« 柿ちゃん07年12月と実家での動物暮らし | トップページ | 雪と柿ちゃん07.12より »

2011年2月10日 (木)

アートに画像変換と柿ちゃん07・12

うさ友のラピータさんから面白いサービスを教えていただきました。
カシオのサービスで「イメージングスクエア」というもの。
写真を簡単にアート画像変換できちゃうサービスです。
誰でも無料登録さえすれば利用できます。

私も早速・・・catface


Img_2863a
油彩


Img_6882
色鉛筆



Img_6882_2
シルクスクリーン


12種類の絵画調の変換を行うことができるんです。
お気に入りのものをプリントアウトして額に飾っても素敵ですよね。

ラピータさん、教えていただきありがとうございますsmile
ひーこ画伯の出来はいかがでしょうか(笑



さて、柿ちゃんは続くよどこまでも~♪


07120910img_0775
●を食べているとは思えない笑顔^^
(以前も載せたことがあります)


07120721img_0665
凹が好き。


07120820img_0683
おっとっと。



07120821img_0704
下に座布団が敷いてあり、座布団と座布団の間にできる凹みに
よく身体をあずけてました。
なので、好みの凹みが出来るように
座布団と座布団の距離を調節してました。


07120910img_0759 07120910img_0760
ひーこの足で作った凹。
行儀が悪くてすいません(←私が)
仰向けにされても、まだ起き上がれなかったチビ時代。
大人になると知恵も筋力もついてきますよね。


07121016img_0924
片手を上げて



07121016img_0930
そんじゃ、またね。




前回、皆さんの「動物暮らし」も教えていただきありがとうございますconfident
一緒に過ごした時間はなによりの宝物ですね。

ところで、どんどん広がりを見せている高病原性鳥インフルエンザ。
おととい、地元のニュースで野鳥にむやみに近づかないようにと言ってたんですが
最近の私・・・連日のように野鳥を見に行ってましたgawk

あらららら~down


日本野鳥の会のサイトを見ると
感染した鳥と濃密に接触する等の特殊な場合をのぞいて
鳥から人への感染を恐れる必要はないそうです。
注意しなければいけないことは
人が靴底などに感染した野鳥の糞などをつけたまま
ウイルスの運搬をしてしまうことだそうです。
それが、ニワトリなどの家禽への持ち込まれたら大変です。

「カモ類など水鳥の糞が多量に蓄積しているような場所には、
立ち入らないこと、糞を踏んだ場合は、靴底を水洗いするなどの配慮が必要です。
 一方で、適度な距離をおいて水鳥を観察するのは、問題ありません。」

日本野鳥の会より


なるほど。





ありがとうございます。
お返事をお休みさせていただいてます。
すべてのコメントはありがたく拝読させていただいてます。

|

« 柿ちゃん07年12月と実家での動物暮らし | トップページ | 雪と柿ちゃん07.12より »

柿ちゃんがはねてきた道」カテゴリの記事

コメント

アートな柿ちゃんも素敵♪
額に入れて飾りたい感じですね。
わたし的には、お口を開けて笑ってる柿ちゃんがいいな♪
にぱっ♪と笑ってる顔がなんともいえない。
でも、お顔隠して寝てるのも捨てがたいー(〃ω〃)

投稿: みなぼ~ | 2011年2月10日 (木) 22時52分

ひーこさん、こんばんは。
柿ちゃんのアート作品!素敵な仕上がりになりましたね。
油彩仕上げの柿ちゃんは、同系色でとてもシック。
色鉛筆風な柿ちゃんは、これまたカラフルで素敵~。
シルクスクリーンタッチの柿ちゃんは、身体の一部が背景と同化してシュールな作品になりましたね。
いいですねぇ~!ひーこ画伯さすがです!!

柿ちゃん、へこみをうまく利用してくつろいでいたのですね。
我が家もアイコの開張肢がまだひどかった頃、
ひーこさんと同じように足を使って、
足が横に広がらないようストッパー代わりしてました。
お行儀の悪さでは負けません!
柿ちゃんのお口、本当に可愛いい。
ぐぅも可愛いおちょぼ口を思い出します。

投稿: ラピータ | 2011年2月10日 (木) 23時18分

うわっ!アートな柿ちゃん、かっこい~
額縁に入れて部屋に飾りたいですね。

笑顔で食糞、おりこうさん
ピンクのお口がなんともいえませんhappy02
凹みがちょうどよい角度でリクライニングになって
いるんですね~
ふわふわ柿ちゃん、またね♪

投稿: コチャピ | 2011年2月11日 (金) 09時11分

ステキですね~柿ちゃんshine
絵にするとまた違っていいですね~
私も試してみたいです。
私も野鳥好きで見に行くのですが、
気をつけます。
柿ちゃんの笑顔ほんとに癒されます
またね柿ちゃん( ^ω^ )

投稿: しゅうママ | 2011年2月11日 (金) 10時44分

んこにちゃにちゃ柿ちゃんかな?(笑
美味しいお顔だこと^^
可愛いー!
ひーこさんの足の間で寝る柿ちゃんの画像
お行儀が悪いとは思いませんが
なかなか掲載するのに勇気がいるなぁ~
と、感心してます(笑

鳥インフル 万が一の処分を考えると
庭でアヒルやニワトリを飼うのを諦めました^^;
↑飼う気満々でしたが・・・(笑

アート柿ちゃんかっこいい!

投稿: かぁちゃん | 2011年2月11日 (金) 11時56分

柿ちゃんがアーティスティックになってるぅlovely
足の間で寝てるのかわぁいぃぃぃ〜〜〜heart01
鳥さん大変なんですね。
うちの近くは野鳥と言ってもカラスとすずめ位しかいないです(;ε;)

片手あげてる柿ちゃん、またね〜〜heart04

投稿: ai | 2011年2月11日 (金) 15時22分

柿ちゃんアート、すばらしいね。
私は色鉛筆が好きだな~

柿ちゃんがお口開けて笑ってる~
以外とお口大きいね(´艸`)
凹に体をフィットさせるのが好きなんだね。
なんだかわかる気がするな。
私も結構好きかも。
ふふ、顔にお手手が乗っかってる。
柿ちゃん、またね~

投稿: ばじる | 2011年2月11日 (金) 15時34分

ひーこさんの足~(*≧m≦*)ププッ
この形、体が堅くなってくるとキツイんですよね(笑)

柿ちゃんの凹ハマり、うっとりかわゆすぎます~♪

いつ見ても表情豊かだなぁ~(´∇`*)

投稿: miya | 2011年2月11日 (金) 16時49分

アートな柿ちゃん、かっこいいhappy02
額に入れて飾ったら素敵ですね
私は、油絵の柿ちゃんが好きですheart04

お口開けて、ニッコリの柿ちゃんも可愛いけど
ひーこさんの足の凹で
仰向けでネンネしてる柿ちゃん
可愛すぎっheart04heart04
前になれ!!のお手手がたまりませんw

投稿: やっち | 2011年2月11日 (金) 20時40分

おおぅ、柿ちゃんアートかっこイイ(>▽<)!
うふふ、いつでもいつまでも柿ちゃんは可愛いなぁheart04
はーい、柿ちゃん、またねぇ~(*^^*)ノシ

投稿: きのこ | 2011年2月12日 (土) 14時56分

柿ちゃん。
可愛すぎてもオバチャン泣いちゃうから
今日はアートな柿ちゃんだから大丈夫だなって
遊びに来たんだけんども
「にぱッッ★」って笑う柿ちゃん見たら
涙腺決壊しちゃったよぉぉぉ(。>0<。)
更年期障害というよりも、柿ちゃんと前世に
なんら御縁があったのかもしれない・・・!
と信じてるごんぞです。

投稿: GONZO | 2011年2月12日 (土) 15時35分

柿ちゃんアートいいですね♪
●さんモグモグ、とってもいいお顔~
またまた可愛い柿ちゃんに会えて幸せだよん^^
柿ちゃんおネムだね、またね~

投稿: うー子 | 2011年2月12日 (土) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/50830609

この記事へのトラックバック一覧です: アートに画像変換と柿ちゃん07・12:

« 柿ちゃん07年12月と実家での動物暮らし | トップページ | 雪と柿ちゃん07.12より »