« 挑戦と吸収(動画) | トップページ | 蔵王温泉と08年4月の柿ちゃん(動画) »

2011年2月24日 (木)

樹氷ふたたびと二代目社長イス(動画)

また樹氷を見に行って来ました。

今回は蔵王ライザの樹氷と蔵王温泉の樹氷を
同日に両方を見に行くとことを提案。
樹氷はもう終わりになるため欲張っちゃいました。


最初は前回行った蔵王ライザへ。

2度目ですが、リフトはやはり怖いです・・。
セーフティーバーを知らずに乗っていたけど
昨日、初めてセーフティーバーを下ろしていた人を見ました。
乗るまえに知りたかった・・。


前回、リフトに乗りながら見る樹氷や下を走るうさぎの足跡にも
感動したので、今回は首からデジカメをぶら下げて動画撮影にも
チャレンジしてきました。

が・・・樹氷が融けてきており
前回のような感動はショボボボボーンdown
ベストな状態でベストな天候で見れるのは奇跡に近いのかも。

モンスターは小さくなってましたが自然を満喫してきました。


Img_0087
みっふぃと柿ちゃんの毛玉うさぎも連れて行きましたsmile
みっふぃ毛、柿毛100%sign01


「きれいだね~♪」




Img_0097
豆地蔵も来たよ(笑


Img_0125
融けかけてアオモリトドマツが姿を見せてます。



Img_0137
さらに融けてます。


今回は時間短縮のため、ブナの樹林帯には入らず
ゲレンデの端を一時間半かけて下山。
下りるリフトはないので、片道だけのリフト券分600円になります。


Img_0174
ゲレンデ横のブナ


さて、次は蔵王温泉の樹氷へ


車で移動。


こちらは手軽に樹氷が見れる樹氷鑑賞エリアです。
ロープウェイで見に行きます。


Img_0186
山頂までロープウェイを2つ乗り継ぎます。
(18人乗りのロープウェイと56人乗りのロープウェイ)
往復券2500円。



Img_0667
夕日を浴びてピンクがかった樹氷がきれいです。


Img_0672
夕日と樹氷(ロープウェイが邪魔してますね)


Img_0687
山頂レストランの屋上にはたくさんの人。
レストランの中からも樹氷は一望できます。

今回も蔵王温泉に入り温まって帰りました。
硫黄臭がプンプン(笑


今回、撮った動画や画像を編集してUPしました。
上手くはありませんがよかったらどうぞcoldsweats01

BGMをつけたけどフルスクリーンで見ないと流れなかったりしますshock
ユーチューブで用意されているのを使ったのになぁ。
とりあえず、BGMが欲しい方は右下ハジの矢印マークをクリックして
一度フルスクリーンにしてから見てちょsweat01
フルスクリーンから戻すには「Esc」キーを押してね。
(追記:きちんと流れました。でも、流れない時はお試しを・・)



さて、2008年3月の柿ちゃん。



Img_1289
2008年3月は社長イスが変わりました。
枕が変わると眠れないという人がいますが
柿ちゃんはベッドが変わっても眠れたようですgood



Img_1310
ぐーすかぴーぴー。





ありがとうございます。
お返事をお休みしております。

柿ちゃんの旅立ちから一ヶ月が経ち
私を気遣っていただくコメントをいただきありがとうございます。
こういう経験をして、考えること、感じること、想うことなど
柿ちゃんと過ごせたおかげで起こること経験すること
そんなことも考えながら
皆さんと柿ちゃんに・・つながっているすべてに感謝してますconfident

|

« 挑戦と吸収(動画) | トップページ | 蔵王温泉と08年4月の柿ちゃん(動画) »

柿ちゃんがはねてきた道」カテゴリの記事

コメント

凄~い(◎o◎)
自然の美しさ、圧倒されちゃいますね~
夕日となんて綺麗すぎる…
生で見てみたいですo(^-^)o

柿ちゃんが旅に出て、もう1ヶ月も経っちゃったんですね…
早いなぁ~(´Д`)

今頃はオヤツ食べて、写真のように ぐーすかぴーって寝てるんだろうな(*´∇`*)
ここにくると、たくさんの柿ちゃんの写真に会えて嬉しいです♪

うさぎさんが導いてくれた繋がり、私にとって大きな幸せと自信にも繋がってます(^∀^)
ひーこさん これからもよろしくお願いしますね★

投稿: miya | 2011年2月24日 (木) 14時34分

前回よりモンスターが痩せているぅ!
今週は暖かい日が続いていますものね
でも真っ青な空と真っ白な雪のコントラストが本当にきれい~shine
みっふぃちゃんと柿ちゃん、豆地蔵ちゃん達も一緒に
みんなで雄大な景色を満喫されたんですね
ひーこさんの動画のおかげで私も行ったような気分で
観させていただきました
いつか実際に行けるといいなぁconfident

柿ちゃん、春の陽ざしを浴びてぐっすりだね
ピンクのお口がかわいい

私もこんな風にして、ひーこさん柿ちゃん
そしてうさぎさんを愛する皆さんとつながっていられることを
とても嬉しく思っています。

投稿: コチャピ | 2011年2月24日 (木) 18時33分

少し暖かくなったので
モンスターもちょっと痩せちゃいましたねw
でも、まだまだ迫力ありますよ
青空と樹氷もキレイですが
夕日と樹氷も、とっても幻想的ですね
動画を見せて頂いて、
私もその場に行った気分になりました

柿ちゃん、大きなベッドで
ぐーすかぴーだねw

私も柿ちゃんに、ひーこさんと柿ちゃんに
出会わせてもらえたこと、感謝してます^^

投稿: やっち | 2011年2月24日 (木) 20時39分

美しい。。。
溶けていても美しい・・・

ちびちゃんズ(みっふぃちゃん&柿ちゃん)
このサイズだとどこにでも一緒に連れて行けますね^^

柿ちゃんは勿論だけど
ひーこさんも大好きなかぁちゃんより♪

文才が無いので色々書けずうまく気持ちを伝えることができなくて残念です^^;

ひーこさん ブログしてくれてありがとう^^

投稿: かぁちゃん | 2011年2月25日 (金) 01時02分

テレビで樹氷の特集見ました!!
この世のものと思えないくらい
幻想的できれいでした~
いってみたいなあ。

柿ちゃんもお空から見てるかな?
一緒に楽しんでるんだろうね。
お空でつながってるもんね、みんな。
柿ちゃんは羽が生えたから、
色んなとこ行けていいね(^^)

1ヶ月、長いような短いような・・・
出会いってほんと、自分を成長させてくれますよね。

私も、まだのびしろあるかな?
どう?柿ちゃん(^3^)☆

投稿: おでこ | 2011年2月25日 (金) 12時19分

わーめっちゃ綺麗。青い空と白い雪が本当に素敵すぎる。
ずーっとずっと見ていたくなりますね。
柿ちゃんとみっふぃちゃんも連れて行ってあげたんですね。
きっとひーこさんと一緒だし喜んでると思いますよ。
柿ちゃんベッドが変わっても全然へっちゃらだったんですね。
大物だったよね~。

投稿: あっちゃん(Bikkyママ) | 2011年2月25日 (金) 12時41分

本当に美しい青い空、夕日ですね
雪も真っ白素敵です( ^ω^ )
ちゃんとベットで寝れる柿ちゃんが
羨ましいですうお口もかわいいね
ひーこさん柿ちゃん私も感謝しています。

投稿: しゅうママ | 2011年2月25日 (金) 22時01分

樹氷、本当にすごいですね。神秘的です。
夕焼けも奇麗~
こんな景色を見ていると自分の悩みなんて吹っ飛んじゃう!

柿ちゃんに社長イスはつきものですね。
社長イスを上手く使いこなす柿ちゃんて天才!!

投稿: ばじる | 2011年2月26日 (土) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/50956564

この記事へのトラックバック一覧です: 樹氷ふたたびと二代目社長イス(動画):

« 挑戦と吸収(動画) | トップページ | 蔵王温泉と08年4月の柿ちゃん(動画) »