« 柿ちゃん07.12と動物暮らしの原点 | トップページ | アートに画像変換と柿ちゃん07・12 »

2011年2月 8日 (火)

柿ちゃん07年12月と実家での動物暮らし

今朝、「ズームイン!!SUPER」の視聴者投稿写真のコーナーで
ハート模様のある動物が紹介されていました。

旦那サンに「これ、柿ちゃんも投稿できるんね」というと
「うん、でぎっべ(訳:できるんじゃない)」という返事。

ものぐさな性格じゃなかったら、ヨシ!と言いたいところだけど・・・(笑


ちなみに今朝の投稿には
換毛でハート模様ができたうさぎさんがいましたよ❤



さて07年12月の柿ちゃん、まだ続きます。


07120214img_0311_2
足をそろえて行儀よく。
耳が無いとウサギじゃないみたいcatface



07120317img_0388
ぷくぷく
脚も太く見えるね。



07120310img_0359
486g(07.12.3)



07120414img_0407
天使の寝顔




07120616img_0526
畳は齧りません。座布団も齧りません。と
うさぎとは思えない柿ちゃんでしたが、
生後45日も経てば、うさぎのお仕事を覚え始めるようで
家の中は貧乏くさいガードが登場し始めましたcoldsweats01

うさ暮らしのお家では、みなさん工夫されてますよね。



07120714img_0589
なでなで




07120714img_0591
柿ちゃんのヒップラインhappy02
敷物の色が多少色落ちしたようで
この頃の柿ちゃんの足の裏が真っ白じゃないのねん。。sweat01



07120714img_0598
つい、触りたくなるおちり(笑





07120714img_0570
また見てねwink


もちろん。





昨日は我が家の動物暮らしの原点を書きましたが
実家にいた頃は、養鶏のにわとりは別にして、
経験した動物暮らし。
短期間だけうさぎと暮らしたことがあります。

父が、幼稚園から夏休み中だけお願いされた
ジャパニーズホワイト。
懐かしいなぁ・・。

幼稚園からは他にもミミズク?フクロウ?を
いただいたことがありました。
子供心にかわいくね・・と思った記憶がありますsweat01
餌をあげているところを見た記憶がないんですが
ミミズやカエル・・捕まったネズミなどあげていたのかなぁ。。
記憶がなくて良かったかも。

ちなみに、ニワトリもミミズやカエルを喜んで食べます。


他には幼稚園で増えすぎたセキセイインコ。
インコは言葉を覚えたり、とても賢いですよね。


あとはカメや金魚、田舎なのでアメリカザリガニや昆虫いろいろ・・・
そんなところでしょうか。






ありがとうございます。
お返事をお休みさせていただいてます。
すべてのコメントはありがたく拝読させていただいてます。

|

« 柿ちゃん07.12と動物暮らしの原点 | トップページ | アートに画像変換と柿ちゃん07・12 »

柿ちゃんがはねてきた道」カテゴリの記事

コメント

ぷくぷく柿ちゃん、足にぎにぎしたくなりますねlovely
かわいいなheart02かわいいなheart02
段ボールガードに必死な柿ちゃんもかわいいheart04
柿ちゃん、絶対絶対また見にくるよ~happy01

きゃろの実家もずっと動物がいるようなうちでした。
そのおかげか、動物大好きに成長しました^^
感謝感謝です。
にわとりってカエル食べるんですね@@
びっくりしました

投稿: きゃろ | 2011年2月 8日 (火) 21時42分

おひさしぶりです。
ずっと実家にいて、一昨日帰ってきて今日ブログ見ました。
柿ちゃん。びっくりしました。こんなずっと柿ちゃんのこと知らなくてごめんなさい。
そうですか。柿ちゃん旅に出てしまったんですね><
きっとひーこさんのほうは前より少し気持ちが落ち着いてきているところだとは思いますが、私は知ったばかりでホントに辛いです。お気持ち蒸し返してしまったらごめんなさい。
柿ちゃんがかわいくてかわいくて、このブログに出会えてホントによかったと思ってます。
柿ちゃんはしあわせ者、うさ?でしたね。こんなに愛情いっぱいで。
もう虹の橋に着きましたかね?
お空にはうちのハムスターもいますよ^^仲良くしてください。
うちのハラミは今日も柿ちゃんに教えてもらったボールちゃんとなかよくしてますよ。
たくさんたくさん色んな事を柿ちゃんとひーこさんから学びました、本当にありがとうございます。
たまにはらみのとこにも遊びに来てくださいね^^

とってもかわいい柿ちゃん、ご冥福をお祈りいたします。

乱文、長文すいません。

投稿: もさもさ☆もさきち | 2011年2月 8日 (火) 23時38分

私も小さい頃から、たくさんの動物と暮らしましたね~
思い出してみるのも懐かしいなぁ・・・
動物と暮らしてくると、いない生活って寂しかったりしますね

柿ちゃんのベビちゃんの頃、たまらなくかわいいですね(><)
好奇心旺盛ってかんじがします
うちのまるとは違うタイプですね~
やんちゃくんで甘えん坊(^^)
表情もすごくいいお顔しますよね~(^^)
小さなプリケツや、最後の笑ってるみたいな写真もかわいい(^^)
まだまだ、たくさん写真がありそうですね~(^^)

投稿: がじゅう | 2011年2月 9日 (水) 01時22分

お耳がないと「ツチノコ」みたいですよね(笑
スーパーマン柿ちゃん こんなちびっこの時からだったんですね!
ちなみにうちはできません(しません)
フクロウを飼いたいと思って調べたことがありますが
高いんですよ(笑
アヒルなら飼ったことあります^^
洗面器に入れて一緒にお風呂に入ってました^^

投稿: かぁちゃん | 2011年2月 9日 (水) 11時17分

そろえたあんよも、クロスのあんよも、のび~~も
全部全部かわいい。
すくすく成長している頃ですね

我が家もいたるところに苦心のガードがいっぱい・・・
なんとかもう少し見栄え良くしたいんですけどねぇ

私も実家では金魚、小鳥、ワンコなどと暮らしていました(平凡!)
フクロウって賢そうだし、縁起も良いのでいいなと思いますが
そっか・・・肉食でしたね・・・ムリです

投稿: コチャピ | 2011年2月 9日 (水) 11時51分

段ボールの裏はどうなってるのかな?かわいいね^^
びよ~んと伸びてリラックス柿ちゃん♪キュン 
プリップリおちり、なでこしたいな

もちろん、また来るよ~
って、一日に何度も会いに来ちゃってるんだけどね^^

投稿: うー子 | 2011年2月 9日 (水) 13時37分

ついつい触りたくなりますよね、かわいいもん
おちりもぷくぷくの足も( ^ω^ )
そういえば私も小さい頃チャボ飼ってました。
柿ちゃんまた見に来るねconfident

投稿: しゅうママ | 2011年2月 9日 (水) 14時33分

そうそう、おちりモミモミしたくなります。ウチの場合ほぼ100%の確率で逃げられますが、それでも毎回やってしまいますcoldsweats01

投稿: せんぽ | 2011年2月 9日 (水) 17時11分

やっぱり柿ちゃんかわいいー!!
おちりはやっぱり魅惑ですよねー(><)ムフフー

うちは、ずっと猫がいました。
だから以前は超猫好きw
今じゃウサギ命!!w

投稿: おでこ | 2011年2月 9日 (水) 18時42分

柿ちゃんの可愛さは、小さい頃からずっと変わらずですねconfident
揃えた小さいあんよ、スヤスヤ~の寝顔に萌えてしまう♪
プリッとしたオチリにニヤけちゃう!
表情豊かな柿ちゃん、見てて本当に癒されますshine
ウチは旦那さんがジャックの小さい時の写真をあまり撮っていなかったので、
成長記録がないのですよ~sweat01
ひーこさんは、たくさんの思い出が詰まってますよねflair
私は一人暮らしの時にモモンガを飼っていたなぁ~♪

投稿: アリリン | 2011年2月 9日 (水) 20時34分

プリッとしたオチリの柿ちゃん、かわいいheart04
小さい頃から柿ちゃん、とっても可愛いlovely
足をびよーんってしてる姿、
The柿ちゃんですよね^^
また見せてね、待ってるよ♪

うちは、親が動物苦手だったので
結婚後カメを飼ったのが初めてです
今は、うさぎにカメに金魚にと大賑わいですw

投稿: やっち | 2011年2月 9日 (水) 21時37分

ただいまお布団の中、
携帯から柿ちゃんをこっそり見ています。
いやいや本当に天使の寝顔、可愛いです。
足もぴょんと伸ばして無法びなのがいいですよね。
ひーこさん、いろんな動物と暮らしてたんですね。
フウロウ?ミミズク?
違いがわからないですけど(笑)
餌はともかく(汗)興味あるかも。

投稿: あっちゃん | 2011年2月10日 (木) 00時44分

柿ちゃん、本当に小さい頃から変わらないですね。
のび~っと寝るところや笑っているお口。
ヒップラインがなんとも言えない~
私が小さい頃、犬を飼っていたんですが
さらわれちゃったらしいです。
小さい頃なのでよくわからなかったけど・・・。
それからは、インコを飼っていましたね。
その頃は、うさぎさんに夢中になるなんて
思ってもみなかったけど・・・。ふふ

投稿: ばじる | 2011年2月10日 (木) 17時22分

うふぅ* ´З`)σ
柿ちゃんかわいいheart01
もう、たまらないですぅheart04

これからも、楽しみにしてます。

投稿: ai | 2011年2月10日 (木) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/50811637

この記事へのトラックバック一覧です: 柿ちゃん07年12月と実家での動物暮らし:

« 柿ちゃん07.12と動物暮らしの原点 | トップページ | アートに画像変換と柿ちゃん07・12 »