« アートに画像変換と柿ちゃん07・12 | トップページ | お雛様と柿ちゃん08.02 »

2011年2月12日 (土)

雪と柿ちゃん07.12より

久しぶりにまとまった雪が降りました。
いつもの私なら雪を喜ぶことはないのですが
今日は違います。

なぜなら、スノーシューを試してみたかったから。
スノーシューとは西洋カンジキのことです。
新雪の降り積もった河川敷に下り
早速、試し歩き。

誰もいない、足跡もない新雪の上をサクサクサクサク。
雪を踏みしめる音がいい。楽し~。

早く、森や山に行きたくなりました。

Img_8566
いい運動になります。
明日は恒例のボウリング大会なので、疲れない程度で終了。



ユーチューブでスノーシューの動画を見ていたら
犬と一緒にスノーシューを楽しんでいる動画がありました。
いいな~。

うちの先代みっふぃは、旦那サンの和カンジキに興味があったようです。
カンジキを履いて歩くと、後ろをピョンピョンついていき
興味を示していました。

後ろをついていく動画はないのですが
冬山で遊んだときの動画です。

(2003.2.9撮影)

みっふぃを何度か雪んぽに連れ出したことがあります。
高齢になってからは連れていくことはありませんでした。
「雪んぽ」「うさんぽ」はうさぎさんとよく相談してね。

うさぎさんのことを考えているのか
自分のこと(ブログなど)を考えているのか
行く前にもう一度よーく考えてみましょう(自分への戒めデスsweat02



さて、今回の柿ちゃん。

07121111img_0993
お顔ごしごし柿ちゃん



07121113img_1098
すやすや柿ちゃん



07121214img_1264
牧草うまうま柿ちゃん


07121321img_1454
ひそひそ柿ちゃん






Img_2242
社長イスをプレゼントされた柿ちゃん




Img_2267
いいあんばいの柿ちゃん



前回、柿ちゃんは凹みが好きと書きましたが
その大好きな凹みで思わぬことも起こります。
以前も載せたことがある動画ですが、可愛いのでどうぞcatface

不安定な場所ゆえに・・ずっこけ柿ちゃん。



ありがとうございます。
お返事をお休みさせていただいてます。
すべてのコメントはありがたく拝読させていただいてます。

|

« アートに画像変換と柿ちゃん07・12 | トップページ | お雛様と柿ちゃん08.02 »

柿ちゃんがはねてきた道」カテゴリの記事

コメント

新雪の上をサクサク、気持ち良さそう~

今日の柿ちゃんも全部かっわいいなぁ~
小さい頃は少し毛の色が薄かったんですね
柿ちゃんのひそひそ内緒話、聞いてみたいな

ウサコは平らな場所でも、たまにずっこけています。

投稿: コチャピ | 2011年2月12日 (土) 19時17分

冬山で遊ぶみっふぃちゃんカワイイ♪楽しそう♪
うさぎさんは雪が似合いますよねconfident
うちはうさんぽ苦手なので、
雪をトレイにのせてうちの中にもってきて遊ばせたことあります。

牧草うまうま柿ちゃん、笑顔~♪
三角お口で笑うのは柿ちゃんの特技ですねhappy01

ずっこけ柿ちゃん、ずっこけたことも楽しんでるように見えますhappy01
どんなことも楽しかったんだろうな~♪

投稿: きゃろ | 2011年2月12日 (土) 20時40分

こちらも少し雪が積もりました。
雪が降ると、先代のあずきを思い出し、いつもセンチメンタルです。。。。
ちょうど月へ帰って、、、、、の頃に大雪だったんですよね。

ずっこけても、さも初めから「のびー」がしたかったと言わんばかりに
すまして「のびー」をする柿ちゃん、かわええ。
恥ずかしっ。
駅の階段で躓いた時の人間も同じリアクション。

いいあんばいの柿ちゃんが本当にいいポジションですね。

投稿: ごーせー | 2011年2月12日 (土) 22時51分

スノーシュー 楽しそうですね♪
今は随分コンパクトなものが出回っているとか。?
こちらも雪が降りましたがやっぱりお天気が良いとすぐに溶けてしまいます^^;
みっふぃちゃん遊んでいると言うか遊ばれてる?^^
ちびっこ柿ちゃんは色が半分薄いですね
うちもツートンだったような気がします。
どれもこれも可愛い柿ちゃん
もっと沢山見せてくださいね^^

投稿: かぁちゃん | 2011年2月13日 (日) 12時16分

どの柿ちゃんも可愛すぎて萌え萌え~~(^^*
でもやっぱりぐっすり寝てる柿ちゃんのお顔が一番好きかなぁ~~♪
いや、社長イスもイイ!!
いや、ひそひそもイイ!!
やっぱり どれも可愛い(笑)

ズッコケ柿ちゃん、何事も無かったかのように ちょっとペタンな体勢で「別に何でもないよ~」って感じがかわゆ~~~です☆

投稿: miya(りーさま) | 2011年2月14日 (月) 04時06分

いろんな柿ちゃんを見ていると
どんなに疲れていても、癒されますconfident
ずっこけ柿ちゃんかわいいな~
ありがと柿ちゃん

投稿: しゅうママ | 2011年2月14日 (月) 12時11分

ゆきんぽのミッフィーちゃんかわいい〜〜〜happy02

そしてそして、今回の柿ちゃんも、私の大好きなお口がぁヽ(*≧ε≦*)φ
牧草うまうま柿ちゃんのお口は、ちいさいとまた違ったかわいさがありますねっheart01

投稿: ai | 2011年2月14日 (月) 15時55分

雪の中でみっふぃくん、楽しそうですね♪

どの柿ちゃんもかわいい~(≧∇≦)
ひそひそ柿ちゃんどんな内緒話教えてくれるのかなぁ
ずっこけ柿ちゃんに笑っちゃたよ^^

投稿: うー子 | 2011年2月14日 (月) 18時54分

ゆきんぽかぁ。いいですね♪
こっちでは全然積もらないからなぁ( ̄ω ̄;)
ずっこけ柿ちゃん、思わず( ̄w ̄)ぷっ
そのあとの、凹みにそって寝そべる姿も可愛い♪

投稿: みなぼ~ | 2011年2月14日 (月) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/50850176

この記事へのトラックバック一覧です: 雪と柿ちゃん07.12より:

« アートに画像変換と柿ちゃん07・12 | トップページ | お雛様と柿ちゃん08.02 »