« いただきものと社長イス柿ちゃん | トップページ | 立春大吉(動画) »

2011年2月 3日 (木)

にゃんこ と チビ柿ちゃん08・冬

水曜日は5.9度と2月下旬から3月上旬の暖かさ。


Img_0252tiltshift
雲と青空と二層の空。


両家のお墓に行った帰り、旦那サンと一緒に公園でのんびり。


Img_0267_2
にゃんこさんがお出迎え。


「にゃー、にゃー」と猫語で挨拶してみましたが
伝わったかどうかはわかりません(笑


Img_0269_2
旦那サンが食パンをあげてみる。

が、匂いを嗅いで「いらにゃい」だそう。


Img_0274
食パンを食べている鯉のほうが好き(たぶん)




Img_0277
中年おっさんと猫



Img_0292
水を飲んでいるのかにゃ。
鯉を狙っているのかにゃ。


Img_0282
鳥にも興味があるにゃ。



Img_0300
白猫さんがやってきた。

でも、怒った声を出していたので仲良しではないらしい。

この日、猫が毛球を吐く行為を初めて見ました。
えづきだしたとき、驚いてしまい
「にゃんこの様子がおかしい」と旦那サンにいうと
「毛玉を吐くんだよ」と冷静に一言。

その後、吐いてました。
吐くときってなんか辛そう。。。


もっと簡単にケホッと吐くのかと思ってました。
そんなわけないか・・。






Img_3974
お鼻ぷっくり(2008.1.11)





Img_3984
閉じていても可愛い(2008.1.11)




Img_4754
お迎えしたのが寒い時期だったので
おチビの頃は暖かい和室暮らし。(2008.1.15)
ケージとサークルを和室に置いていました。
社長イスの位置は奥だったり手前だったりいろいろ。



Img_4583
PCの席とは隣同士。


PCをしながら後ろを振り向くと

Img_4968
よく近くで寝てました。(PCをしている私の足)





Img_4980
すぐ後ろで寝る柿ちゃん(2008.1.17)


おチビの頃から寂しがりやの柿ちゃん。
振り向いてほしくて、見てほしくて、遊んでほしくて、かまってほしくて
いっぱいアピールされました。
そばで寝るのも柿ちゃんなりの意思表示。

柿ちゃんのアピール大好きよん。


このブログを書いているとき
旦那サンに「今、柿ちゃんがゴロンと倒れる音しなかった?」と訊かれ
そういえば、そんな音したかも・・。
そういう音が聞こえても不思議じゃないと思えるから不思議。



ありがとうございます。
お返事をお休みしていてすいません。
ぼちぼちと・・。

2月3日は節分、忘れずに豆を買ってきました。
山形と言えばでん六。
もちろん、今年もでん六の福豆。

|

« いただきものと社長イス柿ちゃん | トップページ | 立春大吉(動画) »

柿ちゃんがはねてきた道」カテゴリの記事

コメント

鮮やかな色の猫ちゃんですね
柿ちゃん色かな・・・
鯉や鳥を見たり(狙ってたり?)して、なんだか楽しそう♪

寂しん坊で甘えん坊の柿ちゃん
いつもひーこさんにアピールしていたんですね
ピンクのお鼻がかわいすぎcatface

きっとこの日もひーこさんと旦那サマのそばで
ゴロンしていたんでしょうね。

投稿: コチャピ | 2011年2月 3日 (木) 14時27分

当たり前ですが家で飼われているネコも
毛玉を吐きます 家の中で。
・・・・・・・・


柿ちゃん 甘えっ子~♪
可愛い^^

今日は節分ですね
我が家も豆まきと恵方巻きを食べる予定です


ひーこさん
橋本屋さん ご存知ですか?
うさぎさんがイメージキャラの素敵なお宿
かぁちゃんいつか行ってみたいんです^^
銀山温泉の古山閣も^^

投稿: かぁちゃん | 2011年2月 3日 (木) 14時31分

お鼻ぷっくり開いても閉じてもきゃわいい^^
柿ちゃんに萌え~だよ♪
いつもキラキラお目々で大好きひーこさんに
アピールしてたもんね
今日もひーこさんのそばでごろんちょしてるのかな?

投稿: うー子 | 2011年2月 3日 (木) 21時00分

柿ちゃんは、この頃から、ひーこさんにべったりだったんですね。
ハナ、クチ。オヒゲかわいいー!

少し前からウチのトコの額からウサギ型の新しい毛が・・。柿ちゃんが、ここにも遊びにきたのかな?

コメントのお返事無理しないでください。
ひーこさんのブログは大人気ですからね。
私も気軽にコメントしたいですから。

投稿: せんぽ | 2011年2月 3日 (木) 21時18分

うさぎもニャンコのように毛玉を吐き出せたらいいのにな
ってつくづく思います。
毎回柿ちゃんの写真に癒され励まされ、そして泣かされます。
柿ちゃんは、私にとって永遠のアイドルです!

投稿: GONZO | 2011年2月 3日 (木) 21時56分

ずっとブログを拝見してました
柿ちゃんの大ファンです

我が家のウサも柿ちゃんと全く同じ年、同じ月日に
我が家にお迎えしました
勝手に親近感を持たせてもらってました

柿ちゃん、今もゴロンしてるかな?

投稿: みなふ | 2011年2月 3日 (木) 22時51分

うちは実家では、ずーっと猫を飼っていたので
毛玉を吐いてるとこはよく見ました。
けっこうゲーゲーやるんですよね( ̄ω ̄;)
うさぎさんも口から吐き出せたらいいのになぁ。

アップも耐えれる男、柿ちゃん♪
ここまでアップにしてもやっぱり可愛い(〃ω〃)
柿ちゃん、ひーこさんと旦那さんのそばでゴロンちょしてるの?
いつものように、安心して寝てるのかな。
うちでも、バナナを咥えて走るもけぢを見るたび
柿ちゃんが遊びに来てるのかなって思ってます。

投稿: みなぼ~ | 2011年2月 4日 (金) 00時08分

やーん(*´∇`*)
どの柿ちゃんも可愛い♪(≧ε≦)

柿ちゃんアルバムが欲しーヽ(´∇`)ノ
写真や動画を集めたDVD、いつか作ってくださいな♪私、買いまっす!!
宝物にしますから☆

柿ちゃんはやっぱりスゴイ(*^o^*)

投稿: miya | 2011年2月 4日 (金) 02時45分

柿ちん、今もひーこさんのそばにいるんだね。
なんだかじーんとしちゃうな僕。
お鼻のアップも大好きだよ~(*゚ー゚*)

投稿: しゅう | 2011年2月 4日 (金) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/50757374

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんこ と チビ柿ちゃん08・冬:

« いただきものと社長イス柿ちゃん | トップページ | 立春大吉(動画) »