« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

蔵王温泉と08年4月の柿ちゃん(動画)

今日もまた蔵王ライザへ遊びに行って来ました。
といっても、今回は樹氷が目的ではなく旦那サンはスキー。
私はスキーをしないので(小学6年以来したことありませんcoldsweats01
ひとりブナの樹林帯の中をスノートレッキング。


Img_0717
少し吹雪いていてあいにくの天気でしたが
樹霜(?)がついた樹木も良いもんです。


Img_0755a



Img_0216
柿玉とみっふぃ玉も一緒にパチッ。



帰りはもちろん蔵王温泉。
今回は少し離れた有料駐車場に停めて、上湯共同浴場にしました。
前回までは駐車場がある源七露天の湯。
ほかにも日帰り入浴できる施設(旅館)はたくさんあります。
旅館の場合は宿泊していない人は入れる時間が決まっていたりするので注意。

Img_0785_1
↑入浴料大人200円

蔵王温泉は開湯1900年と日本最古の温泉地の一つだそうです(知らなかった・・)
強酸性の硫黄泉です。強酸性のため使ったタオルを洗わずに
そのままにしておくと3日でボロボロになります。

とくに皮膚病に効果があるとされ、
また肌を白くすることから「姫の湯」の異名も持つそうです。

詳しい情報はこちら

土曜日なので混んでいるかなと思いましたが
タイミングが良かったようで女湯はひとりでした。
毎回、ひとりでのんびりさせていただいてます(贅沢~♪


いい湯でしたspa




さて、2008年4月の柿ちゃん。
生後6ヶ月になると、お顔がかなり大人に近づいてます。
チビ柿ちゃんと呼べるのはほんの数ヶ月でしたね。

Img_1690
くにゅくにゅ



Img_1928
ふふん♪しょくふん



Img_1949
開いたり




Img_2004
閉じたり



足でまったりする柿ちゃんの動画。

一休み。



ありがとうございます。
コメントのお返事をお休みしております。
コメントもメールもありがたくすべて読ませていただいてます。
日々感謝(*v.v)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

樹氷ふたたびと二代目社長イス(動画)

また樹氷を見に行って来ました。

今回は蔵王ライザの樹氷と蔵王温泉の樹氷を
同日に両方を見に行くとことを提案。
樹氷はもう終わりになるため欲張っちゃいました。


最初は前回行った蔵王ライザへ。

2度目ですが、リフトはやはり怖いです・・。
セーフティーバーを知らずに乗っていたけど
昨日、初めてセーフティーバーを下ろしていた人を見ました。
乗るまえに知りたかった・・。


前回、リフトに乗りながら見る樹氷や下を走るうさぎの足跡にも
感動したので、今回は首からデジカメをぶら下げて動画撮影にも
チャレンジしてきました。

が・・・樹氷が融けてきており
前回のような感動はショボボボボーンdown
ベストな状態でベストな天候で見れるのは奇跡に近いのかも。

モンスターは小さくなってましたが自然を満喫してきました。


Img_0087
みっふぃと柿ちゃんの毛玉うさぎも連れて行きましたsmile
みっふぃ毛、柿毛100%sign01


「きれいだね~♪」




Img_0097
豆地蔵も来たよ(笑


Img_0125
融けかけてアオモリトドマツが姿を見せてます。



Img_0137
さらに融けてます。


今回は時間短縮のため、ブナの樹林帯には入らず
ゲレンデの端を一時間半かけて下山。
下りるリフトはないので、片道だけのリフト券分600円になります。


Img_0174
ゲレンデ横のブナ


さて、次は蔵王温泉の樹氷へ


車で移動。


こちらは手軽に樹氷が見れる樹氷鑑賞エリアです。
ロープウェイで見に行きます。


Img_0186
山頂までロープウェイを2つ乗り継ぎます。
(18人乗りのロープウェイと56人乗りのロープウェイ)
往復券2500円。



Img_0667
夕日を浴びてピンクがかった樹氷がきれいです。


Img_0672
夕日と樹氷(ロープウェイが邪魔してますね)


Img_0687
山頂レストランの屋上にはたくさんの人。
レストランの中からも樹氷は一望できます。

今回も蔵王温泉に入り温まって帰りました。
硫黄臭がプンプン(笑


今回、撮った動画や画像を編集してUPしました。
上手くはありませんがよかったらどうぞcoldsweats01

BGMをつけたけどフルスクリーンで見ないと流れなかったりしますshock
ユーチューブで用意されているのを使ったのになぁ。
とりあえず、BGMが欲しい方は右下ハジの矢印マークをクリックして
一度フルスクリーンにしてから見てちょsweat01
フルスクリーンから戻すには「Esc」キーを押してね。
(追記:きちんと流れました。でも、流れない時はお試しを・・)



さて、2008年3月の柿ちゃん。



Img_1289
2008年3月は社長イスが変わりました。
枕が変わると眠れないという人がいますが
柿ちゃんはベッドが変わっても眠れたようですgood



Img_1310
ぐーすかぴーぴー。





ありがとうございます。
お返事をお休みしております。

柿ちゃんの旅立ちから一ヶ月が経ち
私を気遣っていただくコメントをいただきありがとうございます。
こういう経験をして、考えること、感じること、想うことなど
柿ちゃんと過ごせたおかげで起こること経験すること
そんなことも考えながら
皆さんと柿ちゃんに・・つながっているすべてに感謝してますconfident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

挑戦と吸収(動画)

花を買おうと買い物へ出かけたら
モロゾフのホワイトデー商品が並んでいました。

バレンタインの時もうさぎが並んでいましたが
ホワイトデーもうさぎ♪

こちら→「スプリングバニー
モロゾフはうさぎ好きのハートをくすぐりますね。

ホワイトデーの次はイースター。
期間限定うさぎが続きますdelicious


Img_0583_2
桃の花



110221a
柿ちゃんもまるで見てるみたい?smile



昨日、旦那サンに付き合ってホームセンターへ行きました。
柿ちゃんとみっふぃをお迎えしたショップが入っているところです。

小動物コーナーにも寄ってみました。
心のリハビリは大丈夫だろうか・・悲しみに襲われないだろうかと
そんな心配をしながらドキドキと覗いてみましたが
まったく大丈夫でした。

自分の気持ちを確認できただけで満足happy01

Img_1177
鼻の下が伸びてるよん。(2008.3.26)



幼い頃から、チャレンジャーだった柿ちゃん。
以前も載せたことがある壁に挑戦する柿ちゃんを
スローで編集してみました。

いろんなことに挑戦して、それが自分の糧になる。
どんどん吸収する若さが眩しいな。

それを見て、感じて、私もいろんなことを吸収catface




ありがとうございます。
お返事はお休みしてます。
すべてのコメントを嬉しく読ませていただいてますo(_ _)oペコッ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

一ヶ月

18日は月命日。

柿ちゃんが旅に出て一ヶ月が過ぎました。

時間の歩みがとても遅く重く感じる一ヶ月でした。

柿ちゃんとの時間が楽しすぎて、あっという間に過ぎた分
その反動がとても大きく
ひとりの時間はのろのろのろのろ過ぎていきます。


歳をとると時間が速く過ぎるというけど
この1ヶ月の私の時間感覚は・・・小学生並みの遅さかも(テキトウ)

それでも、最初の1週間より、次の1週間、またその次の1週間と
徐々に時間感覚は戻ってきているように感じます。


人の再生能力って凄いな。


柿ちゃん、ひーこがいない時間をどう感じていますか?
遅いですか?
速いですか?
それとも変わりないですか?


柿ちゃんは楽しく過ごしているはずだから速いかな。
そうあってほしいな。


Img_0506a
18日は、雲の切れ間から美しい満月が見れました。

その後、雲が消え

Img_0544a
きれいな満月。

月と話しをするときにも、スキーウエアが役立ちましたconfident



柿ちゃん、大好きだよ。


Img_9546
(2008.3.5)


一ヶ月経ち、サークルの中のごはん入れや牧草入れを片付けました。
遺骨はベッドからみっふぃの隣に移して並べました。
いた頃と同じようにしていると、
柿ちゃんがいくべきところに向かえないような気がして・・・。

みっふぃ、柿ちゃんのことよろしくね。



Img_0671
初めての苺(2008.3.14)



柿ちゃん、またね。





私と同じお別れを経験されている方は多いと思います。
「虹の橋」が紹介されているサイトに
「ママ、もう泣かないで」という詩がありました。


紹介しますね。


「ママ、もう泣かないで」

大好きなママ
ぼく、虹の橋に来たよ
もうどこも痛くないよ
もう何も苦しくないよ
動物の神さまに抱かれているの


ママ、もう泣かないで
ママが泣いているとぼくも悲しいよ
ママと一緒だったあの日
あの春も、あの夏も
ぼくはいつも幸せだったよ


ママ、後悔なんかしないで
自分を責めたりしないで
「早く気づかなくてごめんなさい」
「もっとこうすればよかった」
「ああしなければよかった」
って、そんなふうに思わないで


ママ、いいことだけ思い出して
楽しかったよね、あの日
笑ったよね、あの時
ママとぼくは、幸せを与えあってたんだね


ママ、とっても寂しかったら
次の子をお迎えしてあげてね
ぼくはやきもちなんて焼かないよ
その子はぼくの代わりじゃなくて
別々に可愛いんだって
ぼく、ちゃんと知っているよ


ママとその子が楽しく過ごして
ママがもう一度笑ってくれたら
ぼくは安心してここで待っていられるの
だから笑顔で暮らしてね


ママ、もう泣かないで
ぼくはずっとママの心に住んでいるの
そしてずっと先のある日
ママと会えることを知ってるの


だから、ママ、もう泣かないで



管理者がきちんといらっしゃるHP、日記、ブログ、記名掲示板への転載はご自由です。
個人が管理されていない無記名掲示板等への転載、リンクはお断り致します。
これは個人のオリジナルです。改変はご遠慮下さい。

作者 いっけ

虹 の 橋 と、それから…






ありがとうございます。
お返事をお休みさせていただいてます。
すべてのコメントはありがたく読んでおりますo(_ _)oペコッ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

樹氷と柿ちゃん08.02(動画)

今日は雲ひとつない青空。

この時期、どうしても見てみたいと思っていたのが樹氷。
スキーウエアとスノーシューを揃えたのも、その理由のひとつ。
(※防寒さえしっかりすれば手ぶらでも樹氷は見れます)

快晴ということで、予定通り蔵王坊平に行って来ました。



リフトを2つ乗り継ぎ下りると、そこはもう樹氷原。

Img_0014
自然の造形美


Img_0029


樹氷の中をひたすら歩いて下山していきます。

途中からは、うさぎの足跡があちこちにたくさん見られます。


Img_0050
お疲れモードになっていても、この足跡を見つけると
テンションが上がる、上がるup


Img_0057
ブナ林の中を歩き、下を見れば足跡


Img_0058_1
上を見ればこの青さ。


Img_0064
途中からゲレンデに出て「うさぎコース」を下りて来ましたsmile



Img_0471
晴れていたので朝日連峰もくっきり。


帰りは蔵王温泉でのんびり。
良いリフレッシュになりましたconfident


最後に樹氷の大きさを旦那サンの身長と比べてみると・・

プププ。





さて、08年2月の続きの柿ちゃん。


Img_8693
ショリ



Img_8696
ショリ


Img_8704
ショリ



Img_8707
ショリ



Img_8709
ショリ


Img_8712
あーおいちかった。



吸い込まれていく様子を見ているのって楽しいdelicious






明日は18日が旅立ち1ヶ月でもあり、満月でもありfullmoon
↑更新したとき間違えましたsweat02
正しいのは18日金曜日です。




ありがとうございます。
お返事をお休みさせていただいてます。
すべてのコメントはありがたく読んでおりますo(_ _)oペコッ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

お雛様と柿ちゃん08.02

地区対抗のボウリング大会がありました。
地区ごとに4名の参加なのですが
そのたった4名が集まらない。。

毎年、理事長にお願いされて参加するのですが
理事長と私たち夫婦で3人。
4名集まらないと団体戦は失格になります。
去年は3名で失格sweat02(個人の表彰には参加できます)

今年は・・・無事4名集まりましたup
今回は30団体120名で行われました。
団体戦入賞は夢のまた夢ですが
個人で旦那サンが2位になりました(パチパチパチ)

Img_0422
柿ちゃんが見えない力でピンを倒してくれたんだねsmile

私のピンは何で倒してくれなかったんだろう・・ちっ(笑



さて、先日お雛様を飾りました。

Img_0432
今年は柵がありません。
下段に並んでいるのはお雛様ではなく「藤娘」
ガラスケースの「八重垣姫」
「藤娘」も「八重垣」も飾られるのは1年に一度。


Img_0429
バックにうさぎ雛。



去年は柵の中のお雛様
Img_3433

柿ちゃん、今年のお雛様を見においで~。




08年2月の柿ちゃん。

Img_6644
仰向けにされると弱いの。


Img_6604
バジルちょうだい。


Img_6619
うっま~。



Img_6620
食べ終えても、くんくん



Img_6902
頭をうりうり。


Img_6911
大きなカラダに小さなベッド


Img_6907
落ちないように山折りの焼き網をセット。



Img_6927
こっちでもネムネム。



今日はここまで。




教えていただいた本を買っちゃいました。

Img_0431
「うさぎ うさぎ こんにちは」定価410円
「うさぎじま」で有名な松本典子さん作です。

声を出して読みたくなるのは
幼児向けの絵本(写真デス)だからでしょうかhappy01

旦那サンに読んであげました(笑

写真集「うさぎじま」は買っていないのですが
このレンガにアゴすりしている写真が大好き
amazon.co.jp



うさぎ うさぎ かわいいね。



ありがとうございます。
お返事をお休みさせていただいてます。
すべてのコメントはありがたく拝読させていただいてます(*v.v)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

雪と柿ちゃん07.12より

久しぶりにまとまった雪が降りました。
いつもの私なら雪を喜ぶことはないのですが
今日は違います。

なぜなら、スノーシューを試してみたかったから。
スノーシューとは西洋カンジキのことです。
新雪の降り積もった河川敷に下り
早速、試し歩き。

誰もいない、足跡もない新雪の上をサクサクサクサク。
雪を踏みしめる音がいい。楽し~。

早く、森や山に行きたくなりました。

Img_8566
いい運動になります。
明日は恒例のボウリング大会なので、疲れない程度で終了。



ユーチューブでスノーシューの動画を見ていたら
犬と一緒にスノーシューを楽しんでいる動画がありました。
いいな~。

うちの先代みっふぃは、旦那サンの和カンジキに興味があったようです。
カンジキを履いて歩くと、後ろをピョンピョンついていき
興味を示していました。

後ろをついていく動画はないのですが
冬山で遊んだときの動画です。

(2003.2.9撮影)

みっふぃを何度か雪んぽに連れ出したことがあります。
高齢になってからは連れていくことはありませんでした。
「雪んぽ」「うさんぽ」はうさぎさんとよく相談してね。

うさぎさんのことを考えているのか
自分のこと(ブログなど)を考えているのか
行く前にもう一度よーく考えてみましょう(自分への戒めデスsweat02



さて、今回の柿ちゃん。

07121111img_0993
お顔ごしごし柿ちゃん



07121113img_1098
すやすや柿ちゃん



07121214img_1264
牧草うまうま柿ちゃん


07121321img_1454
ひそひそ柿ちゃん






Img_2242
社長イスをプレゼントされた柿ちゃん




Img_2267
いいあんばいの柿ちゃん



前回、柿ちゃんは凹みが好きと書きましたが
その大好きな凹みで思わぬことも起こります。
以前も載せたことがある動画ですが、可愛いのでどうぞcatface

不安定な場所ゆえに・・ずっこけ柿ちゃん。



ありがとうございます。
お返事をお休みさせていただいてます。
すべてのコメントはありがたく拝読させていただいてます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

アートに画像変換と柿ちゃん07・12

うさ友のラピータさんから面白いサービスを教えていただきました。
カシオのサービスで「イメージングスクエア」というもの。
写真を簡単にアート画像変換できちゃうサービスです。
誰でも無料登録さえすれば利用できます。

私も早速・・・catface


Img_2863a
油彩


Img_6882
色鉛筆



Img_6882_2
シルクスクリーン


12種類の絵画調の変換を行うことができるんです。
お気に入りのものをプリントアウトして額に飾っても素敵ですよね。

ラピータさん、教えていただきありがとうございますsmile
ひーこ画伯の出来はいかがでしょうか(笑



さて、柿ちゃんは続くよどこまでも~♪


07120910img_0775
●を食べているとは思えない笑顔^^
(以前も載せたことがあります)


07120721img_0665
凹が好き。


07120820img_0683
おっとっと。



07120821img_0704
下に座布団が敷いてあり、座布団と座布団の間にできる凹みに
よく身体をあずけてました。
なので、好みの凹みが出来るように
座布団と座布団の距離を調節してました。


07120910img_0759 07120910img_0760
ひーこの足で作った凹。
行儀が悪くてすいません(←私が)
仰向けにされても、まだ起き上がれなかったチビ時代。
大人になると知恵も筋力もついてきますよね。


07121016img_0924
片手を上げて



07121016img_0930
そんじゃ、またね。




前回、皆さんの「動物暮らし」も教えていただきありがとうございますconfident
一緒に過ごした時間はなによりの宝物ですね。

ところで、どんどん広がりを見せている高病原性鳥インフルエンザ。
おととい、地元のニュースで野鳥にむやみに近づかないようにと言ってたんですが
最近の私・・・連日のように野鳥を見に行ってましたgawk

あらららら~down


日本野鳥の会のサイトを見ると
感染した鳥と濃密に接触する等の特殊な場合をのぞいて
鳥から人への感染を恐れる必要はないそうです。
注意しなければいけないことは
人が靴底などに感染した野鳥の糞などをつけたまま
ウイルスの運搬をしてしまうことだそうです。
それが、ニワトリなどの家禽への持ち込まれたら大変です。

「カモ類など水鳥の糞が多量に蓄積しているような場所には、
立ち入らないこと、糞を踏んだ場合は、靴底を水洗いするなどの配慮が必要です。
 一方で、適度な距離をおいて水鳥を観察するのは、問題ありません。」

日本野鳥の会より


なるほど。





ありがとうございます。
お返事をお休みさせていただいてます。
すべてのコメントはありがたく拝読させていただいてます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

柿ちゃん07年12月と実家での動物暮らし

今朝、「ズームイン!!SUPER」の視聴者投稿写真のコーナーで
ハート模様のある動物が紹介されていました。

旦那サンに「これ、柿ちゃんも投稿できるんね」というと
「うん、でぎっべ(訳:できるんじゃない)」という返事。

ものぐさな性格じゃなかったら、ヨシ!と言いたいところだけど・・・(笑


ちなみに今朝の投稿には
換毛でハート模様ができたうさぎさんがいましたよ❤



さて07年12月の柿ちゃん、まだ続きます。


07120214img_0311_2
足をそろえて行儀よく。
耳が無いとウサギじゃないみたいcatface



07120317img_0388
ぷくぷく
脚も太く見えるね。



07120310img_0359
486g(07.12.3)



07120414img_0407
天使の寝顔




07120616img_0526
畳は齧りません。座布団も齧りません。と
うさぎとは思えない柿ちゃんでしたが、
生後45日も経てば、うさぎのお仕事を覚え始めるようで
家の中は貧乏くさいガードが登場し始めましたcoldsweats01

うさ暮らしのお家では、みなさん工夫されてますよね。



07120714img_0589
なでなで




07120714img_0591
柿ちゃんのヒップラインhappy02
敷物の色が多少色落ちしたようで
この頃の柿ちゃんの足の裏が真っ白じゃないのねん。。sweat01



07120714img_0598
つい、触りたくなるおちり(笑





07120714img_0570
また見てねwink


もちろん。





昨日は我が家の動物暮らしの原点を書きましたが
実家にいた頃は、養鶏のにわとりは別にして、
経験した動物暮らし。
短期間だけうさぎと暮らしたことがあります。

父が、幼稚園から夏休み中だけお願いされた
ジャパニーズホワイト。
懐かしいなぁ・・。

幼稚園からは他にもミミズク?フクロウ?を
いただいたことがありました。
子供心にかわいくね・・と思った記憶がありますsweat01
餌をあげているところを見た記憶がないんですが
ミミズやカエル・・捕まったネズミなどあげていたのかなぁ。。
記憶がなくて良かったかも。

ちなみに、ニワトリもミミズやカエルを喜んで食べます。


他には幼稚園で増えすぎたセキセイインコ。
インコは言葉を覚えたり、とても賢いですよね。


あとはカメや金魚、田舎なのでアメリカザリガニや昆虫いろいろ・・・
そんなところでしょうか。






ありがとうございます。
お返事をお休みさせていただいてます。
すべてのコメントはありがたく拝読させていただいてます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

柿ちゃん07.12と動物暮らしの原点

前回のコメントで良い本を教えていただきありがとうございますconfident

「椿姫」の短編「シエ」、ネットでちょっとあらすじを読んでみました。
図書館にあるので借りてみよっと。

「うさぎ うさぎ こんにちは」は
本屋の絵本のコーナーに行ってみなくちゃ♪


やっと借りられた東野圭吾の「白銀ジャック」を読んでいるのですが
すぐ読み終えそうだと思ったのに、読みながら考え事しちゃったり
睡魔に襲われたり・・・今は読書に専念するのが難しいみたいっす。
でも、読まずにはいられない(笑



さて、予告通り、柿ちゃんの07・12月はじまり、はじまり(パチパチ)


P1011137
チビの頃から靴下好き?



P1011147
足のニオイがたまらん?



P1011141
なでなで


P1011159
おもちゃみたい



P1011162
好奇心旺盛で膝の上にもホイホイ。



P1011175
『これなーに?』
コンセントのところをダンボールでガード。
ダンボールからホットカーペットのコードが出ています。
(もちろんこちらもチューブでガード)
齧られたら、柿ちゃんのお腹も私の懐もアイタタ。



P1011189
お膝でまったり




P1011199
膝でも寝てくれるひーこゴロシ。くぅ~。




P1011201
見られてる~♪




同じCD-Rにジャンハムの写真を撮ったものも入っていたので披露。

知り合いがハムスターをお家に迎えたら、
驚くことにその子は妊娠しており、急きょ里親募集。
その時、我が家に迎えた子がQちゃんです。
我が家で動物暮らしがスタート。
(それまでは熱帯魚暮らし)

P1011213_2 P1011214
左:初代 Q(キュー)ちゃん 享年2才
右:二代目 O(オー)ちゃん 享年2歳3ヵ月

Qちゃんは生涯一匹だけの生活。
Oちゃんは一匹だったのが、5か月後にみっふぃを迎えハムうさ生活。
とても良い子だったのにみっふぃを迎えてから噛みつきハムに変貌、
新しい子を迎えるときの難しさを知りました。


実家にハムスターがいるのですが、
Oちゃんに噛まれたのがトラウマになって
手から餌あげるときはおっかなびっくり状態coldsweats01
「噛まないよ」と聞いても、うさぎの匂いがすれば変貌する。
噛まれると未だに思ってます。。

散歩中の犬や外で猫に出会った時も、私うさぎの匂いしないかなぁ・・と
いつも思ってました(笑
うさぎは匂いがしないといっても
動物にはわかる匂いがあるはずだと考えていたんです。

もう、私からはうさぎの匂いしないかな~。
ハムに噛まれる恐怖が消えても
うさぎの匂いが消えるのは寂しいな。。



今日、牧草とペレットを発送してきました。
私も何かしたいとお考えの方がいましたら
「箱うさぎ」さんの支援のお願いを読んでみて下さい。

支援のお願い




ありがとうございます。
お返事をお休みさせていただいてます。
すべてのコメントはありがたく拝読させていただいてます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

ミニかまくら祭り・柿ちゃん07秋

柿ちゃんが旅立って20日。
柿ちゃんの場所は何も変わらずそのままです。

開封していないペレットと牧草は
捨てうさぎさん達へ物資寄付しようとダンボールへまとめました。
柿ちゃんの分だけなのにペレット2kgと牧草3.5kgあるんです。

役に立ててもらえるなら嬉しいよね、柿ちゃん。



Img_0338
久しぶりに見る夕日


Img_0351
飛行機雲がいいねぇ。



Img_0371
ミニかまくら祭り。



Img_0367a
町民の皆さんが頑張っておられました。



Img_8549
ろうそくの灯りってあたたかい。


うちにはあったかくなる贈り物が届きました。

Img_0376
村川荘兵衛さんの写真集とカードやうさうさもの。
しゅうくんのママさん、どうもありがとうございます。
しゅうくんのママさんが大好きな本だそうで
私も見終えたと同時に大好きになっていました。

村川荘兵衛さんの「光の谷のピーターラビット」という本です。


皆さんの御厚意に甘えっぱなしで
柿ちゃんから「ひーこは甘えすぎだぞ!」と
足ダンが聞こえてきそうですsweat01

末っ子なのでどこまでも甘えちゃいますよ~(ウソデス)



さて、「柿ちゃん08・冬」から順番通り進まずすいません。
いきなり、柿ちゃんが来た2007年11月17日まで戻ります。

11月の柿ちゃん。



00010100p1010772
240gでやってきた柿ちゃん(2008.11.18)


00010100p1010780
まだまだおチビ。


00010100p1010804
ちょっとぶちゃいく?

1194741427a
みっふぃが旅立ったとき寂しくて作った羊毛うさぎは
みっふぃじゃなくてお顔は柿ちゃんに似ていると思う(笑


00010100p1010792
片手で仰向けが出来る大きさ。


00010100p1010902
お口アップ。


07112316vfts0014
おチビは寝るのもお仕事。



07111809rimg0824_2
うちに来た翌日から和室でタッタカ遊ぶ。
人の隣に来てジーンズくんくん。


P1010954_2
ゴザ座布団を丸めたトンネル。


P1011094_2
みっふぃのストラップの紐を買いに行ったのに
柿ちゃんが我が家にやって来た。


P1011095_2
本当はこれを買いに行ったんだよ。



P1011106
まんまるこ。


07112714rimg0929
うちに来て12日目。座布団と比べると大きさがよくわかる?
よじ登るのもお仕事。


07112610rimg0867
まんまるこから横向きになって寝るようになったのは
うちに来て3日後。


07112709rimg0884
トンネルでも横向きねんね。


07112709rimg0897
トイレでも伸びてねんね(2007.11.27)


07112709rimg0889
もぐもぐ、ちゃんと食べないと大きくなれないよ。
食べるのもお仕事。


成長が早くて早くて11月30日には体重が420g
来たときの約1.8倍。
たった2週間ほどで倍です、倍。

ゴマ粒みたいだった●も身体の大きさに比例して
大きくなってきました(笑


次回は2007年12月に突入。



いつもありがとうございます。
お返事をお休みさせていただいてます。
すべてのコメントはありがたく拝読させていただいてます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

立春大吉(動画)

今日は立春ですね。

昨日の節分は、恵方巻きを南南東に向かって
途中から苦しくなりながらも必死に食べましたcatface

豆まきは、写真の柿ちゃんやみっふぃ達と一緒に
鬼は~外、福は~内。
行事をするときも寂しいねぇ。。


余った豆は、年の数だけ袋に入れて
それを枕元に置いて願い事をして寝るとよいというので
やってみました。

「今、柿ちゃんが幸せでありますように」



今朝は、立春のご来光を拝もうと張り切っていたのですが
物凄い濃い霧でダメ・・sad



Img_8490
これは2月2日の日の出。
7時23分。


Img_8545
昨日は星がキレイに見えました(21時)



Img_0319
しゅうくんのママからいただいていたおみくじ。
今朝、開けてみました。
「中吉」は良いんじゃないでしょうかup
元旦が「末吉」だったものね・・。


Img_0323
こちらはアリリンさんからの贈り物。
春の香りとお菓子を送って下さいました。
どうもありがとうございますconfident


春の気配を感じながらやるぞーrock



Img_8506
梅はまだか~。
まだまだ。

ということで、2008年冬の柿ちゃんの続き。




良く撮れたとか、撮れなかったとか
そんなの関係なしに保存していたので
失敗画像もいっぱいあります(笑

Img_4182a_2
よく乗られた背中。
大人になるとその回数は激減しました。
乗られると嬉しかったなぁ・・(2008.1.12)


Img_4555
この頃は、柿ちゃんのハート模様に気づいていなかったけど
チビの頃からしっかり❤持ち(2008.1.14)


Img_4690
この木の皮が好きで剥がして食べてました。
ケージのロフトにと購入した商品です。
が、のちにこのロフトの上で●もチッコもするように・・・(2008.1.15)



Img_4743
ベッドで休む柿ちゃん(2008.1.15)



Img_4752
後ろのうさぎマークは、羊毛フェルトで作ってつけた柿ちゃんマーク。
落っこちたときのために、同じ生地でオットマンを置いてあげたけど
あまり役には立ってないかも。
オットマンといっても余った生地を畳んで置いただけです。 (2008.1.15)



Img_5033 
(2008.1.18)



Img_5021
(2008.1.18)




Img_5062
この画像ではよくわかりませんが
めでたく男の子のおしるし、タラコちゃんが確認できた日です(2008.1.18)

超早熟だった柿ちゃん。
生後28日で我が家の家族になり
生後50日目でアゴすりの真似ごと、鼻ツンツンアピールをやり出し
生後60日目にはオマタのグルーミング中に腰カクカク。
生後70日目までには甘える時はブゥブゥ、
怒った時はガゥガゥ威嚇をマスター。
人の足クルクルもするようになりました。

そして、生後82日目に初カクカク。
お相手はもちろんボールちゃん。
その10日後にタラコちゃん登場confident

2008年1月18日はタラコちゃん記念日。

うさぎさんの成長は早いっ!


生後3ヵ月の眠い眠い柿ちゃん(2008.1.18)




目があってアピールしてくる柿ちゃん(2007.12.30)
アピールはすでにいっちょまえ。





いつもありがとうございます。
お返事をお休みさせていただいてます。
すべてのコメントはありがたく拝読させていただいてます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

にゃんこ と チビ柿ちゃん08・冬

水曜日は5.9度と2月下旬から3月上旬の暖かさ。


Img_0252tiltshift
雲と青空と二層の空。


両家のお墓に行った帰り、旦那サンと一緒に公園でのんびり。


Img_0267_2
にゃんこさんがお出迎え。


「にゃー、にゃー」と猫語で挨拶してみましたが
伝わったかどうかはわかりません(笑


Img_0269_2
旦那サンが食パンをあげてみる。

が、匂いを嗅いで「いらにゃい」だそう。


Img_0274
食パンを食べている鯉のほうが好き(たぶん)




Img_0277
中年おっさんと猫



Img_0292
水を飲んでいるのかにゃ。
鯉を狙っているのかにゃ。


Img_0282
鳥にも興味があるにゃ。



Img_0300
白猫さんがやってきた。

でも、怒った声を出していたので仲良しではないらしい。

この日、猫が毛球を吐く行為を初めて見ました。
えづきだしたとき、驚いてしまい
「にゃんこの様子がおかしい」と旦那サンにいうと
「毛玉を吐くんだよ」と冷静に一言。

その後、吐いてました。
吐くときってなんか辛そう。。。


もっと簡単にケホッと吐くのかと思ってました。
そんなわけないか・・。






Img_3974
お鼻ぷっくり(2008.1.11)





Img_3984
閉じていても可愛い(2008.1.11)




Img_4754
お迎えしたのが寒い時期だったので
おチビの頃は暖かい和室暮らし。(2008.1.15)
ケージとサークルを和室に置いていました。
社長イスの位置は奥だったり手前だったりいろいろ。



Img_4583
PCの席とは隣同士。


PCをしながら後ろを振り向くと

Img_4968
よく近くで寝てました。(PCをしている私の足)





Img_4980
すぐ後ろで寝る柿ちゃん(2008.1.17)


おチビの頃から寂しがりやの柿ちゃん。
振り向いてほしくて、見てほしくて、遊んでほしくて、かまってほしくて
いっぱいアピールされました。
そばで寝るのも柿ちゃんなりの意思表示。

柿ちゃんのアピール大好きよん。


このブログを書いているとき
旦那サンに「今、柿ちゃんがゴロンと倒れる音しなかった?」と訊かれ
そういえば、そんな音したかも・・。
そういう音が聞こえても不思議じゃないと思えるから不思議。



ありがとうございます。
お返事をお休みしていてすいません。
ぼちぼちと・・。

2月3日は節分、忘れずに豆を買ってきました。
山形と言えばでん六。
もちろん、今年もでん六の福豆。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

いただきものと社長イス柿ちゃん

2月ですね。
暦の上では春ですよねぇ。
パワーをもらわなくちゃ。

さて、1月にお伝えできなかったものをドドーンと。
ばじるさんちのちゃちゃちゃんが1月10日にめでたく5歳になりました。
その記念に今年もデコチョコをいただきました。
Img_8735_2
ちゃちゃちゃん、おめでとー♪

数日違いで1月14日は、きゃろさんちのユズちゃんもめでたく5歳。
おめでとー♪
つい先日の1月29日は、あやちんちのきょろたんがめでたく11歳。
おめでとー♪

パチパチパチパチ。

誕生日って喜ばしいことだとつくづく感じますconfident




こちらはミッフィちゃんのウエディング。

Img_0107
私の結婚記念日ではありませんよ。
ちなみに結婚記念日は4月25日です。今年で19回目。
ン、そういう情報はいらない?

こちらのミッフィちゃんウエディングは
『お月様の柿ちゃん』名義で届いた贈り物。
「みっふぃがお月様で結婚してたの・・?」
「じゃぁ、今度は子供が産まれるかな?」などと旦那サンと二人で
あれやこれや想像を膨らませてました(笑

柿ちゃんが「パパママいつまでも仲良く♪」ってことですよね。
ねっ、刹那さん。どうもありがとうございます。
隣のキレイなお花はかぁちゃんさんから。
どうもありがとうございます。

お礼が遅くなりすいません。


コメントでお気持ちをもう十分いただいてますので
皆さんどうぞお気遣いなくconfident



誕生日、ウエディング・・・ときて
2月はバレンタイン。


きゃろさん&ユズちゃんから私と柿ちゃんに
ちょっと早めのバレンタインのプレゼントをいただきました。


Img_0233
Img_0235
Img_0237
Img_0238
ぐる~んと全部柿ちゃん。
まじで可愛い・・・・・ほろり。




Img_0230
元気が出るチョコと今の私にぴったりのカード



Img_0245
中にはうさぎチョコ



Img_0232
きゃろさん、ユズちゃんどうもありがとうございます。


いっぱい自慢しちゃった・・。



今日は羊毛フェルトで黙々と柿ちゃん作りをしてました。
その最中に、柿ちゃんの水入れのサイフォンがコポコポコポっと鳴り
まるで柿ちゃんが水を飲んでいるみたい。
気圧の影響とかの自然現象なんだろうけどナイスタイミングgood
柿ちゃんからのメッセージかな~(笑



Img_3264
大好きなイスでみょ~ん(2008.1.4)



Img_3307
この頃、ごろりんこした時は
片手を上げたこのポーズで寝るのがお決まり(2008.1.4)



Img_3523
ボールちゃんと社長イスでネムネム(2008.1.6)



Img_3552
しばらくすると落ちる(2008.1.6)
以前載せたものと角度がちょろっと違うバージョン。



Img_3583
どこまでも落ちる(2008.1.6)



Img_3599
ズリズリズリっと見事な落ちワザ(2008.1.6)



Img_3819
落ちてなるものか(2008.1.9)




Img_3826
やっぱダメ~(2008.1.9)



大好きな社長イスで寝ては、毎日見事に落ちてました。
落ちてはイスに戻ってまた寝ます。
おチビの頃からイス(ベッド)が大好き。


柿ちゃん、moon3三日月のベッドからは落ちちゃダメだぞ。。




ありがとうございます。
コメントのお返事ができずすいません。
すべてありがたく拝読しております(ペコリ)

載せていない柿ちゃんの画像を
このペースで延々と続けていったら
2,3年かかっちゃうんじゃないかと今ごろ気づく(汗

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »