« 樹氷ふたたびと二代目社長イス(動画) | トップページ | はじめまして(1) »

2011年2月26日 (土)

蔵王温泉と08年4月の柿ちゃん(動画)

今日もまた蔵王ライザへ遊びに行って来ました。
といっても、今回は樹氷が目的ではなく旦那サンはスキー。
私はスキーをしないので(小学6年以来したことありませんcoldsweats01
ひとりブナの樹林帯の中をスノートレッキング。


Img_0717
少し吹雪いていてあいにくの天気でしたが
樹霜(?)がついた樹木も良いもんです。


Img_0755a



Img_0216
柿玉とみっふぃ玉も一緒にパチッ。



帰りはもちろん蔵王温泉。
今回は少し離れた有料駐車場に停めて、上湯共同浴場にしました。
前回までは駐車場がある源七露天の湯。
ほかにも日帰り入浴できる施設(旅館)はたくさんあります。
旅館の場合は宿泊していない人は入れる時間が決まっていたりするので注意。

Img_0785_1
↑入浴料大人200円

蔵王温泉は開湯1900年と日本最古の温泉地の一つだそうです(知らなかった・・)
強酸性の硫黄泉です。強酸性のため使ったタオルを洗わずに
そのままにしておくと3日でボロボロになります。

とくに皮膚病に効果があるとされ、
また肌を白くすることから「姫の湯」の異名も持つそうです。

詳しい情報はこちら

土曜日なので混んでいるかなと思いましたが
タイミングが良かったようで女湯はひとりでした。
毎回、ひとりでのんびりさせていただいてます(贅沢~♪


いい湯でしたspa




さて、2008年4月の柿ちゃん。
生後6ヶ月になると、お顔がかなり大人に近づいてます。
チビ柿ちゃんと呼べるのはほんの数ヶ月でしたね。

Img_1690
くにゅくにゅ



Img_1928
ふふん♪しょくふん



Img_1949
開いたり




Img_2004
閉じたり



足でまったりする柿ちゃんの動画。

一休み。



ありがとうございます。
コメントのお返事をお休みしております。
コメントもメールもありがたくすべて読ませていただいてます。
日々感謝(*v.v)

|

« 樹氷ふたたびと二代目社長イス(動画) | トップページ | はじめまして(1) »

動画」カテゴリの記事

柿ちゃんがはねてきた道」カテゴリの記事

コメント

今日もサービスショットですねheart01
毛玉で作ったふたりも一緒なんですね〜〜(◎´∀`)ノ
私も作ってみたいですshine不器用なのできっと無理ですが…つД`)
いいですねぇ…温泉入りたいですspa

投稿: ai | 2011年2月26日 (土) 21時36分

スノートレッキング、いいな~♪
やってみたいです。雪スキ

ふふん♪しょくふん
うひひ、気にいっちゃいましたhappy02
柿ちゃんはしょくふんの時もほんといい顔しますよねhappy01
表情豊かな柿ちゃん♪
ダ~イスキheart04

投稿: きゃろ | 2011年2月26日 (土) 21時38分

前も書いたけど本当に綺麗ですね。
スキーもいいけど景色見ながら
トレッキングも素敵ですねー。
温泉も一人占めですか。
それいい!
のんびりできて良かったですね。
柿ちゃん本当に表情豊かでめちゃ可愛い。
開いた足もツンツンしたいです。

投稿: あっちゃん | 2011年2月27日 (日) 01時13分

静かな雪の中をトレッキング、憧れます
みっふぃ玉ちゃん柿玉ちゃんも一緒がいいですね

うちも毛玉がかなり増えてきたので、そろそろ作れるかな
ひーこさんのように上手にかわいく作れる自信はないけれど・・・

開いたり閉じたり、柿ちゃんあんよでじゃんけんしてるみたいだねconfident

投稿: コチャピ | 2011年2月27日 (日) 12時33分

雪の中の温泉、いいなー♪
雪の中を歩くって、こちらではホントにないので
ちょっとロマンチックで憧れちゃう。

柿ちゃんのお尻~っ!!
開いてるのも閉じてるのも捨てがたい・・・w
ひーこさんの足の間は、柿ちゃんの特等席だもんね♪

投稿: みなぼ~ | 2011年2月27日 (日) 18時34分

蔵王…昔から憧れの地名です。
テレビでよく聞くけど、行った事がないっていう(笑)
「蔵王!」って響きもなんだか男らしくてかっこいいしsnow
樹につく霜なんて見たことがないので、今の冬景色をひーこさんの写真で見ることが出来てうれしいな。

柿ちゃんみっふぃーちゃんのふわふわがかわいいheart02友達の羊毛作家さんに聞くところによると、うさぎさんの毛は柔らかすぎて成形するのが難しいらしいです。

柿ちゃんは足の裏までキュート。
どっこいしょおおお~って伸ばしてるみたいcatface

投稿: さい | 2011年2月28日 (月) 00時46分

柿ちゃん、いい足の開きっぷり(๑╹艸╹๑)
風ちゃんはガニ股になっちゃうけど、柿ちゃんはピーンと伸びてカッコイイね~ (*'ω'*)
あ~ん、温泉いきたい~ (´Д` )

投稿: きのこ | 2011年2月28日 (月) 16時39分

トレッキングの後に温泉~ 「姫の湯」とやらにはいってみたい... 

柿ちゃんとひーこさんと言えば コレコレ!の動画ですね♪やっぱり好きだな^^
ふふん♪しょくふん またいいお顔いただきましたぁ~(≧∇≦)

投稿: うー子 | 2011年2月28日 (月) 16時44分

柿ちゃんもみっふぃちゃんも
一緒ににスノートレッキングですね( ^ω^ )
私も真っ白い雪の中に入りたいな~
温泉もいいですね♪
後ろから見る柿ちゃんもやっぱり
大好きですheart01

投稿: しゅうママ | 2011年2月28日 (月) 18時10分

ふふん♪しょくふんの柿ちゃんかわいいですね〜heart
口がもごもごしてる^^
小さいとき蔵王にスキーしに行ってめっちゃ泣いたの覚えてますwしかもそのあと温泉入ったら硫黄で痛くて踏んだり蹴ったりの一日でしたw
うさぎと温泉入るなんて無理ですが、もし一緒に入ったら楽しいだろうなspa

投稿: もさもさ☆もさきち | 2011年2月28日 (月) 23時30分

スキーもいいけどトレッキングもいいですね~
寒くなった体を温泉で温めて、のんびりね。

柿ちゃん、どんだけ足をひろげるの~ぷぷ

投稿: ばじる | 2011年3月 1日 (火) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/50976048

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵王温泉と08年4月の柿ちゃん(動画):

« 樹氷ふたたびと二代目社長イス(動画) | トップページ | はじめまして(1) »