« ミニかまくら祭り・柿ちゃん07秋 | トップページ | 柿ちゃん07年12月と実家での動物暮らし »

2011年2月 7日 (月)

柿ちゃん07.12と動物暮らしの原点

前回のコメントで良い本を教えていただきありがとうございますconfident

「椿姫」の短編「シエ」、ネットでちょっとあらすじを読んでみました。
図書館にあるので借りてみよっと。

「うさぎ うさぎ こんにちは」は
本屋の絵本のコーナーに行ってみなくちゃ♪


やっと借りられた東野圭吾の「白銀ジャック」を読んでいるのですが
すぐ読み終えそうだと思ったのに、読みながら考え事しちゃったり
睡魔に襲われたり・・・今は読書に専念するのが難しいみたいっす。
でも、読まずにはいられない(笑



さて、予告通り、柿ちゃんの07・12月はじまり、はじまり(パチパチ)


P1011137
チビの頃から靴下好き?



P1011147
足のニオイがたまらん?



P1011141
なでなで


P1011159
おもちゃみたい



P1011162
好奇心旺盛で膝の上にもホイホイ。



P1011175
『これなーに?』
コンセントのところをダンボールでガード。
ダンボールからホットカーペットのコードが出ています。
(もちろんこちらもチューブでガード)
齧られたら、柿ちゃんのお腹も私の懐もアイタタ。



P1011189
お膝でまったり




P1011199
膝でも寝てくれるひーこゴロシ。くぅ~。




P1011201
見られてる~♪




同じCD-Rにジャンハムの写真を撮ったものも入っていたので披露。

知り合いがハムスターをお家に迎えたら、
驚くことにその子は妊娠しており、急きょ里親募集。
その時、我が家に迎えた子がQちゃんです。
我が家で動物暮らしがスタート。
(それまでは熱帯魚暮らし)

P1011213_2 P1011214
左:初代 Q(キュー)ちゃん 享年2才
右:二代目 O(オー)ちゃん 享年2歳3ヵ月

Qちゃんは生涯一匹だけの生活。
Oちゃんは一匹だったのが、5か月後にみっふぃを迎えハムうさ生活。
とても良い子だったのにみっふぃを迎えてから噛みつきハムに変貌、
新しい子を迎えるときの難しさを知りました。


実家にハムスターがいるのですが、
Oちゃんに噛まれたのがトラウマになって
手から餌あげるときはおっかなびっくり状態coldsweats01
「噛まないよ」と聞いても、うさぎの匂いがすれば変貌する。
噛まれると未だに思ってます。。

散歩中の犬や外で猫に出会った時も、私うさぎの匂いしないかなぁ・・と
いつも思ってました(笑
うさぎは匂いがしないといっても
動物にはわかる匂いがあるはずだと考えていたんです。

もう、私からはうさぎの匂いしないかな~。
ハムに噛まれる恐怖が消えても
うさぎの匂いが消えるのは寂しいな。。



今日、牧草とペレットを発送してきました。
私も何かしたいとお考えの方がいましたら
「箱うさぎ」さんの支援のお願いを読んでみて下さい。

支援のお願い




ありがとうございます。
お返事をお休みさせていただいてます。
すべてのコメントはありがたく拝読させていただいてます。

|

« ミニかまくら祭り・柿ちゃん07秋 | トップページ | 柿ちゃん07年12月と実家での動物暮らし »

柿ちゃんがはねてきた道」カテゴリの記事

コメント

ちっちゃい柿ちゃんはぬいぐるみみたい♪
可愛かったんだろうなぁ。
もちろんおっきくなった柿ちゃんも可愛いけど(^▽^;)
ジャンハムも噛むと結構痛いんですよね。
わたしも前に飼っていましたが、時々やられました☆⌒Σ(≧д≦)ゝ
ひーこさんにはもううさぎの匂いが染み付いちゃってますよ、きっとw

投稿: みなぼ~ | 2011年2月 7日 (月) 23時03分

パチパチパチ~
まだまだちっちゃい柿ちゃんだけど1ヶ月でお顔が
少し男の子っぽくなってきてますよね♪
私もひーこさんには、柿ちゃん&みっふぃくんの匂い
染み付いてると思います^^

白銀ジャック、私も今読んでます♪ 
根津くんいいな~ なぁんて(#^.^#)
まだ半分ぐらいですが、色々推理してます
当たってるかな~?

投稿: うー子 | 2011年2月 8日 (火) 00時49分

チビッコの時からハート持ちの柿ちゃん
ほんとにぬいぐるみのような可愛らしさですね
ふわふわであたたかくて・・・
うさぎさんて愛されるために生まれてくるんですよね、きっと。

ハムちゃんもヤキモチやくんですねー
ちっちゃいなりの意思表示。^^;
ひーこさんからはもう、うさぎの匂いはとれませんよ!

柿ちゃんから「箱うさぎ」さんへのプレゼント
どうかみんなみんな幸せに。

投稿: コチャピ | 2011年2月 8日 (火) 11時58分

ひーこさんからまだ柿ちゃんの匂いは
消えてないよ~きっと。
お膝の上で寝ちゃう柿ちゃんが愛しいな(*゚ー゚*)
かわいすぎて。
ひーこさん「箱うさぎ」さんのこと教えてくれて
ありがとうです。

投稿: しゅうママ | 2011年2月 8日 (火) 14時14分

「兎持ち」だもん
ひーこさんからうさぎさんの匂いが消えることは
当分ありませんよ^^
人にはわかりにくい匂いですが
他の動物にはすぐバレるようで
狩猟本能が強いわんこに会うと
かならずチェックされます。
かぁちゃんはゴールデンハム派です^^
可愛いですよね(寿命が短いのでもう飼う勇気がないけど^^;)

投稿: かぁちゃん | 2011年2月 8日 (火) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/50804096

この記事へのトラックバック一覧です: 柿ちゃん07.12と動物暮らしの原点:

« ミニかまくら祭り・柿ちゃん07秋 | トップページ | 柿ちゃん07年12月と実家での動物暮らし »