« 一週間(動画) | トップページ | 朝寝坊 »

2011年1月27日 (木)

エネルギーをもらう

目覚まし柿ちゃんがいなくなってから
朝の目覚ましはラジオです。

440ch有線放送が部屋にあり、多数のチャンネルがあっても
聴くのは地元ラジオチャンネルばかり。

もちろん、目覚ましは山形放送。

今朝はモンキーズの「デイドリームビリーバー」で
目が覚めました。


CMや故・忌野清志郎さんのカバーでも有名な曲ですよね。


もう今は 彼女はどこにもいない
朝はやく 目覚ましがなっても
そういつも 彼女とくらしてきたよ
ケンカしたり 仲直りしたり

ずっと夢を見て 安心してた
僕は Day Dream Beiliever そんで
彼女は クイーン

でも それは 遠い遠い思い出
日がくれて テーブルにすわっても
Ah 今は彼女 写真の中で
やさしい目で 僕に微笑む

ずっと夢を見て 幸せだったな
僕は Day Dream Beiliever そんで
彼女は クイーン

っと夢を見て いまもみてる
僕は Day Dream Beiliever そん
彼女は クイー

ずっと夢見させてくれてありがと
僕は Day Dream Beiliever そんで
彼女は クイーン

この歌詞を読んで
柿ちゃん側からみると、彼女(ひーこ)はいないになるんだなぁ・・と。
また空想の世界に入っちゃいました(笑

「デイドリームビリーバー」とは夢想家という意味のようです。



空想の話はおいといて、現実の話。

お年玉年賀はがきが一枚当たっていました♪

Img_0170
切手シート

卯年の切手シートって嬉しいですよね。
前回の卯年でも切手シートをもらえたと記憶しているのですが
使ってしまった記憶もあります(汗

これは使わずにとっておこっと。

ちなみにうさ友のきゃろさんからの年賀状でした♪うひ。



郵便局へ向かうときに寄り道をしました。

Img_0123_1
連日、雪降りで寒い日が続いていますが
椿には花芽がつき、早春を待ちわびてます。



Img_0124
柿ちゃんとお花見をした桜の木。
2008年2009年その1その2
ちなみに桜は写っていませんがその3が最後のうさんぽ
(脱・リード&ハーネス宣言を決めたうさんぽです)




Img_0149
白木蓮の花芽がふわふわで思い出すのが・・・




Img_0247
うさぎの耳。似てますよねぇ。
詳しくは2009/4/11の日記
http://usagimoti.cocolog-nifty.com/kaki/2009/04/post-5103.html



河川敷に下ると
Img_0163
鳥の足跡がチョンチョンチョン。


木や空や足跡からエネルギーをもらってまた少し元気に。



Img_0628
2007.12.7撮影



Img_0691
2007.12.9撮影


柿ちゃんのブログもまだ全部読み終えていないのに・・・
古い画像を引っ張り出してきてみました。
長く暮らしたみっふぃよりも柿ちゃんのほうが画像や動画が圧倒的に多いです。
普通は長男が多いはずなのに・・・・
デジカメ時代に生まれた柿ちゃんは得ね。

柿ちゃんは写真がいっぱいあろうとなかろうと
気にしないけどね。

気にするのは私のほう(苦笑








たくさんのコメントありがとうございます。
すべてありがたく拝読しております(ペコリ)
お返事が書けずすいません。
柿ちゃんとの経験がどこかで参考になっていると思うと
それだけで嬉しいです。

|

« 一週間(動画) | トップページ | 朝寝坊 »

柿ちゃんがはねてきた道」カテゴリの記事

コメント

ひーこさんがお元気そうなのでちょっと安心・・・confident
柿ちゃんが逝ってしまった哀しみを引きずっているのは
遠く離れた私の方かも。笑
新しいエントリーを拝見しては何だか涙ぐんじゃってね。
だってあんなに楽しい芸を見せてくれた柿ちゃんが
今日はちっこいちっこいバブ柿ちゃんで登場なんですもん・・・
オバチャン、可愛くても涙腺崩壊しちゃうのよ~(>_<)
それだけ柿ちゃんは私にとってダイナミックインパクトな
うさぎさんだったのです・・・。
ひーこさん、柿ちゃんとの思い出話もぜひぜひ聴かせて下さいね。
楽しみにしています。

投稿: GONZO | 2011年1月27日 (木) 19時41分

私も兎さん切手欲しかったなー(>_<)
私のお年玉は全部ハズレちゃいました。
でも、柿ちゃんの可愛いお顔お年賀頂いたので満足です☆

今日、亡くなった父が夢に出て来て一緒に海へ行きました。
生前通り下らないことばかりしてましたが、楽しかったです。
また夢で会いたいと思います。
柿ちやんも、そろそろ出て来てくれるかな?(^-^)

投稿: マイキー | 2011年1月27日 (木) 19時44分

柿ちゃんもひーこさんもすごいなぁと思います
柿ちゃんが元気に走り回っていた時も
お月さまに帰ってしまってからも
柿ちゃん、ひーこさんから、たくさんのエネルギーをもらいました。もらっています。
柿ちゃんは、ひーこさんの中に生き生きと今も生きてるんだって
ひーこさんが色々なものを見て、色々なことを感じてらっしゃるのを見て、そう思います
とっても素敵ですね
それにしても、ちいさかった頃の柿ちゃん、かわいーlovely

投稿: まろまろ | 2011年1月27日 (木) 20時47分

未だに柿ちゃんを思うと涙ぐんじゃう私。
ひーこさんが前に進んでるのに、ダメですねぇ。
チビ柿ちゃん、可愛いなぁ♪
今よりちょっと薄茶で、子供っぽい顔してますね。
今頃柿ちゃんは、お月様でみっふぃちゃんと
ひーこさんのことを話してるのかもしれませんね。
「こんなことしてくれた」「こんなこと言った」ってw

投稿: みなぼ~ | 2011年1月27日 (木) 21時58分

お悔やみを言うのがこんなに遅くなってしまってごめんなさい。

あまりに突然すぎて、悲しくて、信じられなくて、今まで何も言えませんでした。

柿ちゃんは、モカと何となく似ていて、本当にモカのお兄ちゃんなんじゃないかって嬉しくて…

柿ちゃんの動画やお写真を拝見するたびに、泣いてしまって…
やっと書けた文章がこんなので、すみません…


柿ちゃん、モカにも会いに来てね。
おやつ、いっぱい用意しておくからね。


投稿: もかうさぎ | 2011年1月27日 (木) 23時11分

私のペンドルトンのブランケットは亡きうさぎの齧り跡がいっぱいです。今となっては良き思い出^^

私がおばあちゃんになっても使い続けますよ。
うさぎと暮らした、という確かな証拠なのでconfident

投稿: としぼう | 2011年1月27日 (木) 23時41分

柿ちゃんがお月さま帰ってから、泣いてばかりで...
ひーこさんが、前向きにしていらっしゃるのに、
いけないですよね。

「デイドリームビリーバー」の目覚め、素敵ですね。
きっと柿ちゃんからの「ありがとう」のメッセージだったと思います。
また、涙が出てきてしまうけど...
柿ちゃん、今頃みっふぃお兄ちゃんに新しいオモチャを伝授したり、
お互いで、優しいひーこさん自慢してるのかな~なんて想像していますconfident
可愛い、可愛い柿ちゃん、いっぱい癒してくれて本当にありがとう。柿ちゃん大好き!永遠に忘れないよ!!
ひーこさん、柿ちゃんとの幸せなお時間を沢山見せてくださって本当にありがとうございました。

投稿: haru | 2011年1月28日 (金) 01時15分

みなぼ~さんがおっしゃる様に、私もまだ柿ちゃんを思い出すとホロリと涙が出てしまいます。
写真を見るたび、寂しくなっちゃって・・・。
ひーこさんが前に進んでるのに、やっぱりおかしいですよね~^^;

ウサギの耳 ほんとにそっくりで可愛い~~♪

見渡せば、そこらじゅうに暖かい幸せがあるんですね。

ちなみに、前記事のかぁちゃんコメの写真見て笑っちゃいました~~w
涙も笑い涙に代わりました。
涙にマズイ顔した柿ちゃんを思い出したひーこさんは、こんな気持ちだったのかな?って思いました。

ふふふ。やっぱり柿ちゃん魔法はすごいのだーーーー!

投稿: miya(りーさま) | 2011年1月28日 (金) 03時10分

ひーこさんがまた少し元気になってよかったです。
僕んちも一枚だけ兎さん切手、当たりました。
柿ちんの脱・リードハーネス宣言を見て僕も
リードつけるのを止めたのを思い出したよ。
かわいいチビ柿ちんを見てるとまた少し
笑顔になりました、ありがと。    しゅうより

投稿: しゅう | 2011年1月28日 (金) 09時22分

白木蓮の花芽、うさぎさんの耳のそっくりですね。
色もなんか柿ちゃんっぽい。
やっぱり柿ちゃんを思い出しちゃいます。
デイドリームビリーバーでお目覚めですか。
ひょっとして柿ちゃんがリクエストしてたのかな(。・w・。 )
いい歌ですよね。

投稿: あっちゃん(Bikkyママ) | 2011年1月28日 (金) 09時59分

いいなぁ切手シートheart04
ほんと今年のは欲しかった( ̄Д ̄;;
かぁちゃんなんて3枚も当たったらしいですよぉ!
2人とも日ごろの行いがいいのね・・・(笑)

“デイドリームビリーバー”清志郎さんのんしか聞いたことないけど大好きな曲です♪
きょうはきっとこの曲が頭から離れません(笑)

柿ちゃん、今日からチビ達がホテルにお泊まりなのよ。。。
寂しがってると思うから遊びに行ってあげてちょ☆
ばにゃ~にゃもちゃんとあずけておくからねっbanana

投稿: チビラ | 2011年1月28日 (金) 11時42分

デイドリームビリーバー、私も大好きな曲です
こんな歌詞だったんですねぇ

毎年2,3枚は当たる切手シートが今年に限ってゼロでした
日頃の行いのせいでしょうかね・・・weep

ひーこさんと柿ちゃんのお花見が楽しそうで
私もうさんぽ行きたいなぁって思っていたんですが
我が家もとてもリードはムリでした。
チビ柿ちゃんかわいい
どんな夢見てるのかなあ?

投稿: コチャピ | 2011年1月28日 (金) 12時06分

白木蓮の花芽。
ひーこさんに教えてもらって
季節になると探してみましたが
結局まだ一度も見つけられたことがありません^^;
今年はもう少し頑張って探してみよう。

私も音楽を良く聴きますが
かならず思い出や状況、誰かさんがセットになっています。
なので色んな事を思い出したりして
切なくなったり 暖かくなったりして。。。

柿ちゃんはどんな音楽が好きかなぁなんて
思いながら今は音楽を聴くことが多いです

ベビー柿ちゃん 可愛いですね^^ 懐かしい
BéBéが小さい頃 たまたまテレビでパルプフィクションをしていて
例のあの曲が流れると
猛ダッシュで8の字ダンスをしたことがあります
この子はこんな音楽でスイッチが入るのか と
大笑いしました^^

趣味は色々あるけれど
私は誰かに音楽を贈るのが好きです^^

投稿: かぁちゃん | 2011年1月28日 (金) 12時19分

切手シート、
私からのだったらいいのにな♪
と、ドキドキ読み進めましたが、
・・・(^_^;)ザンネーン。

毎日、ひーこさんと柿ちゃんのコト、
考えながら過ごしています。
だからでしょうか?
昨夜、柿ちゃんが我が家に遊びに来てくれた夢を見ました。
でね、なんと、小猪と柿ちゃん、仲よく遊んでるトコに私が割って入って(鬼^^;)、
「はいっ、はいっ、爪切りの時間ですよ~。並んで~。」
いいコの柿ちゃんは、自分から私のひざにぴょんと乗って、
切らせてくれました(*^^)v
小猪は、ベランダに脱走(^_^;)
・・・と、なんときみょーな、でもとってもシアワセな夢でした。

雪、積もってますね。
でも、とってもきれいな青空。
吸い込まれそう♪

投稿: ちゃい | 2011年1月28日 (金) 17時00分

わ~♪
きゃろの年賀状、切手シートが当たってたんですね!
嬉しい!
自分が当たるより嬉しいよ~
ひーこさんが嬉しくなること、
いっぱいいっぱいおきますように☆

ユズを後ろから見てると、木蓮のお耳よく思い出します
お耳を触るとぺろぺろするっていうのも、
ひーこさんに教えてもらったんだよね
きゃろとユズの生活には、ほんとひーこさんと柿ちゃんがいっぱい
どんだけ好きなんだって感じです^^;

小さいころからの柿ちゃんのお話、たくさんしてください
一緒に思い出に浸れたら嬉しいです

投稿: きゃろ | 2011年1月28日 (金) 18時27分

ひーこさん、毎日寒いですがお元気ですか?
みなさんのコメを読みながら、また涙しちゃった。
ひーこさん、ごめんね。私、まだダメだ。
きっと柿ちゃんが笑っているな・・・。

清四郎さんのは知らないんだけど、モンキーズのは知ってますよ。
小学校に行く前にテレビで毎朝聞いていたもの。


べビちゃんの頃の柿ちゃんだ~
けっけがまだベビーファーですね。

あ、年賀状のまだ見てない!
急いで見ないと。当たっているといいな~

柿ちゃんのリード事件(勝手に事件にしてるし)覚えてます。
柿ちゃん、怒ってましたよね~。
柿ちゃんて感情がすごい豊かだなと思いましたよ。
ちゃちゃも初のうさんぽでリードが外れて、ちゃちゃも私も
怖い思いしたのを思い出します。

投稿: ばじる | 2011年1月28日 (金) 19時02分

ベビー柿ちゃんかわいいheart02ふわふわ~

あんなことも、こんなこともありましたねcatface

デイドリームビリーバーってこんな歌詞だったんですね♪
(サビしか知らなかった)
素敵な歌を教えてくれてありがとうございますhappy01

投稿: | 2011年1月28日 (金) 21時31分

上の21時31分のコメントに名前書きわすれてしまいました。
名無しのごんべで失礼しましたcoldsweats01

投稿: さい | 2011年1月28日 (金) 21時33分

私も柿ちゃんのこと,まだ涙なしには思い出せません。
本当にひーこさん&柿ちゃんが大好きだったんだなぁ・

デイドリームビリーバーは思い出の曲で,
清志郎さんが歌った当時,よくFMから流れいていて,
そのとき大好きだった彼氏と別れの予感が漂っていて,
2人で車に乗っていた切ない時間とこの曲がとてもマッチしていて辛かった。
そんな思い出がある分,今は大好きな曲です。
この間ベストヒットUSAでモンキーズのPVを見て
原曲もいいなあと思っていたところでした。

ひーこさんは本当に私の心に響く記事を書いてくれるなあと嬉しくなります。
これからも大ファンです!

投稿: ron | 2011年1月29日 (土) 16時34分

朝起してくれる子が旅立って、朝寝坊するぐらい眠れていますか?
時には、ゆっくり寝て下さいね
ひーこさんが無理してるんじゃないかと心配です

生活のすべてに、柿ちゃんの面影が浮かんでいることでしょう
いろんなことありましたものね
たくさんの思い出が、私でも浮かんできますから
懐かしい音楽に癒されて、ひーこさんの日々におだやかな笑顔が戻ってくれることを祈っています

赤ちゃん柿ちゃんかわいい(^^)
柿ちゃーん、早く戻っておいで~待ってるよぉ

投稿: がじゅう | 2011年1月29日 (土) 19時01分

こんばんわ。e-_-mi旦那です。

早春を待ちわびる椿の花芽。
ふわふわの白木蓮の花芽。
鳥の足跡。

たくさんのエネルギーを吸収して下さい。

柿ちゃん、ありがとうね。

投稿: e-_-mi | 2011年1月29日 (土) 21時30分

お悔やみを言うのが遅くなってすみません。あまりにも突然の事でショックを受けています。柿ちゃんの事大好きでした。あと「柿」というお名前も素敵。
ひーこさんと柿ちゃんの仲がうらやましかったです。
ひーこさん、ドキドキしながら質問をしたら、すぐにお返事くれてありがとう。
柿ちゃん、いつも笑わせてくれて、ありがとう。

前に実家の母に「うさぎってなつくの?」と聞かれたときに、それを証明するため柿ちゃんの爪きり動画やひーこさんの所に潜り込んでくる柿ちゃんの動画を見せたりしました。

今はまだ、ただ涙が出るばかりです。
今日と同じように明日がやって来る事は奇跡なんですね。
柿ちゃん、さようなら。そしてまたね。

投稿: せんぽ | 2011年1月30日 (日) 08時28分

ひーこさんがいろんな物からエネルギーをもらって
ちゃんと癒されていこうとしていて安心です。
ひーこさんって感性豊かですよねぇ。
こんな風に感じるんだぁ・・・って
私もエネルギーもらえます。confident
きっと、ここに来ているみなさんも同じでしょうね。

投稿: うさポンママ | 2011年1月30日 (日) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/50702051

この記事へのトラックバック一覧です: エネルギーをもらう:

« 一週間(動画) | トップページ | 朝寝坊 »