« モラタメ | トップページ | モラタメとうさぎ神社と換毛と体重測定 »

2011年1月 7日 (金)

ありがたや、急いては事を仕損じる、納豆じる。

昨日は小寒で寒の入り。
小寒らしくしんしんと雪が・・・snow

寒さの質も違います。
今日は七草ですが、雪の中を買い物に行くのが億劫coldsweats01

今はスーパーで七草パックが売られており
山形でも七草が手に入りますが
山形の七草の定番は納豆汁です。

美味しいんですよ。
ちなみに給食でも納豆汁がでてました。
教室内に納豆の匂いがぷーん゚。
納豆嫌いの人にはツライかも。。

作り方などは検索してみてちょ。

さて、そんな納豆汁のことを考えているときに
ピンポーンとお届けものがrunハイハーイpresent


しゅうくんとしゅうくんのママさんが
柿ちゃんと私にプレゼントをおくって下さいました。
ありがとうございますぅぅぅcrying

Img_8691
しゅうくんの可愛いお写真と九州限定のじゃがりこ
柿ちゃんへのおやつとうさぎのおみくじ
兎柄のハンカチとタオルですhappy02

↑じゃがりこの箱の角が捲れてますが・・・
やらかしたのはこの方↓



Img_8685
こらこら。

柿ちゃん、いつもお話ししているしゅうくんとママさんからだよ。

嬉しいね♪




Img_8344
早速、おやつをあげてみるとうまうま~♪



Untitled1
いただいた画像を使わせていただきましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
これからも仲良くしてね。


しゅうくん、しゅうくんのママさん嬉しい贈り物をありがとうございますconfident



しゅうくんのママさんから頂いたうさぎおみくじ。
旧正月に開けてみようかな♪


初詣でひいたうさぎおみくじは「末吉」でした。
そこはたぶん凶は入っていないので
実質的に一番悪いくじですよね・・・(ノω・、)ウッ

でもね、よいことを書いてらっしゃる方がいたんです。
「末広がりの末」だから徐々に良くなる運だって。
くじを読むとそんな感じ。

「次第次第に運がひらけて盛んになります
あまり一足とびにとんで事をしようとするとあやまります
時を見て心ながくのぞみを達しなさい」

気持ちが急いてしまう性格なので
何でも思いついたときに動いてしまいますが
今年は焦らずにじっくりいきたいと思います。


急いては事を仕損じるですね。

うさぎさんと付き合っていてもこれは感じます。
仲良くなりたければじっくり待つのも大切。

ということで、今日も柿ちゃんを待ちますw

待ち人は「おそけれど来る」と書いてありましたが
待ち兎は待たなくても来てくれましたhappy01ワーイ


熟睡すると蠕動運動が活発になるのかな。
もれなく●がついてきますw

ここに遊びに来て下さっている方は
うさぎさんの習性に理解がある方ばかりだと思うので
あえてカットしません(笑

今日も足ベッドのお代を奮発していただきましたsmile

柿ちゃん、今日も良い●をありがとう




ありがとうございます
web拍手 by FC2
反応があると喜びます(喜んでます❤)

先日、実家に行ったとき
爽やかなお兄さんが信州みその訪問販売にきました。
父がちゃんと断ったのでいいんですが
ネットで調べてみると高額だったり・・とよくない噂もあるんですね。
気をつけなくちゃ。

|

« モラタメ | トップページ | モラタメとうさぎ神社と換毛と体重測定 »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

柿ちゃん、素敵なプレゼント貰ったね~happy01
ひーこさんの足の間で撫でられる柿ちゃん♪
可愛いなぁ(〃ω〃)
熟睡したあとは、やっぱりポロポロだよねw
うちもお代をちゃんと払って行きますよ。
あれを見ると、満足したなって思えますよねcatface

投稿: みなぼ~ | 2011年1月 7日 (金) 19時32分

そちらは雪もすごいんじゃないですか?(@@;;
寒さも厳しいですよね(><;;
そんな時期に納豆汁って美味しいかもぉ(@@)
私も納豆汁好きです(^^)
山形でも食べられるんですね~また1つ利口になりました(^^)

嬉しい贈り物が届きましたね(^^)
しゅうくん、可愛らしい子ですね~(^^)
お友達の子も、みんなかわいいですね(^^)

柿ちゃんは、ひーこさんのそばて寝ることが
リラックスしているんですね~(@@)
●が出るってことは撫でられて、気持ちが良くて
腸もよく動いてるってことですものね
良く寝たぜーってかんじのアクビもかわいい(^^)
その後戻って、またひーこさんの足にスリスリしているのもかわいい(^^)
甘えん坊ちゃんで、羨ましいです(^^)
今年も柿ちゃんのかわいい姿、たくさん見られますね
楽しみにしています(^^)

投稿: がじゅう | 2011年1月 8日 (土) 00時28分

遅くなりましたが・・・汗
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします!
贈り物嬉しいですね。
柿ちゃん、しゅうとくんの写真とお話してるみたいですよね。
柿ちゃんはやっぱりひーこさんのそばがいいんですね。
●もなんだか愛おしいですね(笑)

投稿: あっちゃん(Bikkyママ) | 2011年1月 8日 (土) 13時46分

>みなぼ~さん
嬉しいものをいただきました^^
感謝感激です♪
熟睡にポロポロはお約束ですねw
もけちゃんもお代をしっかり払っていい子♪
満足してもらえると嬉しいですよね~^^


>がじゅうさん
風邪のほうはいかがですか。
しっかり治るまで無理しないで下さいね^^
昨日は納豆汁にしました。
久しぶりの納豆汁は美味しかったです♪
がじゅうさんもいかがですか。
体がぽかぽか温まりますよ。

しゅうくん可愛いですよね~。
とても愛されて育てられているって感じます^^

立っても座っても横になっても
撫でろ~寝せろ~と来る
くっつきうさぎになってます^^
くっ付いて寝るのが好きなようなので
それに付き合えるのが嬉しいです。
ありがとうございます♪
のんびり頑張ります^^


>あっちゃんさん
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
ほんと嬉しかったです^^
実際お会いするのは距離的にも難しいけど
こうやって写真や贈り物に反応する様子を見ると楽しいですね。
しゅうくんとしゅうママさんの香りがしたかな。
うさぎさんはヒクヒク鼻でも会話できるからw


>しゅうくん
拍手コメありがちょー♪
えへへ、ひーこもニヤニヤしながら
ブログ更新してたよ^^
しゅうくんのお写真見せてもらって可愛かったー❤
ぼくちん、思わず鼻の下が伸びちゃったよ。
ひーこたちが食べたお菓子も激うまで感動してました。
旦那サンと「おぉぉー、めんたいこだ!」って喜んでたよ。
今日、法事で実家に寄ったんだけど
そのとき持って行っちゃったよw
美味しくて感動を分けてあげたくなったんだって。
ぼくちんもおやつ美味しかった~♪
どうもありがちょー。by柿ちん

しゅうくん、しゅうくんのママさん
心のこもった贈り物どうもありがとうございます♪

投稿: ひーこ | 2011年1月 8日 (土) 20時15分

我が家ではお雑煮でしたcoldsweats01
庄内では、余った餅でお雑煮が多いですよnote

投稿: Floribunda | 2011年1月 8日 (土) 23時44分

この動画、あくびの前って早送りになってます?
あくびのところはスローですよね??

お代は●で、柿ちゃんいいこheart04(笑)
うちのカフカは普通に●残してったらいいのに、
わざわざモグモグして割っていくのでとてもめんどくさいです(爆)

しゅうくんは九州男児なんですね♪
うさぎおみくじいいですねぇ☆
わたしはあしたが初詣なのでぜひ大吉を引きたいとbleahgood

ps.年賀状届きました!ひーこさん柿ちゃんありがとっ☆

投稿: チビラ | 2011年1月 9日 (日) 15時37分

>Floribundaさん
庄内はお雑煮でいただくのが多いんですね。
せりやすずしろ(大根)を入れたお雑煮好きです♪


>チビラさん
チビラさん、正解!^^

うちも、モグモグ割ります~^^;
よく食糞の最後に食べられない●を
モグモグして吐き出します。
食糞のフンのつもりで口に入れちゃうんでしょうかね??

しゅうくん、九州男児のカワカッコイイ子です♪
チビラさん、明日参拝されてくるんですね^^
どうぞ大吉が出ますように!!
私の分まで頑張ってー。
(除夜の鐘に続き今年もチビラさん頼りw)

無事に届いて嬉しいです☆

投稿: ひーこ | 2011年1月 9日 (日) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/50516946

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたや、急いては事を仕損じる、納豆じる。:

« モラタメ | トップページ | モラタメとうさぎ神社と換毛と体重測定 »