« 新しいボールちゃんと長座布団(動画) | トップページ | 3周年(動画) »

2010年11月16日 (火)

安眠見守り隊(動画)

朝の冷え込みが厳しくなってきました。
今朝、柿ちゃんのサークルの床に置いてある温湿度計を見ると
最低気温17度を記録してました。

そんな寒い朝も、柿ちゃんは6時半にしっかり起きろコール。

ガタガタ、起きろ、バタンバタン、起きろと
起きるまでやり続けてくれる諦めの悪い意志の固い子なので
安眠とお別れしてモソモソと布団を出ますaries

柿ちゃん、毎朝起してくれてありがとうcrying

生きるすべてを私に依存している柿ちゃん。
柿ちゃんのためならえんや~こ~ら。


一通りやることやって満足すると柿ちゃんはスヤスヤ。

Img_7474tiltshift
私の安眠は妨害されても
柿ちゃんの安眠は妨害できなーーいhappy02

動けなーーいsweat01






寄りかかられて、依りかかられて、うさ暮らし。


柿ちゃん、これからもひーこにおっかがれな。

※山形弁 「よりかかれ=おっかがれ」



ありがとうございます
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

|

« 新しいボールちゃんと長座布団(動画) | トップページ | 3周年(動画) »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

あまえっこ柿ちゃん♪
ひーこさんが居ないと生きていけないよね~^^
柿ちゃんにはひーこさんしかいないんだもん♪
しっかりアピールして偉いよ~
安心してねんねできるのも信頼関係あっての事ですね
絆ですね^^

↓記事のほりほり楽しそうな柿ちゃん
気がつけば目じりが下がり過ぎていました(笑

トンネル動画は編集なしですか?
不思議な映像効果があったので
どうやったのかなぁと不思議に思ったのですが・・・

投稿: かぁちゃん | 2010年11月16日 (火) 17時44分

柿ちゃんのモーニングコール(?)いいなぁ~!
ガタガタと起こされたら、え~んやこ~らですよねconfident
目覚まし時計もいらない素敵な生活・・・
ウチは私が7時半に起きて、ジャックを起こす逆パターンです!
おじいちゃんは起きるのが遅いっ?!

柿ちゃん白目むいてますが、熟睡してるのですよねsleepy
全く動かずスヤスヤ・・その後ひーこさんはどうされましたか?
カワイイ寝顔に癒されたわ~♪

投稿: アリリン | 2010年11月16日 (火) 23時06分

柿ちゃんの寝顔、みぃーちゃった♪
おめめが、おめめが・・・(#^.^#)

1カ月遅れの「おめでとう♪」
当日(なんせウチのおじさんと同じ日なもんで、しっかりインプットされてましたよん♪)もPC画面をナデナデしてたんだけど、
ちょっと、コメント残せませんでした。
ごめんね、柿ちゃん_(._.)_&これからもよろしくねヽ(^o^)丿

投稿: ちゃい | 2010年11月17日 (水) 11時57分

>かぁちゃん
あまえっこ柿ちゃんにやられっぱなしです^^
甘えるコツを少し伝授してほしいくらい・・(笑)

トンネル動画・・映ってましたよね?
みっふぃが映像に交じってきたんですよ~・・なんちって。
嘘です。長かったので編集しました^^

>アリリンさん
うさぎの場合は逆なんでしょうかねぇ。
若者は早起きなんでしょうか・・^^;
いつか、柿を起こす立場になるのかな^^

その後、もちろん柿ちゃんが起きるまで
安眠見守らせていただきました~(笑)

>ちゃいさん
意識が飛んでる寝顔ですよね・・(≧m≦)プププ。

ありがとうございますぅ~♪
オメコメいつでも受付中ですヽ(´▽`)/
おじさんと一緒だったんですね。
おじさんもおめでとうございます♪

>しゅうくん
うん。寒くなってきたよ~。
ひーこの足であたためてもらってる。
しゅうくんも早起きなんだね。
ぼくちんはトイレを鳴らしてるよ^^ by柿ちん

投稿: ひーこ | 2010年11月17日 (水) 18時07分

ひーこさん、ごぶさたしています。

柿ちゃんに毎朝起こしてもらえるなんて~
ひーこさんがうらやましい!
私なんて目ざまし2個でも起きられないのに。
柿ちゃんに起こしてもらいたいわ。

柿ちゃんのすやすや眠る姿がなんとも言えないです。
こんなに、安心して寝てる柿ちゃん可愛い!

投稿: ばじる | 2010年11月17日 (水) 18時31分

柿ちゃん、すやすやだね♪
大好きなひーこさんによっかかって安心して寝んねだねhappy01
可愛いなぁ♪
新しい彼女もできたし幸せだねw

投稿: みなぼ~ | 2010年11月17日 (水) 20時38分

柿ちゃんのお迎え記念日おめでとうございます(^^)
新しいボールちゃんに、かわいい座布団も(^^)
楽しそうに遊びますね~(^^)
カメラに向かって、おいっみたいな反応がめっちゃかわいかった(><)
ひーこさんに遊んで欲しいんですね~かわいいな(><)
しかし、すごい運動量ですよね(@@)
こんなに動くから、身体が筋肉質というか、しまってるもの、柿ちゃん(@@)
うちのまるなんてぶよぶよ(^^;;
運動しないもんなぁ・・・

柿ちゃんの朝は早いんですね(@@;;
ひーこさんも早起きして偉い(^^;;
私は起されても無視します(^^;;
柿ちゃんは幸せだよー、優しいママで(^^)
安心してスヤスヤねんねしてね(^^)

投稿: がじゅう | 2010年11月17日 (水) 20時52分

今日はお迎え記念日ですよねshine
おめでとうございま~す(≧∇≦)
きっと幸せラブラブ過ごしているんだろうなぁheart04

最低気温17度、寒いですね~bearing
その温度計が気になって仕方がないです。
マネッコしたいですlovely

安眠見守り隊、いいですねgood
入隊希望しま~す(◎´∀`)ノ

投稿: きゃろ | 2010年11月17日 (水) 20時53分

柿ちゃん、お迎え記念日おめでとうございます♪
いつもブログの柿ちゃんがとっても幸せそうなので、見ている私も幸せになります^^
寝ているときも、本当に安心しているんですね。
手足の力が抜けて、お目目も開いたままトロン^^
昼間はすやすやおやすみなさ~い。

投稿: nona | 2010年11月17日 (水) 21時46分

>ばじるさん
お仕事お疲れ様です~^^

私も目覚ましでは起きれないんですが
柿ちゃんに起こされると
起きなくちゃ!!ってなるんですよね。
ちゃちゃくん、さくちゃんに
柿の早起きをおススメしたいくらい(笑)

私も寝顔みてニマニマです❤親ばか


>みなぼ~さん
甘ったれ小僧にやられっぱなしです^^
仲間にくっついて寝ていたいんでしょうね。
私もうさぎになったつもりで
お互いぬくぬくしながらまったり♪

>がじゅうさん
ありがとうございます~^^
プレゼント、他のものとも悩んだんですが
ボールと長座布団にして良かったです。
長座布団は自分たちも使えるので・・(笑)
柿は一緒に遊ぶのがほんと大好きみたいです。
ペレットをあげても中途半端にして
遊ぼー♪って来ちゃいます。

柿ちゃんに起きろコールされると
無視できないんです・・。
朝が遅くなったりすると
柿ちゃんの中でなんか狂っちゃうみたいです(汗)

>きゃろさん
ありがとうございます~^^
いつも通り幸せな日でした。
父の誕生日でもあるので、実家へもプレゼント持って行って来ましたヨ。

この温湿度計いいですよ~♪
きゃろさんもぜひぜひ。
ブログに載せた記事↓
http://usagimoti.cocolog-nifty.com/kaki/2008/06/post_af37.html
同じものが「うさぎの温湿度計」として売ってるみたいです↓
http://usasiro.exblog.jp/11370555/
知れば知るほど、優れものでしょ?^^
マネッコしてして~ん❤

安眠見守り隊
きゃろさんはユズちゃんを迎えたときから
入隊しちゃってまーすヽ(´▽`)/

>nonaさん
ありがとうございます~^^
うわわわわ・・嬉しい言葉いただいちゃいました。
ブログの柿を見て幸せになっていただけるなんて
ブログ冥利につきます。。
私もnonaさんところを見ていっぱい幸せいただいてます♪(≧∇≦)

投稿: ひーこ | 2010年11月18日 (木) 11時41分

これはこれは・・・動けないですね。
柿ちゃんやっぱりひーこさんにくっついて寝ると
安心するんでしょうね。
しびれが切れない程度にひーこさんも頑張ってね(。・w・。 )
柿ちゃんの可愛いモーニングコールなら飛び起きちゃうなぁ~。

投稿: あっちゃん(Bikkyママ) | 2010年11月18日 (木) 13時09分

柿ちゃんひーこさんの足もとで遊んでそのまま寝ちゃったんですか?
なーんてマイペースな子なのぉ(*≧m≦*)
この状態で爆睡なんて、ひーこさんの匂いが相当心地良いんでしょうね(笑)

“柿ちゃん目覚まし”わたしもほしいですsmilegood

投稿: チビラ | 2010年11月18日 (木) 15時11分

規則正しい柿ちゃんは目覚まし時計だね♪
柿ちゃんがいるから寝坊知らず!(^^)!
一通りする事をしたら、ひーこさんの
足元でスヤスヤゴロンチョ(^O^)/
こんな風に寄り添われると動けないけど
メッチャ嬉しいんだよね♪

うさぎちゃんがいると、動けない時でも
動かなきゃ!と想うので
有る意味私たちの身体の事を考えて
くれてるんだよね♪多分。。。【笑】

投稿: 刹那 | 2010年11月19日 (金) 14時01分

>Bikkyママさん
そうなんです・・動けなくなっちゃいます^^;
私の足は寝床にされてます。。
嬉しいんだけど、時間がぁぁぁ。
柿のモーニングコールは
どんな目覚ましより威力あります^^

>チビラさん
これは牧草食べ終えてトコトコやっていて
ゴロンされました^^
私の足の匂いがたまらないのかなぁ~。
クンクン、そういえばうさぎが好きそうなにほいするかも(笑)
おっ!柿ちゃん目覚まし人気だなぁ♪
ひーこのモーニングコールじゃダメ?

>刹那さん
柿のおかげで寝過ごすことなく
助かってます^^
たまに目覚ましの時間が狂うこともあるけど(笑)
足を寝床にされると動けませーん。
でも、嬉しいの・・ムフッ❤
ほんとです。動物と暮らすと自分の体調にも
気を付けるようになりますね。
柿ちゃんに感謝^^

投稿: ひーこ | 2010年11月19日 (金) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/50044918

この記事へのトラックバック一覧です: 安眠見守り隊(動画):

« 新しいボールちゃんと長座布団(動画) | トップページ | 3周年(動画) »