« うさぎものと新しい牧草と長座布団のその後 | トップページ | スローなごろんにしてくれ(動画) »

2010年12月 9日 (木)

ありがたや・・とカレンダー

おととい、そろそろ年賀状作りを始めなければと
PCと睨めっこ。

カレンダー作りも並行してチンタラチンタラ・・・
すんごい目が疲れました・・・_ノフ○ グッタリ

うさめ部に投稿する画像も決めないとぉ~~~~sweat01


柿ちゃん、遊ぶ時間が減ってすまん。


そんなお疲れモードの私のもとへ
まるくんとの生活」のがじゅうさんがうさフェスで配ったお土産を
私もいただいちゃいましたhappy02


Img_0187atiltshift
まるくんの表も裏もめちゃ可愛いお名刺と↑こんなに可愛いお手紙に
柿ちゃんへのおやつパパイヤとおリンゴ。
そして中華菓子まで・・。


がじゅうさん、ありがとうございますぅぅぅheart04
お土産を残してくれたまるくんとがじゅうさんに感謝heart04

うさフェスに行ってもいないのに
ひとりうさフェス気分に浸ってますcatface
がじゅうさん、本当にありがとうございました!!

あぁ・・横浜の香りが~♪



柿ちゃん、ハイ。

Img_0240tiltshift
青パパイヤだよ~。



Img_0245tiltshift
あっというまにお口の中に・・・・



Img_7959tiltshift
がじゅうさん、とってもおいしいですsign01sign01

青パパイヤもりんごも美味しくいただきました。
柿ちゃん、良かったねhappy01

お菓子は旦那さんと一緒においしくいただきました♪




少し前に「うさポン日記~すもも&あんず~」のうさポンママさんから
うさぎ鏡餅の情報を教えていただきました。

それが、欲しくて欲しくて・・・。
周辺のお店を片っ端からチェックrun
ペプシのおまけを探しながら鏡餅もチェックしたけど
あるのは越後・・の白うさぎの鏡餅ばかり。

で、昨日は旦那さんが宮城に波乗りに行くというので
チャンスとばかりにそれにお伴してきましたrvcardash

すると、あるではないですかsmile

Img_0254 Img_0257
Img_0256 Img_0255
柿ちゃんとみっふぃ柄の鏡餅~notes

新潟のたいまつ食品株式会社で作っている鏡餅です。
たいまつさんgoodグー

うさポンママさん、教えていただきありがとうございます。
嬉しいお申し出もありがとうございました!!感謝・感激♪


宮城ではペプシのおまけも見つけて全色そろいましたhappy02
ちなみに大きな酒屋チェーン店にどーんと残ってました。



今回はまだ終わりませんよ。

もうひとつ。

Img_0260a
365カレンダーが我が家にもようやく届きました。




Img_0263
柿ちゃんは10月20日に載ってます。


柿ちゃん、来年もたくさんのお友だちと一緒に
365日毎日が楽しみだね!!


今年はデジイチを購入したのに
エントリーしたのは以前撮ったコンデジ画像って・・・(笑)
うさぎ名鑑や年賀状、柿カレンダーには
デジイチで撮ったものを使いましたよん。

せっかく買ったんだもの・・coldsweats01



最後に、もうひとつうさぎもの。
郵便局で発売されている「お年玉キットカット」。
「2011年はキットたかくとべる年になるよ」と
郵便局の制服を着ているうさぎさんのイラスト付きのキットカットが
11月15日に発売されていたそうなんですが
今日、郵便局へ行ったときあるかな?と思ったら
そこには入荷さえもしてませんでしたcoldsweats01

他所も調べてくれていましたが
在庫はどこもなし・・いやー、スゴイ人気ですね。


うさぎに不景気は関係なし?(笑)


ありがとうございます
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

|

« うさぎものと新しい牧草と長座布団のその後 | トップページ | スローなごろんにしてくれ(動画) »

日常」カテゴリの記事

コメント

カレンダーの柿ちゃん、とても可愛い笑顔ですね(^O^*)
先日、うちの2ωたちに完熟パパイヤを
乾燥させたものをあげてみましたが、
青パパイヤ同様あっという間に完食でした!

食べ物を食べてるうさぎの口をじーっと
見つめられる幸せ…clover

キットカットの存在は知りませんでした。
さっそくうちの近所で売ってるか調べてみます…!

投稿: あき。 | 2010年12月 9日 (木) 18時04分

柿ちゃーん、そんなに美味しいお顔してくれて嬉しいよ(^^)
むふふ~ん、かわいいー(><)
お菓子1個だけですみません(^^;;
仲良く半分こしてくれたみたいでなにより(^^)

鏡餅すごい(@@;;
柿ちゃんとミッフィーくん仕様ですね(@@)
白兎のは見つけたので注文したんですが
柿ちゃん仕様のも欲しい~(><)
キットカットもあるんですね(@@;;
うーん、うさぎ年を迎えるということで
いろいろ出てるんですねぇ・・・
欲しい欲しい(><;;
うさぎグッズに散在してしまいそうです(^^;;

365カレンダー、我が家にも届きました(^^)
去年もトイレに飾って毎日見て楽しんだので
今回のも楽しみです(^^)
かわいい子たち、知ってる子たちを見つけると
嬉しいんです(^^)
柿ちゃんの写真もとってもかわいい(^^)

投稿: がじゅう | 2010年12月 9日 (木) 18時23分

パソコンと睨みあってると
目も疲れるし肩も凝って
ボロボロに成っちゃいますよね(+o+)
程良い所で止めないと
肩がテープだらけに成る刹那です(^^ゞ

柿ちゃん美味しいプレゼントが届いたね♪
あっ!という間にお口に入って
プクプクのお口のアップ頂きました(^O^)/

郵便局で「お年玉キットカット」なる物が
出ていたんですか!知りませんでした。。。【寂】

投稿: 刹那 | 2010年12月 9日 (木) 23時57分

あのお餅、こっちでもスーパーで売ってました♪
もちろん見つけたとき、即効カゴの中へw
ひーこさんと同じく柿ちゃん色のうさぎさんをゲットしました。

カレンダー、来年も柿ちゃんらしいお写真ですよね。
とっても可愛い♪
しかし、ウサギ物がかなり多くなってる今日この頃。
お財布の紐が緩みっぱなしです( ̄ω ̄;)

投稿: みなぼ~ | 2010年12月10日 (金) 09時45分

がじゅうさんからのお土産良かったですね。
うさフェスタ気分浸れましたか~。
柿ちゃんもパパイヤ美味しそうに食べてたし良かったね。
うさぎ鏡餅、そんなのあるんですね。
柿ちゃん&みっふぃちゃん柄だぁ~。
Bikky柄もあるのかな?・・・って1色だから柄じゃないかぁ。
お年玉キットカットですか。
やっぱり人気なのかな。売り切れなんでしょうね。
郵便局で見たことないです。

投稿: あっちゃん(Bikkyママ) | 2010年12月10日 (金) 11時56分

あ!あとひとこと!
柿ちゃんカレンダーに登場してるんですね。
モエ~ 最高のドアップです。
可愛すぎぃ~

投稿: あっちゃん(Bikkyママ) | 2010年12月10日 (金) 11時58分

PC横には、ひーこさんにプレゼントしていただいた2010小猪カレンダー♪
すっごいうれしくって、いつもにまにま見つめています^^
2011は、自分で作ろう!とやり始めましたが、
なかなか進みませんよねぇ^^
写真見返しながら、「あー、この時、あーだった」とか
「こーだった」とか考えたりして(^_^;)

10月20日の柿ちゃん、笑ってる~(#^.^#)
見てる人をシアワセにする笑顔だぁ~^^

投稿: ちゃい | 2010年12月10日 (金) 13時27分

か、柿ちゃんの鏡餅だぁ!!(゚ロ゚屮)屮
…ほ、ほしい|∀・)

カレンダーの柿ちゃんの顔(*゚∀゚)=3
何かおはなししてるみたい(/ω\)
すごいいい表情してますよねheart04

キットカット探してきますっ(o・ω・)ノ))

投稿: ai | 2010年12月10日 (金) 16時03分

うちもその鏡餅買いました!!
年賀状用にと・・・いい写真を撮るために苦戦しています・・・。

カレンダーはなんだかんだで手に入ったものが多く、買わずに済みそうです。
うちも来年こそはそのカレンダーに載れるよう、まずは応募しなくては!!

投稿: なべちゃん | 2010年12月10日 (金) 18時12分

>あき。さん
ありがとうございます。
バナナを食べて笑顔になってます^^
完熟パパイヤも甘くて美味しそうですねー。

うさぎ年限定キットカット欲しくなっちゃいますよね♪


>がじゅうさん
ありがとうございました~!
柿ちゃんも大喜びです♪
この柿ちゃんの喜びを伝えたくて写真に撮ってみました^^
伝わってよかった~(笑)
半分こでも夫婦で胸がいっぱいになりました^^

ダッチうさぎの鏡餅、よくぞ作ってくれましたって感じです。
いいお正月を迎えられそうです。
がじゅさんちには白うさぎちゃんが届くんですね♪
うさぎのおかげで景気が上向きに跳ねあがらないかしらん^^


>刹那さん
久しぶりにPCと睨めっこしちゃいました(><)
目を酷使するのは良くないですねぇ。。;;
刹那さんもほどほどに、ねっ♪

美味しいものいただいちゃいました^^
柿ちゃん大喜び~♪
郵便もいろいろ考えるもんですねぇ~。


>みなぼ~さん
みなぼ~さんも買ったんですね!
たいまつ食品のHPを見て知ったんですけど
柿ちゃん柄のは「親うさぎ」って知ってました?
一緒に売っていた白うさぎが「子うさぎ」なんだそです。
両方買ってくれば良かったかしら・・^^;

さすが12年に一度・・うさぎモノ多いですよねぇ^^;


>あっちゃんさん
がじゅうさんのおかげでうさフェス気分に浸れました~♪
柿ちゃんはおやつに大喜びしてるし^^
鏡餅、いろんなうさぎさんがあったら楽しいのにね。
キットカットは売り方が上手いですよね~。
カレンダーのやつバナナ食べて
いい笑顔している柿ちゃんです。
ありがとうございます~♪


>ちゃいさん
飾っていただいて嬉しいです~♪
2011年小猪ちゃんカレンダー制作中なんですね!
完成したら見たいですぅ^^
ぜひ、UPを♪
えへへ、バナナ食べてる笑顔です。


>aiさん
そうなんですよぉ。
ダッチのこの色の鏡を作ってくれた会社に
感謝ですぅ~♪
aiさんちもお正月はぜひ柿鏡餅^^

バナナ食べていい笑顔になってます♪
さすが、バナナん坊(笑)えへ。

キットカットゲットできるといいですね~。


>なべちゃんさん
なべちゃんちも一緒ですか。
嬉しいな~♪
年賀状の写真・・うちは以前撮ったものを
編集しちゃいました(笑)

今度はぜひハニーちゃんも一緒に~♪


>しゅうくん
そっかぁ。。やっぱりどこでも
人気なんだね。
鏡餅が買えて良かったね!!
12年に一度だもんね♪
しゅうくんの年賀状の写真かわいかったよ❤
うん、まるくんふわふわ可愛いんだよ^^


>きのこさん
さすが、きのこさん♪
買ってましたか!
今年も干支鏡餅を買ってたんですね。
うちは一般的なごく普通のやつ。
干支鏡餅、初めて買ってみました~^^

投稿: ひーこ | 2010年12月10日 (金) 19時16分

ひーこさーん
お忙しいみたいですね・・・
我が家の柿ちゃんカレンダーも12月
最後の一枚となりました
来年のは作ってないの?(←催促)笑

鏡餅 みっふぃちゃんと柿ちゃんバージョンですね^^
良いな♪
来年は盛り上がりそうですね!
うさぎグッズが増えて
財布の中身が心配です^^;

投稿: かぁちゃん | 2010年12月10日 (金) 22時15分

>かぁちゃん
やることも多いけど
友達が遊びに来たりしてなかなか捗らないのん^^
ゆっくりやることにします。

もちろん作ってますよん^^
かぁちゃん、来年のも年賀状は作ってないの?(←催促がえし)笑

ダッチの鏡餅つくった会社にアッパレ!!うひ♪

投稿: ひーこ | 2010年12月10日 (金) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/50227412

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたや・・とカレンダー:

« うさぎものと新しい牧草と長座布団のその後 | トップページ | スローなごろんにしてくれ(動画) »