« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

柿ちゃんタイフーン(動画)

ブログに載せるの忘れてましたsweat01
2週間前にモラタメさんでお得に購入moneybag

これからインフルエンザなどが流行る季節。
ちょうど、家の手指消毒ジェルが切れていたところなので
モラタメさんで見つけて迷わずおタメし。

サラヤ株式会社のHand Lab ハンドジェル
「食中毒や感染症からあなたの大切な人を守ります」

Img_8155
300ml×2本と95ml×2本 合計4本
当分、買わなくて済みそう。

大きいほうは玄関に置いて使っています。
小さいほうは携帯も出来て便利そう。

使い心地は以前使用したことがあるものよりも
速乾性が高い感じがします。

大切な人を守らなくっちゃsmile


----------------------


台風が近づいてきていますね。

気圧の変化でうさぎもヒトも体調を崩さないように気をつけましょう。

台風なんかに負けるな、柿ちゃんhappy02


Img_8166tiltshift
台風に飛ばされないように
お片づけ、お片づけ・・・(ウソ)



Img_8168tiltshift
台風はどっちから?



Img_8169tiltshift
びゅーん!!


Img_8173tiltshift
ふわり。

柿ちゃんが台風みたいだね。

我が家は、いつでも 柿タイフーン(笑)




長くなっちゃったけど、今日は動画を2本。

柿ちゃんのペレットは
最初にメンテナンスを入れて、次にコンフィデンスを入れてます。

メンテナンスとコンフィデンスの反応の
動画に撮りたかったのですが
こういう時に限ってメンテナンスのほうにも反応が良くて・・・sweat01

いつもはメンテナンスには弱い反応で
コンフィデンスのほうへ凄いんです。



ひーこの思惑とは違った食事風景です(笑)



もう一本はベッドでおやすみしている柿ちゃん。


可愛くて可愛くてしょうがないただの親ばか動画です(笑)




いつもありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)


台風の被害が出ませんように・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

御利益

明日は冬型の気圧配置が強まるそうで一段と寒くなるようです。
最高、最低気温が同じ11度。


いつも以上に、柿ちゃんの体調管理に気を配らなくちゃ。
皆さんもお気をつけて。


もみじ公園の紅葉が少しずつ始まってました。


Img_8027 Img_8033
Img_8045 Img_8043
清風荘では茶会が行われていました。
池には縁起が良さそうな金鯉、銀鯉。
御利益がありますように・・(笑)


こちらも御利益がありそうなクッキー。
ツキを呼んでくれるかなwink

Img_8000_2
先日、酒田の山居倉庫で購入。
最上川の舟運が活躍した当時をしのぶ小鶏飼舟をモチーフに、
辻村寿三郎氏デザインの花ウサギをあしらった、手作りクッキーだそうです。



さて、今日も元気な御利益柿ちゃん(笑)

Img_8092a
タッタカタッタカ



Img_8094a
首をひねって



Img_8095a
ぴょ~ん



Img_8110a
ぴょこぴょこ




Img_8114
スキスキ


こんな感じで朝から楽しそうに運動してました。


そして、午後のネムネムタイム。


Img_8144
じっくり寝て



Img_8139a
ときどき食フン。



柿ちゃん、今日もお利口さん。




ありがとうございます
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます)

続きを読む "御利益"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

ありがとう

柿ちゃんへのたくさんのお祝いコメント&お祝いポチありがとうございましたconfident
感謝、感激、雨あられでございます。

今後も柿ちゃんとみっふぃをどうぞ御贔屓に。


さて、柿ちゃんの誕生日の20日は十三夜(栗名月)の日でもありました。
そして22日の今日は満月です。


20101022



みっふぃがお月様へ旅立って3年。
柿の誕生月と旅立った月が一緒なので
10月は同じく年を重ねます。


柿が我が家に慣れていったように
みっふぃもお月様の暮らしに慣れていっているでしょうか。

20070814
いいこ、いいこ。(2007/8/14)



みっふぃ、いつも大好きだよ。

お月様のお友だちと仲良くね。



みっふぃのブログではなく、HPのほうに
今月末でサービス終了という告知が出ていてビックリ。
一瞬、どうしよ、どうしよ、移動しようか、
消えるのは悲しいしとか、頭の中がぐーるぐる。

ですが、終了するインフォシークに借りたページには
動画しか載せていないので助かりました。
動画はフリクリにもUPしていたのでほっと
胸を撫で下ろしましたとさ(ノ∀`) ヨカッタ~。
日記などは今まで通り閲覧できます。
該当するページが消えるは「動画」のみ。


今回はつぶやきなのでコメント欄を閉じております。ごめんなさい。

| | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

Happy Birthday (動画)

Img_7269_2
柿の季節ですねぇ。

10月20日は、我が家の柿ちゃんの誕生日。

やったね 柿ちゃん!!

すごいね 柿ちゃん!!

ブラボー 柿ちゃん!!

ヨッ!日本一!!


褒めても褒めても褒め足りないくらい。


元気でありがとう。


Img_7969
3歳おめでとう、柿ちゃん
ニンジン、バナナ、リンゴ、オオバコ、ワイルドストロベリーの葉、生チモシー(?)



食べている動画


著作権フリーのBGMがYouTubeにも用意してあると知り使ってみました。
でも、選ぶのが大変coldsweats01
短く編集してありますが、全部キレイに食べてくれましたgood



Img_7980







Img_7921



Img_7927a


Img_7935



Img_7917




ささ、遠慮なさらず「3歳おめでとう」ポチッっと。
web拍手 by FC2






明日は旦那さんがお仕事で遅くなるので
柿も私も一日早いケーキです。
Img_7954
でもね、自転車で買いに行ったら箱の中でチョコが倒れてた○|_| ̄ =3 ズコー

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

大人の休日とコンフィデンスと掘りまくり(動画)

昨日は酒田に行って来ました。




Img_7892
「うさぎ屋」さんhappy01


ネットで知り、こちらでランチをいただきました。



Img_7895 Img_7898
お魚とお肉のランチがあり、お魚をいただきました。
地物のカマスの塩焼きがとても美味しかったです。
食後の珈琲もついて、なんと650円!美味しくて安くて嬉しいですねぇ。
地元の方で賑わっていました。
庄内弁って心地よいね。

おすすめです。


この周辺には、JR東日本「大人の休日倶楽部」で
吉永小百合さんがCM撮影された有名スポットがあります。


Img_7879
山居倉庫とケヤキ並木。
山居倉庫は「おくりびと」の映画にもチラッと映ってます。




Img_7902a
蘇る。華やぎと雅の新世界、相馬楼
江戸時代より料亭だったところです。
建造物と舞娘さんにうっとり。
(中は撮影禁止のため写真は撮れませんでした)
※酒田の舞は舞と書くんだそうです。ほぉ。





Img_7889 Img_7906
戦前まで日本一の大地主だった本間家旧本邸や
「おくりびと」のNKエージェントのロケ地もちょろっと眺めてきました。


酒田で大人の休日もいいもんですねぇconfident
飛来してきている白鳥たちにも出会えました。



大人の休日を楽しめるのは柿ちゃんが元気でいてくれるおかげ。
柿ちゃん、ありがとね。


Img_7219



さて、そんな孝行柿ちゃん。
先月の22日からメンテナンスに加え、コンフィデンスもあげています。

そのコンフィデンスが美味しすぎるようで
先に入れるメンテナンスには食いついて来ず
コンフィデンスが入るのを待ってます。

うさぎさんはより美味しいものを知ったときから
それを行動で現わしてくれますよねぇgawk
メンテナンスはあとから時間をかけてモグモグ。


夏が終わり、寒さと換毛期のことを考えて
コンフィデンスは今までのメンテナンスの量にプラスしてあげており、
朝、夕+8gずつの増量。

体重は1960gになりました。


Img_7854


長いんですが動画も一本。

うさぎさんは掘るのがお仕事。
和室でマットをがんがん掘って捲ってくれます。
そんな様子をまとめてドンっと。





ありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

柿ちゃんが元気だから遊びにも行けると書きましたが
柿ちゃんだけじゃなくて、父や義父、義母もそうです。
今朝、そんなことを感じる出来事が・・。
それは事なきを得たんですが、家族の健康に感謝です(*v.v)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

新しいおもちゃ(動画)

この3日連休中、旦那さんがめずらしく2日休みでした。
これといって特別なことをすることもなく
普段の休みと一緒で釣りと波乗りwave

Img_7804 Img_7825
連休はやはり道路が混みますね。
海も人が多かったです。




さて、柿ちゃんに新しいおもちゃを買ってみました。


Img_7843
写真を撮るまえに・・すでに紐をやられちゃいましたsweat01
理由は後半の動画でmovie


Img_7842
柿ちゃん、紐切っちゃったでしょ~。




Img_7840
あひるも柿ちゃんも目がギュッ。




Img_7834
におい付け~♪スリスリ


新しいおもちゃへの反応を動画に撮ってみました。


くんくん、すりすり



早速、新しいおもちゃで柿ちゃんと遊ぼうnotes
それも動画に撮ってみました。

で、紐が切れた原因はこういうこと・・カミカミ(笑)
ぶるんぶるん振り回しながらゴーゴー柿ちゃんrun



ありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)


youtubeにアップした「バナナを食べるうさぎ」の動画が
数日前に突然再生数が一気にアップし1万2千回超え!!(゚ロ゚屮)屮
インサイトを見るとドイツやオーストリアなどあちらの方に見ていただいている模様。
柿ちゃんの動画が載っているサイトを見たかったけどFacebookとしか分らなかったし。
柿ちゃん、EUデビュー?

いえ、柿ちゃんはすでにEU。
いいうさぎ、略してEUなんちってヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

ビビリ・カキデ・ブー(動画)

少しずつ紅葉が見られるようになってきました。
田んぼは稲刈りを終え、秋も深まってきています。


日曜日は、私の実家へ籾すりの手伝いに行ってきました。
籾すりとは籾殻を取り除き 玄米に仕上げる作業です。



Img_7750 Img_7752
左:30キロの玄米を積みあげていく旦那さん。
右:2階から落ちる籾を調節する父。

丸一日、手伝ってくれた旦那さんに感謝confident
のんきに写真なんか撮ってますが
私も頑張ってきましたrockオォー



というわけで、日曜日はお休みが潰れてしまったので
水曜日は一ヶ月ぶりの波乗りに張り切ってお出かけ。




しかし、今度はこちらの方が何やら言いたげ。

Img_7795
朝からアピールが止まりません。


遊んでよ、撫でてよ、構ってよ。


まるで「行かないで」と言われているようで・・トホホ。

頭の中で『ガラスの十代』の頭の部分が
「行かないで~、行かないで~♪」とグルグルグルグル。
※正しい歌詞は「言わないで~言わないで~」ですよ


Img_7796
柿GENJI、ごめん・・・早く帰って来るからね。


いつもは使わないけど
昨日は行きも帰りも高速道路を使って時間短縮dash



甘えて来られるとお留守番させるのは辛いのぉdespairsweat01



さて、柿ちゃんは今月で3歳なので
人間に換算すると「ガラスの三十代?」になります(笑)

ガラスのハートを持つビビりな柿ちゃんの動画をひとつ。



青竹踏みの音が怖かったようで初めは足ダン抗議をされ、
足ダン抗議をしなくなると次はタッチ警戒。
タッチ警戒も一日目と二日目ではやや警戒が薄れてきています。
そのタッチ警戒の動画↑coldsweats01


ビビリカキデ、ビビリカキデ、ビビリカキデブー♪





ありがとうございます
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)


午前中の電話に出た旦那さん。
電話口で「はぁ、はぁ・・あ~、朝早く出て、何時に帰って来るかもわかりません・・・」ガチャ。
「何の電話?」と訊く私に「楽天」と普通に答える旦那さん。

電話勧誘や迷惑電話には出るのも面倒なので
私を不在ってことにしてくれるのは有難いんだけど
「楽天」は利用しているお店もあるし
私に取り次いでくれてもよかったんじゃないかな・・・Σ(;・∀・)オイオイ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

ありがたやと久々更新

10月ですねぇ。
10月はみっふぃの命日と柿ちゃんの誕生月でもあります。
そろそろキンモクセイの香る頃でしょうか。


Img_7573 Img_7512a
Img_7609a

左上:燃えるような夕焼け空
右上:仲秋の名月は雨で見れませんでしたが、翌日は満月が見れました。
左下:満月の二日後、ちょっぴり欠けてますね。





うたたね風ちゃん」のきのこさんから、
風ちゃんの2歳記念しおりをいただきましたhappy02



Img_7731a
じゃ~ん!!柿ちゃん、びっくりした?
風ちゃんの高級感漂う革しおりでございます。




Img_7743a
このあと、アゴすりしてました。
これは柿ちゃんのものじゃないよ~ん。

きのこさん、風ちゃん、とっても可愛いしおりありがとうございましたlovelyheart04
大切に使わせていただきまーす♪



さて、久しぶりの更新になってしまった柿ちゃん。
ペレットの量が増えたことぐらいで
変わりなく過ごしております。



Img_7632a_2
ティモテ~♪




Img_7577
ぬいぐるみが邪魔しているベッド




Img_7598
U字溝とキャリーに邪魔された寝床




Img_7667
カメラを構えているとわざわざ隙間に入ってくる柿ちゃん。
偶然、みっふぃTシャツとツーショット(笑)



Img_7671
鼻でグイグイ(なんで撫でないの?)


Img_7563
秋ですねぇ。






ありがとうございます
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)


朝、柿ちゃんのサークルを掃除していると「整いました!」
民主党と掛けて柿ちゃんのフンと解きます
その心は・・どちらもバラ撒き(≧ε≦)ブッ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »