« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

スカスカとビッチリの境界線、勝てない柿ちゃん(動画)

めずらしく2日続けての更新です。

昨日、報告したびっちり毛を撮りました。
わかりやすいようにスカスカとビッチリの境界線をパチリcamera

Img_0036
境界線がくっきり



Img_0031a
拡大してみると、左側は地肌が見えないくらいビッチリ。
右側は薄いピンクの地肌が確認できます。

現在、左の肩甲骨のあたりはこんな感じ。


あと、頭のほうも・・・・



Img_0042
左側だけビッチリ毛
右側に新しい毛はまだ見えません。

柿ちゃんは左右非対称で換毛中。


頑張れ、柿ちゃんup




今日は癒しの動画をひとつ。

爆睡している時のうさぎさんのピクピク動きも大好き。
ただ、足に挟まって寝られると大好きな爆睡口元が見られなーいshock
だからカメラを置いちゃうけど
柿ちゃんカメラが気になったらごめんねぇ。




睡魔に勝てない柿ちゃんsleepy


頭が重くなるのは人と一緒ですね(笑)



ありがとうございます
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

柿ちゃんカキカキ、その理由。

そろそろ私のところに雪が降ってもいい頃なのに
今年はまだ降ってませんsnow


初雪が遅くなるとドカ雪になることが多いので
遅いのを喜んでいいのか、悪いのか・・うーむ。

平年ぐらいだといいな。






Img_7718tiltshift
ドカ雪なんて関係ない柿ちゃん。
りんご食べてます。



昨日、へやんぽをしているとき
柿ちゃんが左の肩に近い背中をしきりにカキカキしているので
何か皮膚に異常があっては大変と、その部分の毛をめくってみました。




Img_7694tiltshift
足を寝床に使う柿ちゃん。





すると、新しく伸びてきている毛がびっちり顔をのぞかせてましたsmile
皮膚病とかじゃなくて良かった・・ほっ。

換毛でムズムズしたのかな。

新しい毛が生えてきている部分は毛をかき分けても
地肌が見えないくらいびっちり毛。
それ以外の部分は毛をかき分ければ地肌が確認出来ます。




Img_7770tiltshift
寄りかかるものが無くてもごろん。



寒くなるから毛を厚くしないとね。


頑張れ、柿ちゃん。



追記:今日、ちょろっとみぞれが降ったそうで
初雪が観測されてましたsweat01

今日は初雪の日snow




ありがとうございます
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

うさぎホイホイと分別うさぎ(動画)

先日、山形でめずらしい(?)ものを見つけました。


じゃ~ん。

Img_0001
「あたり前田のクラッカー」

とても有名だけど
山形で売っているのはめずらしいかなと・・smilesweat01

数年前、義姉が横浜に住む妹さんから
よく送ってもらっていたのに・・今は山形でも買えちゃうんですね(驚)
ちなみにダ○ソーで売ってました。



さて、毎日柿ちゃんに足を占拠されて(←大袈裟)
大喜びのひーこですhappy02

前回の記事では前方からの入りでしたが
その後は後方から入ってくるようになりました。

前から後ろからと
ひーこの足は柿ちゃんホイホイ状態good


後方からのホイホイ状態をお楽しみ下さい。



食後にホイホイ、トイレあとにホイホイ、遊んだあとホイホイと
ホイホイ祭り開催中lovely






Img_7596tiltshift
ひーこは柿ちゃんの足にホイホイしたいけど
そこには入れないなぁ。。(笑)


もう一本の動画は、
分別ゴミのお手伝いをしてくれている柿ちゃん。
プラスチックごみと紙を分けてくれようとしています。


柿ちゃん、中身が入っているうちは分けなくていいんだよぉsweat01
ラベルだけじゃなく袋もビリッといっちゃってますcoldsweats01




柿ちゃん、お手伝いしようとする気持ちが嬉しいよ(親ばか)

ありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

3周年のお祝いの沢山のコメント&ポチありがとうございました。
4年目も柿ちゃんをどうぞ御贔屓にconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

3周年(動画)

柿ちゃんをお迎えしてから3年が経ちました。

お祝いコメントのほうも沢山いただきありがとうございますconfident

今年の11月17日は、柿をお迎えしたときのような
青空が広がりとてもいいお天気でしたsun


071119
3年前の柿が来た日の空

柿が来た日のブログ
http://happy.ap.teacup.com/usagimoti/119.html


あの日から3年、柿ちゃんはほんといい子に育ってます。
みっふぃから教えてもらったことを大事に大事に
柿ちゃんへ・・・confident



Img_8372a
柿ちゃん、これからも明るく、楽しく、元気に、仲良く、していこうね。




Img_8384a
柿ちゃんのことをもっともっと知る努力をするからね。


ひーこん家に来てくれてほんとにありがとう。






毎回、似たような動画ですいません。
似たようなことしかしないもんで・・・・(笑)


動きについていけなくてカメラの揺れがひどいかも。。sweat02


足を寝床にする柿ちゃん

私はU字溝に座ってます。
足が痺れてきたかも・・・と思ったところで解放していただけましたcatface





ありがとうございます
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

安眠見守り隊(動画)

朝の冷え込みが厳しくなってきました。
今朝、柿ちゃんのサークルの床に置いてある温湿度計を見ると
最低気温17度を記録してました。

そんな寒い朝も、柿ちゃんは6時半にしっかり起きろコール。

ガタガタ、起きろ、バタンバタン、起きろと
起きるまでやり続けてくれる諦めの悪い意志の固い子なので
安眠とお別れしてモソモソと布団を出ますaries

柿ちゃん、毎朝起してくれてありがとうcrying

生きるすべてを私に依存している柿ちゃん。
柿ちゃんのためならえんや~こ~ら。


一通りやることやって満足すると柿ちゃんはスヤスヤ。

Img_7474tiltshift
私の安眠は妨害されても
柿ちゃんの安眠は妨害できなーーいhappy02

動けなーーいsweat01






寄りかかられて、依りかかられて、うさ暮らし。


柿ちゃん、これからもひーこにおっかがれな。

※山形弁 「よりかかれ=おっかがれ」



ありがとうございます
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

新しいボールちゃんと長座布団(動画)

先月20日に誕生日を迎えたと思えば
今月17日はお迎え記念日。

「チモシーハウス」は誕生日のプレゼントということで
お迎え記念日のプレゼントは何にしようsign02


で、柿ちゃんは何が欲しいか考えてみました。


Img_8332tiltshift
牧草を食べ終えて、撫で撫で要求しに寄り添ってくる柿ちゃんlovely




柿ちゃんが喜ぶもの・・・楽しいもの・・・flairパッ


柿ちゃんは、敷布団の上や周りを駆け抜けるのが大好き。
朝、柿コールで起こされてペレットをあげたあと
時間があるときは、また布団に戻ります(つまり二度寝)

そのとき、サークルを開けておくと
ペレットを半分ほど食べて、その後は布団にダダダッとダッシュ。
周りを走って、旦那と私の間を抜けて飛び跳ねて
掘って、伸ばして、舐めて、それはそれはハイテンション。楽し~~dash

満足すると枕元へやってきて撫でろ~寝かせろ~と要求。
最後はピクピクモゴモゴと、たまにイビキをかき
嬉し楽しご機嫌柿ちゃんhappy02

そんなに好きならということで
柿ちゃん用の敷布団は無理ですが
長座布団をプレゼントすることに決めましたpresent
あと、3代目ボールちゃんもプレゼント。

柿ちゃんのためならえーんやこーら。




Img_7442tiltshift
柿ちゃんの長座布団
カバーはやっぱりうさぎバカ柄。






Img_8293tiltshift_2
ピチピチのボールちゃん。




Img_8316tiltshift
ぴちぴちふわふわらんらんらん・・・catface



Img_8317tiltshift
ぴちぴちふわふわらんらんらん・・・



Img_8326tiltshift
ぴちぴちふわふわらんらんらん・・・




Img_8329_1
ぴちぴち、ぴちぴちってしつこかった?smile
あっ、カメラがしつこかった?ごめんねぇ。

柿ちゃん、両手に花だね。



長座布団でのホリホリ&雑巾がけ作業が見たかったのに
違うことをして遊ぶ柿ちゃんの様子を動画に撮ってみました。


カメラばかりいじっているひーこに途中イラッときてますsweat01
ご機嫌を損ねられては困るので
いつものように立って相手させられてます(笑)


今朝の柿ちゃん。
今日はトンネルさせられました。


柿ちゃん、いつでもひーこを使ってねconfident




いつもありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると嬉しいです(喜んでます❤)


昨日はみっふぃと私の誕生日でした。
旦那さんが15時から休日出勤だったので
それまで買い物とお食事に。
いつもありがとう、旦那ちゃま(*´ェ`*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

ストレス(動画)

今日は車の中からキレイな虹が見れました。

高速を走っているときに山のほうへ低い虹が↓

Img_8280a
慌てて撮ったのできれいに撮れなかったのですがsweat01
山に虹がかかってます。

オズの魔法使いの世界みたいhappy01

秋は虹が出やすいようですね。
またチャンスがあるかなcamera



ところで話は変わりますが
犬や猫のグッズって凄いんですね。

鳴き声で感情を翻訳してくれる
「バウリンガル」や「ニャウリンガル」が登場した時も驚きましたが
ストレスの度合いがわかる
「肉球パッチ」なるものまであるんですねgawk

知らなかった・・。

なんでも、肉球にエクリン汗腺があって
緊張したり興奮したりすると汗をかくんだとか。
人にもエクリン汗腺はあります。
緊張したりすると手に汗をかいたりしますよね。
で、その肉球のしっとり具合でストレスが分るというものらしいです。

以前どこかで読んだのですが
病院で猫が怖がるのは、その汗の情報に恐怖を感じ取るからだとか。
診察されたほかの猫の緊張汗の情報が
診察台や床などに残ってるんでしょうね。

そう考えるとうさぎさんも、ほかのうさぎチッコ情報で
恐怖を感じたりすることがあるのかもなどと思ってみたり。
チッコに含まれる情報量は凄いそうなので・・。

うさぎさんは肉球はないけど
鼻息のしっとり具合でストレス度合いがはかれないかしら・・。
鼻パッチってどう?catface


Img_7370tiltshift
正しいベッドの使い方




Img_7366tiltshift
寝ているとき遊ばれる柿ちゃん


それを撮った動画

鏡でお口をのぞく。


時期も関係あるのか
ボールちゃんラブラブが止まりません。

カクカクシーンはカットしてありますcoldsweats01




ありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

早速、ブログ村でお気に入りに「兎持ち」を登録して下さった方
どなたかわかりませんが、ありがとうございます(*v.v)。
何人が登録しているか人数がわかるんですね。
以前もそういう機能でしたっけ??

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

ニ年ぶり(動画)

新聞に気になる記事が載っていました。

新型インフルエンザが飼い犬にも感染していたという記事です。

記事によると
「インフルエンザにかかった飼い主からの感染や、
動物病院での感染が疑われる。
犬や猫のインフルエンザも重篤になる場合があり、
これからの季節はペットの健康にも十分な注意が必要だ」そうです。

記事「飼い犬もインフルにご注意 新型ウイルス感染を確認


新型インフルエンザで検索してみると、海外では
これまで新型インフルエンザに感染報告がある動物は
豚、鳥、犬、猫、フェレットでした。


ペットにうつさない為にも自分の健康管理にも気を付けたいですね。




さて、今日の柿ちゃん。


今日も朝から運動会で大忙し。
(写真は昨日と今日のもの)



Img_8234tiltshift
タッタッタッタ





Img_8232tiltshift
首の筋を痛めないのかと思うほど、首もクイクイ。




Img_8268tiltshift
今日はトンネルもアスレチックのメニューに

寒くなってきて、U字溝に寝そべる姿が見られなくなってきたので
一週間ほど前からトンネル仕様にしました。




Img_8254tiltshift
ボールちゃんともラブラブ



Img_7413tiltshift
ボールちゃんとネムネム




動画も一本。

寝起きのあくびです。



今日のタイトル「二年ぶり」とはなんぞや・・・
実は「ブログ村」にまた登録しました。

1歳の柿の誕生日に登録削除していたので
ちょうど2年ぶりということになります。
ランキングは不参加にしました。
お気に入りメンバー登録など利用させていただきたいと思いますconfident



ありがとうございます
web拍手 by FC2
反応があると喜びます❤(喜んでます(*´ェ`*))

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

母を訪ねて103里

寒くなって風邪をひかれている方が多いようですね。
風邪にはホットコーラcafe

コーラを温めるだけでもいいし
生姜を入れるとさらに良し
それにレモンを入れても美味しく飲めるようです。



さて、久しぶりに粘土をコネコネし頑張ってみましたsmile



そして・・お別れの日。


Fu1_2
「短い間でしたが、お世話になりました」
「そろそろ、出発します」

気をつけてね。




Fu2_2
くるりん
ヒョコヒョコヒョコ・・・・・・





Fu3
「さぁ、出発だ~
いま ひがのぼる~
希望のひかり両手につかみ~・・・
かぁさんのいる あの空の下
はるかな北を目指せ~」

マ、マルコ、アメディオ・・・じゃなかったsweat01
それに目指すのは北じゃないし(笑)




Fu4
「よいしょ、わるいしょ、ふつうのしょ」
「はやくして~」




Fu5
「ばいばいきーん」


母を訪ねて103里(?)
目指したお家に無事に到着したそうです。

めでたし、めでたし。


そのお家は「うたたね風ちゃんhappy02
風ちゃんとパンダ嫁ちゃんを作らせていただきました。
きのこさん、風ちゃん、どうぞよろしくお願いします(ペコリ)


すでにご覧になった方も多いと思いますが
きのこさんのブログには、先日参加された毛皮反対デモの様子を
UPして下さっています。私も毛皮反対です!!

買わず、着ず、持たず。







ひーこが手と頭を忙しくしているときに
この方は・・・・・

Img_7357tiltshift
大あくび~~~




Img_7358tiltshift
うしろに平和な人がひとり・・・(笑)




Img_7359tiltshift
柿ちゃん、スッキリした?





ありがとうございます
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

Good job(動画)

今年は、ベランダのミニバラが蕾もつけず寂しかったのですが
この寒さの中ひとつ咲いてくれましたconfident

Img_8176
バラのいい香りがします。

お水と柿ちゃんの●とルイボスティの茶がらしかあげてないけど
いい仕事してくれましたcoldsweats01



さて、柿ちゃんに「チモシーのおうち」を買ってみました。
立ち耳さんより、ロップさんのサイズのほうが
ちびっとだけ大きかったのでロップさんのほうをチョイス。


Img_8182tiltshift
『なにこれ?』と好奇心旺盛な柿ちゃん。



Img_8189tiltshift
お耳のほかに後ろにはシッポも付いてますsmile
柿ちゃん、そこ気になる?



Img_8199atiltshift
中に入ってほしいなぁ・・・。


上半身は入るものの、すっぽりが見たいの・・すっぽりが。


で、ここはボールちゃんの出番(笑)


Img_8208tiltshift
完璧すぎる!good




Img_8213tiltshift
うさつぐら。かわぃぃ~~heart04heart04



その後、ボールちゃんの助けを借りずとも入るようになり
新たなお仕事を見つけたようです。



柿ちゃんの仕事っぷりを動画でどうぞ。


呼びかけにも答えず、お仕事に夢中の柿ちゃん。
一度出てきたのは、私がサークルの中に入ったからbleah




Img_7379a Img_8227
頑張った結果がこれ。


飽きずにお仕事頑張ってね、柿ちゃんup



いつもありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »