« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月29日 (水)

今年もお世話になりました

部屋が暖かいので啓翁桜が咲きそうです。
蕾がほころんできました。

Img_8498
お正月に見ごろになってほしいんだけど。


今年も残り3日。


大掃除はかなり手抜きですが
身なりは気になる女心・・(笑

今日は、髪をカットしに行ってきました。
これで、スッキリ。


さて、少し前にネットで陶芸作家さんの「福招きうさぎ」さんを見つけて
欲しーーーっとチェックしていたのですが
散々悩んだ挙句、自分で粘土コネコネしましたsmile

ちなみに欲しいと思ったデザインとは全然違いますw
チェックしていたのはこちらの中村たきみさんのうさぎ。


ひーこの見たい?



Img_8556 Img_8558
福招き柿ちゃんとお友だちの福招きしゅうくん
黄色いのは小判ですdollar
(※しゅうくんは兎持ちのコメント皆勤賞のお友だちです・・感謝crying


お腹に「福」の文字。
小判のほかに鯛も付けました。

Img_8560
かなり欲張りな「福招き」です(笑

*あとで気づいたんですが、鯛と小判で「たいこばん」
福のたいこばんってめでたいっ!!happy02


で、その効果が出たのかは謎ですが
「福」が届きました。

Img_8564
三幸製菓でボジョレヌーボーが当選happy02ヒャッホー


うさぎがツキを運んで来てくれたかな♪
モラタメさんの当選もあるんだけどそのUPは来年に持ち越しcoldsweats01sweat01

めでた、めでたで年越しできればいいな。



Img_8538_2 Img_8542
柿ちゃん似のタムドールが届きました。


Img_8548tiltshift
「何これ?ぼくちん興味ないや・・・」

だそうです。。

いいんだもん、私が遊ぶんだもん。



Img_8572
柿ちゃんの興味は別のことだよね。


今年の柿ちゃんは病気や怪我もせず、
シッポフリフリが見れたり、甘えん坊度が増したり
私にとっては柿ちゃんと良い一年になりました。

柿ちゃんはどう思っているかわからないけど・・coldsweats01
悪くない一年だったんじゃないかな。

どぉ?柿ちゃん。


来年も柿ちゃんが元気で楽しく過ごせますように。


Img_8519atiltshift
今年もお世話になりました。

皆さん、よい年をお迎え下さいconfident






ありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

買っちゃう!柿ちゃんはネムネム(動画)

雪が降る~♪

出かけるのも億劫です・・。


ちらっ

Au1002_ss02_2


ちらっ


Au1002_ss01


ちらっ


Au1002_ss03



Ref1292640397_200

うさぎのタムドール。
関節が球体になっていて首や手足を動かせます。

うさぎ鏡餅といい、もしかして茶ダッチが人気?
早速、注文しちゃいましたcatfaceエヘ
届くのが楽しみ♪

でも、旦那サンにはイマイチうけが良くなかったです。。
こわい?

12月20日発売
ペットラバーズ




柿ちゃんは冬仕様のベッドを気に入ってくれたようで
使ってくれてます。

Img_8415tiltshift
手が落ちてるよ




Img_8437
丸くなってころりん




Img_8432
かわえぇ。


動画にも撮ってみました。

ただただ寝てますcatface



今年もあと5日ですね。
お正月の飾り付けも終えました。

Img_8135 Img_8234
Img_8441 Img_8444

福うさぎとダルマ。
「国産のワラには歳神様が宿る」と書いてあったので
ちょっと豪華なベトナム産をやめて国産のしめ縄飾りを選んでみましたw

松や千両・・山形の啓翁桜。

買って飾っただけで正月気分。




ありがとうございます
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

サンジャクロースさんが来た♪(動画)

ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る~♪

今日は楽しいクリスマスxmas

ということで、我が家にサンジャクロースさんが来ました。

サンジャクロースさんというのは「うさぎとベジィな気分」の
アリリンさんちのジャックさんのサンタ名です。

とってもかしぇぐうさぎさんです。
*山形弁 かしぇぐ=働く 

Img_8364
サンジャクロースさんが来たーっheart04

柿ちゃんの起きたてホヤホヤ、撮れたてホヤホヤの写真をメールしたら
サンジャクロースさんとのカードにしてくれましたhappy02
デコチョコもとっても可愛いんです♪


サンジャクロースさん、とても8歳には見えません。
若々しさの秘訣はやはりかしぇぐからでしょうかw

Img_8357_1
このジャック様が目に入らぬか!
こらこら・・柿ちゃん頭が高いぞ。


Img_8341
柿ちゃんもカードにしてもらったよ~んheart04うへへ


Img_8355
おやつもいただいちゃったnotes



実は、ジャックくんちょこっと体調を崩されていました。
クリスマスまで回復されるなんて
なんというプロ根性crying
キングオブウサンタですcrown

ありがとう、サンジャクロース!!

アリリンさん、ジャックくん、
素敵な贈り物ありがとうございましたconfident

嬉しいクリスマスになりましたxmas


そして・・・



クリスマスが終われば・・

Img_8335tiltshift
もぉ~い~くつ寝ると~お正月~♪





お正月まではあっという間。


あと何回更新できるかな?



おまけ

押入れに入りたいのに、閉まっていて入れず
ガッカリを動きで表現しています(たぶん)

なんで入れないんだーっ。

うさぎのボディランゲージも面白い。




ありがとうございます
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

柿ちゃんとクリスマス

今年も柿ちゃんと楽しいクリスマスxmas

楽しんでいるのは私だけなんですが
柿ちゃんは今年もお付き合いcoldsweats01


Img_8274
柿ちゃんとのショット待ち。



Img_8243
この時だけ登場のツリーのみっふぃ&柿ちゃんxmas



Img_8236
飾り付けの段階で邪魔しに来る柿ちゃん。


そりゃぁ、柿ちゃんのベッドだもん気になるよねsmile


一通り、チェックが終われば気がすんだようで
その後は・・・・


人の足元でツンツン押したり服を引いたり・・・
おネムタイムのようです。。
足の間に入れずにぐずってます(幼児かっw)


はい、寝ていて下さいな。



Img_8268
その間に記念撮影(パチッ)いただきました!



皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいhappy01



おまけ

来年の干支が一足お先に我が家へ来て
Img_8212 Img_8222
うさぎマンがアイロンがけしてくれました。
うさぎワイフさんもいました。

ありがとう、うさぎマン!(笑


うさぎの被り物が家にあったら被っちゃいますよねっねっ??



最後までお付き合いいただきありがとうございますo(_ _)oペコッ
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

ありがたや~と前科持ちと渦巻きボア(動画)

旦那サンの風邪が長引いて(主な症状は咳)
それをもらってしまったひーこです。ゲショゲショ。

旦那サンの風邪は、12月8日に海に入ったので
それでひいたに違いないと思っているんですけど
本人は認めません。

お客様からもらったんだそうです。
どっちにしても早く治してほしいものです。

今日はクリスマスケーキ、第一弾の日。
仕事上の付き合いでいつも2か所に注文してますxmas
チョコレートケーキが来るんですが
チョコレートって喉によくないですよねぇweep

ハゥ・・ついてない・・。


そんなツイてない我が家に
もけぢがいくっ!」のみなぼ~さんから
サプライズなお届けものが!!present eye)))eye))))(旦那サンとジーッ)

うわぁぁぁ~~と何回口から飛びだしたかわかりません。
ご近所さんが警察を呼ばなくてよかった・・(笑

冷静なひーこが(?)、欧米人並みのリアクションで
感激してしまったお届けものがこちら。

じゃ~~~ん

Img_8139
うわぁぁぁぁ。
柿ちゃん似の編みぐるみともけちゃん缶バッチともけちゃんブロマイド。
そして、うさフェスアーティストさんのバックに(みなぼ~さんとお揃いだそうです)
もけちゃん名刺にビワボールとお手紙。


編みぐるみ作家さんでもあるみなぼ~さんの作品ですよ。

*うさぎの編みぐるみshop「mokemoke

Img_8140

Img_8142
やばいでっしょ。
うあぁぁぁ連発しちゃうっしょ。


お礼を考えていた旦那サンの口から出た言葉が
「柿ちゃんをお貸ししろ」でしたwobbly

夫婦揃っておかしくなるほど感激up
みなぼ~さん、本当にありがとうございました!!

宝物です。



早速、柿ちゃんともご対面~♪と
軽~く見せるとクンカクンカクンカクンカ・・・しきりに匂いを嗅ぐ柿ちゃん。


そして思い出してしまった柿ちゃんの前科。
実は柿ちゃんは前科持ち。


熱心な柿ブロファンの方はご存知だと思いますが
以前マスコットに5針縫うほどの傷を負わせてますcryingエーン


Img_5725 Img_5752 
この子に興奮しちゃいました。


姿、匂い、肌触り、なぜここまで興奮するのかわかりません。


編みぐるみに傷を負わせることは絶対に出来ません。


そこで、申し訳ないけど・・・(みなぼ~さんごめんちゃい)

Img_8160
ちょっと入っていただきましたcoldsweats01

これなら傷つけることはないじゃろ。




柿ちゃん、めっちゃ興味津々。
コロコロ転がしてクンカクンカクンカクンカ・・・。

喧嘩を売るような素振りは見せないので
籠から出してご対面~up


Img_8167
ぬ~ん


Img_8191
ぬ~ん


Img_8190
クンカクンカ


Img_8188
クンカクンカ


激しいにおい付けをされました(笑
乱暴を働かれなくてよかったぁconfident

もけちゃんの匂いに反応してたのかな。


今回、写っている柿ちゃんのベッド。
昨日から冬仕様になってます。

Img_8195 Img_8200
寒そうなベッドが・・ぬくぬくにcatface
柿ちゃん、なぜか渦巻きボアの生地だと齧らないんです。

不思議~。




ありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

うさぎの習性(動画)

早い方は、年賀状を出された方もいらっしゃるでしょうね。
私もうさ友さんの分は裏も表も印刷が終わり
あとは投函するばかりと思っていたら・・ミス発見shock

そのまま知らんぷりして投函しちゃえ
という気持ちもなくはなかったんですが・・ψ(`∇´)ψダシチャエヨ

やはり一年のスタートは気持ちよく始めなくてはということで
作り直すことにrun

一番近くの郵便局の写真用年賀はがきは
先日、交換で買い占めてしまったので
少し離れた郵便局まで自転車でスタコラサッサ。寒いよー。

そこも売り切れていると悲しすぎるので、
電話で確認してから向かいました。

考えてみたら写真用を使う必要などなかったんですが
最初に写真用で作っちゃったものだから
やり直しも写真用と拘っちゃいましたcoldsweats01

自分で仕事を増やして何をやってるんだか・・まったく┐(´-`)┌


次は旦那さん関係と
自分の友人、親戚関係を作らなくちゃ。。
こちらは無料のテンプレートを利用するから
時間はかからないと思うんだけどcatface


さて、前回久しぶりに「うさぎのおめめ」に
柿ちゃんの動画を投稿しました。

足の間に入り浸りという動画です。



柿ちゃん、挟まって寝るのがよほど気持ち良いらしく
足の間といわず腕の中でも熟睡して寝ます。
寝そべっていると手のところへ撫でて~と来るので
撫でながらそのまま腕で囲んじゃいますheart04
すると、そのまま熟睡・・
ピクピクモゴモゴ、時々イビキのプゥプゥが聞こえて可愛いですsleepy


以前、TVで挟まって寝る習性の動物を見たことあるんですが
(確か、ハムスターだったような)
ウサギさんもそういう習性があるのかもしれませんね。
巣穴で生活しているので狭いところが落ち着くのかな。



あと、もう一本。
前回のコメントのほうにリンクをはったんですが
ごはんが嬉しくてシッポを振っているうさぎさんです。

シッポを振る子はこんなに激しく振ってくれるんですね!(・oノ)ノ
柿ちゃんもこのくらい振ってくれると私でも気づくはず(笑


Img_8101
食べているお口がかわいくてそっちばかり見ちゃうけど
たまには後ろからも見てみないとね。




ありがとうございます
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

シッポプルプル(動画)

朝、カーテンを開けると雪が降ってましたsnow
積りそうもないけどめちゃ寒いです。




柿ちゃんの体重測定をしました。

Img_8074

ここ2カ月半ほどメンテナンスとコンフィデンスの2種類のペレットを
あげていたのですが、メンテナンスが無くなったので
コンフィデンス一本に切り替えました。

換毛期で増やしていたペレットの量も
以前の量に戻しました。

すると、体重もペレットを増やす前に戻り1913g。

一時1970gまで増えてましたが
その時は、低いジャンプしか跳べませんでした。
重くて跳べなかったのかなぁcoldsweats01


ところで、うさぎさんのシッポって
カクカクのときに激しくパタパタ動く様子や
興奮したときにピンと上がる姿は見ますが
それ以外の大きく変化する動きって殆ど目にしたことがありませんでした。

犬や猫のシッポは感情豊かですが
うさぎのシッポってあまり感情豊かとはいえませんよね。

でも、今回撮ったジャンプをよーーく見たら振ってましたhappy02

プルプルッと振ってますよね?ねっ?


可愛らしいシッポプルプルnotes


気づいてなかっただけで
うさぎさんもシッポで感情表現しているのかもcatface

Img_7966

でも、動体視力を鍛えないと柿ちゃんのシッポフリフリには
気づいてあげられないなぁ・・・confidentsweat01
柿ちゃん、ひーこ頑張るよ。



追記:『うさぎのしっぽ』さんのQ&Aの回答に
「興奮している時や、何かに興味を持っている時などにも
しっぽを振ることがあります」と書いてありましたpencil
http://www.rabbittail.com/qa/detail.asp?id=9092



ありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があるよ喜びます(喜んでます❤)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

スローなごろんにしてくれ(動画)

暖かい日が続いてます。
この時期は月と星がほんとキレイですねぇ。

12月14日頃にふたご座流星群がピークだそうですね。
しかし、予報では今日の午後から天気が崩れ
その後はcloudrainsnowマークが並んでますsad

明日から暫く晴れ間が望めないみたい・・・やだなぁ。



いまのうちに柿ちゃんと日向ぼっこ。


足にごろんしたところを動画に撮ってみました。

動画を今までカメラのソフトを使って編集していたんですが、
Windowsに動画編集できるムービーメーカーが
標準搭載されていたんですね∑(゚∇゚|||)

知らなかった・・・。


早速「アクセサリ」のところをチェック。
が・・・ムービーメーカーがどこにもなーいsign01


なんと、Windows7からは付いてないということがわかりました。
でも、でも、Windows Liveムービーメーカーを
ダウンロード出来たので私もスロー編集にチャレンジsmileウヒヒ


ごろんをスローでどうぞ




こちらは足の間にごろん。
短くカットした程度のいつもの動画



Img_8039b
(*゚∀゚)=3ハァハァ



ちょっと前に、旦那サンがうっかりシャカシャカダウンベストを着て
柿ちゃんに寄ってしまいました。
柿ちゃんはシャカシャカ音が怖くて大嫌いannoy

もちろん、その時も和室からダッシュで
サークルへ逃げ込むかと思っていたら・・・・

なんと、ひーこの足の間にスポッと逃げ込んで来ましたeye
それには私も旦那サンもびっくりww


柿ちゃん、そんなにひーこがいいの?


旦那サンがちょっぴり嫌われ
ひーこがますます好かれた日でしたsmileウヒヒ



シャカシャカダウンベスト・・悪くないかも・・いや、着ちゃダメ。




ありがとうございます
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

ありがたや・・とカレンダー

おととい、そろそろ年賀状作りを始めなければと
PCと睨めっこ。

カレンダー作りも並行してチンタラチンタラ・・・
すんごい目が疲れました・・・_ノフ○ グッタリ

うさめ部に投稿する画像も決めないとぉ~~~~sweat01


柿ちゃん、遊ぶ時間が減ってすまん。


そんなお疲れモードの私のもとへ
まるくんとの生活」のがじゅうさんがうさフェスで配ったお土産を
私もいただいちゃいましたhappy02


Img_0187atiltshift
まるくんの表も裏もめちゃ可愛いお名刺と↑こんなに可愛いお手紙に
柿ちゃんへのおやつパパイヤとおリンゴ。
そして中華菓子まで・・。


がじゅうさん、ありがとうございますぅぅぅheart04
お土産を残してくれたまるくんとがじゅうさんに感謝heart04

うさフェスに行ってもいないのに
ひとりうさフェス気分に浸ってますcatface
がじゅうさん、本当にありがとうございました!!

あぁ・・横浜の香りが~♪



柿ちゃん、ハイ。

Img_0240tiltshift
青パパイヤだよ~。



Img_0245tiltshift
あっというまにお口の中に・・・・



Img_7959tiltshift
がじゅうさん、とってもおいしいですsign01sign01

青パパイヤもりんごも美味しくいただきました。
柿ちゃん、良かったねhappy01

お菓子は旦那さんと一緒においしくいただきました♪




少し前に「うさポン日記~すもも&あんず~」のうさポンママさんから
うさぎ鏡餅の情報を教えていただきました。

それが、欲しくて欲しくて・・・。
周辺のお店を片っ端からチェックrun
ペプシのおまけを探しながら鏡餅もチェックしたけど
あるのは越後・・の白うさぎの鏡餅ばかり。

で、昨日は旦那さんが宮城に波乗りに行くというので
チャンスとばかりにそれにお伴してきましたrvcardash

すると、あるではないですかsmile

Img_0254 Img_0257
Img_0256 Img_0255
柿ちゃんとみっふぃ柄の鏡餅~notes

新潟のたいまつ食品株式会社で作っている鏡餅です。
たいまつさんgoodグー

うさポンママさん、教えていただきありがとうございます。
嬉しいお申し出もありがとうございました!!感謝・感激♪


宮城ではペプシのおまけも見つけて全色そろいましたhappy02
ちなみに大きな酒屋チェーン店にどーんと残ってました。



今回はまだ終わりませんよ。

もうひとつ。

Img_0260a
365カレンダーが我が家にもようやく届きました。




Img_0263
柿ちゃんは10月20日に載ってます。


柿ちゃん、来年もたくさんのお友だちと一緒に
365日毎日が楽しみだね!!


今年はデジイチを購入したのに
エントリーしたのは以前撮ったコンデジ画像って・・・(笑)
うさぎ名鑑や年賀状、柿カレンダーには
デジイチで撮ったものを使いましたよん。

せっかく買ったんだもの・・coldsweats01



最後に、もうひとつうさぎもの。
郵便局で発売されている「お年玉キットカット」。
「2011年はキットたかくとべる年になるよ」と
郵便局の制服を着ているうさぎさんのイラスト付きのキットカットが
11月15日に発売されていたそうなんですが
今日、郵便局へ行ったときあるかな?と思ったら
そこには入荷さえもしてませんでしたcoldsweats01

他所も調べてくれていましたが
在庫はどこもなし・・いやー、スゴイ人気ですね。


うさぎに不景気は関係なし?(笑)


ありがとうございます
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

うさぎものと新しい牧草と長座布団のその後

暖かい日が続きましたが
明日から冬型の気圧が強まってぐっと寒くなりそうです。
寒暖の差が大きすぎ。。bearing


ぽかぽか陽気のうちに自転車で買いに行って来ました。

じゃ~ん。

Img_0193
アレッシーのマジックバニーのマグネット。
11月上旬からペプシネックスのおまけで付いてます。
今ごろ知ったので、買えたのは3つだけ。

めっちゃ可愛いっすgood

追記:アレッシーのおまけは
スーパーと専門量販店限定のキャンペーンです。
コンビニじゃないですよ~。



Img_0195
来年の干支のうさぎ切手。

干支文字切手、渋いっすgood


あちこちに「うさぎ」が多くて
財布の紐をきちんと締めないと大変なことになりそうですcoldsweats01



さて、あちらこちらで評判の良い「カナダ産ハイミネラルチモシー」を
お試しで柿ちゃんにも買ってみました。


Img_7869
問題なくモグモグ食べてくれています。

継続してあげてみようかな。


ところで、昨日の朝 盲腸糞をひと房残していたのですが
日記をみると去年の11月後半にも一週間ほど
盲腸糞を残した時期がありました。

同じ時期に残すなんて
この時期の牧草は栄養豊富なのかな?
今朝は残していなかったのでたまたまかな?


とにかく、気づいたことはメモっておかないと・・pencilsweat01


それから、柿ちゃんに買ってあげた長座布団。
使ってくれてます。

Img_0146
この段差が好き(笑)

しょうがないので私が使っていると
上とか左とか右の段差を使って一緒にごろんしてくれます。
「柿ちゃんも一緒に上に乗っていいんだよ」と言っても
段差が好きなんだそうです。

うさぎさんの習性なのねん。


習性を知って付き合うって大切ねconfident



寝れば一緒にごろん
起きれば足の間にホイホイ


Img_7855
柿ちゃん、そんなにひーこを惚れさせてどうするのん* ´З`)σツ





ありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

柿ちゃんが転んだ(動画)

もみじ公園の植木に雪囲いが施されていました。
均等に縄がかけられて見事です。
紅葉の見ごろはそろそろ終わりかな。
池の鯉に餌をあげると、カモも餌を取りに頭を潜らせた様子が
シンクロナイズドスイミングのようで可愛かったです。

Img_0116 Img_0058
Img_0056 Img_0095a


気づけばもう12月ですね。
去年の12月の最後の日記「ゆく年くる年」を読み返してみました。
去年はしっかり毎月体重測定しているのに
今年は抜けている月も・・・あちゃ~sweat01

日頃、気づいたことはノートに記入するようにしているのですが
今年は大雑把になってしまってます。
柿ちゃんがボールちゃんで再び転びだしたのが
いつからかも書いてないし。。トホホ。

ということで、一時やらなくなっていた「ぷぎゅ~」を
再び始めてますcatface

やったり、やらなくなったり・・・何が関係してるんだろ?
ちなみにカクカクは年中無休です(/ー\*)

それから、変化といえば去年は2、4、9、10、11、12月と
月1~2回はしていた飛びチッコが、今年は1月、2月に
それぞれ2回されただけでその後はまったくなし。

2月12日を最後にされてない!
なんでだろ??


興奮作用のある食べ物に気を付けるようにはしたけど
それの効果が出たのかはわかりません。


Img_2863atiltshift_2
去年12月の柿ちゃん。いひ♪

なぜ、去年のかといえば・・昨日、今日と
イイショットを逃しました・・・coldsweats01



柿ちゃんふたたび。


柿ちゃん、載せちゃった・・・ごめん。

気持ちいつもより小さくしてみました(;´▽`A``


うさぎさんが転んでいるようにしか見えませんよ。

たぶん。


Mvi_7605atiltshift_2
好きすぎて跳びあがっちゃう柿ちゃん。


男の子だもの。生きているんだもの。ねっ柿ちゃんheart




ありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »