« お雛様と柿ちゃん08.02 | トップページ | 一ヶ月 »

2011年2月16日 (水)

樹氷と柿ちゃん08.02(動画)

今日は雲ひとつない青空。

この時期、どうしても見てみたいと思っていたのが樹氷。
スキーウエアとスノーシューを揃えたのも、その理由のひとつ。
(※防寒さえしっかりすれば手ぶらでも樹氷は見れます)

快晴ということで、予定通り蔵王坊平に行って来ました。



リフトを2つ乗り継ぎ下りると、そこはもう樹氷原。

Img_0014
自然の造形美


Img_0029


樹氷の中をひたすら歩いて下山していきます。

途中からは、うさぎの足跡があちこちにたくさん見られます。


Img_0050
お疲れモードになっていても、この足跡を見つけると
テンションが上がる、上がるup


Img_0057
ブナ林の中を歩き、下を見れば足跡


Img_0058_1
上を見ればこの青さ。


Img_0064
途中からゲレンデに出て「うさぎコース」を下りて来ましたsmile



Img_0471
晴れていたので朝日連峰もくっきり。


帰りは蔵王温泉でのんびり。
良いリフレッシュになりましたconfident


最後に樹氷の大きさを旦那サンの身長と比べてみると・・

プププ。





さて、08年2月の続きの柿ちゃん。


Img_8693
ショリ



Img_8696
ショリ


Img_8704
ショリ



Img_8707
ショリ



Img_8709
ショリ


Img_8712
あーおいちかった。



吸い込まれていく様子を見ているのって楽しいdelicious






明日は18日が旅立ち1ヶ月でもあり、満月でもありfullmoon
↑更新したとき間違えましたsweat02
正しいのは18日金曜日です。




ありがとうございます。
お返事をお休みさせていただいてます。
すべてのコメントはありがたく読んでおりますo(_ _)oペコッ

|

« お雛様と柿ちゃん08.02 | トップページ | 一ヶ月 »

柿ちゃんがはねてきた道」カテゴリの記事

コメント

樹氷かぁ。
すごい。自然てすごいや。
圧倒的な美しさですね。生でみたいなぁ。
うさぎコース、うさぎ専用コース?( ̄w ̄)ぷっ

柿ちゃんがお月様に帰って、もう1ヶ月ですか。
ようやく、心が納得してきたようです。
柿ちゃん、また遊びにきてね。

投稿: みなぼ~ | 2011年2月16日 (水) 22時22分

樹氷すごーい!!

いつか絶対行きたいです。

ひーこさんにもいつかお会いしたいですね。

ありがとうございます。

投稿: 卯田です | 2011年2月16日 (水) 23時20分

わぁー!
ご一緒したーい!
私、大好きな世界です。
旦那様、おちゃめ^^
ひーこさん、ウサギコースは、もちろん・・・
ちっぽふりふり四つん這いで駆け下りた?bleah

投稿: ちゃい | 2011年2月17日 (木) 11時01分

柿ちゃん、ほんと美味しそうhappy02
食べてる時ってかわいいですよね。
樹氷きれいです、青空も。
自然に私も癒されたいな(*゚ー゚*)

投稿: しゅうママ | 2011年2月17日 (木) 15時35分

これは!
いまだかつて見たことのない別世界です。
日本って広いんだねぇ・・・
空気が澄んでいるのがよく分かります。

投稿: としぼう | 2011年2月17日 (木) 15時49分

蔵王にスキーで行った時を思い出しました。
一番良かったのを覚えています。
うさぎコースって?気になっちゃう~
そういえば今日、配達に行ったお宅にうさぎさんがいました。
ライオンちゃんでした。なんだか嬉しくて仕事中なのに
私のうちにも2羽いるんですよ~って話しちゃった。

柿ちゃんのお口にどんどん吸い込まれていく~
それを見るのって幸せですよね。

投稿: ばじる | 2011年2月17日 (木) 16時23分

わぁー!
素晴らしい景色&写真ですね
深呼吸しそうになります~綺麗・・・

あ、ご主人コケタ!(笑

スノーシューの目的はこれだったんですね^^
なるほどなるほど♪

柿ちゃんパセリ美味しい?
かぁちゃんソレ苦手なんだよね^^;
何でも食べておりこうさんだね
そっちでお友達に会えたかな?
満月の日はお月様に姿を映して帰っておいでね^^

投稿: かぁちゃん | 2011年2月17日 (木) 19時57分

あはは(≧∇≦)
旦那さんカワイイ~heart02
雪っていいですね~snow
青空もだけど、スーッと癒されていく感じしますconfident

柿ちゃん、イタパセおいしそうだねhappy01
ユズも大好きなんだよ、一緒だねclover
お口いっぱいに頬張る柿ちゃん、
とってもとっても可愛いですlovely

投稿: きゃろ | 2011年2月17日 (木) 20時57分

わぁー!!
樹氷、とってもきれいですね
自然って本当にすごい!!
うさぎさんコース、気になる^^
旦那サマ、こけちゃいましたねw

柿ちゃん、おいしそうに食べるね♪
お口に吸い込まれていくの見るの
楽しいですよね

投稿: やっち | 2011年2月17日 (木) 23時42分

ひゃあ~~、絶景ですね~!
こんな景色見たことありません。
樹氷は人間くらいの高さかなと思っていたら
そんなに大きかったんですね
私も雪の中をコケて、埋もれてみたい・・・

柿ちゃんショリショリおいちぃね♪
お口の中にわしゃわしゃと吸い込まれていく様子を見るのは
私も大好きです。

今夜はきれいな満月が見れるといいな

投稿: コチャピ | 2011年2月18日 (金) 12時00分

ウサギさんは見つけられませんでしたか?
私も足跡をみてテンションあがっちゃました(笑)

ちょうど、ひーこさんが樹氷みに行かれた位に同居人さんのお母さんも樹氷を見に言っていたそうで、その話を聞いて初めて樹氷という言葉を知りました。
朝日連峰ってすごいキレイですね。
私は見たこともないような絶景です。
見てみたいな。

旦那さん…さすが私が消防士さんと勘違いしただけあって動きが機敏!! 
こけたのはご愛嬌ですね^^
怪我しなくてよかったです。

柿ちゃん可愛い。
可愛い可愛い。ハァ・・・ 可愛くてため息が・・(^^)

投稿: マイキー | 2011年2月18日 (金) 17時11分

青い空に樹氷。綺麗ですねー。なんか感動しちゃいました。
スキー場に行くとたまにウサギさんなのかな?
可愛い足跡を見ますよね。
思わずどこにいるのかと目をこらして見ますが
なかなか見つけられないですよね。
足跡見るとテンション上がるのわかるなー
柿ちゃんショリショリ♪
食べてる姿ってやっぱり可愛いですね。

投稿: あっちゃん | 2011年2月19日 (土) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/50889247

この記事へのトラックバック一覧です: 樹氷と柿ちゃん08.02(動画):

« お雛様と柿ちゃん08.02 | トップページ | 一ヶ月 »