« スローなごろんにしてくれ(動画) | トップページ | うさぎの習性(動画) »

2010年12月15日 (水)

シッポプルプル(動画)

朝、カーテンを開けると雪が降ってましたsnow
積りそうもないけどめちゃ寒いです。




柿ちゃんの体重測定をしました。

Img_8074

ここ2カ月半ほどメンテナンスとコンフィデンスの2種類のペレットを
あげていたのですが、メンテナンスが無くなったので
コンフィデンス一本に切り替えました。

換毛期で増やしていたペレットの量も
以前の量に戻しました。

すると、体重もペレットを増やす前に戻り1913g。

一時1970gまで増えてましたが
その時は、低いジャンプしか跳べませんでした。
重くて跳べなかったのかなぁcoldsweats01


ところで、うさぎさんのシッポって
カクカクのときに激しくパタパタ動く様子や
興奮したときにピンと上がる姿は見ますが
それ以外の大きく変化する動きって殆ど目にしたことがありませんでした。

犬や猫のシッポは感情豊かですが
うさぎのシッポってあまり感情豊かとはいえませんよね。

でも、今回撮ったジャンプをよーーく見たら振ってましたhappy02

プルプルッと振ってますよね?ねっ?


可愛らしいシッポプルプルnotes


気づいてなかっただけで
うさぎさんもシッポで感情表現しているのかもcatface

Img_7966

でも、動体視力を鍛えないと柿ちゃんのシッポフリフリには
気づいてあげられないなぁ・・・confidentsweat01
柿ちゃん、ひーこ頑張るよ。



追記:『うさぎのしっぽ』さんのQ&Aの回答に
「興奮している時や、何かに興味を持っている時などにも
しっぽを振ることがあります」と書いてありましたpencil
http://www.rabbittail.com/qa/detail.asp?id=9092



ありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があるよ喜びます(喜んでます❤)

|

« スローなごろんにしてくれ(動画) | トップページ | うさぎの習性(動画) »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

ひーこさん、こんにちは。
もう癒されっぱなしの柿ちゃんムービー。最高花◎です。
我が家のアイコは、パタパタとピーン専門ですが、
柿ちゃんのしっぽは、横にプルプル振ってました!!
これは「すっきやねん」のサインです(爆)

投稿: ラピータ | 2010年12月15日 (水) 17時52分

わぁーんcrying
ひーこさん、仕事はやすぎっ。
↓前記事を見てから、足掛け何日?
あーでもない、こーでもない・・・と試行錯誤。
ひーこさんに出張サポートお願いしようかと思ったほど。
で、やっと、さっき、小猪のおちりぷりん♪をスローにできたー♪
さっ、ご報告とおもったら、
柿ちゃんのしっぽぷるぷるのんが、かわゆいし、ループになってるし・・・(^_^;)
しょぼいんで、こっそり近々アップします。デヘ。
にしても、おかしいなぁ・・・。
「スローなブギにしてくれ(↓ですよね^^;)世代」のはずのひーこさん、
なんで、そんな機械につおいのぉ?(#^.^#)

あっ、動体視力鍛えるのは、電車乗って、枕木数えるっ♪
がむばって~^^

投稿: ちゃい | 2010年12月15日 (水) 18時06分

わぁー!!ホントだぁhappy02
柿ちゃんの可愛いシッポが
プルプルしてますねheart04
それもジャンプしてる最中に^^
楽しさをシッポで表現してるのかな♪
ひーこさん、大発見ですねhappy01
でもこんな一瞬だと、ホント動体視力を鍛えないと
いけないですね^^;

投稿: やっち | 2010年12月15日 (水) 19時22分

カキちゃん可愛いーーー!!
プルプルした後の、「ジャンプ見た?」って顔ぉーー(*´∀`*)
うふふ。

柿ちゃんは体重が本当に安定していますね。いつも関心しちゃいます。
千代も柿ちゃんの体のようになってほしい!!

投稿: マイキー | 2010年12月15日 (水) 19時39分

おお~!柿ちゃんジャンプしながらのふりふりはなかなか見つけられないよ~ww
でも相当楽しいんだろうなぁ~って思います。ヽ(´▽`)/
しっぽ振る仔結構いるみたいですしね♪

柿ちゃん、また見せてね~(*^ω^*)ノ彡

あ、ひーこさん今更ですがリンクさせていただいていいですか?(笑)

投稿: miya(りーさま) | 2010年12月15日 (水) 19時54分

シッポがぁ~(≧∇≦)
かわええよ~~~heart04
うれしさ全開、かわいさ全開!!
ユズもたま~にまれ~にシッポふってますが、
ほんとはもっとふっているのかもですね!!
きゃろも動体視力鍛えますup

投稿: きゃろ | 2010年12月15日 (水) 20時36分

柿ちゃん、ジャンプしながらしっぽ振るんですね。
それをカメラに捕らえられたひーこさんもすごいです。
うーちゃも嬉しいとしっぽ振るんですが(私の上に乗ってきてご機嫌な時)、そのタイミングでカメラ持ってないといけないので、なかなか撮れません。
スロー再生もいいです。

投稿: nona | 2010年12月15日 (水) 21時19分

ほんとだー♪
うちも確認してみよう!
柿ちゃん おとなしく測定おりこうさん^^

投稿: かぁちゃん | 2010年12月15日 (水) 22時45分

体重測定中、くわえてる牧草がなんだかパイプに見えて「ちょいわる柿ちゃん」やわ~heart04

やっぱり体重増えるとジャンプ力落ちちゃうんですね(笑)
どうりで最近ぷーちゃんが高く飛べないはずだわ・・・爆

しっぽフリフリかわいい♪
ひーこさんよく気付きましたねぇ!!
うちも動画に撮ってスローで見てみよっflair

投稿: チビラ | 2010年12月16日 (木) 03時39分

わぁ~スゴイっっ
ほんとにしっぽぷるぷるしてますね
しかも、左右に降ってる!!
こんなに動かしているんですね~驚きです
うちの子もこんなふうにしてたりするのかなぁ~
その前に、柿ちゃんみたいな見事なジャンプはしてくれないですが・・・・

投稿: まろまろ | 2010年12月16日 (木) 10時04分

うわぁ~!すごいっすごいっhappy01
柿ちゃんのジャンプが素早すぎて、普通は気付かないですね!
スローで見ると、しっぽをフリフリしてる所がよく分かりますflair
もう最高に楽しいんだろうなぁ~♪
そして最後にはカメラ目線!キャーhappy02
ジャックのしっぽ、動かないと思っていましたが、
もしかしたらフリフリしてくれてる時もあるのかも!
今度よ~く見てみますeye

投稿: アリリン | 2010年12月16日 (木) 14時49分

うゎおΣ(゚д゚;)
かわいくフリフリしてますねーーheart04
よく発見しましたねヽ(´▽`)/
柿ちゃんのフリフリが見れて今日も一日幸せです(/ー\*)
今度、よーく見てみますeye

投稿: ai | 2010年12月16日 (木) 15時30分

cloverたくさんのコメントありがとうございますclover
念願のシッポフリフリが見れて嬉しいですhappy02
シッポフリフリで動画を探してみたら
ごはんをもらって喜ぶうさぎさんを見つけました。
動体視力に自信のない方でもわかるシッポフリフリですsmile

heart04movieよかったら見てみて下さいねmovieheart04
http://douga.rakuten.ne.jp/v?6jipc6

振る仔はこんなにわかりやすいくらい振ってくれるんですね~(驚


>ラピータさん
わーい♪ラピータさんに最高花◎いただけるなんて
めちゃくちゃ嬉しいです!!!
これは「すっきやねん」のサインですか❤
うさぎ経験豊富なラピータさんの言葉を
信じます!!ヽ(´▽`)/
嬉しいなぁ♪♪


>ちゃいさん
よく頑張りました(撫で撫で)
出張費、ちゃいさん持ちで行きたかったなぁw
小猪ちゃんに会いたかったん^^
枕木数えがいいんですね!
ちゃいさん物知り~♪


>やっちさん
ねっねっ、振ってますよね♪
ジャンプの動画を撮ると、いつもその場で
スロー再生して動きを見るんですが
シッポを振ってたんです~ヽ(´▽`)/
動画を撮っていなかったら
気づかなかったです(笑


>マイキーさん
柿ちゃん、遊んでもらえると思って
喜んで飛んで来たんですが、カメラを見て
ガッカリしてるんです^^;
期待していたことと違うと目を閉じてガッカリを顔に表します。

千代ちゃんと柿ちゃんの体重差分、私がもらってあげたいくらい。
千代ちゃんとマイキーさんの頑張りが
数値に表れるように応援してるよ~。


>miyaさん
ジャンプの動画を撮ると、いつもその場で
スロー再生して動きを見るんですが
シッポを振ってたんです~ヽ(´▽`)/
ジャンプ動画だから気づけたのかも(笑
柿もシッポを振れる仔と知って嬉しいです♪

リンク、了解しました~♪
うちでも早速はらせていただきました^^


>きゃろさん
振る子と振らない子がいるって聞いていたので
柿もみっふぃも振らない子だと思ってたんです。
振っているのに気づけて嬉しいですヽ(´▽`)/
あれからシッポにも注目してます(笑
きゃろさん、一緒に動体視力鍛えましょう!!
ユズちゃんのシッポフリフリも見たーい♪


>nonaさん
こういうシッポフリフリは初めて確認できたんです。
ジャンプ動画を撮っていたら振ってくれていましたヽ(´▽`)/
うーちゃくんはnonaさんの上に乗ってきたときですか!
そんな時に振ってくれたら堪らないですね❤
うーちゃくんのシッポフリフリも見たーい♪


>かぁちゃん
これからはシッポにも注目ですぞ!(笑
うひ♪


>チビラさん
たぶん、高く飛べなかったのは体重が
増えていたからじゃないかと・・^^;
ハイジャンプが普通のジャンプになってしまってました(笑

ジャンプの動画を撮ると、いつもその場で
スロー再生して動きを見るんですが
シッポを振ってたんです~ヽ(´▽`)/
ジャンプ動画だから気づけたのかも(笑


>まろまろさん
シッポ振ってました~ヽ(´▽`)/
うちの子達はこういうシッポ振りはしない仔だと
思っていたので、見られてほんと嬉しいです♪
柿ちゃんはジャンプ中に振ってますが
嬉しい時に振るみたいで
ご飯をもらえるときに振ってる仔もいました(笑

http://douga.rakuten.ne.jp/v?6jipc6


>アリリンさん
ジャンプの動画を撮ると、いつもその場で
スロー再生して動きを見るんですが
シッポを振ってたんです~ヽ(´▽`)/
ジャンプ動画だから気づけたのかも(笑
これからはシッポにも注目ですね^^

↑まろまろさんのレスにはったリンク先の
ごはん中に振ってる仔も可愛いですよ^^


>aiさん
ジャンプの動画を撮ると、いつもその場で
スロー再生して動きを見るので
ジャンプ動画だから気づけたのかも(笑
幸せと言っていただけて嬉しいです~。
ピットくんのシッポにも今後注目ですね♪


>しゅうくん
そっちも雪降ったんだね!
寒いよね~。
ぼくちんのシッポフリフリ、ママと見てくれたの。
えへへ、シッポ振っちゃった♪
ひーこもカメラに頼らないと気づかなかったみたい(笑

投稿: ひーこ | 2010年12月16日 (木) 18時37分

ホントに柿ちゃんてば可愛いんだからー♪
しっぽフリフリしてじゃーんぷっ!
「見た見た?」ってお顔が・・・(≧∇≦)キャー♪
ウサギさんてあんなにしっぽ動かしてるんですね。
たしかにあの早さにはついてけないかも( ̄ω ̄;)

投稿: みなぼ~ | 2010年12月17日 (金) 00時02分

ひーこさん、いつも為になるコメントを有難うございます!
前兎が完璧って感じで調べる事もなかったため
今のコには正直戸惑っています。
まだまだ私は無知なので、これからも頼りにしています!

柿ちゃん!!嬉しいんだね! 楽しいんだね♪
しっぽフリフリ、とっても可愛い!!
無表情、ポーカーフェイス・・と言われるけど
ほらぁ、柿ちゃんみてるとそんな言葉打ち消しちゃいますねv
感情豊かにカメラ目線でちゃんと訴えています♪

投稿: GONZO | 2010年12月17日 (金) 01時24分

わー本当だ、しっぽフリフリしてるゥ。
ちゃんと横に振ってますよね。
ひーこさん凄い!よく見つけましたね。
スローで見ないと絶対わからなかいですよね。
柿ちゃん可愛すぎる。楽しい♪ってフリフリしてるのかな?
それともあまりのスーパージャンプ、しっぽを振ることで
バランスとってるのかな?とも思いました。
とにかく可愛すぎる。

投稿: あっちゃん(Bikkyママ) | 2010年12月17日 (金) 18時52分

柿ちゃんは、たくさん運動するから、身体も締まっていて
体重も調度いいかんじですね~(@@)
体重よりも、小さくかんじますもの(@@)
まるなんてデフちゃんですから(^^;;

シッポ振ってるーーー(@@;;
プルプルッてしてますね(@@)
かわいいーーー(><)
っていうか、すごいジャンプ力(@@)
さすが柿ちゃんだ・・・

ひーこさん、事後報告ですみません
柿ちゃんが、ひーこさんの足にピタッとしているという記事を
書いてしまいました(^^;;

投稿: がじゅう | 2010年12月17日 (金) 23時42分

>みなぼ~さん
シッポ振ってました~ヽ(´▽`)/
スローで見ないとこれは
気づかないですよね(笑
柿ちゃんがシッポ振る子だって
知れただけで嬉しいです♪


>GONZOさん
いえいえ、幼い頃のことを振りかえってみるのも
楽しくてついつい・・^^;
親戚のオバチャンになった気分で
タントくんの成長が楽しみです♪

シッポフリフリ、今年の柿ちゃんの
10大ニュースのひとつになりました^^
柿ちゃんからのクリスマスプレゼントいただいた気分です(笑


>あっちゃんさん
ねっねっ、振ってますよね^^
ジャンプの動画を撮ると、いつもその場で
スロー再生して動きを見るので
ジャンプ動画だから気づけたのかも(笑
これは「すっきやねん」のサインですぞ(≧∇≦)


>がじゅうさん
もう少し増えてもいいかなと思ったんですけど
動きを見るとちょうどいいのかもしれないですね^^

今回、柿ちゃんのシッポフリフリ見れたの
初めてだったんです~ヽ(´▽`)/
今までは振ったような気がする?くらいのが2,3回くらいで
確信は全然なかったんです。
シッポ振る子と知れただけで万々歳です^^

見て来ました~♪
がじゅうさんの嬉しさが伝わって来ましたよヽ(´▽`)/

投稿: ひーこ | 2010年12月18日 (土) 11時16分

おおーーーー!
振ってる、振ってる!!
すごいっ! スローにしなきゃぜんぜんわかんなかったですgood
ジャンプ中にこんなに高速でフリフリしてるなんて知らなかったぁー!
大発見ですねflair
うちのシッポフリフリは、、、おトイレのニオイを確認するときしか見たことナイデス(--;)。
実はジャンプ中もしてるのかなぁ?
気になるぅ~~~(>▽<)

投稿: きのこ | 2010年12月18日 (土) 11時32分

>きのこさん
一瞬だし、速いしスローでないと気づかないですよね^^;
風ちゃんはフリフリする子だったんですね!(・oノ)ノ
トイレのニオイ嗅ぎのときですか。
ユーチューブで同じようにトイレのときに
フリフリしてる子見ました!!
自分のチッコのニオイに興奮しちゃうのかな^^

投稿: ひーこ | 2010年12月18日 (土) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/50308197

この記事へのトラックバック一覧です: シッポプルプル(動画):

« スローなごろんにしてくれ(動画) | トップページ | うさぎの習性(動画) »