« あけましておめでとうございます | トップページ | モラタメ »

2011年1月 4日 (火)

跳ねうさぎ(動画)

卯年ということで
2日の日は、元旦に行った初詣の神社と違う神社に行ってきました。

山形で一番参拝客が多い神社です(たぶん)
歩いて行ける距離ににあるので
渋滞の車を脇目に河川敷をてくてくてくてく・・・。

難なく着いたのですが
参拝客の長蛇の列を見た瞬間、挫けそうになりましたsweat01
こんなに並んだことないもん。

Img_8673
やっと自分の番が来て、後ろを振り返ると
参拝客の列は続く~よ、どこまでも~。

で、参拝の時に鈴が無いのに驚きました。
参拝客が多いから省略されているのかな?
鈴がないと神様を呼べないんじゃないの・・・・。

どうなの?


※追記:神社は鈴があるのが当りまえだと思っていましたが
鈴が無い神社もあるんですね。
ひとつ勉強になりました。
神社の鈴



Img_8672
大きなうさぎの絵馬


Img_8666
山形のソウルフード
「どんどん焼き」と「玉こんにゃく」
寒いので「モツ煮込み」を買っている方が多かったです。

帰りにうさぎの土鈴を買ってきました。



卯年は飛躍の年

Mvi_201112_2
リアル跳ねうさぎhappy02



Img_8270
今年(も)柿ちゃんが主役です



動画を二本
お時間のあるときにでも見てちょ。



洗顔~ティモテの動画

ごく普通のうさぎさんの洗顔&ティモテです。
耳がうまく挟めなかったりしてますが、御愛嬌smile



ちょうだいしている柿ちゃん

何か美味しそうなものを食べていると
欲しくてベッドの上から覗ってます。
その後姿を撮ってみました。
シッポを振っていたら・・とちょっぴり期待しましたが
振ってませんでしたw




ありがとうございます
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

今日の東京新聞に
東京生き物語2011(上) 今どきウサギライフという記事があり
無料では最初のほうしか読めませんが
東京にはうさぎ保育園から老うさぎホームまで登場してるんですね。
ビックリ・・。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | モラタメ »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうです。
柿ちゃんの洗顔は、元気はつらつですねー。
気持ちがよいです。
ウチのうめきちくんは「顔なんて適当でいいんですよ」なのです。
同じうさぎなのになー。

投稿: ぴよ | 2011年1月 4日 (火) 16時34分

ひーこさん、柿ちゃん、お久しぶりデス。
明けましておめでとうございますhappy01

柿ちゃん、グッと大人っぽくなったネ^^
お顔洗いの仕草を久しぶりに拝見して
やっぱりキャワイイsmileと思います。
柿ちゃんハウスも素敵やねぇ。
お嫁さんが欲しいところですね(笑)

ひーこさん、旦那さま、柿ちゃん。
今年一年も幸多きことを!

投稿: モディ | 2011年1月 4日 (火) 18時26分

ひーこさん、明けましておめでとうございます。
ドタバタと正月からキックだのパンチだの
シッコ頭から浴びるだの。。。
もーヤダ★
柿ちゃんのチモテとお立ち台動画に癒され救われてます。

いろいろご心配下さって有難うございました。
とうとう去勢する決意を固めました。
なるべく自然体のままで・・を望みましたが
彼は3か月児でカクカク大王となったうえ、
このまま野放しにしていてはいつか私の足首が
モゲるやも知れませぬ。。。

一先ずご報告をば。(^^ゞ
今年もどうぞよろしくお願い致します。
↓ 柿ちゃん年賀状、とっても素敵ですね!
思わずDLしちゃいました♪

投稿: GONZO | 2011年1月 5日 (水) 01時24分

ひーこさん、あけましておめでと卯ございます~(U ^ω^)ノシ
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
おお、柿ちゃんも跳躍の年ですなぁhappy01
今年も元気いっぱいの姿を楽しみにしてるから、柿ちゃん、よろしくね♪
うわぁ、すごい行列・・・coldsweats01

投稿: きのこ | 2011年1月 5日 (水) 11時34分

ひーこさん柿ちゃん
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m

新年早々、柿ちゃんのティモテが見れてラッキー♪
うちはおててパタパタはめったにしないので、これも見れて嬉しいですhappy02
それにしてもすごい行列ですね
鈴がない神社・・・そういえばあまり深く考えたことなかったけど
珍しいですよね
なにはともあれ、今年もひーこさんご一家に楽しいことがたくさんありますように!

↓ 微動だにしない柿獅子ちゃん、サイコーheart02 

投稿: コチャピ | 2011年1月 5日 (水) 17時17分

>ぴよさん
あけましておめでとうございます
見られていたせいか
念入りに洗顔してました(笑
適当がちょうどいいですよ^^


>モディさん
あけましておめでとうございます

すっかり青年というか
まもなく中年の域に入っちゃいます^^
うさぎさんの成長は早いですねぇ。。
リアル嫁はん・・(* ´З`*)ハァ

今年もよろしくお願いします♪


>GONZOさん
あけましておめでとうございます

ふぇぇぇん。
GONZOさんもタントくんも大変でしたね(ρ_;)
去勢は経験がないので
何にもアドバイスできませんが
うまくいくように祈ってます(人><)
タントくん頑張ってね。

今年もよろしくお願いします^^
GONZOさんのご住所お聞きすればよかった・・:D)| ̄|_


>きのこさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^
柿ちゃん、新年早々ハイジャンプ見せてくれましたヽ(´▽`)/
今年も主役で参りますよ。うひひ。


>コチャピさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

ウサコちゃんはお手手を振らないんですね。
柿も撫で撫で直後のティモテは振らないことが多いんです。
お手手を振らないと逆に不思議で見ちゃいます(笑
神社は鈴があるものと思っちゃいました^^;
先入観で物事を判断してはいけませんねw
今年はもっと頭を柔らかくしなくっちゃ。

ありがとうございます^^


>マイキーさん
あけましておめでとうございます
拍手コメありがとうございます
キレイキレイ♪
今年もよろしくお願いします^^


>さいさん
あけましておめでとうございます
拍手コメありがとうございます
仲良く仲良く♪
今年もよろしくお願いします^^


>しゅうくん
拍手コメありがちょー。
わーい、褒められると嬉しいな^^
今度、夢の中でティモテ一緒にしようね。
わっわっわ。
ひーこが気を使わせてしまってごめんね。
どうもありがとー!!
ぼくちんもひーこも嬉しいよぉぉぉ。by柿ちん

しゅうくん、しゅうくんのママ
お気持ち嬉しいです。
どうもありがとうございますo(_ _)o♪

投稿: ひーこ | 2011年1月 5日 (水) 18時15分

うーん、いつ見ても柿ちゃんのジャンプ力には
惚れ惚れしちゃうなぁ(〃ω〃)
顔洗ってる姿にもうっとりだけど♪
さすが主役だねo(*^▽^*)o~♪

投稿: みなぼ~ | 2011年1月 5日 (水) 18時22分

ひーこさん 柿ちゃん
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします♪

年越し蕎麦は山形のこんにゃくそばでした
ひーこさんと柿ちゃんのことを思いながら
食べました←キモイ?笑

柿ちゃんのちょうだいアピールはお上品で可愛いわ~
うちはモグラたたきのモグラのようにひょこひょこ激しいです^^;

柿ちゃん今年もかぁちゃんとBéBéをよろしくね!
沢山カッコいいジャンプと可愛い姿を見せてね!

投稿: かぁちゃん | 2011年1月 5日 (水) 18時28分

ひーこさん、今年もよろしくお願いします。

今年はうさぎ年ですね。
なんだか嬉しいなっ。

元気な柿ちゃんの紹介楽しみにしています。

投稿: くみちん | 2011年1月 6日 (木) 15時40分

>みなぼ~さん
高いジャンプを見ると
こちらも気分が高揚しますね。
柿ちゃんの気持ちが伝わってくるようです^^
我が家の主役♪うひ。


>かぁちゃん
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪

キモイなんて思いませんよ。
嬉しいです!!^^

もぐら叩き・・プププ
サークルに足を掛けてひょこひょこですよね。
とっても可愛いです♪

「BéBéちゃん、かぁちゃんちゃんよろぴくです~。」by柿ちん

拍手コメもありがとう(^o^)エヘ

>くみちんさん
あけましておめでとうございます

卯年ですね~。
12年前はみっふぃがいて
今年は柿ちゃんがいて
うさぎと一緒に迎えられて幸せです^^
今年もよろしくお願いします♪


>きゃろさん
拍手コメありがとうございます♪
新年早々、柿ちゃんの気持ちが伝わってくるような
高いジャンプが見れて嬉しいです^^
きゃろさんにもお見せできて幸せ~♪


>卯田さん
あけましておめでとうございます
拍手コメありがとうございます♪
柿ちゃんがちゃんとお勤め出来たようで嬉しいです^^
使っていただいてありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

投稿: ひーこ | 2011年1月 6日 (木) 17時57分

ど、どんどん焼flair
なんだかおいしそうですが、それはどんなですか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
う〜食べたい…
今年も主役の柿ちゃんのお口を眺めながら、食べたいですヾ(´ε`*)ゝ

しかし、あのティモテ洗顔はもう、何度見てもかわいらしいですよねheart04
勝手に顔がにやけてきますよ(=´Д`=)ゞ

そして、上目づかいのちょうだいに負けてしまう(/ー\*)

でも、やっぱりお口がかわいいかもheart01

投稿: ai | 2011年1月 6日 (木) 23時37分

>aiさん
どんどん焼きは魚肉ソーセージと海苔のみの
お好み焼きのようなものです。
それが割り箸に巻かれてます^^
ソースは辛めの味。
それほど美味しいものではないんですが
懐かしい味です。

うさぎさんのお口は最強ですね(*^-^)
もぉ・・たまらんです❤

投稿: ひーこ | 2011年1月 7日 (金) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/50490908

この記事へのトラックバック一覧です: 跳ねうさぎ(動画):

« あけましておめでとうございます | トップページ | モラタメ »