« 新しいおもちゃ(動画) | トップページ | Happy Birthday (動画) »

2010年10月16日 (土)

大人の休日とコンフィデンスと掘りまくり(動画)

昨日は酒田に行って来ました。




Img_7892
「うさぎ屋」さんhappy01


ネットで知り、こちらでランチをいただきました。



Img_7895 Img_7898
お魚とお肉のランチがあり、お魚をいただきました。
地物のカマスの塩焼きがとても美味しかったです。
食後の珈琲もついて、なんと650円!美味しくて安くて嬉しいですねぇ。
地元の方で賑わっていました。
庄内弁って心地よいね。

おすすめです。


この周辺には、JR東日本「大人の休日倶楽部」で
吉永小百合さんがCM撮影された有名スポットがあります。


Img_7879
山居倉庫とケヤキ並木。
山居倉庫は「おくりびと」の映画にもチラッと映ってます。




Img_7902a
蘇る。華やぎと雅の新世界、相馬楼
江戸時代より料亭だったところです。
建造物と舞娘さんにうっとり。
(中は撮影禁止のため写真は撮れませんでした)
※酒田の舞は舞と書くんだそうです。ほぉ。





Img_7889 Img_7906
戦前まで日本一の大地主だった本間家旧本邸や
「おくりびと」のNKエージェントのロケ地もちょろっと眺めてきました。


酒田で大人の休日もいいもんですねぇconfident
飛来してきている白鳥たちにも出会えました。



大人の休日を楽しめるのは柿ちゃんが元気でいてくれるおかげ。
柿ちゃん、ありがとね。


Img_7219



さて、そんな孝行柿ちゃん。
先月の22日からメンテナンスに加え、コンフィデンスもあげています。

そのコンフィデンスが美味しすぎるようで
先に入れるメンテナンスには食いついて来ず
コンフィデンスが入るのを待ってます。

うさぎさんはより美味しいものを知ったときから
それを行動で現わしてくれますよねぇgawk
メンテナンスはあとから時間をかけてモグモグ。


夏が終わり、寒さと換毛期のことを考えて
コンフィデンスは今までのメンテナンスの量にプラスしてあげており、
朝、夕+8gずつの増量。

体重は1960gになりました。


Img_7854


長いんですが動画も一本。

うさぎさんは掘るのがお仕事。
和室でマットをがんがん掘って捲ってくれます。
そんな様子をまとめてドンっと。





ありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

柿ちゃんが元気だから遊びにも行けると書きましたが
柿ちゃんだけじゃなくて、父や義父、義母もそうです。
今朝、そんなことを感じる出来事が・・。
それは事なきを得たんですが、家族の健康に感謝です(*v.v)。

|

« 新しいおもちゃ(動画) | トップページ | Happy Birthday (動画) »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

柿ちゃん、ジャンプが出たり、お耳がピクピク動いたり、掘り掘り楽しんでますね^^
畳を掘ってしまうことはないんですか?
バナナのくちゃくちゃ動画すごいですね。
私も、柿ちゃんに萌え~♪しました^^
YouTubeの使い方がまだ良く分かってなかったのですが、再生された地域(国)が分かるようになっているんですね。フムフムと思って見てきました。^^

投稿: nona | 2010年10月17日 (日) 17時48分

>nonaさん
和室で一緒に楽しんでます^^
畳を掘ることはないんですが
たまに端っこに行って畳を齧っちゃうことがあるので
和室で遊ばせるときは目が離せませんcoldsweats01
nonaさんの萌え~いただいちゃったhappy02ワーイ
私も知らなかったんですが、驚きのあまり再生数をクリックしたら
発見しました(笑)
昨日は音楽を付けられると知りましたnotes

>としぼうさん
拍手コメありがとうございます
ほんとそうですよね~。しみじみ。

>しゅうくん
拍手コメありがとう。
ひーこはぼくのアンヨで踏まれるの好きらしいよ(≧m≦)
ぼくたちもママが元気だと安心するね。by柿ちん

>うー子さん
拍手コメありがとうございます。
お久しぶりです~。
そうだったんですか( ´;ω;`)ブワッ
今は元気と聞き安心しました。
普段のうさぎさんの音がいっそう愛しく感じますね。

投稿: ひーこ | 2010年10月18日 (月) 16時17分

柿ちゃん、いい仕事っぷりだね~w
けっこうしっかりしたカーペットみたいなのに
上手にホリホリしてるね♪
楽しそうな柿ちゃんを見てると嬉しくなっちゃうなhappy01

投稿: みなぼ~ | 2010年10月18日 (月) 21時55分

>みなぼ~さん
仕事をサボるということを知らないのか
うさぎさんは仕事熱心な子が多いですね(笑)
柿ちゃんの仕事っぷりを見て
同じ気持ちで嬉しいです~^^
いいぞー、もっともっとやっちゃえって感じで
嬉しくさせてくれますよね。

投稿: ひーこ | 2010年10月19日 (火) 13時33分

山形っていいところですね~素敵(@@)
なんか静けさとか空気の良さまで伝わってきそうです
昔、一度だけめっちゃ暑い夏に行った記憶しかなくて(^^;;
また行きたいなぁ・・・
柿ちゃんとひーこさんにも会いたいな(^^)

柿ちゃんホリホリ活動すごいですね~(@@)
ずーっとやってるんだ(^^;;
めくってママが直して、また掘って、かわいい(^^)
元気いっぱいですね~柿ちゃんは活動的な子ですものね(^^)
うちのまるは、ほんの少しホリホリッてしたら終わり(^^;;飽きっぽいのかな?

柿ちゃん明日お誕生日ですよね?(^^)
おめでとう~と先に言っておこうっと(^^)

投稿: がじゅう | 2010年10月19日 (火) 14時54分

やすっ!
ごはん 美味しそう^^
このカップなら たとえ珈琲がまずくても許せそうですね(笑

ほりほり中の柿ちゃん
首を振り振りしててよほど楽しいんですね^^
何事も 反応があるとやりがいがありますものね!
ガジガジしないからお利口さん^^

投稿: かぁちゃん | 2010年10月19日 (火) 15時28分

山形は素敵なトコが、たくさんあるんですね
ランチはボリュームあるのに
とってもお安いhappy02
うさぎのカップで飲む珈琲は、美味しいそう♪

柿ちゃん、ホリホリ頑張ってますね
元気いっぱいだぁ♪
可愛い姿をずっと見ていたいなぁheart04


投稿: やっち | 2010年10月19日 (火) 19時34分

>がじゅうさん
また山形へ遊びに来たときは
うちにもお寄りくださいね~^^

ホリホリ活動すごいでしょ。
遊んで欲しいときや何か言いたいことがあるときに
やることが多いんです^^;
カメラばかり撮っていると
「早く遊べ」とホリホリ活動が激しくなります。

ありがとうございます~。
明日は旦那がお仕事で遅いので
一日早く、今日ケーキを食べちゃいました^^

>かぁちゃん
安いですよね!
近かったらちょくちょく行きたくなるお店です。
カップもうさぎさん^^

「カメラ撮ってないで早く、早く~」と
ホリホリ訴えているような気がするんですよねぇ^^;
ホリホリの理由を考えるのも楽しいです(笑)
齧られた跡もあるのは内緒。ぷっ。

>やっちさん
高速料料金が無料化のうちに
素敵なトコに行ってきちゃいました^^
ランチも美味しかったです~。

本当は土をホリホリさせてあげたいけど
マットホリホリで発散してもらってます(笑)
元気が一番♪

投稿: ひーこ | 2010年10月19日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/49750959

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の休日とコンフィデンスと掘りまくり(動画):

« 新しいおもちゃ(動画) | トップページ | Happy Birthday (動画) »