« にゃんこ と チビ柿ちゃん08・冬 | トップページ | ミニかまくら祭り・柿ちゃん07秋 »

2011年2月 4日 (金)

立春大吉(動画)

今日は立春ですね。

昨日の節分は、恵方巻きを南南東に向かって
途中から苦しくなりながらも必死に食べましたcatface

豆まきは、写真の柿ちゃんやみっふぃ達と一緒に
鬼は~外、福は~内。
行事をするときも寂しいねぇ。。


余った豆は、年の数だけ袋に入れて
それを枕元に置いて願い事をして寝るとよいというので
やってみました。

「今、柿ちゃんが幸せでありますように」



今朝は、立春のご来光を拝もうと張り切っていたのですが
物凄い濃い霧でダメ・・sad



Img_8490
これは2月2日の日の出。
7時23分。


Img_8545
昨日は星がキレイに見えました(21時)



Img_0319
しゅうくんのママからいただいていたおみくじ。
今朝、開けてみました。
「中吉」は良いんじゃないでしょうかup
元旦が「末吉」だったものね・・。


Img_0323
こちらはアリリンさんからの贈り物。
春の香りとお菓子を送って下さいました。
どうもありがとうございますconfident


春の気配を感じながらやるぞーrock



Img_8506
梅はまだか~。
まだまだ。

ということで、2008年冬の柿ちゃんの続き。




良く撮れたとか、撮れなかったとか
そんなの関係なしに保存していたので
失敗画像もいっぱいあります(笑

Img_4182a_2
よく乗られた背中。
大人になるとその回数は激減しました。
乗られると嬉しかったなぁ・・(2008.1.12)


Img_4555
この頃は、柿ちゃんのハート模様に気づいていなかったけど
チビの頃からしっかり❤持ち(2008.1.14)


Img_4690
この木の皮が好きで剥がして食べてました。
ケージのロフトにと購入した商品です。
が、のちにこのロフトの上で●もチッコもするように・・・(2008.1.15)



Img_4743
ベッドで休む柿ちゃん(2008.1.15)



Img_4752
後ろのうさぎマークは、羊毛フェルトで作ってつけた柿ちゃんマーク。
落っこちたときのために、同じ生地でオットマンを置いてあげたけど
あまり役には立ってないかも。
オットマンといっても余った生地を畳んで置いただけです。 (2008.1.15)



Img_5033 
(2008.1.18)



Img_5021
(2008.1.18)




Img_5062
この画像ではよくわかりませんが
めでたく男の子のおしるし、タラコちゃんが確認できた日です(2008.1.18)

超早熟だった柿ちゃん。
生後28日で我が家の家族になり
生後50日目でアゴすりの真似ごと、鼻ツンツンアピールをやり出し
生後60日目にはオマタのグルーミング中に腰カクカク。
生後70日目までには甘える時はブゥブゥ、
怒った時はガゥガゥ威嚇をマスター。
人の足クルクルもするようになりました。

そして、生後82日目に初カクカク。
お相手はもちろんボールちゃん。
その10日後にタラコちゃん登場confident

2008年1月18日はタラコちゃん記念日。

うさぎさんの成長は早いっ!


生後3ヵ月の眠い眠い柿ちゃん(2008.1.18)




目があってアピールしてくる柿ちゃん(2007.12.30)
アピールはすでにいっちょまえ。





いつもありがとうございます。
お返事をお休みさせていただいてます。
すべてのコメントはありがたく拝読させていただいてます。

|

« にゃんこ と チビ柿ちゃん08・冬 | トップページ | ミニかまくら祭り・柿ちゃん07秋 »

動画」カテゴリの記事

柿ちゃんがはねてきた道」カテゴリの記事

コメント

「ばぁさんか!」って位
豆食べちゃいました(笑
ご馳走様でした♪

ネムネム柿ちゃんを見ていたら
こっちもネムネムになってしまいました~~~
柿ちゃん 早熟なんですねー
未だにカクカクをしないうちの子を思うと
この差は何だろうって不思議になります^^
アゴすりは早かったですけど。

このソファーはいつの間にか四角いソファーに変わってますが
柿ちゃんの成長に合わせて大きくしたんですか?^^

投稿: かぁちゃん | 2011年2月 4日 (金) 11時46分

1月18日の柿ちゃん、寝ながら笑ってるにゃ。
かわいいにゃ。

投稿: ちゃい | 2011年2月 4日 (金) 16時22分

柿チャン
可愛いなぁ♪
うちのミミィさんは(男の子なのにミミィsweat01)カクカクしないんですの。心配なような寂しいような(笑)です(*´∇`*)
名前がいけないのかっ?!
なーんて思っています。

投稿: あゆ丼 | 2011年2月 4日 (金) 17時14分

社長イスで眠ってる柿ちゃん、笑ってるみたいで・・・
なんだか涙。 
だめだな、まだまだ涙腺がゆるくて・・・

男の子と女の子ではいろいろ違いがあるんですねぇ~
タラコちゃんは、ある日突然出現するのかしら??

投稿: コチャピ | 2011年2月 4日 (金) 17時20分

フェルトの柿ちゃんマーク柿ちゃんの「K」にもみえます^^
ムニャムニャおねむの柿ちゃんもたまらなく可愛い~
どんな夢見てるのかなぁ

投稿: うー子 | 2011年2月 4日 (金) 17時46分

立春とはいえそちらはまだまだ寒そうですね。
こっちはちょっと温かくなってきたのかな?
社長椅子で寝てる柿ちゃんなんだか笑ってるみたい。
楽しい夢でも見てたのかな?

投稿: あっちゃん(Bikkyママ) | 2011年2月 4日 (金) 18時35分

柿ちゃんのハートマーク、きれいですね。
居眠りする柿ちゃん、アピールする柿ちゃん、
どれも大好きです。

ひーこさんのことずっと応援してますよぉー((w´ω`w))
その時がきたら、相談に乗ってくださいね。
よろしくお願いします(*^-^)

投稿: しゅうママ | 2011年2月 4日 (金) 19時11分

小さい頃の柿ちゃんのアピール
動きがとっても機敏!!
ネムネムしてる柿ちゃん、
ひーこさんのナデナデで夢の中ですね♪
社長いすで寝る柿ちゃん、
ホント笑ってるみたい^^

投稿: やっち | 2011年2月 4日 (金) 19時55分

過去の日記を拝見していて、
チモシーを美味しそうに食べてる柿ちゃんを発見し、
「あっ!gawk」と思い出して、
うちのチモシーを補充してきましたrun
柿ちゃんが「チモシー切れてるよcoldsweats02」って教えてくれたのかなcatface柿ちゃんアリガトウ。

ちなみに↓の日記です。
http://usagimoti.cocolog-nifty.com/kaki/cat20403584/index.html

梅のつぼみがとてもきれい。
雪があるととても美しく引き立ちますね。

柿ちゃんも柿ちゃん専用ソファも柿ちゃん印アプリケも、
なんてかわいいのかしらheart04

投稿: さい | 2011年2月 4日 (金) 22時18分

柿ちゃんのちびちゃんの頃を振り返る記事を見ていると
お迎えして、成長した柿ちゃんを見てきた自分の歴史も思い出されるようです
社長イスがかわいくて、ちゃんとそこに乗ってる柿ちゃんを
すごいな~とか思った記憶が思い出されます
ちょっと早熟だけど、ひーこさんが大好きで
甘えん坊でやんちゃな柿ちゃん
普通のうさぎさんと違って、いろんなことができる子だなぁとか思ったりして
芸達者な子でしたよね~
育て方なのかしら?とか思ったりもして
柿ちゃんの成長が楽しみでしたね~

きっと、今はお空の上から、ひーこさんのことを見守っていて
時々、お部屋に遊びに来たりしているのかな?
柿ちゃーん、早く帰っておいでよ~

投稿: がじゅう | 2011年2月 5日 (土) 03時03分

ひーこさんの寂しさ・悲しみを共有しています。
ほかのみなさんも同じ気持ちだと思います。

ウチの亡きうさぎとは会えたのかしら?
柿ちゃんはお友達がいっぱいなのでなかなか順番が廻ってこないのかもしれませんね^^;

ダメだ・・・また涙が・・・

投稿: としぼう | 2011年2月 5日 (土) 19時57分

ひーこさん恵方巻きちゃんとしはったんですねぇshine
ちゃんと1本完食した人はじめて聞きました!(笑)
うちは実家の母が作ってくれたのが甥っ子用のちっちゃいのんだったので、
ひとくちで食べ終わりました(笑)

社長イスで寝ながら笑ってる柿ちゃん、
何の夢見てるんでしょうねぇsleepy
こっちまでニヤニヤしてしまいます♪

うさぎみくじ中吉、やりましたねぇ☆
柿ちゃんがこっそりすり替えてくれたのかも(笑)

投稿: チビラ | 2011年2月 6日 (日) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/50766388

この記事へのトラックバック一覧です: 立春大吉(動画):

« にゃんこ と チビ柿ちゃん08・冬 | トップページ | ミニかまくら祭り・柿ちゃん07秋 »