« 雪と柿ちゃん07.12より | トップページ | 樹氷と柿ちゃん08.02(動画) »

2011年2月15日 (火)

お雛様と柿ちゃん08.02

地区対抗のボウリング大会がありました。
地区ごとに4名の参加なのですが
そのたった4名が集まらない。。

毎年、理事長にお願いされて参加するのですが
理事長と私たち夫婦で3人。
4名集まらないと団体戦は失格になります。
去年は3名で失格sweat02(個人の表彰には参加できます)

今年は・・・無事4名集まりましたup
今回は30団体120名で行われました。
団体戦入賞は夢のまた夢ですが
個人で旦那サンが2位になりました(パチパチパチ)

Img_0422
柿ちゃんが見えない力でピンを倒してくれたんだねsmile

私のピンは何で倒してくれなかったんだろう・・ちっ(笑



さて、先日お雛様を飾りました。

Img_0432
今年は柵がありません。
下段に並んでいるのはお雛様ではなく「藤娘」
ガラスケースの「八重垣姫」
「藤娘」も「八重垣」も飾られるのは1年に一度。


Img_0429
バックにうさぎ雛。



去年は柵の中のお雛様
Img_3433

柿ちゃん、今年のお雛様を見においで~。




08年2月の柿ちゃん。

Img_6644
仰向けにされると弱いの。


Img_6604
バジルちょうだい。


Img_6619
うっま~。



Img_6620
食べ終えても、くんくん



Img_6902
頭をうりうり。


Img_6911
大きなカラダに小さなベッド


Img_6907
落ちないように山折りの焼き網をセット。



Img_6927
こっちでもネムネム。



今日はここまで。




教えていただいた本を買っちゃいました。

Img_0431
「うさぎ うさぎ こんにちは」定価410円
「うさぎじま」で有名な松本典子さん作です。

声を出して読みたくなるのは
幼児向けの絵本(写真デス)だからでしょうかhappy01

旦那サンに読んであげました(笑

写真集「うさぎじま」は買っていないのですが
このレンガにアゴすりしている写真が大好き
amazon.co.jp



うさぎ うさぎ かわいいね。



ありがとうございます。
お返事をお休みさせていただいてます。
すべてのコメントはありがたく拝読させていただいてます(*v.v)

|

« 雪と柿ちゃん07.12より | トップページ | 樹氷と柿ちゃん08.02(動画) »

柿ちゃんがはねてきた道」カテゴリの記事

コメント

おー、パパさんボーリング上手なんですね(@@)
ずいぶんやってないなぁ・・・

ひーこさんおひな様ちゃんと飾って偉いなぁ・・・
ちゃんと大きなの持ってるんですね~
私も欲しいなぁ・・・
今年はうさぎ雛が結構出てるんですよね~

柿ちゃんの写真、いつも見て思うんですけど
ひーこさん写真上手ですよね(@@)
口元の写真とかどうやったらそんなふうに可愛く撮れるんだろう・・・
柿ちゃんの口元って大好きです、ぷっくりしていて可愛い(^^)
いろんな表情の写真、いつまで見ていても飽きないですね(^^)

投稿: がじゅう | 2011年2月16日 (水) 00時31分

やっぱり綺麗なお雛様だ^^
ひーこさん一人で飾ったの?
大変だったでしょう?かぁちゃん楽しかったけど
一人はヤダ(笑
片付けるのもヤダ(笑

そうそう この社長椅子のずり落ちねんね
「兎餅」の「牡蠣ちゃん」を思い出しちゃうんです
何の事だかわかりますよね?^^

投稿: かぁちゃん | 2011年2月16日 (水) 00時59分

ユゥです^^こんにちは☆

絵本、ご購入されたのですねー♪
とっても良い絵本だったので、ひーこさんのブログから、たくさんのうさ飼いさんに伝わるといいなって思います!

私もうさぎの口元フェチなので、いっつも柿ちゃんの口元を「くー!いいアングルだー!」と思って見ていました。笑

記事にあるうさぎ雛は、確かてぬぐい・・・でしたかね?
私自身のお雛様は段飾りだったので(今はもうないのですが)大きなお雛飾りを見るとやっぱりいいなぁって思います。
一つ一つ大切に並べて飾っていくのって、大変だけれど思い出になっていいですよね

私も娘にうさぎのお雛様を買う予定でいます
といっても、ままごとセットなのですが。笑
とっても可愛いので、もう少し経って一緒に遊べたらと思っています

また、素敵なうさグッズがあったらご紹介しますね♪

投稿: ユゥ | 2011年2月16日 (水) 12時00分

去年のお雛様覚えていますよ~
柿ちゃん、柵に手をかけて中に入りたそうに
してたんだよね・・

社長イス気持ち良さそうだなぁ~

うさぎさんの本、私も本屋さんで探してみようっと。

投稿: コチャピ | 2011年2月16日 (水) 12時08分

だんな様、120名中2位ですか。すごいですね~happy01
ボーリングは長いことやっていません。急にやったら、体のあちこちが、びっくりしてしまいそうですcoldsweats01

社長イスと柿ちゃんのシリーズ、大好きです!
ずり落ちてもなお、眠り続ける柿ちゃんが素敵。

私も、絵本探してみようかな?

投稿: せんぽ | 2011年2月16日 (水) 12時54分

私も社長イスが欲しかったのですが、
買えなくて残念です。
仰向けになる柿ちゃんが羨ましいです(≧∇≦)
だんな様すごいです!
私も本好きだから探してみますね。

投稿: しゅうママ | 2011年2月16日 (水) 22時12分

ひーこさん、こんばんは♪
お雛様と柿ちゃんの事、思い出しましたconfident
柿ちゃんの社長イスも、柿ちゃんの寝んねが可愛いから、
うちの子にも柿ちゃんの真似がさせたくて同じ物を探した事があります^^
結局、見つけられなかったんですけどねcoldsweats01
松本典子さんの本、表紙が可愛い~ですねheart04
私も欲しくなりました!
あぁ~(ノ_≦。)うさぎ島、ひーこさんに見せてあげたいなぁ~!
ひーこさんがお近くなら、お誘いするのに残念です(。>0<。)

投稿: haru | 2011年2月16日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/50877677

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様と柿ちゃん08.02:

« 雪と柿ちゃん07.12より | トップページ | 樹氷と柿ちゃん08.02(動画) »