« 母を訪ねて103里 | トップページ | ストレス(動画) »

2010年11月 7日 (日)

ニ年ぶり(動画)

新聞に気になる記事が載っていました。

新型インフルエンザが飼い犬にも感染していたという記事です。

記事によると
「インフルエンザにかかった飼い主からの感染や、
動物病院での感染が疑われる。
犬や猫のインフルエンザも重篤になる場合があり、
これからの季節はペットの健康にも十分な注意が必要だ」そうです。

記事「飼い犬もインフルにご注意 新型ウイルス感染を確認


新型インフルエンザで検索してみると、海外では
これまで新型インフルエンザに感染報告がある動物は
豚、鳥、犬、猫、フェレットでした。


ペットにうつさない為にも自分の健康管理にも気を付けたいですね。




さて、今日の柿ちゃん。


今日も朝から運動会で大忙し。
(写真は昨日と今日のもの)



Img_8234tiltshift
タッタッタッタ





Img_8232tiltshift
首の筋を痛めないのかと思うほど、首もクイクイ。




Img_8268tiltshift
今日はトンネルもアスレチックのメニューに

寒くなってきて、U字溝に寝そべる姿が見られなくなってきたので
一週間ほど前からトンネル仕様にしました。




Img_8254tiltshift
ボールちゃんともラブラブ



Img_7413tiltshift
ボールちゃんとネムネム




動画も一本。

寝起きのあくびです。



今日のタイトル「二年ぶり」とはなんぞや・・・
実は「ブログ村」にまた登録しました。

1歳の柿の誕生日に登録削除していたので
ちょうど2年ぶりということになります。
ランキングは不参加にしました。
お気に入りメンバー登録など利用させていただきたいと思いますconfident



ありがとうございます
web拍手 by FC2
反応があると喜びます❤(喜んでます(*´ェ`*))

|

« 母を訪ねて103里 | トップページ | ストレス(動画) »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

ペットに病気をうつしてしまうなんて・・・
絶対嫌ですね。わたしも気をつけなくちゃcoldsweats02
柿ちゃん、風の子元気な子だね♪
ボールちゃんといっしょにネムネムしてる姿ったら
ホントに可愛いのね~(〃ω〃)♪
そして、なんといっても「あくび」
柿ちゃんのあくび顔、大好きなのね♪

投稿: みなぼ~ | 2010年11月 7日 (日) 17時48分

インフルエンザって怖いけど
ウィルスって言葉に変わるともっと怖いですよね
動物から感染も嫌だけど
かわいい愛兎やペットに自分が原因で
病気をうつしてしまうのはもっといやだなぁ。。。
手洗いうがい これ基本ですよね。

柿ちゃん幸せそうなクイクイ写真だー^^
あくび動画はあごがちょっと歪んでておもしろ~い。

ひーこさん
うさフェスに参加出来ない分
柿ちゃんの画像と動画だけでも参加しませんか?
詳細はしっぽさんのHPにありますよ♪
かぁちゃん両日参加するんですが
会場でパネルになった柿ちゃんに会えたら嬉しいな♪
どうどう?^^

投稿: かぁちゃん | 2010年11月 7日 (日) 22時40分

えーインフルエンザが飼い犬にまで!?
毎年、新型ってのがでてきますがウィルスって
どんどん強力なのに進化してるんですね。
人間でも驚異なのに体の小さな動物たちともなるとひとたまりもない!怖すぎです。
かからない、うつさない、普段からの予防も大切ですね。
柿ちゃん、気持ち良さそうにあくび。
夏はひんやりトンネルも冬になるとアスレチックとして
大活躍なんですね。
元気な柿ちゃんを見ると嬉しくなっちゃいます。
こらからも動画のアップ宜しくお願いしま~す

投稿: あっちゃん(Bikkyママ) | 2010年11月 8日 (月) 11時08分

ぜんぜん知りませんでした・・・・sweat01
人間から動物にインフルエンザがうつったりするのですね
私も気をつけなきゃ

柿ちゃん、寒くても元気いっぱ~い^^
よく遊び、よく寝て、大あくびcatface
うさぎさんが熟睡してると、だいじょうぶ?って見えてしまうのですが
柿ちゃんは、気持ちよさそうに寝てますね

投稿: まろまろ | 2010年11月 8日 (月) 12時28分

人間から動物に!?
怖いよ~(;ω;)
ユズからはどんな病気をもらっても平気だけど
絶対にユズに病気はうつしたくないです(;ω;)
うちはいつも旦那が風邪菌をもって帰ってくるので
旦那様にも気をつけてもらわなくちゃo(;△;)o

柿ちゃん、元気いっぱいですね~happy01
首クイクイ、カワイイ~heart04
ボールちゃんと仲良しnote
一緒にネンネしてすっごく幸せそ~heart01

投稿: きゃろ | 2010年11月 8日 (月) 20時39分

お首クイクイ♪
おめめも閉じちゃって最っ高にしあわせそうheart04

ひーこさんの写真って周りがボケてる?感じが良い感じ☆
これってわたしでも撮れるんやろか??

インフルエンザのことびっくりです!
てっきり動物と人間はまったく別やと思ってたから・・・
チビちゃんたちのためにも自己管理しっかりしないといけませんね(*≧m≦*)

かぁちゃんの提案、さんせーい(笑)
わたしは行けんけどかぁちゃん'sレポが楽しみだぁshine

投稿: チビラ | 2010年11月 8日 (月) 21時38分

えぇ~ペットにもうつるんですか(@@;;
それは怖い・・・
インフルエンザにはかかったことはないけど・・・
うさぎさんがかかったら怖いですね・・・
風邪もそうだけど気をつけなくちゃ(><;;

柿ちゃんはあいかわらず元気でたくさん運動してそうですね~(^^)
身体つきを見ると動いてる子ってかんじですもの(@@)
うちのデブちゃんとは違うわ(^^;;
やっぱり性格なんですかねぇ・・・
ボールちゃんともラブラブだし、かわいいね(^^)
あくびってなかなか写真とかにも撮れないんですよね(@@;;
まるってあくびしてるのかしら・・・ほとんど見たことない(^^;;
柿ちゃんのあくびで我慢するかな(^^;;

投稿: がじゅう | 2010年11月 9日 (火) 00時47分

cloverコメント&ポチありがとうございますclover

>みなぼ~さん
ほんとですよね。
自分が感染源なんて嫌です~(><)
普段通りの姿が一番安心できますね。
柿のあくび顔、気に入っていただけて嬉しいです~♪
私も大好き❤

>かぁちゃん
去年はうつらないってどこかで読んだ気がしたので
変化したんでしょうかね・・?
とにかく強毒化しないで弱毒していってほしいです;;
手洗いは簡単で効果が凄いですよね^^

そういっていただいて嬉しいんですが
柿ちゃんが参加したいっていわないんです^^;

>Bikkyママさん
ビックリですよねぇ。
感染するようになったということは
少しずつ変化してるんでしょうね。
変化しても弱毒していってほしいです~。
あちこち触った手で鼻や目を触らないようにも
気を付けたいですね。

ありがとうございます。
これからも元気な柿ちゃんをお届けしたいです^^

>まろまろさん
こういうことはきちんと調査しないと分からないですもんね。
研究チームがあって良かったと思います。
知らないと知るでは大違いですもんね。

うさぎのピクピク熟睡姿、大好きなので
寝ろ寝ろ~と気を送っちゃいます(笑)

>きゃろさん
ビックリですよね。
うん、うん。私もうつしたくないです~(><)
うちもきゃろさんちと一緒で風邪は旦那サンが持ち込みます;;
インフルエンザはないけど、これからも気をつけてもらわなくっちゃ。
あと病院での病気感染も怖いので
健康管理と怪我には気をつけないとですよね^^

柿が元気でいてくれるだけで有り難いです。
ポチコメもありがとうございます~❤ヽ(´▽`)/

>チビラさん
うさぎさんは首がグキッとなることないんでしょうかね(笑)
私が同じことやったら絶対・・・^^;

チビラさん、忘れちゃってるでしょ~* ´З`)σ
コレ↓
http://usagimoti.cocolog-nifty.com/kaki/2010/06/post-4fcd.html

人から感染するウィルスに変化したってこと
なんでしょうねぇ。
強毒化しないでほしいです。。

あら、チビラさんも行かれないんですか。
お仲間がいてちょっと嬉しぃ(^ω^*)))
レポで楽しみましょうね~♪
柿ちゃんの参加・・本兎が「うん」と言わないもんで・・^^;

>がじゅうさん
そういう調査結果が出たんだそうですよぉ。
調べてみないと分からないもんですね。
日本では犬のみの調査をしたのか分かりませんが
他のペットなどのことも知りたいですね。

運動は血流を良くしてくれるし、体も温まるし
うさぎにとっても人にとっても
適度な運動は良いですよね^^
柿と違って私は運動不足でダメダメですが・・^^;
柿は寝起きにあくび、おまたのグルーミングであくび
撫で撫でまったり後にあくびと
あくびちゃんです(笑)

>しおりさん
ポチコメありがとうございます。
柿へのお祝いの言葉もありがとうございます♪
無事に元気に3歳を迎えることが出来ました。
しおりさんのところもみんな元気そうで安心しました^^
とても忙しそうですが、お体に気をつけて下さいね。
更新のほうも楽しみにしてます♪

>しゅうくん
ママが予防注射してくれていたら安心だね!
インフルエンザは怖いもんね。
うちの人がダウンしたらしゅうくんのところに
避難しちゃおうかな^^
年賀状、買ったよ。
しゅうくんに書くね❤ by柿ちん

投稿: ひーこ | 2010年11月 9日 (火) 11時11分

飼い犬にインフルエンザ、、、shock
これ、うさぎにも感染が確認されたとかなったら、
最悪、ペットのうさぎを強制殺処分に!とかなりかねませんよね(><)
いやだぁ~、怖いぃぃぃ~(T_T)

柿ちゃん、首クイクイ写真可愛ええ~((w´ω`w))
私もデジイチ欲しいよ・・・(´・ω・`)ショボーン

投稿: きのこ | 2010年11月10日 (水) 14時24分

>きのこさん
最悪の場合・・うぅ・考えたくないですね~(><)
インフルエンザじゃないですが
家畜伝染病の口蹄疫がペットのヤギにも
感染したニュースがありましたもんね。
うさぎは口蹄疫にかかりませんが、他の家畜伝染病も
流行ってほしくないですね;;

デジイチ・・買っちゃえ。買っちゃえψ(`∇´)ψ

投稿: ひーこ | 2010年11月10日 (水) 19時51分

>うさポンママさん
ポチコメありがとうございます^^
朝と日中に撮ったんですが、加工するとなぜか色が?
暖かい秋っぽい感じになりました(笑)
目を凝らしちゃいました?(*^m^)プププ

投稿: ひーこ | 2010年11月10日 (水) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/49960191

この記事へのトラックバック一覧です: ニ年ぶり(動画):

« 母を訪ねて103里 | トップページ | ストレス(動画) »