« うさぎホイホイと分別うさぎ(動画) | トップページ | スカスカとビッチリの境界線、勝てない柿ちゃん(動画) »

2010年11月29日 (月)

柿ちゃんカキカキ、その理由。

そろそろ私のところに雪が降ってもいい頃なのに
今年はまだ降ってませんsnow


初雪が遅くなるとドカ雪になることが多いので
遅いのを喜んでいいのか、悪いのか・・うーむ。

平年ぐらいだといいな。






Img_7718tiltshift
ドカ雪なんて関係ない柿ちゃん。
りんご食べてます。



昨日、へやんぽをしているとき
柿ちゃんが左の肩に近い背中をしきりにカキカキしているので
何か皮膚に異常があっては大変と、その部分の毛をめくってみました。




Img_7694tiltshift
足を寝床に使う柿ちゃん。





すると、新しく伸びてきている毛がびっちり顔をのぞかせてましたsmile
皮膚病とかじゃなくて良かった・・ほっ。

換毛でムズムズしたのかな。

新しい毛が生えてきている部分は毛をかき分けても
地肌が見えないくらいびっちり毛。
それ以外の部分は毛をかき分ければ地肌が確認出来ます。




Img_7770tiltshift
寄りかかるものが無くてもごろん。



寒くなるから毛を厚くしないとね。


頑張れ、柿ちゃん。



追記:今日、ちょろっとみぞれが降ったそうで
初雪が観測されてましたsweat01

今日は初雪の日snow




ありがとうございます
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

|

« うさぎホイホイと分別うさぎ(動画) | トップページ | スカスカとビッチリの境界線、勝てない柿ちゃん(動画) »

日常」カテゴリの記事

コメント

柿ちゃんはほんとにかわいいお顔(◎´∀`)ノ
ママの足でごろんちょ気持ちいいねぇ・・・。

うちも毛が舞ってます。
頭をなでるとふわっふわっってなるので、痒いと思います。そちらは雪が降る地域なんですね。

温かくしてお過ごし下さい。

投稿: なべちゃん | 2010年11月29日 (月) 18時43分

雪ですかsnowヾ(.;.;゚Д゚)ノ

よくウサギさんが雪の中を走ってる映像とかを見るんですが、あれは違う種類なんでしょうか((・(ェ)・;))??

寒くても柿ちゃんが足下をあっためてくれるからきっと風邪ひかなそうですね(笑)

柿ちゃんの食べてる顔、何回見てもたまりませんlovely
ごろんちょもかわいいーheart04
横で寝たいですsleepy

あ、今度うちのも毛をかき分けてチェックしてみます!
でも、大人しくしてくれないから見るのに苦労しそうですcrying

投稿: ai | 2010年11月29日 (月) 19時16分

初雪ですか~snow
きゃろのところはめったに雪が降らないので
たまに降るとテンションあがっちゃいますup
積もることもめったにないので、
ユズに雪を見せてあげることもあまりないんですよね。
雪が積もったベランダで遊ぶ柿ちゃん、
この冬も見れるの楽しみにしていますheart04

カキカキ柿ちゃん、換毛だったんですね。
病気とかじゃなくて良かったですconfident
きゃろもかきわけてみたくなりました!
さっそくユズちゃんに見せてもらいま~すヽ(´▽`)/

投稿: きゃろ | 2010年11月29日 (月) 20時20分

かきちゃんのおくちキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
萌え萌え~~~~~www

フェスでも換毛期の真っ最中の仔がいっぱいでした!

↓柿ちゃんホイホイで私の冷え性足を暖めていただきたいです(笑)
そしたら今年の冬は乗り切れそうですww

最後の写真、アハンheart01な写真にモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

投稿: miya(りーさま) | 2010年11月29日 (月) 21時24分

りんご食べる柿ちゃんカワイイ!
やっぱりお口がいいですよね。
柿ちゃん冬支度ですかね。
新しい毛がはえてきてたんですね。
カキカキ〜ちょっと痒かったのかな。
今日あたり結構寒いです。
雪もそろそろなのでは?

投稿: あっちゃん | 2010年11月30日 (火) 00時49分

>なべちゃん
ありがとうございます^^
ハニーちゃんも換毛が始まっているんですね。
うちも頭にもきています(笑)
頭もカキカキしてます。

はい、温かくして過しますね~♪

>aiさん
あれは野うさぎでしょうか。
穴うさぎは野うさぎに比べれば寒さに強くはないみたいです。
でも、先代うさぎは雪の上を走ってました^^;

柿のおかげで足元が温かいです♪
ありがとうございます^^

ピットくんの毛はどうかな。


>きゃろさん
たまに降るぐらいがいいです~。
雪が降って喜ぶ人もいるけど
私はスキーも、雪遊びもしないし・・^^;
また、柿ちゃんの雪ホリホリが見れるかな。

カキカキ、皮膚に異常が見られなくてよかったです^^
たまたま換毛による刺激があったのかも~。
ユズちゃんの毛はどうかな。


>miyaさん
萌えショット狙ってみましたヽ(´▽`)/
「うま~」のお口大好き♪

うさフェス換毛中の子が多かったんですね。
みんな一緒なんだなぁ~^^

柿ちゃんホイホイ、一度捉まったら
抜け出せなくなります(笑)

タラコ~タラコ~たっぷりタラコ~♪ww


>あっちゃんさん
ありがとうございます。
「うま~」のお口ってたまりませんよね^^
気づかないうちに冬支度始めてたみたい。
家の中にいても季節の変わり目を感じているんでしょうね。
本格的に雪が降る日は遠くないのかも~。


>しゅうくん
ポチコメありがちょー♪
しゅくんも冬毛が見えてきたんだね。
同じ時期に衣替えしてるね~^^
ぼくちん、トイレはなんともないけど
今後のために、ひーこにも時期的なものがあるって教えておくね。
そうなの、りんごの出る日が増えたみたい。
きっと安いから買ってきてるんだよ^^ by柿ちん

投稿: ひーこ | 2010年11月30日 (火) 14時00分

柿ちゃん、換毛期ですか?!
新しい毛でムズムズしてたのか~( ^ω^ )
皮膚の病気じゃなくて良かったですね。
びっちり毛!私も確認してみようと思います♪
その前に換毛期がまだだわぁ~(゚ー゚;

柿ちゃんを見て、男のうさちゃんはやっぱりこうだよな!
・・と思いました(=´Д`=)ゞ
ジャックにはタラコ(笑)がないというか・・

投稿: アリリン | 2010年11月30日 (火) 14時49分

柿ちゃんりんごおいすぃ~ねぇnote
ふふっ、きょうも良い顔してる(笑)

うちも先日行った爪切りで毛を見てもらったら、
「まだスカスカなので換毛はこれからですねぇ」って言われました!

冬用の毛は密度が濃くなるんですねflair
今だに勉強になることがたくさんあります!

投稿: チビラ | 2010年11月30日 (火) 14時50分

柿ちゃん、新しい毛がびっちりなんだぁhappy01
早く換毛が終わるといいね♪
うちもいいかげん換毛終わってほしいよ・・・(T_T)
もう2ヶ月以上抜け続けて、そこらじゅう毛だらけだよ~。
換毛が終わったら出そうと思ってたこたつも出せないままだし!bearing
なかなか人間の思い通りにはいきませんねぇ。。。(--;)

投稿: きのこ | 2010年11月30日 (火) 15時53分

>アリリンさん
新しい毛が力強く生えてきてました~^^
ジャックくんはまだみたいなんですね。
換毛期が来たら見てみてね♪

ジャックくん・・そうなんですね。
柿ちゃんはどうも紳士らしい振る舞いが出来ないと
思っていたら、そこが違いましたか・・^^;


>チビラさん
おりんご、おいすぃ~かったみたいです^^

プロの方は毛のスカスカ状態で
これからだってわかるんですね!
なるほどぉ!!

柿ちゃん、密度が濃くなったのはまだ一部分^^
冬に間に合うのかしら・・。


>きのこさん
頭のちょこっとと
左肩のちょこっとがびっちり来てます(笑)
風ちゃんは2ヶ月以上前から始まってたんですね。
短期集中でゴソッとがいいような
長期で緩やかにがいいような
どうも柿ちゃんはゴソッとはいかないみたいです^^;
きのこさん、待たずにコタツは出しちゃったほうがいいですよ^^

投稿: ひーこ | 2010年11月30日 (火) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/50164415

この記事へのトラックバック一覧です: 柿ちゃんカキカキ、その理由。:

« うさぎホイホイと分別うさぎ(動画) | トップページ | スカスカとビッチリの境界線、勝てない柿ちゃん(動画) »