« ありがたや・・とカレンダー | トップページ | シッポプルプル(動画) »

2010年12月11日 (土)

スローなごろんにしてくれ(動画)

暖かい日が続いてます。
この時期は月と星がほんとキレイですねぇ。

12月14日頃にふたご座流星群がピークだそうですね。
しかし、予報では今日の午後から天気が崩れ
その後はcloudrainsnowマークが並んでますsad

明日から暫く晴れ間が望めないみたい・・・やだなぁ。



いまのうちに柿ちゃんと日向ぼっこ。


足にごろんしたところを動画に撮ってみました。

動画を今までカメラのソフトを使って編集していたんですが、
Windowsに動画編集できるムービーメーカーが
標準搭載されていたんですね∑(゚∇゚|||)

知らなかった・・・。


早速「アクセサリ」のところをチェック。
が・・・ムービーメーカーがどこにもなーいsign01


なんと、Windows7からは付いてないということがわかりました。
でも、でも、Windows Liveムービーメーカーを
ダウンロード出来たので私もスロー編集にチャレンジsmileウヒヒ


ごろんをスローでどうぞ




こちらは足の間にごろん。
短くカットした程度のいつもの動画



Img_8039b
(*゚∀゚)=3ハァハァ



ちょっと前に、旦那サンがうっかりシャカシャカダウンベストを着て
柿ちゃんに寄ってしまいました。
柿ちゃんはシャカシャカ音が怖くて大嫌いannoy

もちろん、その時も和室からダッシュで
サークルへ逃げ込むかと思っていたら・・・・

なんと、ひーこの足の間にスポッと逃げ込んで来ましたeye
それには私も旦那サンもびっくりww


柿ちゃん、そんなにひーこがいいの?


旦那サンがちょっぴり嫌われ
ひーこがますます好かれた日でしたsmileウヒヒ



シャカシャカダウンベスト・・悪くないかも・・いや、着ちゃダメ。




ありがとうございます
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

|

« ありがたや・・とカレンダー | トップページ | シッポプルプル(動画) »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

柿ちゃんのごろん(こてん)可愛いです。
ひーこさんの足の間が安心するんですね。
うーちゃは、わりと緊張してる子であんまりごろんしないんですよ。
安心して寝てるところもいいな。

投稿: nona | 2010年12月11日 (土) 14時07分

ムービーメーカーにそんな機能が・・・
やはり使いこなせてなかったな( ̄▽ ̄;)…
今度やってみようっと。
スローなゴロンちょ、いいですね♪

柿ちゃんはホントにひーこさんが好きなのね。
怖いことあったら、ひーこさんのとこ飛んでくるなんて。
うちはまだまだかなぁ。
うらやましい~

投稿: みなぼ~ | 2010年12月11日 (土) 17時13分

私もムービーメーカーに、そんな機能があるの
知りませんでしたheart02
スローで見るゴロンチョ、いいですねthink
ひーこさんの足の間でゴロンチョするなんて
柿ちゃん、すごい器用だね^^
柿ちゃんにとって、一番安心する場所は
ひーこさんなんですね
そんな関係、うらやましいなぁ♪

投稿: やっち | 2010年12月11日 (土) 23時27分

足の間でごろ~んなんて羨ましい!!(*´ェ`*)

柿ちゃん、しゃかしゃか音が怖いんですか~!

モカはスプレーのしゅーって音を怖がります。

ついでに、何故かタイツが嫌いで、履いていると中身も一緒に咬まれます…


カレンダーの記事のお写真を見て気づいたのですが、私はひーこさんのお住まいの県と下の方でくっついている県に住んでおります( ^ω^ )
近くで何だか嬉しいです♪♪

投稿: もかうさぎ | 2010年12月12日 (日) 00時26分

はーい!わたしはムービーメーカーのダウンロードの時点で断念したクチです・・・sweat02
ほんと機械音痴( ̄▽ ̄)

柿ちゃんひーこさんの足元で当たり前のようにゴロンしてますねぇ♪
かわいい~heart04

ふふっ、だんなさん・・・
もうひーこさんの足は柿ちゃんのホームなんだなっ!

投稿: チビラ | 2010年12月12日 (日) 00時51分

すごーいeye
私も足の間でごろんちょされたい〜〜〜〜(*´д`*)
ほんっとに柿ちゃんはおりこうなんですねーheart04
うちは……_| ̄|○

再生し終わった後にでてくる一覧の動画もつい、柿ちゃんを見つけたのでみましたーheart01
何しててもかわいいですよね〜heart04ホント(≧m≦)

ビビるところとか、足の間で何回も寝るところとか、もう…たまらないです(*´Д`*)

投稿: ai | 2010年12月12日 (日) 11時44分

>nonaさん
うさフェスのレポ、毎回楽しく拝見しておきながら
感謝のコメントも残せずにすいませぇぇん。

安心している姿を見ると嬉しくなりますね。
と同時に私も眠くなります(笑)
お互いリラックスできているってことですよね^^
うーちゃくんの緊張する部分を理解されているから
おふたりがとっても仲良しなんですね♪


>みなぼ~さん
スロー動画を一度やってみたかったので
できることを知って嬉しいです^^
みなぼ~さんもやってみて下さいね♪

私も驚いたんですよ。
ちょっと信頼度が上がったみたいで嬉しかったです^^


>やっちさん
やっちさんもですか。
でも、私なんてムービーメーカーそのものを
知らなかった~ヾ(*゚A`)ノ

ちょこっとしたことですが
ここ最近、頼られているってヒシヒシと感じることが
続いたので驚きと嬉しさでニマニマしちゃってました^^


>もかうさぎさん
カメラを持っている時にしてくれたので
撮ることが出来ました♪
カメラを向けるとしなくなることがあるので・・^^;

スプレーのしゅ~、試したことはないんですが
柿も嫌いっぽそう。。
タイツはもしかしたら好みかも(笑)
今度、試してみようかな。

そうそう、チャットで桃の産地とうかがった時
斜めで繋がってると打ちたかったんです~!!
お近くでダッチ繋がりでとても嬉しいです♪


>チビラさん
チビラさん、断念しちゃったんですか。
参考までに、私はPCに入ってないかなぁと思って「Windows Liveムービーメーカー」を
「プログラムとファイルの検索」で検索してみたんです。
そうしたらWindows Liveムービーメーカー入手のプログラム?が入っていて
そこにならってクリックしていったらWindows Liveがまとめてダウンロード出来ちゃいました。

こっちを頭にごろんされたから
チビラさんに柿ちゃんのかわいいタラコを
お見せできなかったのが残念・・^^ニッ


>aiさん
ごろんちょされちゃいました~^^
賢さも3歳になったんでしょうか。
4歳、5歳・・と年齢を重ねたときの賢さも楽しみだなぁ。

柿ちゃんの他の動画も見ていただいて嬉しいです~。
ありがとうございますヽ(´▽`)/


>しゅうくん
動きがスローになると面白いね。
ひーこは何度もリプレイして見てたよ(笑)
しゅうくん、揚げる音ダメなの?
みっふぃ兄ちゃんもダメだったんだって。
苦手な音って違うんだねぇ。

投稿: ひーこ | 2010年12月12日 (日) 19時04分

スローきたーo(*^▽^*)o
だんなとめっちゃ笑いました。
スローで見ると、すんごいひねってるんですね。
柿ちゃんスゴいぞ!

投稿: e-_-mi | 2010年12月13日 (月) 01時20分

スローでごろん、ひーこさんいろいろ知ってるんですね。
機械にうとい私はさっぱりですゥ(汗)
足の間でごろんの柿ちゃん。転んだ後ひーこさんの
足にスリスリしてましたね。本当可愛いっす!
旦那さま、しゃかしゃかブルゾン嫌われちゃったかな。
ひーこさんの所に逃げ込むなんて(≧m≦)
大好きなんだぁ。なんか嬉しいですね。

投稿: あっちゃん(Bikkyママ) | 2010年12月13日 (月) 11時25分

>e-_-miさん
スロー出来ました~♪
動画の楽しみが増えました^^
めちゃひねってますよねぇ~(笑)
旦那さまと一緒に見ていただけて嬉しいです^^

>あっちゃんさん
無料でスローに出来ないものかと検索して調べたんです^^
Windowsにそういうソフトがあったなんて全然知らなかったの~。
寝転んでスリスリされるとうさぎじゃないみたいですよね(≧m≦)
困っちゃうくらいべったりでムフフです(柿バカ)


>かぁちゃん
ポチコメありがとうございます
「おれのかたをだきしめてくれ~♪」

投稿: ひーこ | 2010年12月13日 (月) 18時37分

そうか!いつもムービーメーカーを使ってましたが、もともとカメラの方にもあるんですよね~
すっかり忘れてましたw
てか気づかなかったです(笑)

かきちゃん 足の間でごろんなんて・・
可愛すぎて萌えちゃう~~~~(*゚∀゚)=3ハァハァ
ひーこさんの足になりたいwww

投稿: miya(りーさま) | 2010年12月13日 (月) 19時41分

スローなごろん!!かわいい~~(≧∇≦)
たまら~ん!!
何度も見てウヒウヒしよう♪

びっくりしてひーこさんの足にスポッ@@
すごい@@
それってひーこさんが1番安心できる場所ってことですもんね。
ユズはびっくりするとサークルです。
きゃろもいつかひーこさんのような存在になれるといいな♪

投稿: きゃろ | 2010年12月13日 (月) 21時26分

ゥオンチュ~、俺の肩をを抱きしめてくれ~♪
懐かしいですねぇ、南佳考・・・
ムービーメイカー、どんどん使いこなして下さいな(^^)
もっともっと動く柿ちゃんが見せて下されッッ!
こてん動画、これスローでの編集グッジョブです!!
そっかぁ、こうすれば長く楽しめますね♪

シャカシャカ素材・・・もうキョーフで着られません(/_;)
お股に逃げ込んでくれるのは大変ウレシイのですが
ウチのは逃げるどころか、売られたケンカは買うタイプなので、
シャカパン喰い破る勢いで突進してきますぞ~!
はー、くわばらくわばら。。。

という事で、また柿ちゃん前転動画を観てから寝ますzzz~
(ドンダケ好きなんだ? ごんぞ)

投稿: GONZO | 2010年12月14日 (火) 00時41分

>miyaさん
どんな機能があるかって知らずに
使っていること多いですよねぇ。
あとからこんなことも出来たのかって
思うこともしばしば・・^^;

私の足が「17才」になれたら♪(妄想)
    ↑しつこい?^^


>きゃろさん
スロー機能を早く使ってみたくて
ごろんでやっちゃいました^^
ゆっくり捻っていく姿がいいですよね。うひっ♪

私もほんとビックリでした。
柿もサークルまっしぐらだったのに
たまたまかもしれませんが嬉しかったです^^
何をおっしゃるきゃろさん、私がきゃろさんを目指してます♪


>GONZOさん
浅野温子さんのデビュー映画でしたよねぇ。
年を重ねても変わらぬ可愛らしさ・・羨ましいっす。
コテンのような一瞬で終わってしまう動画も
スローにすれば、ねっ♪(*^^)v
逆にチンタラチンタラ長い動画は早送りで
編集してみたくなりました(笑)

タントくん、シャカシャカに喧嘩売っちゃいますか!^^;
うちはホウキとマスコットに喧嘩売ります(怖)
やはり恐ろしくてそれは柿ちゃんに見せられませんヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
柿ちゃんの喧嘩見ますか?↓動画が載ってる日記

ホウキと柿ちゃん
http://usagimoti.cocolog-nifty.com/kaki/2008/07/post_1a1b.html

マスコットと柿ちゃん
http://usagimoti.cocolog-nifty.com/kaki/2009/10/post-ee53.html

投稿: ひーこ | 2010年12月14日 (火) 18時57分

ゴロンチョ柿ちゃんかわいい(><)
ムービーメーカーでスロー編集できるんだ(@@;;
ちょっとうちもやってみようと思います(^^;;

柿ちゃん、ひーこさんの足が好きなんですねぇ(^^)
そんなふうにゴロンってされたら、動けないですね(^^;;
GONZOさんちのタントくんも、ママの足が好きみたいだし
ちょっと似てるところあるのかな?(@@)
甘えん坊ちゃんなうさぎさんで羨ましい・・・
うちのまるはクールだから(^^;;

投稿: がじゅう | 2010年12月14日 (火) 23時08分

>がじゅうさん
ムービーメーカーで出来ました~♪
もっと早く知りたかったです(笑)

うん、うん。そういうところのほかに
早熟だったり、噛みつきキック攻撃マスターだったり
タントくんとは似ているところ多いかもしれないですね(≧m≦)
まるくんもママの足にラブラブしてきたり
甘えん坊ですよぉ❤
まるくんは慎重サンなんだよね^^
うちの柿はビビリ^^;

投稿: ひーこ | 2010年12月15日 (水) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/50268294

この記事へのトラックバック一覧です: スローなごろんにしてくれ(動画):

« ありがたや・・とカレンダー | トップページ | シッポプルプル(動画) »