« ニ年ぶり(動画) | トップページ | 新しいボールちゃんと長座布団(動画) »

2010年11月10日 (水)

ストレス(動画)

今日は車の中からキレイな虹が見れました。

高速を走っているときに山のほうへ低い虹が↓

Img_8280a
慌てて撮ったのできれいに撮れなかったのですがsweat01
山に虹がかかってます。

オズの魔法使いの世界みたいhappy01

秋は虹が出やすいようですね。
またチャンスがあるかなcamera



ところで話は変わりますが
犬や猫のグッズって凄いんですね。

鳴き声で感情を翻訳してくれる
「バウリンガル」や「ニャウリンガル」が登場した時も驚きましたが
ストレスの度合いがわかる
「肉球パッチ」なるものまであるんですねgawk

知らなかった・・。

なんでも、肉球にエクリン汗腺があって
緊張したり興奮したりすると汗をかくんだとか。
人にもエクリン汗腺はあります。
緊張したりすると手に汗をかいたりしますよね。
で、その肉球のしっとり具合でストレスが分るというものらしいです。

以前どこかで読んだのですが
病院で猫が怖がるのは、その汗の情報に恐怖を感じ取るからだとか。
診察されたほかの猫の緊張汗の情報が
診察台や床などに残ってるんでしょうね。

そう考えるとうさぎさんも、ほかのうさぎチッコ情報で
恐怖を感じたりすることがあるのかもなどと思ってみたり。
チッコに含まれる情報量は凄いそうなので・・。

うさぎさんは肉球はないけど
鼻息のしっとり具合でストレス度合いがはかれないかしら・・。
鼻パッチってどう?catface


Img_7370tiltshift
正しいベッドの使い方




Img_7366tiltshift
寝ているとき遊ばれる柿ちゃん


それを撮った動画

鏡でお口をのぞく。


時期も関係あるのか
ボールちゃんラブラブが止まりません。

カクカクシーンはカットしてありますcoldsweats01




ありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

早速、ブログ村でお気に入りに「兎持ち」を登録して下さった方
どなたかわかりませんが、ありがとうございます(*v.v)。
何人が登録しているか人数がわかるんですね。
以前もそういう機能でしたっけ??

|

« ニ年ぶり(動画) | トップページ | 新しいボールちゃんと長座布団(動画) »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

すごいキレイな虹~♪
虹って見るとすごい幸せな気分になりますよね~

柿ちゃんのお口がお口が~もきゅもきゅしてる(〃ω〃)
うさぎのお口ってなんであんなに可愛いんでしょうね♪
ボールさんのこと大好きな柿ちゃん。
大好きなこと、あのボールさんのヨレヨレ状態でわかりますw
うちもボールさん大好きなんだけど、ちょっと遊んだら
終わりなんですよね~( ̄ω ̄;)

投稿: みなぼ~ | 2010年11月11日 (木) 15時51分

>みなぼ~さん
雨のあとにパーッと晴れると
虹が出てないかなって探しちゃいます(笑)
ほんと虹ってイイですよね~♪

あのモフモフはたまらないですよね。
口フェチが多いのも頷けます^^
ボールちゃん・・なんか柿より年くっちゃったみたいですよねぇ。。
なので、今日ピチピチの新しいボールちゃんを
買って来たんです^^
3代目の彼女(笑)

投稿: ひーこ | 2010年11月11日 (木) 18時03分

きゃーーー!柿ちゃんのおくちぃ~(((*´ε` *)
もいもいたまらんです~
嫌がらずに大人しく見せてくれるなんてサービスいいですねwww

にしても、虹凄いきれいですね~☆

普段見かける虹よりずっと近い感じで、なかなか見られない景色ですね(゚m゚*)

投稿: miya(りーさま) | 2010年11月11日 (木) 18時16分

>miyaさん
今日はうさめ部の日ですね~♪

鏡を気にして嫌がる子も多いみたいですが
柿はご覧の通り、寝続けてます(笑)
睡魔が勝っちゃったみたい^^
おかげで萌えゾーンを堪能できました~。

そうなんです。
虹が近くに見えて不思議な感じでした。
高速を走ってなかったら
止まってもらってじっくり眺めたかったです(^-^;

投稿: ひーこ | 2010年11月11日 (木) 18時57分

>しゅうくん
ポチコメありがちょー。
5歳おめでとーbirthday
またひとつお兄ちゃんになったんだね!
すごいよ、カッコいいよ、最高だよ。
しゅうくん万歳!!ヽ(´▽`)/
ぼくちんもしゅうくんを見習わなくちゃ。

ひーこがね、明後日誕生日なんだよ。
誕生日ってバナナが食べられるんだよね?
ぼくちんもバナナもらえるといいな~^^

投稿: ひーこ | 2010年11月11日 (木) 21時06分

柿ちゃん、この寝てるときのお口もぐもぐが見られるなんて幸せです。
ボールちゃんは、愛しそうですね。ぺろぺろに愛がこもってますね^^
犬猫グッズにストレスチェッカーまであるとは、すごいです。
私はうさリンガル作るのが夢です(うーちゃ語に限り)

ひーこさん、さきほどはおめめでお世話になりました。
ドキドキしましたが、とっても楽しかったです。

投稿: nona | 2010年11月11日 (木) 21時15分

>nonaさん
うさめ部ではど~もでした^^
うーちゃくんを見ながらチャットができるなんて
とても幸せな時間でした~♪


寝ているときのお口もごもごが見たくて
鏡を置いちゃいました(笑)
うさぎさんのその時々の表情がたまりません^^
うさリンガル、私も欲しーーっ❤

>せんぽさん
ポチコメありがとうございます^^
私も大好きな部分です♪
うさ友さんが「萌えゾーン」と表現していたのがまさにピッタリ❤
おぉーっ。ボールちゃん仲間ですね!
柿のボールちゃん好きには・・^^;

投稿: ひーこ | 2010年11月12日 (金) 09時30分

鏡を置くひーこさんが面白いです(笑
柿ちゃんぐっすり寝ていますね^^
ピクピクモグモグ可愛いなぁ♪

ネコちゃんに限らずワンコも
病院へ行くとかなりビビリますよね。。。
はじめて行く場所なのに
何かを感じているんだと思ってはいましたけど
人にはわからない情報が沢山あるんですね
なるほど~。

ボールちゃん
柿ちゃんのペロペロ跡が沢山!
愛情の印ですね~^^

投稿: かぁちゃん | 2010年11月12日 (金) 12時31分

>かぁちゃん
私の中でうさぎのお口に鏡は必須用具です(笑)
お口のピクピクもごもご大好き。
お口大好き♪

動物は言葉を話さないぶん
そういう汗やチッコの情報が言葉の役目を
しているのかもしれませんね。
うさぎさんと長く一緒にいると
●やチッコで会話が出来ていくような気がします^^

今日、ピチピチのボールちゃんも出してみました。
ふたつを上手くラブラブしてました❤

投稿: ひーこ | 2010年11月12日 (金) 18時20分

鼻パッチいいですねgood
辛いとき、痛いとき、苦しいとき、わかってあげれるようになりたいですね。

お口もごもご、かわい~(≧m≦)
きゃろもユズが熟睡してもごもごしてると
ニマニマしながら眺めていますheart04

ボールちゃんと柿ちゃん、いい動画ですねshine
いっぱいぺろぺろすると、
その部分がカピカピになりますよね(^^)
ユズもくまさんのぬいぐるみの手をよくぺろぺろしていて、
その部分がカピカピになってるんですが、
なんだかとっても愛おしいな~って思って、
くまさんの手がきゃろもとってもお気に入りですheart01

投稿: きゃろ | 2010年11月12日 (金) 21時08分

鏡置いちゃうひーこさんがおちゃめですheart04(笑)
これでもいいですね!!
柿ちゃんお口もぐもぐかわいいよ~(*≧m≦*)
わたしも手鏡買っちゃお~☆

ボールちゃん、大好きなんですねぇflair
うちはおもちゃあげてもじゃまにすることしかないので、
柿ちゃんのラブラブしてるんはすごく新鮮☆

ほ~んと、うさぎさんの気持ちが分かる機械できたらいいなぁ☆

投稿: チビラ | 2010年11月13日 (土) 01時30分

わー綺麗!
低いところにもこんなにはっきりと虹が出るんですね。
初めてみました。
柿ちゃん、おねんねしてる時もひくひくしてましたね。
やっぱりお口とお鼻可愛いなぁ。
今ボールちゃんラブなんですね。
ぺろぺろ舐めて愛おしい彼女なのね。

投稿: あっちゃん(Bikkyママ) | 2010年11月13日 (土) 13時15分

>きゃろさん
うさぎのストレスチェッカーもあると便利ですよね^^

きゃろさんもニマニマ眺めちゃいますか^^
あのお口の動きはたまりませんよね♪

ユズちゃんはくまさんのお手手なんですね。
気にいると一生懸命舐めますよね。
目を閉じながら舐めていると一層愛しさを感じちゃいます(笑)
カピカピいいですね~♪

>チビラさん
手鏡は便利ですよ~(笑)
うさぎ口には必須用具です^^
お口好きのチビラさんもぜひ♪

昨日、新しいボールちゃんも与えたら
両手に花になりました^^;
ワンニャンのようにうさぎのそういうグッズも登場してほしいですよね☆

>Bikkyママさん
虹が低いところに出ると不思議な感じがしますよね。
そこに行けちゃいそうな感じでした^^

熟睡中の口の動きって可愛くて大好きなんです♪
普段しない動きって面白くって・・(笑)

いつも以上にボールちゃんラブが激しいです^^;

>としぼうさん
ポチコメありがとうございます^^
BGM褒めていただいて嬉しいです♪
ユーチューブから選ぶときいつも迷って困ります^^;
今回は「Toy Dance」という曲を選んでみました。
教えていただいた動画、よく見つけましたね~!!
感じがほんと似てますね^^

投稿: ひーこ | 2010年11月13日 (土) 18時14分

つづきcoldsweats01

柿ちゃん動画を見たときに「こりゃ調整兎だ!」と。
この感動をどうしても伝えたくて・・・
ご理解いただけて嬉しいっスhappy02


投稿: としぼう | 2010年11月13日 (土) 21時50分

>としぼうさん
NHKでそういう番組があるって知りませんでした~。
柿の動画も時間調整用に使ってもらえないかしら(笑)
調整犬、調整猫がいるなら調整兎も・・NHKさんぜひ(≧m≦)

>しゅうくん
オメコメ、ありがちょー。
みんな誕生日が近くて嬉しいよねヽ(´▽`)/ひーこより。

ひーこはね、美味しいもの食べに行ったのに
ぼくちんバナナもらえなかったの・・。
でも、リンゴもらえた。
あと、でっかい布団をもらえたよ。
なんでだろ?

投稿: ひーこ | 2010年11月14日 (日) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/49991652

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス(動画):

« ニ年ぶり(動画) | トップページ | 新しいボールちゃんと長座布団(動画) »