« 立春大吉(動画) | トップページ | 柿ちゃん07.12と動物暮らしの原点 »

2011年2月 6日 (日)

ミニかまくら祭り・柿ちゃん07秋

柿ちゃんが旅立って20日。
柿ちゃんの場所は何も変わらずそのままです。

開封していないペレットと牧草は
捨てうさぎさん達へ物資寄付しようとダンボールへまとめました。
柿ちゃんの分だけなのにペレット2kgと牧草3.5kgあるんです。

役に立ててもらえるなら嬉しいよね、柿ちゃん。



Img_0338
久しぶりに見る夕日


Img_0351
飛行機雲がいいねぇ。



Img_0371
ミニかまくら祭り。



Img_0367a
町民の皆さんが頑張っておられました。



Img_8549
ろうそくの灯りってあたたかい。


うちにはあったかくなる贈り物が届きました。

Img_0376
村川荘兵衛さんの写真集とカードやうさうさもの。
しゅうくんのママさん、どうもありがとうございます。
しゅうくんのママさんが大好きな本だそうで
私も見終えたと同時に大好きになっていました。

村川荘兵衛さんの「光の谷のピーターラビット」という本です。


皆さんの御厚意に甘えっぱなしで
柿ちゃんから「ひーこは甘えすぎだぞ!」と
足ダンが聞こえてきそうですsweat01

末っ子なのでどこまでも甘えちゃいますよ~(ウソデス)



さて、「柿ちゃん08・冬」から順番通り進まずすいません。
いきなり、柿ちゃんが来た2007年11月17日まで戻ります。

11月の柿ちゃん。



00010100p1010772
240gでやってきた柿ちゃん(2008.11.18)


00010100p1010780
まだまだおチビ。


00010100p1010804
ちょっとぶちゃいく?

1194741427a
みっふぃが旅立ったとき寂しくて作った羊毛うさぎは
みっふぃじゃなくてお顔は柿ちゃんに似ていると思う(笑


00010100p1010792
片手で仰向けが出来る大きさ。


00010100p1010902
お口アップ。


07112316vfts0014
おチビは寝るのもお仕事。



07111809rimg0824_2
うちに来た翌日から和室でタッタカ遊ぶ。
人の隣に来てジーンズくんくん。


P1010954_2
ゴザ座布団を丸めたトンネル。


P1011094_2
みっふぃのストラップの紐を買いに行ったのに
柿ちゃんが我が家にやって来た。


P1011095_2
本当はこれを買いに行ったんだよ。



P1011106
まんまるこ。


07112714rimg0929
うちに来て12日目。座布団と比べると大きさがよくわかる?
よじ登るのもお仕事。


07112610rimg0867
まんまるこから横向きになって寝るようになったのは
うちに来て3日後。


07112709rimg0884
トンネルでも横向きねんね。


07112709rimg0897
トイレでも伸びてねんね(2007.11.27)


07112709rimg0889
もぐもぐ、ちゃんと食べないと大きくなれないよ。
食べるのもお仕事。


成長が早くて早くて11月30日には体重が420g
来たときの約1.8倍。
たった2週間ほどで倍です、倍。

ゴマ粒みたいだった●も身体の大きさに比例して
大きくなってきました(笑


次回は2007年12月に突入。



いつもありがとうございます。
お返事をお休みさせていただいてます。
すべてのコメントはありがたく拝読させていただいてます。

|

« 立春大吉(動画) | トップページ | 柿ちゃん07.12と動物暮らしの原点 »

柿ちゃんがはねてきた道」カテゴリの記事

コメント

ひーこさんこんにちは。

「柿ちゃんがはねてきた道」を全国の皆さんと一緒に興味深く
拝見、癒しをいただいております。
みんな柿ちゃんの大ファン!

記憶が確かなら、ひーこさんは目的のお店を通り過ぎ、
シャカシャカとホームセンターまで自転車をこがれた、
だったような。いや、タッタカだったか。

簡単に言えることではないですが、
保護うさぎさん達の環境はたいへんだと思います。
うなを保護されていた方も、本当にご苦労されていらっしゃる方でした。
きっと温かい贈り物に喜ばれると思います。

またコメントさせていただきます。

投稿: ごーせー | 2011年2月 6日 (日) 19時21分

かまくら祭り、素敵ですね~
そちらは、まだまだ雪が多いのですね!

ちびっこ柿ちゃん、もう、かわいいとしか言えないですね~happy02
おめめが、なんか、いたずらっこというか、とっても愛らしいです
いやぁ~かわいい×100

今日、ろくさんに、柿ちゃん遊びに来た?ってお話してたところです
めずらしく、へやんぽ中にちっこしてたので
もしかしたら、柿ちゃん遊びに来たのかなぁ~

投稿: まろまろ | 2011年2月 6日 (日) 20時19分

ミニかまくら祭、素敵ですねぇ
何時間でも見ていたくなりますね

素敵な贈り物ですねconfident
きゃろも写真集、見てみたいなぁ
みんなひーこさんが大好きだから
甘えてほしいと思いますよ^^
きゃろは甘えてほしいですwうひ。

チビ柿ちゃん、ちっちゃ~~~いlovely
ふわふわ~~~heart04
可愛い柿ちゃんに今日もメロメロ♪

投稿: きゃろ | 2011年2月 6日 (日) 20時40分

トンネルでころがる柿ちゃん、かわいいhappy01
やって来てすぐにリラックスする柿ちゃんは、やっぱり大物。
ウチのコは一週間ほどケージから出てこなかったですもん。

投稿: せんぽ | 2011年2月 6日 (日) 20時47分

心のこもったプレゼントが後をたたないのは、
柿ちゃんの兎柄とひーこさんのお人柄ですよねheart02
しゅうくんのママさんのオススメの本、
私も探してみよっと!

大阪は雪が積もらなかったので、
ミニかまくら、ほんとうに羨ましいです。
すごく綺麗ですね。
作家の浅田次郎さんが著書「壬生義士伝」で「雪はとてもあたたかい」と表現していたのが印象に残っていたのですが、
ひーこさんの写真の雪も、とてもあたたかくみえます。
きっと写真は撮った人の心を映すんですね。

(そうそう、浅田次郎さんの「姫椿」の中の短編「シエ」は柿ちゃんとひーこさんの物語みたいです)

柿ちゃんからのプレゼントを受け取ったうさぎさんも、
幸せな愛情に包まれていますようにconfidentshine

投稿: さい | 2011年2月 6日 (日) 21時15分

(そうそう、浅田次郎さんの「姫椿」の中の短編「シエ」は柿ちゃんとひーこさんの物語みたいです)

↑上のコメント、なんだか意味ありげに書いちゃいましたが、一面的な見方で書いちゃいました。
コメントした後、話の内容をよくよく思い出して「うーん。。」と思うとこもありました。。

気付いたときにはコメント取り消せず。
難しいですねwobbly

投稿: さい | 2011年2月 6日 (日) 21時34分

柿ちゃん、
かわいすぎでしょ!!
こんな子に会ったら、
おでこもノックアウトだわ(*^U^*)

ひーこさん、
見たこと無い柿ちゃんをありがとうございます!
私は知らないので、スッゴク嬉しいです☆

投稿: おでこ | 2011年2月 6日 (日) 21時50分

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。

投稿: MR.T | 2011年2月 6日 (日) 22時06分

240g柿ちゃんにノックアウトされましたー!
先日ペットショップのブログで柿ちゃん色のベビを見て
思わず「ひーこさんちが近所だったらこっそり置いていくのにな」なんて思ってしまいました
↑軽いジョークですのであまり深くとらないでくださいね^^;
片手仰向けの画像
お座布団?のうさぎのお耳が
柿ちゃんの身体にそって付けた
イラストのようで面白いです^^

投稿: かぁちゃん | 2011年2月 6日 (日) 22時13分

ちび柿ちゃんは小さい頃から柿ちゃんだったんだぁ。
あのリラックスした姿、表情。
やっぱり、ひーこさんちに来るべくして来たんですね。
ほわほわのあったかい小さな命。
どんなに愛情深く育ててきたのか、今更ながらに感じます。
柿ちゃん、幸せだったねぇ。

投稿: みなぼ~ | 2011年2月 6日 (日) 23時02分

ひーこさん、もっと甘えてください
私も喜びます~( ^ω^ )
捨てうさぎさんのこと私もTVで見て気になっています。
チビ柿ちゃんラブリ~
片手で抱っこできたんだねかわいいよ柿ちゃん
「姫椿」私も読んでみよう(*^-^)

投稿: しゅうママ | 2011年2月 7日 (月) 03時51分

ミニかまくら祭りステキですね
ろうそくの灯りはホッとする暖かさで好きです

またまたきゃわいいちび柿ちゃんc(>ω<)ゞ
キュンキュンです♪
まだまだ知らない色んな柿ちゃん、楽しみにしてます^^

投稿: うー子 | 2011年2月 7日 (月) 11時41分

ミニかまくら祭り、幻想的で綺麗ですね~
うちのあたりは雪がほとんど降らないので
こういうの素敵だなあって憧れます

チビ柿ちゃんのかわいらしいこと!
そりゃあ、ひーこさんも連れて帰っちゃいますよね
このちっちゃい柿ちゃんが、大きく賢い柿ちゃんに
成長したんだなぁと、しみじみしてしまいます
まんまるこも、のびっこねんねも全部かわいくて
ずっとずっと見ていたいな


投稿: コチャピ | 2011年2月 7日 (月) 12時19分

先日コメントさせていただいたユゥです

チビ柿ちゃん、本当に可愛いですね^^
私も、うちの子をお迎えしたときのことを思い出しました

突然ですが、福音館書店から「うさぎ うさぎ こんにちは」という本が出ています
(著者 松本典子さん)
「こどものとも012」という、子供向けの絵本シリーズなのですが、今月号(3月号)はうさぎさんの写真絵本になっています
ずっとずっと発売を楽しみにしていて、先日発売になり購入しましたが、期待を裏切りませんでした。笑
今なら絵本コーナーに置いてあるはずですので、書店にお立ち寄りの際は良かったらご覧になってみてください!
ひーこさんの元気の素になったら良いなという願いをこめて☆
(もしもこの情報をご存知でしたらごめんなさい)

投稿: ユゥ | 2011年2月 7日 (月) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/50785764

この記事へのトラックバック一覧です: ミニかまくら祭り・柿ちゃん07秋:

« 立春大吉(動画) | トップページ | 柿ちゃん07.12と動物暮らしの原点 »