« Good job(動画) | トップページ | ニ年ぶり(動画) »

2010年11月 3日 (水)

母を訪ねて103里

寒くなって風邪をひかれている方が多いようですね。
風邪にはホットコーラcafe

コーラを温めるだけでもいいし
生姜を入れるとさらに良し
それにレモンを入れても美味しく飲めるようです。



さて、久しぶりに粘土をコネコネし頑張ってみましたsmile



そして・・お別れの日。


Fu1_2
「短い間でしたが、お世話になりました」
「そろそろ、出発します」

気をつけてね。




Fu2_2
くるりん
ヒョコヒョコヒョコ・・・・・・





Fu3
「さぁ、出発だ~
いま ひがのぼる~
希望のひかり両手につかみ~・・・
かぁさんのいる あの空の下
はるかな北を目指せ~」

マ、マルコ、アメディオ・・・じゃなかったsweat01
それに目指すのは北じゃないし(笑)




Fu4
「よいしょ、わるいしょ、ふつうのしょ」
「はやくして~」




Fu5
「ばいばいきーん」


母を訪ねて103里(?)
目指したお家に無事に到着したそうです。

めでたし、めでたし。


そのお家は「うたたね風ちゃんhappy02
風ちゃんとパンダ嫁ちゃんを作らせていただきました。
きのこさん、風ちゃん、どうぞよろしくお願いします(ペコリ)


すでにご覧になった方も多いと思いますが
きのこさんのブログには、先日参加された毛皮反対デモの様子を
UPして下さっています。私も毛皮反対です!!

買わず、着ず、持たず。







ひーこが手と頭を忙しくしているときに
この方は・・・・・

Img_7357tiltshift
大あくび~~~




Img_7358tiltshift
うしろに平和な人がひとり・・・(笑)




Img_7359tiltshift
柿ちゃん、スッキリした?





ありがとうございます
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

|

« Good job(動画) | トップページ | ニ年ぶり(動画) »

日常」カテゴリの記事

コメント

ひーこさん! やだ、なにこれ、可愛すぐる!!!
なんて感動的な旅立ちの様子~~~(>▽<)
記事にリンク貼らせてもらっちゃいました、てへ♪

投稿: きのこ | 2010年11月 3日 (水) 16時11分

うはは。ひーこさん劇場ですね
よいしょ、わるいしょ・・・・ひーこさん、おもしろいーhappy02
パンダさんは、風ちゃんのお嫁さんだったのですね
どっちもとってもかわいいです^^

柿ちゃん、毛皮反対ーって吠えてるのかと思ったら、あくびしてたのね
catface
最後のお顔がなんともいえませ~ん

投稿: まろまろ | 2010年11月 3日 (水) 18時17分

にぃんにぃん♪
何時も訪問ありがとうなのダァ
ピョン今リハビリをしてて頑張ってるよ♪なのダァ
でもね。。。まだちゃんと歩けないから
病院と云う牢獄に隔離されちゃってるのダァ(-"-)
ちょっぴりだけ、ちゃんと歩けるように成るか不安なのダァ。。。

あっ!夜回りの先生が来たみたいなので
そろそろ病院へ戻らなきゃなのダァ(^^ゞ

投稿: 刹那 | 2010年11月 4日 (木) 00時36分

ひーこさん、おもしろい~( ´艸`)プププ
「母を訪ねて...」思わず口ずさんでしまいました^^
ひーこさん粘土されるんですね~!!
パンダちゃんは、お嫁さんなんすね!
スゴイ可愛いぃ~~です~(*´v`*)

柿ちゃんの大あくびも可愛い~!!ほんとに、気持ちよさそうですね~(≧∇≦)
ついでに、歯のチェックも出来ちゃって柿ちゃん(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: haru | 2010年11月 4日 (木) 02時55分

風ちゃんとパンダ嫁ちゃん可愛すぎる。
マルコ~も懐かしいですね。
粘土でこんなの作っちゃうひーこさん尊敬。
毛皮私も反対です。フェイクで充分あったかいって!
柿ちゃんの大あくび気持ち良さそうですね。

投稿: あっちゃん(Bikkyママ) | 2010年11月 4日 (木) 14時11分

cloverコメント&ポチありがとうございますclover

>きのこさん
えへへ、風ちゃんとパンダちゃんで遊んじゃいました~♪
楽しんじゃいましたよヽ(´▽`)/てへ♪

>まろまろさん
楽しんじゃいました^^
よいしょ、わるいしょはクドカンのドラマの
セリフなんです(笑)
これはあくびでしたが
柿も絶対毛皮反対です~!(><)

>刹那さん&ピョンちゃん
ピョンちゃん、リハビリ大変だけど頑張ってね(><)
今は辛いけど、大好きな刹那ママのところに
必ず戻れるからね。
これからも元気玉送るからねー。
先生の目を盗んで遊びに来てくれてありがとう^^

>haruさん
えへへ、楽しんじゃいました^^
粘土はまだまだ簡単な造形しか作れませんが
可愛く出来るとやっぱり嬉しいです♪
でも本物は何倍も可愛いんです❤
あくび写真で歯のチェックしちゃってます(笑)

>Bikkyママさん
えへへ、褒められて嬉しいです~^^
可愛い風ちゃんとパンダ嫁ちゃんの
雰囲気に近づけたかしら・・❤
そうですよね。
売り場で見かけると悲しくなってきます。。
フェイクで十分!!

>せんぽさん
ポチコメありがとうございます^^
小さなお顔にこの大きなお口は
まさにかいじゅうですね(笑)
あくびのときに目を閉じるお顔も好きです^^

>しゅうくん
ポチコメありがちょー♪
大あくび出ちゃったです^^;
ぼくちん、あくび見られてハズカシ~。
ひーこは褒められてハズカシ~。
ふたりでモジモジしちゃった(笑)
そうだよね、ぼくちんも毛皮大反対!!

>きのこさん
私もそうだったので
「関心を持つ、知ること」にお手伝いできれば・・^^

投稿: ひーこ | 2010年11月 4日 (木) 18時30分

わぁ~!ひーこさんは器用ですねhappy01
粘土でこんな可愛らしい風ちゃんと嫁ちゃんを作れるなんて~!
ガラス細工のようにツヤツヤしてますねshine
毛皮反対デモの日、私代々木公園にいたんですよ~。
行けばよかったなぁ! 私もはんた~いっ!
今年は悲しいことにファー製品が多く出てるので・・・
柿ちゃんの大あくびは、いつ見ても笑顔にさせてくれますね♪
ホットコーラって美味しいのですかsign02
生姜を入れると・・不思議な味がしそうです(^-^;

投稿: アリリン | 2010年11月 4日 (木) 22時12分

>アリリンさん
えへへ、楽しんじゃいました^^
粘土おもしろいですよん❤
おぉぉーっ。デモのときアリリンさんは
お近くにいらしたんですねー!
関心や知ってもらうことって大切ですね。
うん、うん。
売り場にファーが多くて悲しくなっちゃいました;;

ホットコーラ、私は嫌いじゃないですが
風邪薬としては美味しいんじゃないかな・・(笑)

投稿: ひーこ | 2010年11月 5日 (金) 16時35分

ひーこさん、器用だなぁ~
風ちゃんもパンダ嫁ちゃんも可愛すぎ!heart01
心のこもった素敵な贈り物ですね。

柿ちゃんの大あくび、3枚ともサイコー!!
背後に写っておられる方は、だんなさま?ですよね・・
なんか笑っちゃった!!(* ̄m ̄)ノ彡

ホットコーラって初めてききました
炭酸が抜けて飲みやすくなりそうですよね
今度やってみま~す^^
私ももちろん毛皮反対!!

投稿: コチャピ | 2010年11月 5日 (金) 17時45分

コーラでお肉を煮たことはありますが
お薬代わりになるとは!

粘土うさちゃん
チビBéBéちゃんず 冷蔵庫にくっ付いていますよ^^
思わずツンツン♪と触ってしまいます♪

柿ちゃんの平和な大あくびは
後ろのご主人とリンクしてますね^^

投稿: かぁちゃん | 2010年11月 5日 (金) 19時50分

柿ちゃんあごはずれた??(笑)
なんて豪快なあくびなんでしょうshine

後ろの旦那様??背たかっ!!(爆)

ひーこさん、先日のお誕生日プレート見て器用やとは思ってましたが・・・
こんなんも作っちゃうんですねぇ♪
私の太い指ではいろんなとこつぶしちゃう( ̄▽ ̄)

あぁ、“チビBéBéちゃんず”見てくるの忘れた~sweat01

投稿: チビラ | 2010年11月 7日 (日) 01時08分

ホットコーラ!?がいいんですね。
コーラとジンジャエールを混ぜて温めた感じでしょうか(想像)
今度やってみます。
粘土うさちゃんとパンダさん、可愛いですね。
私が作ったら指紋バリバリ付きのプレゼントになっちゃう(笑)
ひーこさん、私も時々うさめ部へ参加しま~す。
先週はアワアワしているうちに終わってしまいましたが、またよろしくお願いします。

投稿: nona | 2010年11月 7日 (日) 09時14分

>コチャピさん
ありがとうございます。
えへへ、楽しんじゃいました^^
私の創作意欲を刺激してくれた
風ちゃんとパンダちゃんに感謝しなくちゃ♪

私が柿ちゃんを撮っているのにワザと
入ってくるときがあるんです^^;
これは、たまたま入っちゃったんだと思うんですけど・・(笑)

ホットコーラ、体が温まりますよ^^

うん、うん。毛皮は奪っちゃダメですよね;;

>かぁちゃん
そうなんですよぉ。
風邪に効くとは驚きですよね。

えへへ、使っていただいてめちゃ嬉しいです♪
BéBéちゃん冷蔵庫ですね^^

旦那の部分は隠しちゃおうかと思ったんですが
面白いので載せちゃいました。
リンクしてますよね(笑)

>チビラさん
あとちょっとでアゴが外れそうでした~^^(ウソ)

あっ、背高く見えますね。
旦那が喜びそうです(笑)

お恥ずかしい・・。
気持ちで作ってます^^;
チビBéBéちゃんずももちろん気持ちで♪

>nonaさん
あっ、そんな感じです!(笑)
体がぽかぽか温まりますよ^^

指紋・・そこ苦労するんですよぉ。
でも、焼いた後にヤスリをかければいいんだって
気づいてから気にしなくて良くなりました(気づくの遅っ)

先週、ご一緒できて嬉しかったです~♪
また楽しみが増えました^^
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: ひーこ | 2010年11月 7日 (日) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/49924140

この記事へのトラックバック一覧です: 母を訪ねて103里:

« Good job(動画) | トップページ | ニ年ぶり(動画) »