« ありがたや、急いては事を仕損じる、納豆じる。 | トップページ | うさぎのおめめ「柿ちゃん特集」(動画) »

2011年1月 9日 (日)

モラタメとうさぎ神社と換毛と体重測定

新年早々、モラタメさんで当たりましたsmile

S&B本生シリーズ4本セット

Img_8696
「柿ちゃん、見て見て~♪」

本からし、本わさび、生しょうが、生にんにく・各一本と
わさびとからしのレシピ集

本からしと本わさびは無着色、
生しょうがと生にんにくは無着色・化学調味料無添加です。

常備しておくと便利ですよね。
使いきれず賞味期限切れということも少なくないけど・・sweat01
いつも冷蔵庫にスタンバッてます。

モラタメさん、ありがとうございます。


‥…━━━‥…━━━‥…━━━‥…━━━‥…━━━


大阪の叔父がTVで滋賀のうさぎ神社を知ったらしく
行ってきたそうです。

滋賀の三尾神社。
ネットで見てみたのですが、あちこちにうさぎ、うさぎで
うさぎ好きにはたまらない神社でしたcatface


行ってみたーい♪

で、法事で帰省した叔父から三尾神社のうさぎストラップと
夢恋うさぎ菓子をいただきました。

Img_8700 Img_8704
この勾玉うさぎのストラップ、縁結びのお守りだったりします。
叔父さんはよく見ずにうさぎの可愛さで選んじゃったみたいw
でも、「縁結び」って男女の縁だけじゃないんですね。
人生の様々な縁のようです。
結婚しているのに縁結びって・・?と思っちゃいましたcoldsweats01

今年も良い縁に恵まれますように。
今までの良い縁が続きますように。




さて、柿ちゃん。
ちょっと前に毛皮が分厚くなったように感じられ
毛をめくってみたところ、背中一面新しい毛がみっしり。

背中の広範囲で始まったようです。
頭もところどころ換毛中。


そのせいか、食欲も旺盛で
牧草の減りが早いです。
食っちゃ寝、食っちゃ寝。


しかし、カクカクも旺盛coldsweats01
押入れ探索もやめられないし
足くるくる、おもちゃ運び、ジャンプ・・
換毛以外にもめっちゃ体力使ってます。


体力温存ということは考えてないのかな。
若いから体力が有り余っているのかな。


すごすぎるぞ、柿ちゃん。


柿ちゃんの疲れが残らない、溜まらないように
ひーこは「質の良い睡眠」のお手伝いさせていただきますcatface

Img_8394tiltshift
朝、枕元に撫で撫でを要求しにくる柿ちゃん。
これは小さい頃からの習慣になってます。




Img_8396tiltshift
足の間で寝る柿ちゃん。



Img_8403tiltshift
ひとりで寝る柿ちゃん。



好きなところで好きなように寝て下さいsleepy


食欲旺盛柿ちゃんの新年の体重測定を動画に撮ってみました。
面白みはありませんがcoldsweats01
いつもこんな感じで量ってます。

フローリングが苦手なので、箱から飛びだせないフローリングの上で。
ダンボールをカジカジするので牧草で紛らわしてます。

体重は1916gでした。
12月は1913gだったので、変化なし。
今回は夕方のペレット前の体重です。



最後までお付き合いありがとうございます。
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

|

« ありがたや、急いては事を仕損じる、納豆じる。 | トップページ | うさぎのおめめ「柿ちゃん特集」(動画) »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

三尾神社!行ったことありますよ~happy02
ウサコが避妊手術をする前に、手術の無事を願って
お参りに行きました。
私がお参りしたときは空いていましたが、きっと今年は
人がいっぱいで賑わっているでしょうね^^
うさぎさんの絵のお守りを購入し、ウサコのキャリーバッグに付けて
手術に臨みましたが、無事にすんだので感謝、感謝です
(そういえばお礼参りに行っていない!)
ほんとにあちこちにうさぎさんがいて、うさぎ好きのための神社のようでしたよ♪

あちこちでねんねの柿ちゃん、可愛い~
でもひーこさんのそばが一番安心して眠れるねconfident

投稿: コチャピ | 2011年1月10日 (月) 12時02分

うさぎさんがいっぱいの神社ってあるんですね。
今年はたくさんの人が訪れたんでしょうね。

柿ちゃんの寝姿はいつ見ても気持ち良さそう。
柿ちゃんは安心しきっているんでしょうね。
体重をはかる柿ちゃん、おとなしい~
下がフローリングってわかっているから
おとなしくしていないとと思っているのかしら。
柿ちゃん、換毛がんばって!

投稿: ばじる | 2011年1月10日 (月) 16時30分

>コチャピさん
三尾神社、ウサコちゃんの避妊手術で
お参りされたんですね^^
ウサコちゃん、手術も術後も順調でしたよね。
三尾神社のお参りとお守りも良かったんですね。
私もお守りを携帯に付けて身につけておこう♪

私も一緒に眠くなってしまうけど
柿ちゃんがそばで眠てくれると嬉しいです^^


>ばじるさん
今年はうさぎ神社はどこも人気でしょうね~。
山形にある葉山神社も一応うさぎ神社なんですが
卯年の年はやはり人気のようです^^

かなりビビリなところがあるんですが
安心して寝てくれると嬉しいです。
下がフローリングだからだと思います^^
カーペットや畳だとすぐ跳び出ちゃいそうw
ありがとうございます。
換毛がんばってもらいます♪


>しゅうくん
拍手コメありがちょー。
しゅうくんはもう着替えが終わりそうなんだね。
ぼくちん、今頑張ってるよ。
そっか、カクカクは体力温存していたんだ!
これからは思い切り出来るね(*^m^)ムフ
枕元にツンツン一緒だね~♪
ぼくたち似てるよね~♪ 柿ちん


>せんぽさん
拍手コメありがとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^
ケージのカジカジ対策はトコちゃんに
効かなかったですか・・^^;
でも、今はウッドサークルで落ち着いたようで良かったです。
齧っても歯に悪くないですもんね^^

投稿: ひーこ | 2011年1月11日 (火) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/50528454

この記事へのトラックバック一覧です: モラタメとうさぎ神社と換毛と体重測定:

« ありがたや、急いては事を仕損じる、納豆じる。 | トップページ | うさぎのおめめ「柿ちゃん特集」(動画) »