« 柿ちゃんが転んだ(動画) | トップページ | ありがたや・・とカレンダー »

2010年12月 6日 (月)

うさぎものと新しい牧草と長座布団のその後

暖かい日が続きましたが
明日から冬型の気圧が強まってぐっと寒くなりそうです。
寒暖の差が大きすぎ。。bearing


ぽかぽか陽気のうちに自転車で買いに行って来ました。

じゃ~ん。

Img_0193
アレッシーのマジックバニーのマグネット。
11月上旬からペプシネックスのおまけで付いてます。
今ごろ知ったので、買えたのは3つだけ。

めっちゃ可愛いっすgood

追記:アレッシーのおまけは
スーパーと専門量販店限定のキャンペーンです。
コンビニじゃないですよ~。



Img_0195
来年の干支のうさぎ切手。

干支文字切手、渋いっすgood


あちこちに「うさぎ」が多くて
財布の紐をきちんと締めないと大変なことになりそうですcoldsweats01



さて、あちらこちらで評判の良い「カナダ産ハイミネラルチモシー」を
お試しで柿ちゃんにも買ってみました。


Img_7869
問題なくモグモグ食べてくれています。

継続してあげてみようかな。


ところで、昨日の朝 盲腸糞をひと房残していたのですが
日記をみると去年の11月後半にも一週間ほど
盲腸糞を残した時期がありました。

同じ時期に残すなんて
この時期の牧草は栄養豊富なのかな?
今朝は残していなかったのでたまたまかな?


とにかく、気づいたことはメモっておかないと・・pencilsweat01


それから、柿ちゃんに買ってあげた長座布団。
使ってくれてます。

Img_0146
この段差が好き(笑)

しょうがないので私が使っていると
上とか左とか右の段差を使って一緒にごろんしてくれます。
「柿ちゃんも一緒に上に乗っていいんだよ」と言っても
段差が好きなんだそうです。

うさぎさんの習性なのねん。


習性を知って付き合うって大切ねconfident



寝れば一緒にごろん
起きれば足の間にホイホイ


Img_7855
柿ちゃん、そんなにひーこを惚れさせてどうするのん* ´З`)σツ





ありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

|

« 柿ちゃんが転んだ(動画) | トップページ | ありがたや・・とカレンダー »

日常」カテゴリの記事

コメント

そのマグネットのつまようじ入れとキッチンペーパースタンド持ってます~。
そんな可愛いおまけがついていたんですねcoldsweats02
きゃろもほしかった~bearing
残念crying
ほんと、うさぎものが多いですよね。
年末ってだけでついつい買いすぎてしまいますsweat01

ハイミネラルチモシー、はじめて聞きました@@
ユズも食べるかな。

段差、好きですよねheart02
いつもひーこさんと一緒の柿ちゃん、らぶらぶ。
↓柿ちゃんのボールちゃんとくるっと前転を見て、
より一層、きゃろも柿ちゃんに惚れてしまいましたlovely
ボールちゃんになりたいheart04

投稿: きゃろ | 2010年12月 6日 (月) 20時53分

そうなんですか!今初めて知りました。。。(。>0<。)
本当に多いですよね
見つける度に手に取ってる刹那です^m^

ハイミネラルチモシーの硬さは色々有るんですかね?
最近牧草ジプシーに成ってるので、どんなものかと(^^ゞ
柿ちゃん、お顔にラインが幾筋にも出来て
ワイルドだわぁ♪更に惚れちまったゾィ(^O^)/

投稿: 刹那 | 2010年12月 6日 (月) 21時53分

えーペプシにこんな可愛いオマケついてたんですか。
出遅れちゃったかなぁ・・・

盲腸糞を残すのってやっぱり充分足りてるってことなんでrしょうね。
Bikkyもそういえば残してたなぁ。
ちょっとくちゃいから早く片付けないとね(笑)
柿ちゃん、この段差が心地いいんでしょうね。
ちょっとっともたれるのに調度いいのかなぁ。
おねむの柿ちゃん可愛いっす。足のあいだにホイホイ。
もうデレデレになっちゃいますね。

投稿: あっちゃん(Bikkyママ) | 2010年12月 7日 (火) 12時53分

ひーこさん、こんにちは。
右を向いても左を向いても、うさぎ、ウサギ、兎、卯ですね。
嬉しすぎて、財布の紐が緩みっぱなしです。
どーしましょう(^^;;

柿ちゃん、盲腸糞を残したとのこと。
それも昨年と同じ時期なんですね。
なるほど、勉強になります。
先代のぐぅはアルファルファが原料のペレットに、
牧草にもアルファルファをふりかけていたため、
かなりの盲腸糞を残しました。
マメ科は少しなら問題ないけれども、あげる量が多かったみたい。
この時期の牧草は、刈り取られ間もないため、青々としておいしいのでしょうね。

投稿: ラピータ | 2010年12月 7日 (火) 14時11分

そうそう、皆さんのブログで見て、ペプシの欲しいよーって思うんですけど
コンビニってめったに行かないし、まだ見たことないです(@@;;
うーん、やっぱりかわいいですね(^^)
欲しいなぁ・・・パパに頼もう・・・

柿ちゃん座布団には乗らないんだ(^^;;
ママに使ってねってかんじ?
それでボクは横に一緒にネンネ(^^)
でも、かわいい~ひーこさんと一緒がいいんだ(^^)
うちのまるはこういうこと無いので羨ましいです(><;;

ハイミネラルは結構食べてくりますよね(^^)
まるも、前は少し食べていたんですけど、今はイマイチみたい(^^;;
うちは、しょっちゅう好みが変わるので困ったものです(^^;;

投稿: がじゅう | 2010年12月 7日 (火) 16時18分

柿ちゃん、そんなにチビラを惚れさせてどうするのぉ~happy02 笑

なんてかわいい寝顔なの♪
手にお顔のっけて人間の子供みたいやねぇ☆
お鼻がピンクなのがまたキュートっheart04
ちなみに、わたしも冬になると鼻やらほっぺたやらが赤くなります(笑)
昔は“いなかっぺ”て言われていややったけど、
柿ちゃんとおそろならいいやぁ☆

干支文字の切手わたしも買お~♪

投稿: チビラ | 2010年12月 7日 (火) 16時26分

run取り急ぎ
>がじゅうさ~ん。
ペプシのおまけ、コンビニでは扱ってなくて
スーパーと専門量販店限定のキャンペーンなんです。
パパさんにお願いするとき注意して下さいねー。

shineココを見て探しに走った人もそこを注意してねんshine
ちなみに私はドラッグストアで買えました。

投稿: ひーこ | 2010年12月 7日 (火) 16時32分

アレッシー おまけ出すなんて
さすが太っ腹ですね
コーラはコカコーラ派です(笑

ハイミネラルチモシーだ^^
仲間ですね♪
針金のように固いのに
BéBéもポキポキ沢山食べてくれます
●が大きくて綺麗な緑色のが出ませんか?
うさぎさんは味覚が敏感ですよね

盲腸便 うちはめったにお目にかかれませんが
食べようと思っている時に
物音がしたり何かに中断されると
そのまま放置されることがあります
ほやほやのうちに口元に持っていくか
場所を教えてあげると
「あ 忘れてた!」と言わんばかりに
食べてくれます(笑

柿ちゃんも何かに反応して忘れちゃったのかな?
栄養補給 大事だから忘れないようにね^^

投稿: かぁちゃん | 2010年12月 7日 (火) 17時51分

青いマット、ぽわぽわしてて、気持よさそうですよね。
なので、on ぽわぽわ♪
で、大好きひーこさんがプレゼントしてくれた長座布団に寄っかかって、
『はぁ~。極楽っ、極楽っ♪』てところでしょうか?(#^.^#)

最後の柿ちゃん、笑ってるみたい♪ かわいいなぁー^^

投稿: ちゃい | 2010年12月 7日 (火) 17時52分

こんばんはhappy01
来年がうさぎ年なので、
いつもよりうさぎグッズが多くて
あれもこれも可愛くて欲しくなっちゃって
私も財布の紐が緩みっぱなしですwobbly

柿ちゃん、段差が好きなんだねheart04
ひーこさんに寄りかかって、ネンネしたりしてるのかな?
そんなコトされると、ひーこさんメロメロになっちゃうねw

投稿: やっち | 2010年12月 7日 (火) 20時05分

あ、ペプシのおまけ、、、ちょっと前に聞いて探し回ったけど、
うちの近くではどこにもなかったんですよ(ノД`)。
でもドラッグストアは見てなかった、、、ガーン( ̄◇ ̄;)。
ハイミネラルチモシー、うちもお気に入りです♪
今日また買ったら、ツイッター関連でオマケしてもらっちゃいました(^ー^)ノ
ひーこさんもツイッターしないのかな、、、|壁|ωΦ)じー

投稿: きのこ | 2010年12月 7日 (火) 21時31分

柿ちゃん、そんなに私を虜にさせてどうするつもり~~~(*´Д`*)
段差とかかわゆいんだからぁ・・・

ゴロンもホイホイも私にしておくれ~~

あ、ひーこさん私のblog覗いてください!
フフフフフ(* ̄ー ̄*)

投稿: miya(りーさま) | 2010年12月 8日 (水) 18時56分

私もあのおまけ欲しさに、飲みもしないペプシを買っちゃいましたw

うちももけぢのために長クッション購入したのに
段差を楽しんでます( ̄ω ̄;)
ウサギさんは乗るより、寄り添うのが好きなのかな。
ブログで見る柿ちゃんにメロメロなのに
本物の柿ちゃんと暮らすひーこさんは・・・
惚れてまうやろーっ!
ですよねww

投稿: みなぼ~ | 2010年12月 8日 (水) 20時45分

マグネットはフルコンプしちゃいました~!
うさぎモノには弱いですね。しかもおまけときたら
すぐにでもお店に走っちゃいます(^_^;)
「卯」の切手、もう出ているんですねぇ。
今年の年賀状の当たりで貰ったこのシリーズの「寅」は
あまりにもカッチョ良すぎるために使えず
結局コレクションになりました。これをきっかけに
毎年干支切手を手に入れて、こりゃまたフルコンプ?
揃った頃にはお年寄りになってますよ~(/_;)

柿ちゃん、せっかくの長座布団は上に乗らないで
段差を楽しむだけぇぇ?
でもママと添い寝って嬉しいね!
ひーこさんも幸せですね♪

投稿: GONZO | 2010年12月 9日 (木) 01時15分

chick

>きゃろさん
>刹那さん
>あっちゃんさん
>ラピータさん
>がじゅうさん
>チビラさん
>かぁちゃんさん
>ちゃいさん
>やっちさん
>きのこさん
>miyaさん
>みなぼ~さん
>GONZOさん
>しゅうくん
>うさポンママさん

たくさんのコメントありがとうございますhappy02

お返事が遅くなったうえに
今回まとめてお返事でごめんなさいsweat01

アレッシーマグネット
おかげ様で私も全色揃えることが出来ました~^^v
冷蔵庫にくっ付けて眺めてます。。かわぃぃ。
「うさぎ」モノに目がいってしまうのは
皆さんやはり一緒ですね❤うふっ

budハイミネラルチモシーは
オーガニック栽培されて、乾燥は高温火力乾燥が行われているそうで
十分な殺菌能力が認められ、輸入の際のくん蒸処理がされていないというので
惹かれました。
カナダ産好みの柿にもあっていたようです^^
牧草の感じは乾燥が強く、サラサラしていて
やや細めの硬い茎って感じです。
楽天の「うさぎの牧草販売 牧草SHOP」で見てみて下さいね。

盲腸糞はこのときの一回だけで
その後残してないので牧草とは関係ないみたいでした。
かぁちゃんさんのコメントの
中断しちゃうことが起こっていたのかも・・。
教えていただきありがとうございます!!

柿ちゃんに惚れてしまった方がいらっしゃって
私としてはとても嬉しいですconfident
これからもどうぞご贔屓に~♪

投稿: ひーこ | 2010年12月 9日 (木) 13時35分

アレッシーのマグネットかわいいですね〜heart01
ほんとうさぎグッズが多くてうれしい反面財布が軽くなっていきます><
ハイミネラルチモシー、初めて聞きました。要チェックですね^^カナダ産食べるかな〜。前にカナダ産あげたら食べなかったんですよね><
でもハイミネラルチモシーはひと味違うのかな?
牧草SHOP覗いてみます^^

投稿: もさもさ☆もさきち | 2010年12月 9日 (木) 13時58分

>もさもさ☆もさきちさん
コメントありがとうございますhappy01
「カナダ産ハイミネ」青々していて
一般のカナダ産とは違いました。
火力乾燥だからかも。

投稿: ひーこ | 2010年12月 9日 (木) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/50226991

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎものと新しい牧草と長座布団のその後:

« 柿ちゃんが転んだ(動画) | トップページ | ありがたや・・とカレンダー »