香ばしいきな粉だそうです。
翌日までしか日持ちしないので買い置き出来ないのが残念。
えへへ、ありがとうございます♪

>がじゅうさん
名前と口コミを見て、絶対行かなくちゃと思っちゃいました♪
和菓子も美味しかったです~♪
そこは有名で県外からのお客様も多いところなんです。
がじゅうさん、ぜひ食べにおいで下さい^^
ちなみにわらび餅は日本橋の高島屋などで曜日によっても買えるようです。
銘菓百選って凄いんですね。

うん、うん。食べるときのお口って
それぞれ違いがあったりしますねぇ。
みんな、ほんとに可愛いです♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:

>しゅうくん
拍手コメントありがとう。
何度も見られて嬉しいやらはずかしいやら。ぽっ。
ぼくちん、変な顔してなかった? by柿

投稿: ひーこ | 2010年9月21日 (火) 12時11分

私も「ウサギ」という名前がついてるお店を見つけると
気になっちゃいます
オムライス、とっても美味しそう♪
見てるだけで、お腹が空いてきちゃいましたw
和菓子もおいしそう!!

柿ちゃんのくちゃくちゃ音、いいなぁhappy02
バナナを食べてる時、おいしさで
鼻がフガフガしてるのが、とってもかわいいheart04


投稿: やっち | 2010年9月21日 (火) 19時30分

>やっちさん
ねっねっ、気になっちゃいますよねっ(*^m^)
雰囲気が良いとますます嬉しくなっちゃいます。

バナナの食べ方、良いですよね~♪
お鼻が膨らんじゃうのも
たまりません。プププ。

投稿: ひーこ | 2010年9月22日 (水) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/49494294

この記事へのトラックバック一覧です: うまうま(動画):

« 爪切り(動画)とフローリング苦手な子の特権!? | トップページ | お月見うさぎと体重測定とペレット »