« ありがたやと久々更新 | トップページ | 新しいおもちゃ(動画) »

2010年10月 7日 (木)

ビビリ・カキデ・ブー(動画)

少しずつ紅葉が見られるようになってきました。
田んぼは稲刈りを終え、秋も深まってきています。


日曜日は、私の実家へ籾すりの手伝いに行ってきました。
籾すりとは籾殻を取り除き 玄米に仕上げる作業です。



Img_7750 Img_7752
左:30キロの玄米を積みあげていく旦那さん。
右:2階から落ちる籾を調節する父。

丸一日、手伝ってくれた旦那さんに感謝confident
のんきに写真なんか撮ってますが
私も頑張ってきましたrockオォー



というわけで、日曜日はお休みが潰れてしまったので
水曜日は一ヶ月ぶりの波乗りに張り切ってお出かけ。




しかし、今度はこちらの方が何やら言いたげ。

Img_7795
朝からアピールが止まりません。


遊んでよ、撫でてよ、構ってよ。


まるで「行かないで」と言われているようで・・トホホ。

頭の中で『ガラスの十代』の頭の部分が
「行かないで~、行かないで~♪」とグルグルグルグル。
※正しい歌詞は「言わないで~言わないで~」ですよ


Img_7796
柿GENJI、ごめん・・・早く帰って来るからね。


いつもは使わないけど
昨日は行きも帰りも高速道路を使って時間短縮dash



甘えて来られるとお留守番させるのは辛いのぉdespairsweat01



さて、柿ちゃんは今月で3歳なので
人間に換算すると「ガラスの三十代?」になります(笑)

ガラスのハートを持つビビりな柿ちゃんの動画をひとつ。



青竹踏みの音が怖かったようで初めは足ダン抗議をされ、
足ダン抗議をしなくなると次はタッチ警戒。
タッチ警戒も一日目と二日目ではやや警戒が薄れてきています。
そのタッチ警戒の動画↑coldsweats01


ビビリカキデ、ビビリカキデ、ビビリカキデブー♪





ありがとうございます
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)


午前中の電話に出た旦那さん。
電話口で「はぁ、はぁ・・あ~、朝早く出て、何時に帰って来るかもわかりません・・・」ガチャ。
「何の電話?」と訊く私に「楽天」と普通に答える旦那さん。

電話勧誘や迷惑電話には出るのも面倒なので
私を不在ってことにしてくれるのは有難いんだけど
「楽天」は利用しているお店もあるし
私に取り次いでくれてもよかったんじゃないかな・・・Σ(;・∀・)オイオイ

|

« ありがたやと久々更新 | トップページ | 新しいおもちゃ(動画) »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

ひーこさん、↓風のしおりを紹介していただいてありがとうございましたーhappy01
コメント遅くなってごめんなさい、ちょっくら北海道へ行ってたもので(^^;)。
ま、しょせんお土産の運び屋ですけどね(--;)オモカッタ。

きゃ~、柿GENJI~heart04
歌ってぇ~! 踊ってぇ~! サインちょうだい!
ビビリな様子も可愛いよ♪
風はあんまり警戒モードに入ることがないので、
ビビリ柿ちゃんの様子に萌え萌えですhappy02キャー

投稿: きのこ | 2010年10月 7日 (木) 16時33分

すごい量の玄米ですね!!
ひーこさん・旦那さま・お父様お疲れ様でした
私は、お米作りは一度もしたことがないので
お家の2階から、籾が落ちてる写真に
とってもビックリしました
無知ですみません・・・

柿ちゃん、お留守番エラかったね♪
お留守番の日に限って、甘えん坊になりますよね
何か感じるのかな??
ガラスのハートの柿GENJI、可愛い
うちのチョコビも、聞きなれない音を聞くと
タッチ警戒に足ダンの嵐です
柿GENJI、仲間に入れてくれませんかw

投稿: やっち | 2010年10月 7日 (木) 20時30分

新米の季節ですね♪
私は食べる専門なので、玄米の前にこのような作業があるのですね!
力仕事ですよね・・お疲れさまでしたshine

柿GENJIの甘えた視線・・・
もう出かけられなくなっちゃいます~(*´Д`*)
『ガラスの30代』にプッと笑っちゃいました!
タッチ警戒の後の、そろ~りそろ~りと来る柿ちゃん可愛いわぁ♪
何だかタッチ姿が人間みたいですね!

楽天から電話があるのですか?
私、一度もないですよ~!

投稿: アリリン | 2010年10月 7日 (木) 23時29分

にぃん♪
深夜にごめんなのダァ
夜回り隊長のピョンが見回ってるので
安心して寝ておくれなのダァ♪

投稿: 刹那 | 2010年10月 8日 (金) 03時06分

実家のお手伝いお疲れ様でしたconfident

柿ちゃんのアピール顔、後ろ髪ひかれますね(´_`。)グスン
我が家でも出かける時は、うしろめたくて正視出来ないんですよね
逃げるように出かけますdash
タッチ警戒もよく見ると、一気にタッチ!ではなく
三段階で立ち上がってますねぇ~≧▽≦
そろりそろりとのぞきに来る様子がかわいすぎheart01

投稿: コチャピ | 2010年10月 8日 (金) 16時11分

おぉ、新米shine
こりゃ食欲の秋に拍車がかかりますねぇ!!
↑ってわたしだけ?

“ガラスの十代”なつかしぃ~(> <)
柿GENJIくん(笑)こんな目で見られたら高速使っちゃいますよねぇ☆

青竹踏みって、あの健康グッズの?
柿ちゃんそーっとよってくるんがかわいいheart04

投稿: チビラ | 2010年10月 9日 (土) 01時58分

柿ちゃんの動画、抜き足差し足してる様に見えるところ繰り返し見ちゃいました(笑)カワイイ♪

いかないでの顔切ない(/ω\)
千代は水替えての顔が何とも言えない顔なんです。
私が替えたものは飲まず、同居人のは喜んで飲みます。
私が切ない。「いかないで」ですよ(笑)

投稿: マイキー | 2010年10月 9日 (土) 15時44分

お米農家の方ががんばってくれるからこそ
美味しいお米が食べられる、ありがたいことです。
作業お疲れ様でした。

柿ちゃんに「行かないでー」って歌われたら
行きづらいですよね~( ̄▽ ̄;)…
そろーりそろりと抜き足差し足で動く柿ちゃんに
思わず吹いちゃったw
得体のしれない音は怖いもんね。

投稿: みなぼ~ | 2010年10月 9日 (土) 16時14分

cloverコメント&ポチありがとうございますclover

>きのこさん
お帰りなさい、そしてお疲れ様でした~♪
風ちゃんしおり、可愛くってニマニマしてます❤

柿GENJI、ローラースケートどころか
フローリングにさえビビるへっぴりですが
兎道館でコンサートできるように頑張ります(笑)

>やっちさん
この日は30キロ袋を90袋作ってきました~(><)
私も籾摺りって今まで手伝ったことないの・・^^;

チョコビくんもタッチ警戒に足ダンとは
柿と一緒ですね!!
チョコビくんもGENJIとして頑張ろう!
目標は兎道館コンサート(笑)

>アリリンさん
私も食べるの専門で
手伝ったのは初めてなんです^^;
いつも親任せで・・アチャーッ。

うん、うん。タッチ姿が背筋がスッと伸びて
二足歩行の生き物っぽいですよね(笑)

その後、楽天からは電話なかったです~。
ちょっと前に、楽天のショップから発送の件で
電話をもらったことがあったので
そういう電話だったら?とも思ったんですけど
今回は一体何だったんでしょうね??

>刹那さん
ピョンちゃん、夜回りご苦労さま~^^
おかげで安心して寝られるよ。
いつもありがとねー♪

>コチャピさん
いい親孝行が出来ました^^
旦那も初めての経験で面白かったみたい。

この日は朝から落ち着きがなくて
ガンガン訴えてくるもんで切なくなっちゃいました(><)
日曜日の留守番時間が長かったからかなぁ。
そうそう、徐々に背筋が伸びていきますよね。
ドキドキハラハラ感が伝わってきますよね~(°°;)))オロオロ

>チビラさん
新米は美味しいですよね~♪
早速、いただいちゃってます^^

高速使ってダッシュで帰ってきたのに
柿のところへ急ぐと朝の訴えはいづこへ・・・
「普通」に待ってました(笑)
留守中は、やや小ぶりの●をしていたので
やっぱり寂しかったみたい。。
青竹踏み、そうです!!健康グッズの青竹です。
100均のプラスチックだけど・・^^

>マイキーさん
前足が猫っぽいって思っちゃいました。
あの曲げ具合もいいですよねぇ。

千代ちゃんの水替えて顔、見たーい!!
マイキーさんが替えた水と同居人さんの水の違いは
何なんでしょ??
千代ちゃんに訊いてみたいわん。
マイキーさんが替えた水を同居人さんに
渡して千代ちゃんへ置くとか。
共同作業でっていうのはどう?^^

>みなぼ~さん
ほんとですよねぇ。
手伝ってみて有り難さが増しました。

この日はほんと「行かないで~」って響いて
切なくなっちゃいました(><)
青竹踏み、柿のサークルの中でやっていると
足の周りを平気で駆けまわっているのに、
何で離れると怖い音に聞こえちゃうんでしょうね^^;
数日かけてようやく慣れてくれました。

>しゅうくん
拍手コメありがとー。
しゅうくんも小心者?(*^m^)
うさぎは耳が良いから人にはわからない音も
聞こえちゃうんだよね。
怖いものは怖いよね。
しゅうくんもGENJI仲間だね(笑)
お留守番も気づくよね。
ぼくたち兎スパーだもんね。

投稿: ひーこ | 2010年10月 9日 (土) 18時25分

かきちゃんのそろりそろりの前足、
かわいーーーーーっ!
柄の入り方が絶妙なんですね。
ビビリカキデ、ビビリカキデ、ビビリカキデブー♪
に大ウケでした(^_^)

投稿: e-_-mi | 2010年10月10日 (日) 00時56分

もこの誕生日にお祝いコメントを頂き、有難うございました。
柿ちゃんも、もうすぐですね。

30kgの玄米を積み上げるって凄いですね。
最近はカバンより重いものを持っていない自分には
もう無理なんじゃないかと思います。
腰をやられそうです。

それにしても、柿ちゃんの、そろ~り、そろ~りとした
足運び、皆さんも仰ってますが、かわいいですね。

投稿: ぜいにくん | 2010年10月10日 (日) 10時05分

そっかぁ、新米の季節ですものね(@@)
すごい量のおコメだ(@@;;
お疲れ様でした(^^;;

お留守番させるのにも、かまってオーラ出してると、ごめんねぇって思いますよね(^^;;
柿ちゃん我慢ねぇ(^^;;
びびり柿ちゃん、ソロリソロリと歩くのがおもしろかった(><;;
かわいーー(><)
うちもこの前夜中にすごい足ダンして警戒して何かを見ていて、怖かったです(^^;;
何が見えるのーー?(^^;;

投稿: がじゅう | 2010年10月10日 (日) 10時40分

>e-_-miさん
用心しながら戻ってくる様子が
あの足の動きからも伝わってきますよねぇ^^
柄は右腕にちょっと腕章みたいに入ってます。
ビビリカキデブー♪ビビリが飛んでいく魔法をかけてあげたい(笑)


>ぜいにくんさん
もこちゃん、元気に4歳を迎えられて嬉しいですね^^
柿も元気に迎えられますように。

30キロは重いですよねぇ。
積みあげられる人がいない時は
どうすればいいんだろうって思っちゃいました^^;

そろり、そろりという足の動きが
こんなに可愛かったとは知りませんでした。
動画に撮ってみて気づくことって多いですね^^

>がじゅうさん
新米の手伝いに、新米が行ってきました(笑)

普段、ずっと一緒にいるようなもんだから
留守にして部屋に存在を感じないと心細いんでしょうねぇ(;;)
何も感じないのに急に足ダンや警戒されると
こっちまでドキドキしてきちゃいますよねw(゚o゚)w

>nonaさん
あの動きでいかにビビっているかが
伝わってきますね・・^^;

投稿: ひーこ | 2010年10月10日 (日) 20時24分

>うさポンママさん
拍手コメありがとうございます。
この日の「行くな」は強烈でした(><)
籾すり、2日ほど体が重かったですが
良い親孝行が出来ました^^

投稿: ひーこ | 2010年10月11日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/49667994

この記事へのトラックバック一覧です: ビビリ・カキデ・ブー(動画):

« ありがたやと久々更新 | トップページ | 新しいおもちゃ(動画) »