« 買っちゃう!柿ちゃんはネムネム(動画) | トップページ | あけましておめでとうございます »

2010年12月29日 (水)

今年もお世話になりました

部屋が暖かいので啓翁桜が咲きそうです。
蕾がほころんできました。

Img_8498
お正月に見ごろになってほしいんだけど。


今年も残り3日。


大掃除はかなり手抜きですが
身なりは気になる女心・・(笑

今日は、髪をカットしに行ってきました。
これで、スッキリ。


さて、少し前にネットで陶芸作家さんの「福招きうさぎ」さんを見つけて
欲しーーーっとチェックしていたのですが
散々悩んだ挙句、自分で粘土コネコネしましたsmile

ちなみに欲しいと思ったデザインとは全然違いますw
チェックしていたのはこちらの中村たきみさんのうさぎ。


ひーこの見たい?



Img_8556 Img_8558
福招き柿ちゃんとお友だちの福招きしゅうくん
黄色いのは小判ですdollar
(※しゅうくんは兎持ちのコメント皆勤賞のお友だちです・・感謝crying


お腹に「福」の文字。
小判のほかに鯛も付けました。

Img_8560
かなり欲張りな「福招き」です(笑

*あとで気づいたんですが、鯛と小判で「たいこばん」
福のたいこばんってめでたいっ!!happy02


で、その効果が出たのかは謎ですが
「福」が届きました。

Img_8564
三幸製菓でボジョレヌーボーが当選happy02ヒャッホー


うさぎがツキを運んで来てくれたかな♪
モラタメさんの当選もあるんだけどそのUPは来年に持ち越しcoldsweats01sweat01

めでた、めでたで年越しできればいいな。



Img_8538_2 Img_8542
柿ちゃん似のタムドールが届きました。


Img_8548tiltshift
「何これ?ぼくちん興味ないや・・・」

だそうです。。

いいんだもん、私が遊ぶんだもん。



Img_8572
柿ちゃんの興味は別のことだよね。


今年の柿ちゃんは病気や怪我もせず、
シッポフリフリが見れたり、甘えん坊度が増したり
私にとっては柿ちゃんと良い一年になりました。

柿ちゃんはどう思っているかわからないけど・・coldsweats01
悪くない一年だったんじゃないかな。

どぉ?柿ちゃん。


来年も柿ちゃんが元気で楽しく過ごせますように。


Img_8519atiltshift
今年もお世話になりました。

皆さん、よい年をお迎え下さいconfident






ありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

|

« 買っちゃう!柿ちゃんはネムネム(動画) | トップページ | あけましておめでとうございます »

日常」カテゴリの記事

コメント

あらあら可愛い招きウサギさんが・・・( *´艸`)クスクス
しかもちゃんと福を呼んでくれるなんてすごいなぁ。
さすがひーこさんのお手製♪
うちのちびちびもけちゃんもご利益あるかな。
今年も柿ちゃんに癒された1年でした。
よいお年をお迎えくださいませ。

投稿: みなぼ~ | 2010年12月29日 (水) 20時50分

>みなぼ~さん
あとで気づいたんですけど
鯛と小判で「たいこばん」になってました^^
福の太鼓判・・ん~めでたい!と
自画自賛してました(笑

ちびちびもけぢくんも
招きうさぎで作ってますから
ご利益あります!( ´艸`)

今年は大変お世話になりました。
どうぞ、よいお年を~♪


>しゅうくん
ぼくちんも嬉しいよ~^^
今日、しゅうくんちに出発しました。
予定では1月1日に届くってヽ(´▽`)/
楽しみに待っててね♪
今年はしゅうくんといっぱいお話が出来て
ぼくちんもひーこも感謝感激です!!
来年も仲良くしてね。
ママと良い年をお迎え下さい^^ by柿ちん

投稿: ひーこ | 2010年12月30日 (木) 10時36分

ひーこさん作福招きうさぎちゃんず、かっわいい~!O(≧▽≦)O
福のたいこばんで、来年は間違いなく良い年ですね♪
柿ちゃん柄のタムドールうさちゃんも踊っているようなポーズが
なんともキュート
もっと大きいのかなと思ってましたが、手乗りサイズだったんですねlovely

今年も柿ちゃんにいっぱい癒されました
柿ちゃん、ありがとねheart02
来年も元気な姿をたくさん見せてくださいね
楽しみにしています
ひーこさん柿ちゃん、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

投稿: コチャピ | 2010年12月30日 (木) 10時53分

>コチャピさん
ありがとうございます^^
ハッピーなうさぎ年になってほしいです♪
タムドール、手のひらサイズの
小さい子なんです。
ちょこっと登場させるのにも良いサイズです(笑

こちらこそ、ありがとうございました^^
来年もウサコちゃんも柿も
元気で楽しい1年になりますように♪
コチャピさんとウサコちゃんもよいお年を~ヽ(´▽`)/

投稿: ひーこ | 2010年12月30日 (木) 15時39分

て、手作りΣ(・ω・ノ)ノ!
すごい器用なんですねshine
福がすごいきそうheart04

今年一年毎日柿ちゃんをみるのがすごーーーく楽しみでしたheart02
ありがとうございました。
来年も楽しみにしてまーーす(。・ω・)ノ゙

よいおとしをー☆

投稿: ai | 2010年12月30日 (木) 15時41分

ほんと、最近茶ダッチが流行なのか、高知県の神社にも茶ダッチのうさぎさんのはりぼて?みたいなのが奉納されてるのをニュースで見ました!!
何ででしょうね~?
今までうさぎといえば白!!!
みたいな感じでしたのに。

まぁ、何となく嬉しいから良いのですが( ̄▽ ̄)

福招きうさちゃん可愛いです~~vv

私も何か作りたいなぁ~~。。

ひーこさん、柿ちゃん、今年は大変お世話になりました。お二人に出会えて本当に嬉しかったです。
来年もよろしくお願い致します。


投稿: もかうさぎ | 2010年12月30日 (木) 17時19分

ひーこさん手作りのうさぎさんとってもカワイイheart04
いつも読み逃げで失礼してしまいましたが、今年も柿ちゃんの成長を影ながら一緒に楽しませてもらっちゃっておりました♪
来年も楽しみにしています☆良いお年をお迎えくださいませ♪

投稿: K♪ | 2010年12月30日 (木) 18時30分

>aiさん
粘土コネコネ楽しいです^^
ほんといっぱい「福」が来てくれるといいな。
明日の年末ジャンボ1枚、当たらないかしらん。

嬉しいお言葉、ありがとうございます!
こちらこそ、来年もよろしくお願いします♪

aiさん、ピットくんもよいお年をお迎え下さいヽ(´▽`)/


>もかうさぎさん
竜馬の高知県でも茶ダッチが!?
なんとなく活躍されている子に茶ダッチが多いからかしら。。
旦那に話したら「庶民的だからだろ」と言われちゃった(笑
理由はどうあれ、嬉しいな^^

もかうさぎさんも作りたくなりましたか。
楽しいですぞ。ニッ(≧m≦)

こちらこそ、お知り合いになれて嬉しかったです♪
同じ東北人で、茶ダッチ仲間ってもかうさぎさんが初です。
来年もよろしくお願いします。

ご実家でよい年をお迎え下さいヽ(´▽`)/


>K♪さん
嬉しいです^^
実は自分でも結構気に入ってます(笑
読み逃げなんて気にしないで下さい。
私もなんですから(/ー\*)
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
K♪さんも、そらちゃん花ちゃんと
よいお年をお迎え下さいヽ(´▽`)/

投稿: ひーこ | 2010年12月30日 (木) 19時23分

すごいすごーい(≧∇≦)
福招き柿ちゃんとしゅうくん、かわいいー!!
ひーこさん、器用すぎる!!
絶対福くる!!お手手が福呼んでる!!
イイモノ見せて頂きましたlovely

今年も柿ちゃんの可愛さに癒され、
ひーこさんのおかげでたくさん勉強させて頂いた1年でした☆
本当にありがとうございましたshine
来年もユズときゃろと仲良くしてやってくださいマセ。
来年も柿ちゃんとひーこさんにとって、
素敵な1年になりますようにheart04
良いお年を!!

あ、柿ちゃん鏡餅、見つけました~ヽ(´▽`)/

投稿: きゃろ | 2010年12月30日 (木) 21時24分

>きゃろさん
ヤッター♪
きゃろさんにそう言っていただけると
めっちゃ「福」が来そうな気がします!
コメントで皆さんに運をいただいちゃってるかも^^

こちらこそ、いっぱい癒し癒され
ドドスコドドスコラブ注入いただきました♪
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします^^
きゃろさんとユズちゃんもよいお年を~ヽ(´▽`)/

鏡餅おそろで嬉しいです♪うひ。
拍手コメもありがとうございます^^

投稿: ひーこ | 2010年12月30日 (木) 22時06分

福招き柿ちゃん可愛い~♪
来年は卯年だし、柿ちゃんが今年よりもいっぱい幸せを運んでくれますよ(*´∇`*)

今年は4月からうさめ部に参加して皆さんとお知り合いになれて充実した1年でした☆

来年も宜しくお願いしますヽ(´∇`)ノ

よいお年を~

投稿: miya | 2010年12月31日 (金) 11時01分

もこのお迎え4年コメント、有難うございました。
飼い主は、ブログの更新すらままならない
生活を送ってますが、お陰様で、もこは健康に
過ごしてくれています。

福招き柿ちゃん、すごいですね!
ひーこさんお手製ということで
更に福が来そうですね。

柿ちゃん、ちゃんとベッドで寝てくれるんですね。
ひーこさんの期待通りに使ってくれるなんて
本当に偉いですね。

それから、しっぽフリフリも凄いです。
ウチは横にフリフリした所を、見たことがありません。
ひょっとしたら、見えない所でやっているんでしょうかね。

前の記事で書かれていた、郵便局のキットカット画像(link)を
ウチのブログのひーこさんへのお返事に貼りました。
うさ飼いの皆さん、この時期、うさグッズの誘惑に大変な思いを
していると思いますが、自分もかなりやれています。。
今度、そのやられっぷりもアップしたいと思います。

今年も、ひーこさん、柿ちゃんには大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

ひと、うさ、共に良いお年を!

投稿: ぜいにくん | 2010年12月31日 (金) 15時19分

>miyaさん
ありがとうございます^^
うさぎ年、もうすぐですね♪
ちなみに年末ジャンボはダメでした・・w

うさめ部でご一緒できて
ブログのほうにも遊びに来ていただいて
とても嬉しかったです。
ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。
miyaさんもどうぞよいお年を~ヽ(´▽`)/


>ぜいにくんさん
もこちゃん、元気にお迎え記念日が迎えられて
なによりです^^

うさぎ年ということでめでたい柿ちゃんを
作りたくなりました(笑
お正月は玄関に飾っておきます。

ベッド、ほんとですね。
考えてみたら偉いですよね。
簡単にやってくれると、当たり前のことのように
勘違いしてしまいますが、柿ちゃん偉いですね。
いっぱい褒めておきます^^;

シッポは私も驚きでした。
みっふぃではこういうシッポふりを目撃したことが
なかったので・・。
私の感想としては女の子のほうが振ってる気がするので
もこちゃんも横振りしてるかもしれませんよ^^

キットカット見てきました!
さすがぜいにくんさん!購入されていたんですね。
来年は、ぜいにくんさんのうさグッズ収集報告のほうも
期待しちゃいます♪
かなりやられちゃいましたか・・( ´艸`)

こちらこそ、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
ぜいにくんさんともこちゃんもよいお年を~ヽ(´▽`)/


>うさポンママさん
拍手コメありがとうございます^^
福のたいこばん、めでたく完成して嬉しいです♪
やんややんやの雰囲気が伝わりましたか(笑
タムドールでも遊んじゃいますよ~^^

今年もありがとうございました!
うさポンママさんもあんももちゃん達と旦那サマと
よいお年を~ヽ(´▽`)/

投稿: ひーこ | 2010年12月31日 (金) 17時16分

ひーこさん相変わらず器用ですねぇ☆
ほんとにかわいいヽ(*≧ε≦*)φ
ふふっ、柿ちゃんの「たいこばん」があったら、
何でもできそうな気がしますねshine

今年はたくさん柿ちゃんに元気をもらいました♪
いろんな情報をくださったひーこさんにも感謝感謝です!
ふつつかものですが・・・
来年もよろしくお願いします!!
それでは、良いお年を~up

投稿: チビラ | 2010年12月31日 (金) 17時42分

>チビラさん
今年も残すところ4時間となりましたよ~Σ(;・∀・)
たいこばん、褒めていただいて嬉しいです^^
もっともっと褒めてもらえるように
頑張っちゃいます(笑

こちらこそ、知られざる女の子うさのこと
いろいろありがとうございました^^
カフカちゃん、プーちゃんにもよろしくです。
来年もよろしくお願いします。
どうぞよいお年を~ヽ(´▽`)/

投稿: ひーこ | 2010年12月31日 (金) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/50431606

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もお世話になりました:

« 買っちゃう!柿ちゃんはネムネム(動画) | トップページ | あけましておめでとうございます »